2010年04月21日

U字工事 当地スターランキング1位に

U字工事が20日、都内で行われた第1回じゃらんご当地スター大賞表彰式に登場した。「じゃらんご当地調査2010」の「地元愛されタレント出身県ランキング部門」でU字工事は1位を獲得し、福田薫は「自分たちでは栃木のスーパースターとか言ってますけども、この賞を初めてスターなんだと実感しましたね」。益子卓郎は「バスケットも日本一ですし、海のない栃木なのに温泉水でふぐを育てるという養殖にも成功してるんですよ」と地元愛にあふれるタレントらしく、栃木をPRした。「じゃらんご当地調査2010」は、地元民が選ぶ愛する地元のいいところランキング調査。テーマ別ご当地ランキング、県民性イメージランキングなどをアンケートでランク付けしている。

U字工事 動画

2010年04月12日

矢島美容室、スカイツリーのように世界一目指す

とんねるずとDJ OZMAによる女装ユニット「矢島美容室」が出演する映画「矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ」(中島信也監督、29日公開)のファンイベントが11日、東京・押上に建設中の東京スカイツリーで行われた。完成時の高さにちなんで、634人のファンが、長さ63・4メートルのレッドカーペットの両側に立ち並ぶ中を、約30分かけてゆっくりと歩いた出演者ら。「ストロベリー」こと石橋貴明は「ツリーのように、私たちも東洋一、いや世界一を目指します。アバターを絶対に抜いて、パート2を撮りたいと思います」と意気込みを見せていたとの事。

矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ CM動画

2010年04月03日

よゐこ濱口 倉科カナと熱愛

よゐこの濱口優と、NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロインを務めた倉科カナが交際していることが2日、分かった。濱口がタレントの小倉優子と別れた直後の08年夏ごろから交際をスタート。16歳差のカップルの行方に注目が集まりそう。

倉科カナ


続きを読む

2010年04月01日

ノンスタイル賞金1億円の行方 まだ受け取っていない?

NON STYLEが、大阪スイーツ「くり〜もろ〜る」の応援団に就任し、3月31日、大阪市内で会見した。先月開催された「S−1バトル」で初代年間王者となり、賞金1億円を獲得。ただ、賞金はまだ受け取っていないようで、井上裕介は「吉本が根こそぎ持っていくっていうウワサがあります」と笑わせた。1億円という大金は無事、手に入るのか。先月19日に、ソフトバンクモバイル主催の「S−1バトルグランドチャンピオン2010」を制したNON STYLE。会見で、賞金の使い道を聞かれると、石田明が「5月末に入るんです」と、まだ受け取っていないことを告白した。

ノンスタイル 動画
続きを読む

2010年03月20日

優勝賞金1億円をかけた初代S−1王者はNON STYLEが優勝

お笑い史上最高の優勝賞金1億円をかけた「S―1バトルグランドチャンピオン2010」が19日、都内で開かれ、2008年のM―1グランプリ王者・NON STYLEが優勝した。1億円の使い道については「ファンのために使いたい。無料ライブをやります」と宣言。さらに「R―1ぐらんぷり」や「キングオブコント」への挑戦にも意欲的で“お笑い界統一王者”を今後の目標に掲げたとの事。

S-1バトル 動画
続きを読む

2010年03月14日

南海キャンディーズのしずちゃん悔し涙のデビュー戦

南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代が13日、香川県高松市内で開かれた「全日本女子アマチュアボクシング大会」で初の公開スパーリングに挑んだ。ライトヘビー級の選手と2分2ラウンドで対戦し、互角の攻防を展開したが試合後は悔しさのあまり号泣。“涙のデビュー戦”となり、一部で報道された2012年のロンドン五輪出場についても「今のままでは厳しい」と話すにとどめた。初めて人前で拳を交えた公開スパー。勝敗を決めるものではないが、しずちゃんは「泣いたら負けみたいなので泣きたくないんですけど」と言いながらも大粒の涙を流した。

南海キャンディーズ 動画
続きを読む

2010年03月08日

友近 なだぎと破局

タレントの友近が7日、レギュラー出演するTBSラジオの生放送「爆笑問題の日曜サンデー」で、お笑いユニット「ザ・プラン9」のなだぎ武と破局していたことを明らかにした。冒頭で「仕事では会っていたが、ここ1年くらいはデートしたりとかがなかった」とすれ違いを告白した。外国人カップルに扮した共同のコント「ディラン&キャサリン」は、「オファーがあればやります」と話した。

