2007年04月09日

カンニング竹山がプロ野球・ソフトバンクの応援団長に

⇒動画カンニング竹山の温泉ドッキリ
お笑いタレントのカンニング竹山隆範(36)が8日、プロ野球、ソフトバンクの応援プロジェクト「ソフトバンクトークス」の応援団長に就任し、福岡市内のヤフードームで記者会見を行った。

 続きを読む

ダイノジ・大地が新弟子募集



お笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔(34)が、新弟子を募集していることが7日、明らかになった。自身のブログ「がんばれ!!おおちくん!!」で告知しているもの。条件は、小遣いとして1日1000円は支給するが、バイトは基本的には禁止と、極貧生活となること必至だが、私生活から大地の付き人として徹底的に“お笑い文化”を学ぶことになる。続きを読む

2007年04月07日

タカアンドトシテレビ初司会

タカアンドトシ 欧米か!

「欧米か!」のツッコミで知られる人気お笑いコンビ・タカアンドトシが、6日からリニューアルする日テレ系「サッカーアース」(金曜・深夜零時25分)で初司会を務めることになった。タカ(31)は中学時代にキーパーとして地元・北海道室内大会で優勝するなどサッカー通で、タレントとしての人気・実力も評価されての抜てきとなる。

 若手の注目株が、初のメーン番組としてリニューアルされる「サッカーアース」を盛り上げることになった。

 あまり知られてはいないが、実は2人ともサッカー通。タカは小中高とサッカー部。キーパーを務め、中学時は北海道室内大会で優勝した実力者だ。トシ(30)は経験こそないが、93年のJリーグ開幕前後、「“ドーハの悲劇”とかはまりました」というサッカーファンで、特に海外サッカーに精通。タカは98年W杯フランス大会を地元・札幌のパブリックビューイングで観戦している映像が当時のニュースで取り上げられ「初めてゴールデン番組にデビューしたんですよ」と思い出を語る。それだけに「大好きなサッカーでお仕事が出来てうれしい」と口をそろえる。

 昨年は日テレで放送されたクラブワールドカップのハイライトにも出演。今回、番組をリニューアルするにあたり日テレ側は「サッカーが本当に好きということが、今回お願いした大きな理由」と白羽の矢。「芸人としての長年のキャリアから実力は文句なしで、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの2人にパワーをもらって、スタジオをより楽しく展開してもらいたい」と期待する。

 番組では「キーパーからの視点で解説できたら」(タカ)、「(解説者の)セルジオ(越後)さんばりの辛口なコメントを」(トシ)と、得意分野での専門性が発揮されることになりそう。さらに、タカは「サッカーの楽しさ、すごさは黙っていても伝わるので、真剣に話すこともあれば、笑いも絡めて」と2人ならではの仕切りに意欲。トシも「スタジオ部分に注目してもらって、どんな形でも盛り上げていきたい」と語る。目指すのは「サッカーと笑いのコラボレーション」だ。

蛭子さんが2000人を前に歌う

第2回空耳アワード 1/3

タレント、俳優、映画監督とマルチに活動する漫画家、蛭子能収さん(59)が今度は“コンサートデビュー”することが6日、分かった。

 5月12日公開のオムニバス映画「歌謡曲だよ、人生は」の一編「いとしのマックス」で監督を務めた縁で、4月30日に東京・日比谷公会堂で行われる公開記念コンサートにゲスト出演。「いとしの−」の主題歌で荒木一郎(63)の名曲「いとしのマックス」を2000人の前で披露する。

 平成15年にドキュメンタリー映画「タカダワタル的」のイベントで美輪明宏(71)の「ヨイトマケの唄」を歌ったことはあるが、こうしたコンサートで生バンドをバックに歌うのは初めて。

 そもそも「いとしの−」は20代のころ、毎日のようにラジオで聴いていた“青春時代の思い出の曲”。昭和の歌謡曲をモチーフにした同映画の企画を打診されたときも迷わず同曲を選んだほどで、蛭子さんは「乗せられてしまった感じで恥ずかしい。(本番は)ガチガチになるんじゃないかなぁ」と照れながらも、「最大限にうまく歌えるよう練習します」と、カラオケで“リハーサル”に励んでいる。

 当日はほかに宮史郎(64)、伊東ゆかり(60)、北原ミレイ(57)ら昭和を代表する歌手が勢ぞろい。今年1月に19歳年下の一般女性と再婚したばかりの蛭子さんが、ライブで幸せいっぱいの歌声を披露してくれそうだ。

