2007年08月25日

たむけん 焼肉屋に空き巣

人気お笑い芸人、たむらけんじがオーナーを務める焼き肉店「炭火焼肉たむら」が空き巣被害に遭っていたことが24日、分かった。今月22日の営業中、何者かが事務所に侵入。従業員のロッカーなどが荒らされ、現金13万円などが盗まれたとして大阪府警に被害届を出した。
続きを読む

2007年08月24日

長井秀和がNY語学留学…ルー大柴超える



お笑いタレントの長井秀和(37)が23日、都内で会見し、9月半ばから1年間、米ニューヨークの語学学校に留学することを発表した。美奈子夫人(32)と2歳の長男は連れていかず、最初の3か月は寮生活を送る。留学費用は約600万円という。

 「5〜6年前から英語圏でスタンダップコメディーができる芸人になりたいという気持ちが強かった」と長井。夫人や青木さやか(34)、劇団ひとり(30)らの後押しもあり、米国行きを決意。学生ビザで渡米するため、現地で仕事はできない。芸能活動は基本的に中断し、雑誌の連載など以外は勉強に専念する。

 帰国後については「ルー大柴さんよりは流暢(ちょう)に英語を話せるようになっていると思う。ニューヨーク仕込みの英語を交えたトークができれば、新しい自分を見せられると思う」と話した。

2007年08月23日

光浦靖子23日復帰



脳動脈瘤(りゅう)のために休養していたタレントの光浦靖子(36)が23日の文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(毎週月〜金曜・後1時)でレギュラー復帰する。

 光浦は同番組の木曜パートナーを務めており、7月20日に入院して以来、生放送に出演するのは初めてとなる。

 光浦は、番組内で病状や経過、休養中に考えたことなどを明らかにしていくという。また、「大竹メインデッシュ」(後2時20分〜2時50分)のコーナーでは、光浦の盟友・お笑いコンビ「よゐこ」がゲスト出演。熱いトークを繰り広げる。

2007年08月22日

前田健 まえけん☆ランドDVDリリース



お笑いタレント前田健(36)が21日、東京・浅草花やしきでDVD「まえけん☆ランド」の発売記念イベントを行った。DVDのネタで扮した、子供たちの交通整理をする「緑のオバサン」の衣装で登場。初のセルフプロデュース作品に「誰もやりたがらないから自分でプロデュースした。仕事もプライベートもピン芸人です」と笑わせた。

チュートリアルの徳井義実 交際否定


お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実とバドミントンの潮田玲子の熱愛が一部で報じられた21日、双方は交際を否定した。

 2人は昨年2月に放送された関西ローカルのテレビ特番で共演。潮田は21日、世界選手権が行われていたマレーシアから帰国し、成田空港で会見。冒頭で「戻ってきたばかりで驚いている。番組出演をきっかけに知り合って、メール交換をさせてもらっています」と説明。交際の真偽を問われると「付き合ってはいない。今は合宿や遠征があって会う機会もない」ときっぱり否定した続きを読む

2007年08月21日

チュートリアルの徳井義実 熱愛発覚

人気急上昇中のお笑いコンビ「チュートリアル」のイケメン、徳井義実と、バドミントン界のアイドルペア「オグシオ」の潮田玲子が、親密交際していることが20日、分かった。

徳井義実


潮田玲子


2007年08月20日

大仁田厚氏 M―1参戦



プロレスから転身した前参院議員の大仁田厚氏(49)がお笑いに挑戦することが19日、分かった。「M―1グランプリ2007」に出場する準備を進めているもので、「お笑いを通して政治を身近なものにしたい」と話している。20日にもエントリー手続きを行う。ギリギリまで正体を明かさない相棒「ミスターX」とコンビ名は「ファイヤー」。12月末の決勝進出を目指す。
 突然の引退などで政界を騒がせた大仁田氏が今度はお笑い界に殴り込む。「政治をおもしろく伝えていきたい」と挑戦を決めた。続きを読む

2007年08月14日

タカアンドトシ ザ・ワイドの鈴木奈津子リポーターとの“ホテル密会”



日本テレビ系「ザ・ワイド」の鈴木奈津子リポーター(30)との“ホテル密会”を報じられたお笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(31)が12日、都内で行われた初の単行本「本音か!」の発売記念イベント出席し、改めて“二股(ふたまた)疑惑”を否定した。スキャンダル発覚後、タカが報道陣の前に姿を見せるのは初めてで、質問はスキャンダルに集中。単行本のPRもそっちのけでタカは釈明に追われていた。