ディラン&キャサリン 動画

2010年03月07日

東京ガールズコレクションが横浜で開催 はんにゃ金田、鳥居ら芸人も多数出演

はんにゃの金田哲、ピン芸人のいとうあさこ、鳥居みゆきらが6日、神奈川・横浜アリーナで開催された史上最大級のファッションフェスタ『第10回東京ガールズコレクション』(TGC)でゲストモデルを務めた。この日、コンビで司会業も務めつつ、TGC初出演の金田は「緊張して足震えた」と興奮気味。いとうはレオタード姿でY字バランスを披露し「浅倉南、39歳!最近食べなくても太るの!」とアラフォーの叫びで笑いを奪取。着物姿で現れた鳥居は鬼気迫る形相でランウェイをダッシュする相変わらずの暴走ぶりで、観客 25500人(過去最高)の度肝を抜いた。

東京ガールズコレクション 動画
続きを読む

2010年02月19日

ロンブー淳、交際宣言の心境語る

田村淳が18日、レギュラー出演する文化放送『田村淳のNewsCLUB』(木曜後9:00)で、今年1月に歌手・安室奈美恵と“交際宣言”した会見について、久々に言及した。「隠し事が嫌い」というゲスト・鳥越俊太郎氏に「(プライベートの話題は)NG?」と斬りこまれタジタジだったが、「隠すと自分の意図としない意見が浮上する。会見で(マスコミとの)向き合い方がようやく分かりました」と心境を語った。

田村淳 動画
続きを読む

2010年02月18日

オール巨人がC型肝炎

オール巨人がC型肝炎で大阪府内の病院に入院していることが17日、分かった。15日から入院しており、インターフェロンによる治療を受けている。ブログによると15日夜に発熱した以外は元気な様子で、「副作用も有って辛いって聞いていますがそんな経験もしないといけないのでは!と思い治療に入りました。運よくオフも取れまして、仕事も穴を空ける事も無く、いつも通り漫才も出来ますのでご心配無く!」とつづり、今週中に退院することを明かしている。15日のブログでは病名は明かさずに入院したことだけを告げ、心配するコメントが65件寄せられた。また、16日には元弟子の角田龍平弁護士が見舞いに来たことを明かしている。C型肝炎はウイルス性肝炎の一種で、放置しておくと肝硬変や肝がんに進展する可能性もある。

オール巨人 動画

2010年02月09日

こち亀が13年ぶりにゲーム化! ニンテンドーDSで発売

こちら葛飾区亀有公園前派出所が、実に13年ぶりにTVゲーム化され、ニンテンドーDS用『こちら葛飾区亀有公園前派出所 勝てば天国!負ければ地獄!  両津流一攫千金大作戦!』(バンダイナムコゲームス)として2010年に発売されることが8日、わかった。同日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)で “重大発表”として明かされたもので、有名エピソードを再現し、主人公・両津勘吉がお金を稼ぐミニゲーム集となっている。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 DVD-BOX

続きを読む

2010年02月04日

イワイガワ、コンビで衝撃告白 妻子持ち&年サバ読み

オイルショック!のギャグで人気急上昇のお笑いコンビ、イワイガワの井川修司が年齢詐称、岩井ジョニ男(年齢非公表)には妻子がいたことが3日、分かった。17日発売の初DVD「オイルショック」(ポニーキャニオン、3990円)で前代未聞の告白している。

イワイガワの井川修司続きを読む

2010年02月02日

8時だョ!全員集合DVD完結編発売

60万セットのヒットを記録したザ・ドリフターズの「8時だョ!全員集合」のDVDシリーズが、3月17日発売の第4弾「最終盤」で完結する。今回のDVDには、グループを途中脱退した故・荒井注さんが初登場。人気ギャグの「なんだバカヤロー!」や「ディス・イズ・ア・ペン」などが復活する。また、1985年9月28日の番組最終回のコントなど、貴重なシーンも初収録されるとの事。

8時だョ!全員集合 最終盤 通常版 [DVD]


続きを読む

2010年01月31日

アンタッチャブルの柴田、病気療養のため無期限休養

アンタッチャブルの柴田英嗣が病気療養のため芸能活動を無期限で休止することが30日、分かった。所属事務所は「体調不良で長期療養となります。まだ病院での検査結果が出ていないので、病名、療養期間などは未定です」と説明した。柴田は07年12月に急性肝炎で入院し約3カ月間休養したことがある。アンタ−のレギュラーはテレビ朝日系「いきなり!黄金伝説。」「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」や地方局の番組を含め5本。テレ朝によると、この日までに柴田の休養を知らせる連絡が事務所からあったという。両番組とも2月上旬の放送分まで収録済みだが、相方の山崎弘也の出演も含め「今後の対応は週明けに検討する」とした。同日深夜には収録番組のTBS系「EXILE HOUSE」(土曜前0時)にゲスト出演。トークのほとんどを山崎が担い、柴田は少しやせたようにも見えた。

