2008年02月13日

ちゃらんぽらん 6月末で解散


漫才コンビのちゃらんぽらんが6月末で解散する事がきまった。大西浩仁が12日、自筆のファクスを報道各社に送り「絵と漫才をやってまいりましたが、自分の小さな頃からの夢、絵で世界を目指して頑張ろうと決意しました」と報告。79年に結成したコンビを解消すると同時に吉本興業を退社する。相方の富好真は今後も同社所属で活動。同社広報は「寝耳に水で全く把握していない。今後調査して何らかの形で報告する」と困惑している。

2008年01月27日

サンドウィッチマン凱旋


昨年12月の「M―1グランプリ」で優勝したお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおと富澤たけしが26日、出身地の仙台市内で凱旋トークライブとFMラジオ番組の公開収録を行った。

 地元が生んだ“お笑いチャンピオン”を一目見ようと、2000人が集まるフィーバーぶり。2人は「こんなに来てもらえるとは思ってなかった。昨年6月の公開録音では親せきに声を掛けまくって100人しか集まらなかった。M―1ってすごいな」と笑いを取った。

2008年01月22日

インパルス堤下 破局


結婚秒読みとも伝えられていたお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦とモデルの土岐田麗子が破局していたことが21日、分かった。21日、土岐田が自身のブログでファンに報告した。

 関係者によると、バラエティー番組などで活躍する堤下と人気モデルの土岐田は、仕事が忙しく、最近はすれ違いが続くようになっていた。年明けに2人で話し合った結果、別れることを決めたという。

 2人は06年10月、日本テレビのバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」で共演。堤下のファンだった土岐田が、番組内で「好きです!」と告白したことをきっかけに交際スタート。体重80キロでポッチャリ体形の堤下に対し、土岐田は女性ファッション誌「JJ」の専属モデル。その外見から“美女と野獣カップル”として話題になった。

 番組やイベントで、堤下がのろけてネタにするほど順調に交際。昨年1月には2人でバリ島の高級リゾートホテルに1週間滞在するなど、ゴールイン目前とみられていた。 ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:芸能人破局

2008年01月14日

松本人志 インフルエンザ


ダウンタウンの松本人志さんが13日、都内のスタジオで行われたフジテレビの歌番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」(月曜後8・00)の収録を発熱のため欠席した。関係者によると、インフルエンザでダウンしたという。この日は21、28日放送分の収録だったが、この影響で21日の同番組は過去の映像を使った総集編となる模様 ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:芸能人事件

2007年12月24日

サンドウィッチマン M−1優勝


漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2007」の決勝大会が23日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、敗者復活戦から勝ち上がった「サンドウィッチマン」が優勝した。敗者復活戦からの逆転VはM―1史上初で、伊達みきおと富澤たけしの2人はぼう然。伊達は「夢見心地です」と笑顔で優勝賞金1000万円を受け取った。
 M−1史上最多4239組の頂点に立ったのは、ネズミが出る家賃6万8000円、1DKのアパートで共同生活を送る2人だった。

 上位3組による最終決戦では、島田紳助松本人志ら審査員7人のうち4人が「サンドウィッチマン」に投票。状況が把握できない伊達は驚きの様子でスタジオの天井を見上げ、富澤も目が点。伊達は「夢見心地です」と口にするのが精いっぱい。優勝トロフィーと賞金1000万円を受け取ると、ようやく実感したのか、2人とも目に涙を浮かべた。続きを読む

2007年12月22日

島田洋七 吉本興業と契約終了


吉本興業がマネジメントしていたタレントの島田洋七さんの仕事が今月9日をもって終了していたことが21日、分かった。双方は、大ヒット中の小説「佐賀のがばいばあちゃん」の講演ギャラをめぐる問題などで対立。専属契約は8月末で解除となり、それ以前に入れていた仕事を洋七はこなしていた。

2007年10月14日

報道陣皆無 ペナルティのワッキー入籍


9日にテレビ朝日の番組内で、都内在住の女性との結婚を発表したお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーも、都内の区役所に2人で婚姻届を提出した。うのと同じ日に届を出すと表明していたため、報道陣を警戒。妻には目深に帽子をかぶらせるなど万全の態勢で出向いたが、区役所の前に取材カメラはゼロ。肩透かしを食らったワッキーは「マスコミのインタビューはありませんでしたが、きょうという幸せな日から、またテンション上げて頑張ります」とコメントした。 ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:芸能人結婚

