2011年03月16日

サンドウィッチマン故郷支援計画発表へ

テレビ番組のロケ中、宮城・気仙沼で東日本大震災に被災した仙台出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマンは、車で10時間かけて14日に帰京。取材依頼が殺到していることから「メディアの力を借りてメッセージを発信したい」と、16日に記者会見を開くことにした。義援金の募集やチャリティーライブ開催などを発表する。

サンドウィッチマン

2011年03月13日

宮城出身 サンドウィッチマン必ず復興します

宮城県出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが12日、自身のブログで「みんな頑張れ!」というタイトルで、東日本大震災について語った。伊達は「岩手県一ノ関にいます。かなり揺れた地域です。全てのお店は閉まっています。信号もありません。でもね。ちゃんとお互い助け合って順番を譲ってあげたりしています。みんなスゴイです。必ず復興します!」と力強く語った。相方の富澤たけしもブログで「沢山の方が亡くなったり行方不明になってるとニュースで聞き、胸が痛いです」と心境を語ったとの事。

宮城県北部で震度7=大津波警報、仙台で10メートル観測

2011年03月11日

さまぁ〜ず大竹&フジ中村仁美アナと突然婚

さまぁ〜ずの大竹一樹とフジテレビの中村仁美アナウンサーが8日に都内の区役所に婚姻届を提出し、結婚していたことが分かった。02年10月に同局のバラエティーで共演、翌03年4月から交際していた。中村アナは妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。挙式、披露宴は未定。大竹は「子供ができたわけではありませんが、突然入籍を決めました」とコメント。相方の三村マサカズは「お相手と僕の誕生日は一緒。あいつ6月8日生まれの人好きなんですね」と祝福した。中村アナは「偶然にも大安ということで、この日が人生のピークにならないよう、努力してまいりたいと思います」と話している。

中村仁美

坂上二郎さん天国へ

コント55号で国民的な人気を集めた坂上二郎さんが10日午前9時40分、脳梗塞のため、栃木県内の病院で死去した。76歳だった。通夜、告別式は執り行わず、後日、近親者のみで密葬を行う。坂上さんは2003年9月に脳梗塞を発症し左半身に麻痺(まひ)が残ったが、懸命なリハビリで復活。05年から那須塩原市内に移り、瑤子夫人(75)と静かに余生を送っていた。仕事中に訃報を聞いた萩本は「ありがとう。飛んで行けなくてごめんね」と、涙をこらえ語った。続きを読む

2011年03月03日

世界のナベアツ、三枝に弟子入りし落語家転

世界のナベアツが2日、都内で会見、上方落語協会の桂三枝会長に弟子入りし、落語家に転身することを発表した。しばらくタレント、放送作家としての活動を続け、秋にも本格的に入門。18人目の弟子として荷物持ちなども行い、一門の名前を与えられる。「落語は無限の可能性がある。芸人として成長していくためにも必要」とナベアツ。桂三枝は「新しい落語を作ってほしい」と期待。ジャリズムは解散し、相方の山下しげのりは「オモロー山下」に改名する。

桂三枝

2011年03月01日

横山ホットブラザーズが吉本興業入り

ノコギリを使った音曲漫才でおなじみの「横山ホットブラザーズ」が吉本興業入りすることが28日、分かった。4月から大阪・なんばグランド花月(NGK)の本公演に登場。2カ月に1度のペースで出番を務める。

横山ホットブラザーズ
続きを読む

チュート福田、激ヤセで復帰

急性すい炎で1月10日から休養していたお笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が28日、冠番組「冒険チュートリアル」(関西テレビ、ローカル)に復帰した。大阪市内でのロケ収録に参加し、「あちこちで『やせたな!』と言われた。スタッフにも『大丈夫ですか?』と言われるので、まず心配を拭い去りたい」と激ヤセした顔に笑みを浮かべた。厳しい食事制限で体重は6、7キロ減。油ものを禁じられ、大好きな飲酒も控えているという。

チュートリアル

2011年02月20日

よしもと養成所、沖縄にも

よしもとクリエイティブ・エージェンシーが19日、那覇市内で記者会見し、芸人やタレントなどの養成所「よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ」を4月に開校すると発表した。

大阪、東京に次いで3カ所目。沖縄出身のコンビ「スリムクラブ」が出席し、真栄田賢はハスキー声で「お笑いと言えば沖縄と言われるように、ここから育ってほしい」とPRした。芸人育成と、テレビ番組などの制作を学ぶ2コースがあり、中学卒業見込み以上の男女約50人ずつを4月10日まで募集。土日中心の授業で期間は1年間。今期は授業料を28万円と東京、大阪よりも安く設定したとの事。

YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 09 ~男前祭り~ よしもと男前芸人 オモテ・ウラ全部見せます[DVD]


2011年02月18日

板尾創路が華麗なるマエストロ

板尾創路が、謎の指揮者“DOLCE OATI(ドルチェ・オアティ)”に扮したジャケットが印象的なアルバム『CLASSIC×PUNK!!!』が3月23日に発売される。その名のとおりクラシックとパンクを融合させたカバーアルバムで、板尾がベートーヴェンに扮して世界観を伝えている。

板尾日記6


続きを読む

2011年02月14日

猫ひろしに第1子女児誕生

猫ひろしに第1子の女児が11日に誕生していたことが13日、わかった。同日付の自身のブログで「一昨日、2011.2.11(ニャーワンワンの日・我ながらかなり無理矢理な語呂だな)だいたい13時頃、猫ひろし家に、小さな女の子(メス猫)が誕生してパパ猫ひろし略して、パパひろしになりました」と喜びいっぱいに報告した。