アンタッチャブル 動画

2010年01月29日

イロモネア この春で終了

ウッチャンナンチャンが司会を務めるTBS系「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 笑わせたら100万円」(木曜・後9時)が今春で終了することが分かった。同番組は芸人たちが5つのステージで笑いに挑戦する人気バラエティー。関係者によると「イロモネア」の番組構成上、同局では単発番組の方が魅力を引き出せると判断し、レギュラー放送はいったん終了、今後は特番化する。同番組は05年に単発特番として誕生し、計6回放送。期首、期末の激戦区でも約14%の平均視聴率を叩き出した。08年4月にゴールデン枠(土曜・後7時)でレギュラー化され、当時、視聴率は2ケタ前後をキープしていた。4月からはやはりウンナンをメーンにした新番組を検討しているという。

イロモネア 動画

2010年01月13日

暴力芸人メッセンジャー黒田 会見し謝罪

メッセンジャー」の黒田有が昨年12月、大阪市の飲食店で男性店長を殴ったとして傷害容疑で大阪府警に逮捕された事件で、大阪地検は12日、黒田を起訴猶予処分とし、釈放した。大阪地検によると、被害者のけがが軽傷だったことや示談が成立したことなどが理由。同容疑で一緒に逮捕された友人の会社役員樋口勝紀さんも起訴猶予処分とした。

メッセンジャー黒田 動画
続きを読む

2008年05月30日

藤崎マーケット パクリ疑惑浮上

藤崎マーケットのネタ「ラララライ体操」の一部分が、他の芸人の持ちネタと“大カブリ”と5月30日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

「ラララライ体操」が人気を博したころから、大阪では「ほとんどパクリ」と指摘されていたようだが、“ネタ元”とされる芸人が文句を言わないため、大きな問題にはなっていないとのこと。フライデー側は藤崎マーケットが所属する吉本興業に取材をかけたが、明確な回答は得られなかったとしている。


藤崎マーケット 動画
藤崎マーケット

2008年05月26日

品川祐 相方の庄司智春をばっさり発言

品川庄司の品川祐さんが5月25日、東京・福家書店新宿サブナード店で、自身のブログ本「品川ブログデラックス」発売記念イベントを行った。取材陣に囲まれた品川は、いきなり、元「モーニング娘。」の藤本美貴と交際している相方の庄司智春について「早く別れた方がいい。釣り合ってない」とドッキリ発言。

「品川ヒロシ」のペンネームで2007年8月に出版したブログ本に続く第2弾。FUJIWARAの藤本敏史ら多くの芸人仲間が登場するが、相方の庄司については「奇跡的に1、2回」と冷たい。そして、この日も「アイツと普段会話することが全くない。あいさつもしないし、目も合わない。番組の本番中しか話さない」と突き放し、「嫌いじゃないけど、好きではない」と話した。

品川庄司 動画
品川庄司


続きを読む

2008年05月12日

お笑いのますだおかだの増田英彦さん 親の名前を借り「増田政夫」として歌手デビュー

ますだおかだの増田英彦さんが、63歳で亡くなった父親の名前を借り「増田政夫」として歌手デビューする。増田の作詞作曲で、政夫さんの故郷を歌った「淡路島」で、カップリングにシンガー・ソングライター馬場俊英氏が作詞作曲した「防波堤」が収録される。

増田は「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」で優勝するなど歌唱力に定評がある。同曲は1年前に作り「淡路島の歌がないし、父の墓参りに行って帰る島の景色と、自分自身も父親になったことで気付いた男としての景色を歌にしました」。曲はフォーク調で、父と淡路島に遊びに行った思い出などを歌っている。
ますだおかだ 動画
ますだおかだ

2008年02月17日

鳥居みゆき DVD「ハッピーマンデー」は異例のR-18指定


人気急上昇中のお笑いタレント・鳥居みゆきさんの初の撮り下ろしDVD「鳥居みゆき ハッピーマンデー」(4月23日発売)が異例の警告付きで発売されることが16日、分かった。これまで放送できなかったネタが満載で、ジャケットには「DVDには過激な内容がある」と記すという。本紙インタビューに答えた鳥居も「1日2回見るとおかしくなるかも」と話した。17日の「R―1ぐらんぷり」決勝に向けての思いも語った。続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

