2011年09月08日

石原軍団炊き出しカレー商品化

渡哲也、舘ひろしら石原軍団の名物である炊き出しのカレーが商品化されることが7日、分かった。軍団独自の味をレトルトパックにして11月に発売する予定で、売り上げの一部は東日本大震災の義援金に充てられる。石原軍団はこの日、東京・日本橋高島屋でPRを兼ねて炊き出しを行った。渡は「おいしさを分かっていただいて、たくさん買っていただければそれだけ寄付になりますから」と話し、軍団の味と心意気が全国に広がることを期待した。続きを読む

2011年05月12日

渡哲也「健康と年齢」理由に石原プロ社長勇退

渡哲也が11日、石原プロモーションの社長退任を発表した。合わせて同社の経営を取り仕切ってきた小林正彦専務も退任した。渡は故石原裕次郎さんの後を継ぎ、社長を24年務めたが「健康面と年齢を考えた結論」と説明。舘ひろし、神田正輝も取締役を退き、裕次郎さんの妻で会長のまき子さんに経営の全権を委譲した。

渡哲也さん動画
続きを読む

2011年04月17日

舘ひろし 泣かないでを牡鹿半島で涙の熱唱

宮城県石巻市で被災者に向けて炊き出しを続ける石原プロモーションが3日目の16日、同市の牡鹿半島へ出張した。拠点としている市中心部の中央公民館から4トントラックにカレーやおでん、ぜんざい、豚汁など計約1000人分を積み込み、舘ひろしを隊長に約30キロ離れた福祉センター「清優館」へ到着。同館で避難生活を送っている約150人と集まった近隣住民に振る舞った。

舘ひろし 泣かないで
続きを読む

2011年04月16日

上戸彩 石原軍団炊き出し飛び入

石原プロモーションが宮城県石巻市で行っている東日本大震災の救援炊き出しに15日、女優の上戸彩が飛び入り参加した。社長を務める俳優の渡哲也に志願しての合流。被災者に料理を手渡しながら一人一人に「負けないで」など声をかけた。姉を亡くした少女を何度も強く抱きしめる場面もあり、「悲惨な現実に声を失った。支援を続けることが大切だと思いました」と神妙に語った。

上戸彩 石原軍団炊き出し飛び入続きを読む

2011年04月12日

石原軍団、石巻で炊き出しへ

俳優の渡哲也が社長を務める石原プロモーションが、東日本大震災の被災者のために立ち上がる。石原プロは阪神大震災直後の1995年2月、兵庫県で炊き出しを行って被災者を励ましたことがあり、今回も被災者に手を差し伸べることになった。

石原軍団、石巻で炊き出しへ続きを読む

2011年01月07日

神田正輝 長谷川理恵と23歳差交際認めた

神田正輝が6日、石原プロモーションの新年会に出席し、タレントの長谷川理恵との真剣交際を初めて認めた。昨年12月21日の還暦の誕生日も一緒に過ごし「楽しいです」とも明かした。同じ事務所の舘ひろしから「神田は春です」など強烈な突っ込みで、祝福された。また、長谷川もこの日出席した映画のイベントで交際を認め、プロポーズされれば「すてきです」と話すなど結婚の可能性も十分だ。

神田正輝さん

続きを読む

2010年12月16日

舘ひろし「いいなー」神田正輝の熱愛うらやむ

舘ひろし主演のNHK土曜時代劇「隠密八百八町」(来年1月8日スタート、土曜後7・30)の完成披露試写会が15日、東京・渋谷の同局で行われた。 同じ石原プロモーションの神田正輝とモデルの長谷川理恵の22歳差の交際が発覚したばかり。舘は「このことで話はしていないけど、神田は春だよねー。いいなー」とうらやんだ。14日には神田と一緒にCM撮影をしており、「幸せそうだったね。幸せを分けてほしいな。いいんじゃない!?」と笑顔でエールを送った。

2010年07月21日

舘ひろし 嵐を呼ぶ男ドラム披露

舘ひろしが20日、都内で行われたキリンビールの新ジャンル商品「キリン 本格<辛口麦>」のCM発表会でドラムパフォーマンスを披露した。故石原裕次郎さんの1957年の映画「嵐を呼ぶ男」の同題の主題歌をCM用に「嵐を呼ぶ男 2010」としてリメーク。裕次郎さんの懐かしい映像が流れた後、ドラムを叩きながら♪俺(おい)らはドラマー、やくざなドラマー、俺らがおこれば嵐を呼ぶぜ!オー!イエー!…のおなじみの歌詞を熱唱。「心臓がバクバクした。この20秒間に人生をかけました。70点か80点の出来かな?裕次郎さんも褒めてくれるんじゃないですか?」と額の汗をぬぐった。

嵐を呼ぶ男 [DVD]