せんだみつおが13年ぶりにメーン司会



せんだみつお出演トラック野郎

団塊の世代必見!せんだみつおが13年ぶりにメーン司会

 タレント、せんだみつお(59)が7日スタートの東京MXテレビ「SHIBUYA食堂」(土曜前6・30)で約13年ぶりにメーン司会を務める。

 同番組は健康と踊りをテーマにしたバラエティー番組。出演者も元ZOOのTACO(45)、元光GENJIの大沢樹生(38)、グラビアアイドルの堂満梨紗(23)、手塚りえ(19)と多彩だ。

 今年還暦を迎えるせんだは「72歳のときに『ナハ』って言って死にたい」と笑顔。番組内ではダンスにも挑戦しており「団塊の世代必見です。家族が会話するきっかけにしてほしい」とPRしている。

やっくん、恋人募集中

エンタの神様060204 桜塚やっくん「バレンタインデー」

やっくん、恋人募集中!相手は「彼氏?女に決まってんだろ」

 やっくんがビヨンセに変身!? お笑いタレント、桜塚やっくん=写真左=が6日、都内で行われた「Labo Labo」の洗顔料「スーパー毛穴クレンジング」の新CM披露会見に出演した。

 やっくんの妹を探せオーディションでグランプリに輝いたモデル、荒木七菜香(16)=同右=ら3人の女性を引き連れ、米映画「ドリームガールズ」でビヨンセが見せたスパンコールドレスにガン黒メークでそろって登場。「最近30分でメークできるようになった。落とすのは、これがあれば2分でOK」とPRした。

 見栄晴が結婚したことについては、「アタイは毎日多忙だから恋する暇がないの。こんな格好でもいい人、恋人募集中だよ。彼氏?女に決まってんだろ」とやっくん節を炸裂させ、「男だったら阿部寛さんがいいわね」と笑わせた。

TBS「サンジャポ」がやらせ

築地の火事でサンジャポの人がウロウロ

TBS「サンジャポ」がやらせ…街頭インタビューで事前出演依頼

 TBS系バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)で街頭インタビューに同一男性が度々登場、同人物に担当ディレクターが事前に出演依頼していたことが6日、分かった。

 同局広報部によると、同男性は昨年12月から今月まで“秋葉原のオタク代表”として4回登場。1、2回目は偶然インタビューしたが、3、4回目は個性的なキャラクターに魅力を感じた担当ディレクターが事前に取材日時を伝えていた。

 各回のテーマは(1)メード狩り(2)Windows Vista発売(3)柳沢伯夫厚生労働相の発言問題(4)加護亜依さん喫煙騒動−。

 同局広報部では(3)のケースは誤解を与えかねないものだったとした上で、その他3件については「秋葉原のオタクの皆さんはどう思っているのでしょうか」など妥当な導入説明があったと強調。発言内容の誘導や金品の授受などヤラセはなかったとしている。

 当該コーナーではお面をかぶって登場する“常連”などもおり、同部では「バラエティー番組の演出の許容範囲内と考えているが、今後はテーマとインタビュー内容をより精査するよう配慮します」と話している。

2007年04月06日

お笑いチャンプ 武者修行

【お笑い】 たけしの元気が出るテレビ ダンス甲子園 山本太郎スペシャル 

沖縄・那覇市のコミュニティFM局「78タイフーンFM(78.0MHz)」が、沖縄に関連するイベント情報を県内外で毎月発行している「箆柄暦(ぴらつかこよみ)」とタッグを組み、県外でお笑いライブ「箆柄暦プレゼンツ オリジンお笑いタイフーン in 東京」(以下、お笑いタイフーン)を行うことになった。

 お笑いタイフーンでは、沖縄のナンバー1お笑いコンビ「しゃもじ」=写真=が東京、横浜の沖縄料理店などでライブを行う。

 「しゃもじ」は現在、東京でも活躍しているお笑いコンビ「キャン×キャン」が所属していた、沖縄県内で活躍するオリジンコーポレーション所属のコンビ。

 うちなーぐち(沖縄弁)に頼らないテンポの良い漫才で、1月に行われた沖縄テレビ主催の沖縄ナンバー1のお笑いを決める「第1回 新春!oh笑いO−1(オーワン)グランプリ」で優勝した若手の実力派。

 今回のお笑いタイフーンでは、都内、横浜の沖縄料理屋でライブを行うほか、東京・世田谷の沖縄タウン2周年イベントにも出演する。

 お笑いタイフーンは、「タイフーンFM」が那覇市内で不定期に開催しており、同局の人気番組「オリジンアワー」(月〜金、18−19時)のリスナーを中心として多くの観客を集めている。