2007年10月11日

松嶋尚美 独立


お笑いタレント・松嶋尚美が松竹芸能から独立して個人事務所「ステッカー」を設立していたことが10日、分かった。中島知子とのコンビ「オセロ」は解散せず、2人の仕事については今後も松竹芸能がマネジメント。松嶋1人の仕事は松竹芸能の親会社「松竹」と「ステッカー」が協力してマネジメントする。

2007年10月04日

流行語大賞 小島よしおの「おっぱっぴー」か


「そんなの関係ねえ!」「おっぱっぴー」のフレーズが人気のお笑いタレント・小島よしおが3日、年末に発表される「新語・流行語大賞」の獲得に意欲を見せた。

 この日、初の冠番組となる文化放送「小島よしお ちゅぱちゅぱ ちゅっぱっぴー」(火曜・後9時)の収録に、ラジオなのに海パン姿で参加。「(大賞に)選ばれたらうれしい。選ばれなくても、そんなの関係ねえ!」とネタを交えて話した。「別に」「特にないです」が流行し、ライバルになりそうな沢尻エリカについては「ツンとしたところが好き」とファンであることを告白した。

 また、早大教育学部時代に広末涼子と同じ授業を受け「知らないフリをして隣りに座って『名前は?』『広末涼子』『どっから来たの?』『高知県』という会話をした」とコメント ⇒その他芸能人ユースはこちら

2007年09月28日

笑っていいとも! タカアンドトシレギュラー決定


お笑いコンビ「タカアンドトシ」、柳原可奈子さん、マリエさんが、10月からフジテレビ「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)のレギュラーに加わることになり、27日、都内で会見が行われた。タカは同日午前、レギュラーを務める日本テレビ「ラジかるッ」(月〜金曜前9・55)に寝坊で約20分遅刻し「“いいとも”も生放送だから遅刻しないように気をつけないと」と苦笑。「お昼から全裸になったり、伝説に残るように頑張りたい」とコメント

2007年09月26日

長井秀和 フィリピンでわいせつ行為


タレントの長井秀和が今年5月、旅行先のフィリピンで17歳の少女をナンパ、わいせつ行為をしたとして現地警察に拘束され、保釈金名目で示談金を支払うトラブルを起こしていたと、25日発売の一部週刊誌が報じた。現地警察の事情聴取を受け、トラブル解決のために1100万円を支払ったとの事。

 長井はこの日発表したコメントで「海を越えての劇場型犯罪」に巻き込まれたと主張。「“間違いない”“気をつけろ”と叫んできた私ですが、灯台下暗し、ミイラ取りがミイラになる、という状態でお恥ずかしい限り」としている。少女との“淫行問題”については一切触れていない。

2007年09月14日

松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008


ダウンタウンの松本人志(44)がテレビなどで発した“語録”を自ら選び、3日めくりカレンダー「松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008」(ワニブックス刊)として発売することが12日、分かった。松本は、かつてエッセー集「遺書」が250万部のベストセラーに。今年は初監督した映画「大日本人」がカンヌ国際映画祭の招待作品に選ばれた。また新たな形でのお笑い挑戦となりそうだ。

 最初に企画が上がってからほぼ1年間。松本はスタッフが集めた、膨大な過去の発言録を整理。カレンダーのために書き下ろしたものも含め、122の言葉を自ら選んだという。カレンダーでは3日に1度、新たな“松本ワールド”が広がることになる。続きを読む ⇒その他芸能人ユースはこちら

2007年09月11日

矢作は元モデルと交際順調

おぎやはぎ YOUTUBE動画→
お笑いコンビ、おぎやはぎが9日、DVD「おぎやはぎのゴルフが2・8倍楽しくなったらいいんですけど何かご提案でも?」(バンダイビジュアル)の発売記念イベントを都内で行った。先月、写真週刊誌で元モデルとの同せいが報じられた矢作兼(35)は「彼女とコースにも出ますよ。コーチとして指導しながらね。僕はうまいですから」。ベストスコア80というゴルフの腕前も手伝い、交際は順調のよう。結婚については「考えておきますよ。今年か来年かにすればいいんでしょ」。

