2010年12月23日

さんま 西川きよし公演で暴挙&居座り

明石家さんまが22日、大阪・新歌舞伎座で公演中の西川きよし劇団旗揚げ公演「おとうちゃんのコロッケ キッチン・ナカニシ3代目」にゲスト出演した。 西川きよしが店主を務める洋食屋のバイトの面接に来るという、日替わりゲストが演じる役で登場。「吉本で芸人やってました。キー坊なんか同期です」と目の前にいる先輩をニックネームで呼ぶという“暴挙”で爆笑を誘った。

きよしから「希望の時給は?」と聞かれ、答えて退場という流れにも「言いません。言ったら舞台からハケないといけないんで」など約20分間の“居座り”。これまでのゲストの平均出演時間である約5分を大幅に上回る“最長出演記録”をマークした。最後には「ノーギャラで来てます。借りは返したんでもう出ません」と一方的に宣言。旺盛なサービス精神で喜ばせていた。きょう23日千秋楽。

おとうちゃんのコロッケ キッチン・ナカニシ3代目

2010年12月21日

アンタッチャブルの柴田 来年TV復帰

2月から長期休養をしているお笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣(35)が、来年放送のフジテレビ系番組で復帰することが20日、分かった。同局広報部では「来年放送の単発番組に出演する予定です。詳しい内容については現在、調整中です」としている。柴田の所属事務所では「担当者が不在で答えられない」とした。柴田は2月から体調不良などの理由で、長期休養に入っていた。6月に営まれた事務所社長・玉川義治さん(享年63歳)の通夜以来、公の場には姿を見せていない。

アンタッチャブル

2010年12月13日

ウンナンの気分は上々5年ぶり復活

ウッチャンナンチャンが出演するTBS系「ウンナンの気分は上々。〜FEEL SO NICE.」が5年ぶりに復活。21日午後9時から特番「―10万円の旅スペシャル」として放送される。

ウンナンの気分は上々
続きを読む

2010年12月12日

ガキ使・ヘイポー、プレハブ幽閉にトラウマ「二度とやりたくない」

人気バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の総合演出を務めるヘイポーこと斉藤敏豪氏が11日、最新DVD発売と年末スペシャル『絶対に笑ってはいけないスパイ24時』の放送を記念して、東京・渋谷109前にてゲリライベントを行った。総合演出という立場ながら、いつの間にか手厚い歓迎を受けるようになった斎藤氏は、番組内でプレハブ小屋に24時間閉じ込められた昨年の撮影を振り返り「本当に閉じこめられたんですよ。もう二度とやんないです。怖いです」と弱音をあげた。

ヘイポー

続きを読む

2010年12月06日

山口智充 ぐっさん「ワンピース」で3役挑戦

山口智充が5日、声優を務めるアニメ映画「ONE PIECE 3D 麦わらチェイス」(3月19日公開)のアフレコ収録を都内で行った。老海賊のシュナイダーを演じるほか、犬とワシの声も担当する。原作は累計2億部を突破した人気漫画。山口の周りでも「ワンピース」ブームが起きているといい「うちの子供も“え〜”と喜んでいました」と自慢げに話した。


ワンピース ゴーイングメリー号 (From TV animation ONE PIECE)


2010年11月28日

ナイナイ・岡村、134日ぶり『めちゃイケ』で仕事復帰

体調不良のため7月15日より休養していたお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、27日放送のフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』で復帰を果たし、元気な姿を披露した。岡村はチリ鉱山落盤事故での奇跡の救出劇さながらに地中より引き揚げられたカプセルから登場し、「イエーーーーッ!」と第一声。スペイン語で“めちゃイケ万歳”と咆哮した。岡村の同番組への出演は134日ぶりとなる。番組側から別企画の打ち合わせと称し呼び出され、岡村の復帰をまったく知らされていなかった新メンバーを含む出演者は一同驚きの表情を見せた後、笑顔と抱擁で岡村復活の喜びを分かち合った。

めちゃ×2イケてるッ

続きを読む

2010年11月27日

岡村隆史 復帰「めちゃイケ」で帰ってくる

今年7月15日から体調不良で休養していた、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(40)が27日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)で復帰することになった。26日、所属事務所の吉本興業が発表した。番組はすでに収録済みだ。続きを読む

2010年11月23日

アンタッチャブル柴田が復帰へ準備

人力舎所属で2月から無期限休養中のお笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣が芸能活動再開へ向けた準備を進めていることが分かった。玉川社長は「すでに関係各所にあいさつを済ませた。仕事のオファーがあればいつでも復帰させる」と明かした。突然の休養で関係者に迷惑をかけたことから「まずは体を張った仕事」で再出発を図る意向。

アンタッチャブル柴田

2010年11月19日

志村けん 29歳美女とお泊まりデート撮られた

志村けんと29歳の美女との“お泊まりデート”が19日発売の写真誌「フライデー」で報じられた。10月末に連日、都内の飲食店で食事を楽しむ姿などが紹介されている。同誌によると女性は大塚愛似。九州にある有名美容室のマネジャーで、志村の自宅に泊まったという。志村は先日、セクシータレントのみひろと結婚間近とも報じられたが、みひろは否定していた。