 また、同番組はPodcastingでも配信されており、2月に行われた「第2回 お笑いタイフーン」では熱心なリスナーが東京、大阪などからも駆けつけた。

 「しゃもじ」は同番組の金曜日を担当しており、漫才以外にもフリートークも魅力だ。

 お笑いタイフーンは12日が高円寺「抱瓶(だちびん)」、13日が横浜「うるうるま」、14日が浅草橋「儀来河内(ニライカナイ)」。沖縄タウン2周年イベント「うりずん祭り」には14日昼に参加予定となっている。問い合わせは、電話098(951)1178(タイフーンFM)、HP(http://uruma.ap.teacup.com/Origin/)

南海キャンディーズ 山ちゃん

南海キャンディーズ山ちゃんのツッコミ
南海キャンディーズの山里亮太さん談話

生まれ変わっても不細工な自分選ぶ

≪千葉県出身だが、お笑いの本場・大阪を目指して関西大学に、わざわざ進学。バンカラな寮生活を送りながら、吉本興業の養成所NSCに通い、男2人のコンビ「足軽エンペラー」で頭角を現しはじめていた≫

 養成所に通っているだけで、大学の友達が、「未来のダウンタウンがウチにいるぞ」なんて盛り上げてくれました。もっとも、行事があるたびに、大オチは僕に廻ってくるんで、毎回プレッシャーでしたね。それで、強い心、折れない心が得られたんだと思います。

 「足軽エンペラー」は約3年で解散しました。相方が、本当にいい奴だったんですけど、僕は「よくここまでおもしろくなくできるな」とか、「お前のせいでだいぶ足踏みしてる」とか言って、散々追い詰めてしまったんです。

 今考えれば、相方に「できてないんだよ」って指摘することで、自分は進んでるんだ、前を歩いてるんだって思いたかっただけだったんですよ。相方のミスを指摘して、自分は逃げてたんですよね。

 そのころ、バラエティー番組の「ガチンコ!」に出演していて、オール巨人さんとご一緒させていただきました。「南海キャンディーズ」になってからも、巨人さんは、「あのころから面白かったよ。お笑いを続けてくれてよかった」って言ってくださって、大きな励みになっています。

 ≪最近では、しずちゃんと離れてピンで仕事をする機会も増えてきた。空前のお笑いブームの中、どう生き残っていくのか≫

 この前、鶴瓶師匠に「こんど1人でイベントするんですが不安なんです」って相談したら、「お客さんを楽しませるためにどうすればいいか、ギリギリまで、ひたすら悩み続けるだけでいい」って言ってくださった。あれだけの方でも、毎回そこまで考えている、それを聞いてずいぶん楽になりましたね。

次課長&おぎや&品庄"俺達にだってできるんだ"SP 第2弾!

次課長 人形劇

次課長&おぎや&品庄"俺達にだってできるんだ"SP 第2弾!

2007年4月18日 水曜日よる6:55から

番組のみどころ
先輩芸能人のご希望全てかなえます。人気お笑い芸人3組が遭遇する、唖然、騒然、史上空前のわがままとは?

 次長課長、おぎやはぎ、品川庄司。連日テレビを賑わせ、人気芸人の地位を不動のものにしたこの3組。だが芸能界は仁義無き縦社会。上には上が存在する。彼らの上には想像を絶する数の先輩たちがひしめいているのだ。
 今や飛ぶ鳥を落とす勢いのこの3組といえど、先輩たちのご機嫌をとってナンボなのである。それならば、芸能界の地位向上とさらなる足場固めのために、先輩たちの言うことは何でも聞いて、可愛がってもらおうというのが、この企画。先輩芸能人のわがままをかなえる、唖然、騒然、史上空前のロケバラエティだ。
 3組は、先輩たちの想像を絶するわがままをきき、尚かつ満足させることができるのか。みごと満足させた暁には、芸能界の人脈が開け、きっとオイシイ何かが転がっているはず…なのだが。

 3組にわがままな注文をつけてくるのは、超大物芸能人たち。芸能界で確固たる地位を築いている方々ばかり。気に入られて仲良くなれば、今後の芸能活動で何らかのメリットを享受できるはず。だが、こんな甘い考えでいいのだろうか?
 カメラは3組を追い、先輩芸能人の想像を絶するわがままの一部始終をリポートする。カメラは一体何を見るのか?


SASUKE20075人けが、複雑骨折も
続きを読む

オリエンタルラジオの漫才

オリエンタルラジオ ほっしゃん ヨシモト無限大 楽屋トーク 2006/08/08 (1/4)
普段、TVでは、あまり見ることのできないオリエンタルラジオの漫才。YAHOOストリーミング配信中
武勇伝とは一味違う2人の笑いに打ちのめされるのも、快感!

YAHOOストリーミングはこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