猫ひろし
続きを読む

2011年02月01日

宮迫博之、浮気報道否定

ピン芸人日本一を決める「R―1ぐらんぷり2011」(決勝11日、賞金500万円)の決勝進出者発表会見が31日、都内で行われ、写真誌「フライデー」で元アイドルAさんとの浮気疑惑を報じられた宮迫博之は「ないです」と完全否定した。続きを読む

2011年01月25日

ラサール石井離婚

ラサール石井が1979年に結婚した妻と今年1月、離婚したことが分かった。25日発売の「女性自身」が報じており、所属事務所も認めた。石井は早大在学中に入った劇団「テアトル・エコー」で、劇団員だった妻と出会い結婚。現在、26歳、25歳になる2人の娘がいるが、同誌などによると、約15年前からマンションを借り、別居していたという。昨年12月に離婚協議が済み、今年1月早々、届けを提出した。また、昨年末には20代半ばの女性にアプローチしていたが、振られたという。石井は現在、自身が演出、出演する舞台「ペテン・ザ・ペテン」(2月1〜25日、新橋演舞場)の稽古中。公演前の発表会見で離婚についても語るようだ。

ラサール石井

2011年01月24日

喜味こいしさん、肺がんで死去

故・夢路いとしさんとのコンビで“いとこい”の愛称で親しまれた上方漫才界の重鎮・喜味こいし(本名・篠原勲=しのはら・いさお)さんが23日午後1時38分、肺がん(小細胞がん)のため亡くなった。享年85。通夜は26日午後7時、葬儀・告別式は27日午前11時半より大阪市立葬祭場「やすらぎ天空館」(阿倍野区阿倍野筋4-19-115)で執り行う。喪主は長男の敏明氏。

夢路いとし 喜味こいし

続きを読む

2011年01月23日

林家三平、国分佐智子と婚約

落語家の林家三平と女優の国分佐智子が22日、婚約したことを発表した。マスコミ各社に両所属事務所がファクスで報告した。交際のきっかけや結婚の時期などについては明らかにしていないが、23日にツーショットで会見を行い、自ら語る予定。この日夕、自宅から外出した三平は幸せ絶頂の笑顔を見せた。

国分佐智子

続きを読む

2011年01月22日

間寛平さん 苦難乗り越えて4万1040キロ走破

マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」に挑戦したお笑いタレントの間寛平が21日、大阪市中央区の大阪城野外音楽堂(野音)にゴールした。2008年12月17日に、なんばグランド花月(NGK)をスタートして766日。その後、さらに走ったNGKまでの距離を含め、計18カ国、4万1040キロを走破した。NGKでは盟友の明石家さんまらが出迎えた。

アースマラソン

続きを読む

2011年01月16日

なだぎ武 著書で告白 壮絶いじめで引きこもり

なだぎ武が、いじめや引きこもりなど自らの青春を題材にした初の自伝小説「サナギ」(ワニブックス)を出版し、大阪市内で15日会見した。肥満を理由に子どものころ凄惨(せいさん)ないじめを受け、引きこもる生活を送った。書名は「孵化を待つ男」の意。「芸人にとって邪魔になる」と思い続けてきた過去だが、「人生の折り返し」の芸歴20周年を機に明かしたという。「子どもを持つ同年代の女性に読んでもらえたら。“うちの息子も、こんな子(自分)よりましやな”と思ってもらえる」と“自虐ネタ”でPRした。

サナギ


2011年01月07日

ライセンス藤原、念願の音楽ビデオ初主演

ライセンスの藤原一裕が、歌手・YU-Aの新曲「見守っていたい」でミュージックビデオ(MV)に初主演することが6日、わかった。数々の芸人がMVに出演するなか「俺らもそろそろ…」と思っていたところにオファーが舞い込み、念願のMVデビューが決まった。小説家を目指す若者と、それを見守る彼女との愛を描くストーリーに「こう見えても33歳なのでいろんな恋愛経験があって、過去には見守ってくれる子もいました。でも去りましたけどね。飽きられて…」と自虐的な藤原、劇中での号泣シーンも見どころだ。

ライセンスの藤原

続きを読む

2011年01月04日

間寛平4日に約2年ぶりの日本上陸

マラソンとヨットで地球を一周する「アースマラソン」に挑戦中のお笑いタレント・間寛平が、4日に日本へ上陸する。早朝に福岡・西福岡マリーナに入港予定で、日本の地を踏むのは2009年1月1日に千葉・鴨川を出港して以来2年ぶりとなる。

間寛平

続きを読む

2010年12月30日

堤下敦が公開プロポーズ!ダンス講師女性と婚約

インパルスの堤下敦が、29日に放送されたフジテレビ「はねるのトびらSP」で、交際中の女性にプロポーズし、婚約した。 女性は同番組でダンスを教える講師で、約半年前から交際。1カ月にわたり特訓した「白鳥の湖」を女性の前で披露した後「僕と結婚してください」とプロポーズ。サプライズに、女性は驚きながらも「ずっと頑張ってくれたんだと感動しました」と笑顔で快諾した。堤下が1カラットのダイヤの婚約指輪(176万円)を贈ると、相方の板倉俊之ら共演陣も「感動した」と祝福した。

堤下

2010年12月27日

M―1優勝は笑い飯

優勝賞金1000万円をかけた結成10年以内の若手による漫才師No.1決定戦「M―1グランプリ2010」決勝が26日、都内で開かれ、笑い飯が「最後のM―1王者」の称号を手にした。9年連続9度目の決勝での悲願達成に、哲夫は「長いこと国民の皆さんをお待たせしました」と、相方の西田幸治とともに喜びを爆発させた。

笑い飯

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