 2人にとっての記念すべきイベントが一転して、タカの“釈明会見”となった。会場には、タレントの単行本発売記念握手会としては異例のテレビカメラ8台、報道陣50人以上が殺到。あまりの“反響”の大きさに戸惑いを隠せなかったタカだが、腹をくくったように壇上には笑顔で登場した。続きを読む

安田大サーカス ベタベタライブ開催



安田大サーカスが、10月16日にお笑い史上初の“安田さん無料ライブ”を行うことが13日、分かった。今年冬で東京進出丸3年を迎えることからファン謝恩として発案。トリオ名にちなみ場所は東京・西新宿の新宿明治安田生命ホール、名字が安田の人にチケット代を返金する。舞台では3人がそれぞれ初めての芸を披露することも決定。ベタベタなこだわりが満載かも!?

2007年08月13日

タカアンドトシ 二股疑惑



人気お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(31)が12日、都内で行われた初の単行本「本音か!」の発売イベントを開き、“二股疑惑”について初めてマスコミに釈明。相手が芸能リポーターだったこともあり「不謹慎だった」とペコリ。しかし、芸人らしく、笑いを取ってやり過ごした。
 「山本モナさんと密会してたのなら“欧米か!”って突っ込みやすかったんでしょうけどね」。釈明会見になるかと思いきや、タカは冒頭から笑いを取りにいった。続きを読む

2007年08月07日

中田カウス恐喝疑惑

中田カウス

各方面で取沙汰されている吉本興業の疑惑について、調査をすすめていた調査委員会が報告書を同社に提出。今月26日(木)の臨時取締役会においてその内容が明らかになった。

中田カウスの元同社会長に対する恐喝疑惑に関しては「調査時点で明らかになった事実を前提にすると、恐喝と認定するには足りず、むしろそのような行為があったとするのは不自然である、との結論だった」と発表。同社はこの件については調査委員会の報告を尊重し、現時点においては何らかの措置は講じない方針だ。

 またテレビ番組制作において実際には稼動していない製作スタッフ名義で報酬が支払われていた件、また同社100%の子会社である吉本音楽出版に数年間、某取引先に対して不適切と思われる支出があり、さらにその当該取引先から同社元会長のファミリー企業と見られる会社に一定額の支払いが行われていた件についても報告があった。これらに関しては調査の結果、「すでに法的に和解が成立している可能性が高い」と報告されている。

2007年08月06日

品川庄司 



品川庄司のブログを書籍化した「品川ブログ」(ワニブックス)の発売記念イベントを東京・銀座の福家書店で行った。相方の庄司智春(31)は、モーニング娘。の藤本美貴(22)との熱愛が写真週刊誌で発覚。品川は「庄司くんは噂のことについて何も教えてくれないので“シナ(品)イデー”として適当に(ブログで)発信していこうかな」と笑わせた。

ご本人ブログを見たのですが、余り面白くない。
http://mycasty.jp/shinagawa/

2007年07月28日

おぎやはぎの矢作は元モデルと同棲が判明

おぎやはぎおぎやはぎYOUTUBE動画→

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(35)が、元モデルのA子さん(26)と同棲中であることが26日、分かった。27日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

 同誌は、7月に都内のディスカウントショップなどで仲良く買い物をするツーショット写真などを掲載。矢作は、同誌の取材に対し「(同棲して)長いってほどでもないですけど。人目は気にしてないっす。(付き合って)2年ぐらいですかねぇ」と答えている。ただし、結婚については「いえ、まだ考えていないです」と否定している。

 矢作の所属事務所は「プライベートのことは本人に任せている」とコメント

2007年07月20日

光浦靖子 頭部緊急手術

光浦靖子光浦靖子→

めちゃ×2イケてるッ!出演の光浦靖子(36)が、頭部の手術を受けることが19日、分かった。関係者によると、来週中にメスを入れる予定。頭の表面の血管にしこりが発見され、腫瘍(しゅよう)の可能性もあることから、それを除去する手術とみられる続きを読む