2010年11月17日

アメトーーク!DVDシリーズ、お笑い部門TOP3独占

雨上がり決死隊がMCを務めるバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系 毎週木・後11:15〜)のDVD最新巻が11月10日に3枚同時発売され、『アメトーーク!DVD10』、『同11』、『同12』が発売初週にそれぞれ2.6万枚、2.4万枚、2.3万枚を売り上げ、11/22付オリコン週間DVDランキングのお笑い・バラエティ部門でTOP3を独占した。


アメトーークDVD10


続きを読む

2010年11月15日

浜田派 松本派に分裂 ダウンタウンら総勢12人がCMで火花散らす

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)が10年ぶりに出演している缶コーヒー『ジョージア』(コカ・コーラシステム)新CMシリーズの第2弾に、後輩芸人・東野幸治、木村祐一、ペナルティ(ヒデ、ワッキー)、ガレッジセール(川田広樹、ゴリ)、インパルス(堤下敦、板倉俊之)、オリエンタルラジオ(中田敦彦、藤森慎吾)が出演していることが14日、わかった。人気芸人が“浜田派”と“松本派”に分かれ、総勢12人でバトルを繰り広げる。

ジョージア ダウンタウン

続きを読む

2010年11月13日

ブラマヨ小杉が結婚お相手は相方・吉田の友人

ブラックマヨネーズの小杉竜一が12日、所属する吉本興業を通じて結婚したことを明らかにした。かねて交際中だった大阪出身の元歯科助手の女性と今月7日、都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式や披露宴の予定はない。女性は現在、妊娠4カ月。

ブラックマヨネーズ

続きを読む

2010年11月10日

岡村 今月中にも「めちゃイケ」収録で復帰へ

体調不良を理由に7月から休養している「ナインティナイン」の岡村隆史が、今月中にも仕事復帰する。入院していた病院をすでに退院。復帰番組は、フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)となる見通しだ。

めちゃ×2イケてる


続きを読む

2010年10月13日

次長課長・河本 すい炎

出演予定だったルミネtheよしもとの舞台を休演したお笑いコンビ「次長課長」の河本準一の病状が12日、所属事務所から「すい炎」と正式に発表された。同事務所によると、6日から都内の病院に入院していたが、その後の検査で、回復までに約2か月間の入院加療が必要と診断されたという。現在、仕事復帰の時期は未定。医師の判断を仰ぎながら決定する。


トコトンやさしい血液の本 (B&Tブックス―今日からモノ知りシリーズ)


続きを読む

2010年10月11日

エド・はるみが一般人と再婚

エド・はるみ(年齢非公表)が10日、東京都内在住の4歳年下の一般人男性と結婚した。この日、都内の区役所に自ら婚姻届を提出、所属事務所の吉本興業を通じて発表した。テレビ番組などで離婚歴を明かしており、2度目の結婚になる。

続きを読む

2010年10月05日

ねづっち 押尾被告とかけまして

お笑い芸人のねづっちが4日、保釈された押尾学被告をお題に得意の「なぞかけ」に挑んだ。都内で行われたイオンの「トップバリュ」ブランドのLED電球新製品発表会見に藤本美貴と出席。報道陣のリクエストに応じ「整いました!押尾被告とかけまして、深夜番組11PMのテーマ曲ととく…その心は、“シャバダバ、シャバだわ〜”」と披露した。


お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法


2010年09月30日

水曜どうでしょう、地方局制作バラエティー史上初の2作目総合首位

大泉洋と鈴井貴之が出演する北海道テレビの人気バラエティー番組のDVD化第14弾『水曜どうでしょう「クイズ!試験に出るどうでしょう」「四国八十八カ所」「釣りバカ対決氷上わかさぎ釣り対決」』(22日発売)が発売初週7.4万枚を売り上げ、10/4付オリコン週間DVDランキング総合首位に初登場。地方局制作のバラエティー番組として初めて2作目の総合首位となった。

水曜どうでしょう 名言・名場面集

続きを読む

2010年09月22日

島田紳助らに約1000万円の賠償命令

島田紳助が、2004年に所属する吉本興業社員だった女性を殴ってけがをさせた事件をめぐり、被害を受けた女性が島田と同社に対し損害賠償などを求めた訴訟の判決で東京地裁は21日、島田らに対し約1000万円の支払いを命じた。この判決に対し島田は同社を通じ「今回の結果を厳粛に受け止め、引き続き同様の事件を再発させないよう防止策に努めて参ります」とコメントした。

2010年09月08日

押尾裁判に追っかけの自称お笑い芸人登場

合成麻薬MDMAを飲んで容体が悪化した飲食店従業員・田中香織さんに適切な救護措置を取らずに死亡させたとして、保護責任者遺棄致死罪など4つの罪に問われた元俳優・押尾学被告の裁判員裁判初公判が3日午後、東京地裁(山口裕之裁判長)で開かれた。続きを読む

2010年08月22日

ロンブー淳、入院していた

ロンブー田村淳が21日、鼻の手術で5日間、入院していたことを明かした。淳はこの日夜、都内でトークイベントを開催。手術は鼻の奥にできたポリープの除去で、この日の朝に退院した。夏休みを利用して入院したため、仕事に影響はなし。7日間の入院が必要だったが、同イベントのために早期退院。所属の吉本興業では「ダウンタウン」の松本人志や「ナインティナイン」の岡村隆史が休養を発表していたため、淳は「公表するのをやめようと思っていた」と話した。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