2007年09月09日

ダイノジ大地 エアギターで2冠

ダイノジ大地 YOUTUBE動画→

お笑いコンビ「ダイノジ」の大地(おおち)洋輔(35)が7日(日本時間8日)、フィンランド・オウルで開催された「第12回世界エアギター選手権」で連覇を達成した。史上2人目の快挙に大地は「アイム・ベリー・エキサイティング」を連発。エアギターのように全身で喜びを爆発させていた。
 初優勝した昨年と同じトレードマークの虎柄セーター、七三分けにサングラス姿で再び世界の舞台に立った大地。95センチの“メタボ腹”を揺らしながら、オフスプリングの「カム・アウト・アンド・プレイ」を熱演したかと思うと、エアギターを壊して新しいエアギターで演奏するという細かいパフォーマンスも披露。観客はヒートアップし、さらなる声援と大きな笑いが巻き起こった。

2007年09月06日

タカアンドトシ映画吹き替えに挑戦だが

タカアンドトシ YOUTUBE動画→

お笑いコンビ「タカアンドトシ」が吹き替えに初挑戦した映画「アーサーとミニモイの不思議な国」(監督リュック・ベッソン、22日公開)の試写会が5日、都内で行われた。トシ(31)は「劇中に僕らのネタ“欧米か!”が入っていますので楽しみにしてほしい」とPRだが

今週発売の「週刊現代」に、タカがラブホテルでブリーフ一丁のままカラオケを熱唱する写真を掲載され、元交際相手の女性のタカについての告白を報じている。先月、日本テレビの鈴木奈津子リポーターとの密会報道があったばかりだけに、取材陣から「また週刊誌に報じられましたが」と質問が飛んだが、タカは「子供の前なので」と人さし指でバツマークを作り、制止。初来日した主演の英国人俳優フレディ・ハイモアを盾に、そそくさと逃走した。

2007年09月05日

吉本新喜劇 島田珠代さん再婚

島田珠代 YOUTUBE動画→
「ち〜ん!」と言いながら股間を指ではじくギャグでおなじみの、吉本新喜劇の女優・島田珠代(37)が名古屋在住のテレビマン(35)と再婚していたことが4日、分かった。関係者によると、05年4月に名古屋の中部日本放送(CBC)が制作したTBS系ドラマ「湯けむりウォーズ」で知り合い、島田が離婚した後の同年12月から交際。約1年8カ月間の愛を実らせ、8月31日に名古屋市内の区役所に婚姻届を提出した

2007年09月03日

麒麟 田村が極貧自叙伝

麒麟 田村 YOUTUBE動画→

お笑いコンビ、麒麟の田村裕が2日、東京・福家書店銀座店で初著書の極貧自叙伝「ホームレス中学生」(ワニブックス、1365円)の発売記念イベントを行い、執筆活動の支えを「キャバクラ嬢」と明かした。

 11歳で母親を亡くし13歳で父が蒸発後、兄、姉と別々の生活を送り公園暮らしを経験したなどの幼少時代を綴った内容。「こういう生活をしてきたので本にしたかった。印税はお世話になった人への恩返しに使いたい」と健気な素顔をチラリ。続きを読む

2007年08月30日

西川のりお 胃潰瘍で入院



漫才コンビ「西川のりお・上方よしお」の西川のりお(56)が失血性胃かいようのため休養していることが29日、分かった。

 今月19日に体調不良のため自宅で療養していたが、痛みがひどかったため自身で大阪市内の病院へ。そのまま入院し、28日に退院した。続きを読む

2007年08月27日

M―1甲子園 優勝は


M―1



 高校生のお笑い選手権「M―1甲子園2007」(吉本興業主催)の決勝大会が26日、大阪市のなんばグランド花月で開かれ、岡山・私立明誠学院高校の井本成彦さん(18)と、同県立烏城高校の小野田寛之さん(17)のコンビ「NON―STOP」が優勝した。優勝賞金は20万円で、米国旅行にも招待される。井本さんは「優勝は出来過ぎ。信じられない」と話した。

 また、審査員特別賞には、福島県の漫才コンビ「バイセプス」と東京の「ラジアルタイヤ」が選ばれた。今大会には462組がエントリー。各地の大会を突破した10組が決勝に臨んだ。

山田邦子 バスガイドねた復活



おれたちひょうきん族で有名な山田邦子 バスガイドねた


乳がんの摘出手術から復帰したタレントの山田邦子(47)が、NHK―BS2の「BSふれあいステージ 爆笑最前線」(10月4日放送)で、デビューのきっかけの「バスガイド」ネタを解禁した。「これだけまとまったネタをやるのは、20年ぶりくらいかな〜」という邦子は、バスガイドネタのほか、薬師丸ひろ子や中島みゆき、五輪真弓の物まねなど持ちネタを披露。女性ピン芸人が台頭してきた中、「私もまだまだネタをやっていきたい」と意欲を見せた。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