2007年07月19日

お笑いのホリ タクシーにおかまされる

お笑いのホリお笑いのホリ動画→
お笑いタレントのホリ(30)が17日午後6時40分ごろ、タクシー乗車中に追突事故に遭っていたことが18日、分かった。所属のホリプロによると、目黒から中野方面に向かう途中の首都高速都心環状線外回り谷町ジャンクション付近で渋滞に巻き込まれ、後ろから来た普通乗用車に追突された。救急車で近くの病院に搬送されたが大きなけがはなく、18日に仕事に復帰した。

2007年07月18日

まんざいの麒麟 M―1グランプリ取る

M―1グランプリM―1グランプリYOUTUBE動画→

今年で7回目を迎える若手漫才No・1決定戦「M―1グランプリ2007」の概要が17日、都内で発表され、人気コンビ「麒麟」らが出席した。

 同日から応募がスタート。初回から6年連続で出場し、04年から昨年まで連続3位だった麒麟は、会見場でさっそくエントリー代金2000円を支払い出場を表明。優勝できなかった時の公約を求められた田村裕(27)は、眞鍋かをり(26)との交際が判明した相方の川島明(28)をネタに「優勝できなかったら川島くんの携帯から眞鍋の番号を消します」と宣言。続きを読む

2007年07月13日

ペナルティのヒデ結婚していた

ペナルティペナルティYOUTUBE動画→

お笑いコンビ・ペナルティのヒデ(36)が、東京都在住の30歳の女性と結婚したことが12日、所属する吉本興業から発表された。ヒデと女性は七夕の日となる7月7日に、婚姻届を提出。10日にオンエアされたCBCラジオのレギュラー番組「ペナルティのゴックンでございます」でも入籍を報告し、番組ホームページでは「お陰さまで7月7日に入籍することができました。心機一転、頑張りますのでこれからも応援お願いします」とつづっている。挙式、披露宴などは行う予定はないという。

2007年07月09日

内山信二 浮気が原因

内山信二内山信二→

タレントの内山信二(25)が長年同棲していた女性(30)から、内山の浮気が原因で内縁関係を解消され精神的侵害を受けたなどとして、計500万円の損害賠償を求める訴訟を起こされていることが8日、分かった。内山は同日、所属事務所のホームページ上でコメント。「交際が終わることになって、彼女からお金の話が出た。要求額が数千万円という高額なものだったので、話し合いを続けていましたが、折り合いがつかず今回のようなことになった」と経緯を説明。その上で「いろいろな方のお考えをうかがい、よい解決をしたいと願っています」と記した。続きを読む

2007年07月08日

DVDボックス ドリフの大爆笑 発売

ドリフの大爆笑ドリフの大爆笑YOUTUBE動画→

DVDボックス「ドリフ大爆笑 30周年記念☆傑作大全集」の発売記念イベントが7日、東京・渋谷のTSUTAYAなどで行われた。

 メンバーは出席しなかったが、所属事務所イザワオフィスの井澤健社長や発売元のポニーキャニオンの佐藤修会長らが店頭に立って宣伝うちわを配るなど異例のキャンペーンを行った。HMV、タワーレコードでもイベントが行われ、渋谷の街に「―ド、ド、ドリフの大爆笑!」のテーマソングが終日鳴り響いていた。

デブキャラ内山 訴えられる

あっぱれさんま大先生(太っている子供)YOUTUBE動画→
「おデブ系」の人気タレント・内山信二(25)が、約8年同棲(せい)し今年1月に別れた一般女性(30)から、内山の浮気が原因で内縁関係が解消され精神的侵害を受けたとして、500万円の損害賠償を求める訴訟を起こされ、現在、係争中であることが7日、分かった。内山は答弁書で、女性との内縁関係や浮気の事実をきっぱり否定。最近3年間は肉体関係もなかったとして請求に応じる考えはなく、法の場で徹底的に争う姿勢だ。

 訴状によると、2人は99年4月から東京・新宿区内のマンションで同居。婚姻届は出さなかったが、女性は住民票を同宅に移し、近所では妻として振る舞っていたという。

 ところが女性は今年1月14日、内山の浮気が理由で約8年に及んだ内縁関係が絶えたため、内縁関係の維持を求める権利を不当に侵害されたと主張。また、内山が都内で経営する訪問介護サービス「まごのて」で働いた約1年4か月がほぼ無給だったとし、計500万円の賠償を求めて東京地裁に提訴した。続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