続きを読む

2010年03月06日

石原軍団の池田努 71歳男性を線路から救出

石原プロモーションの俳優・池田努が4日午後9時10分頃、東京・北青山の東京メトロ表参道駅銀座線の上りホームから転落した男性を救助していたことが5日、分かった。迅速な行動で、列車がホームから約420メートルまで来ていたところ、会社員の秋山佳範さんとともに線路に降りて助けた。池田は「とっさのことですが、当然のことをしたと思います」とコメント。10日に消防総監から感謝状が贈られる。

石原軍団の池田努続きを読む

2009年05月25日

石原裕次郎 パチンコ機登場

石原裕次郎さんのパチンコ機がついに登場する。7月に店頭に並ぶ新機種「CR 石原裕次郎 嵐を呼ぶ男」(平和・オリンピア)がそれ。これまで美空ひばりさんや加山雄三、ピンク・レディーらビッグネームがパチンコ機に起用されてきたが、裕次郎さんの二十三回忌の今夏、満を持してのお目見えとなると言う。

石原裕次郎 動画


続きを読む

2009年05月23日

石原裕次郎さんの二十三回忌法要 問い合わせの電話が殺到

石原裕次郎
さんの二十三回忌法要(7月5日、東京都新宿区の国立霞ケ丘競技場)の概要発表から一夜明けた22日、石原プロモーション(東京都調布市)には問い合わせの電話が殺到し、同社のホームページはパンク状態となった。

主な問い合わせは、当日限定5万人に渡される記念品の限定芋焼酎「一刻者(いっこもん)」とメモリアルブック「昭和の太陽 石原裕次郎」の応募方法について。焼酎には石原慎太郎東京都知事が代弁した裕次郎さんのメッセージ、本には裕次郎さんの貴重な写真が満載と、ファンにとって垂ぜんのセットとあって「何とかして手に入れたい」という要望が高まっている。

石原裕次郎 ゴールデン・トレジャー ~日活映画大全~ (23回忌メモリアル豪華収納BOX付き) [DVD]石原裕次郎さんの全てを収録したDVDのセット


2008年08月05日

渡哲也さんテレビ朝日のスペシャルドラマ「告知せず」で主演

渡哲也さんがテレビ朝日のスペシャルドラマ「告知せず」(2008年 年内放送)に医師役で主演する。がん告知を信条とする外科医が、妻にがんが見つかり、告知すべきかどうか苦悩する役どころ。渡自身も直腸がんの告知を受けて91年に手術しており「私は、今回のドラマの妻のような症状の進んだ人には告知はしたくない」と話している。妻役は高畑淳子、息子で研修医役を滝沢秀明が演じる。

渡哲也 動画
渡哲也


続きを読む

2007年06月07日

舘ひろしさんハセキョウと熱愛ドラマ撮りたい

長谷川京子YOUTUBE動画→
WOWOWのドラマプロジェクト「ドラマW」の新作発表会見が6日、都内で行われ、「イヴの贈り物」に主演する舘ひろし(57)、「恋せども、愛せども」に主演する長谷川京子(28)らが出席した続きを読む ⇒その他芸能人ユースはこちら

2007年04月18日

石原軍団も真っ青な事件、米史上最悪の銃殺事件…授業中の生徒を並ばせ順番に“処刑”

米バージニア州ブラックスバーグのバージニア工科大で16日、男が銃を乱射する事件が2件発生し、学生ら32人が死亡、15人が負傷した。男は学生らを一列に並ばせ「処刑」のように殺害し拳銃自殺。捜査当局は17日、男が同大の韓国人学生(23)で、2件ともこの男による犯行の可能性が強いことを明かした。日本人の死傷者はいない。米犯罪史上最も多い犠牲者を出す銃撃事件となり、全米に衝撃が走った

2007年04月06日

俳優舘ひろし ラブシーンでニヤリ

貫地谷しほり 水着写真集を発売

俳優舘ひろし(57)のコメントは刺激的だ。WOWOWドラマ「イヴの贈り物」(8月放送)で、36歳年下の女優貫地谷しほり(21)とラブシーンを演じる。5日、収録先の京都で会見した舘は「もう少しで襲いそうになった。大人だから、そこはぐっと抑えたけど」とニヤリ。

 貫地谷演じる亡くなった娘に似た女性を自殺へと追い詰めた借金の取り立て屋に復讐(ふくしゅう)する物語。貫地谷が「抱いて」と、舘の布団に入るシーンがある。舘は「すごいんだ。どうだ、うらやましいだろ、ざまー見ろ」と取材陣に対してますますニヤニヤ。貫地谷も「台本を読んで、すごいと思ったけど、実際に撮影に入ると、この年の差の愛もありかな」とおじさん殺しのひと言だ。

 ただし、舘は貫地谷の実父が自分より年下なのがショックだった。「気になって、気になって。恋人として演じるか、娘のように対応するか悩んだ。どんなに、好かれようと努力しても、結局は、いい先輩なんだよな。温度差が悲しい」と、最後はくすっと笑わせる親しみやすさも「舘流コメント」のルールだ。共演は宇崎竜童、大沢樹生ら。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

