2010年07月14日

関ジャニ 初ドラマ主題歌決定

関ジャニがTBS系ドラマ「GM〜踊れドクター」(18日スタート、日曜後9・00)の主題歌を担当する。楽曲は8月25日発売の「LIFE〜目の前の向こうへ〜」。04年のデビュー以来、ドラマ主題歌は初めてだ。ドラマは所属事務所の先輩、東山紀之、関ジャニのメンバー、大倉忠義らが出演。横山裕、渋谷すばるらメンバーは「大先輩の東山さんや関ジャニ∞のメンバーである大倉も出ているドラマの主題歌を歌わせていただけることをとてもうれしく思っています」とコメントしたとの事。

関ジャニ 動画

2010年07月13日

嵐が快挙グループ&ソロで1・2位独占

嵐のニューシングルTo be free
と、リーダー・大野智が主演ドラマの役名“怪物くん(怪物太郎)”名義でリリースしたソロシングル「ユカイツーカイ怪物くん」(ともに7日発売)が発売初週でそれぞれ42.6万枚、14.3万枚を売り上げ、7/19付週間シングルランキングでワンツー・フィニッシュ。グループとソロでの1、2 位独占は9年10ヶ月ぶりの快挙となったとの事。続きを読む

2010年07月11日

ジャニーズ中山優馬初舞台

中山優馬くんが9日、今井翼主演舞台「ROAD TO PLAYZONE」の初日で、初舞台を踏んだ。ジャニー喜多川社長らが見守る中、華やかなプレゾンの舞台を夢見る等身大の少年を好演。大先輩の今井と堂々と渡り合った。中山は「初めての舞台がプレゾン(PLAYZONE)で、振付師がトラビス・ペインさんだなんて、夢のようです」と、目を輝かせた。同舞台は、少年隊が86年から23年間続けたもので、昨年から次世代のジャニーズタレントたちに引き継がれた歴史あるショーだ。中山も、一昨年の少年隊による最後のプレゾンで、日替わりゲストとして一瞬だけ上がっていた。さらに、今回はマイケル・ジャクソンさんの振付師を務めたトラビス氏に指導されて上がったあこがれの舞台。感慨もひとしおだった。

中山優馬くん
続きを読む

堂本剛 奈良2年連続薬師寺ライブ

堂本剛が10日、故郷奈良の世界遺産・薬師寺(奈良市)で2年連続のソロライブを行った。青空の下、薬師如来像を背に「ソメイヨシノ」など10曲を熱唱した剛は「奈良ってみんな田舎って言いますけど、何もないことが素晴らしいことだと思っています。僕は音楽を通して奈良の偉大さを伝えたい」と、ふるさとへの思いを熱く語った。大講堂をスクリーンに見立て、自身が撮影した写真を映し出す演出で、4000人のファンを魅了した。

堂本剛さんの明日香村コンサート

2010年07月10日

Hey!Say!JUMP、初アルバムが初日首位

Hey!Say!JUMPのファーストアルバムJUMP NO.1(初回限定盤)
が、発売初日に6.3万枚を売上げ、7/6付デイリーアルバムランキングで首位に初登場した。本作は、2007年11月に発売したデビューシングル「Ultra Music Power」(累積売上枚数:36.0万枚)から、今年2月に発売した最新シングル「瞳のスクリーン」(累積売上枚数:25.1万枚)まで、計5枚のシングル曲を含む、全17曲を収録。Hey!Say!JUMPは、シングルランキングにおいて、デビュー作「Ultra Music Power」から最新作「瞳のスクリーン」まで、5作連連続で週間シングルランキングで首位を獲得。それを受けて、初の週間アルバム首位獲得なるか注目される。

2010年07月07日

堂本剛、ソロライブDVDで5年3ヶ月ぶり総合首位

KinKi Kids堂本剛のソロライブDVD「薬師寺」 / 堂本剛 通常盤 [DVD]
(6月30発売)が、初週3.9万枚を売り上げ、7/12付オリコンDVDランキングで総合首位を獲得した。堂本の総合首位は『胸宇宙ENDLICHERI☆ENDLICHERI Documentary』(2007年2月発売)以来、3年5ヶ月ぶり通算4作目。“堂本剛”名義では『TSUYOSHI DOMOTO 2nd LIVE [si:]〜FIRST LINE〜』(2005年4月発売)以来、5年3ヶ月ぶり通算3作目

堂本剛 動画
続きを読む

亀梨和也 T―岡田との真剣勝負に勝利

KAT―TUNの亀梨和也くんが6日、京セラドームで行われた西武−オリックス戦前の始球式マウンドに立ち、T―岡田と1打席の真剣勝負を行った。大歓声の中、1ストライク2ボールから投じた内角低めの変化球をはじき返されたが、判定は一ゴロ。軍配は亀梨に上がり、レディースデーで詰めかけた多くの女性ファンを喜ばせた。

亀梨和也 始球式動画

文部科学省 キムタクの宇宙戦艦ヤマト」とコラボ

文部科学省は6日、子どもたちの理科への関心を高めようとアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写版映画とタイアップした啓発ポスターを発表した。SMAP・木村拓哉主演の映画は、12月1日公開予定の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(東宝)。ポスターの木村は映画に登場する戦闘服姿で、隣に「宇宙の未来、つくるのは君たち。」の標語。約6万部作製し、7日から全国の学校などに配布する。日本の宇宙開発の現状や将来の展望を紹介するホームページも開設。日本人宇宙飛行士や小惑星探査機「はやぶさ」関係者のインタビューなどを順次、掲載していく。

2010年07月06日

関ジャニ、初週売上20万突破で通算9作目の首位獲得

関ジャニ∞のニューシングル「Wonderful World!!」(6月30日発売)が初週24.5万枚を売り上げ、通算9作目の首位を獲得。昨年11月発売の「急☆上☆Show!!」以来4作ぶりに初週売上20万枚を突破したとの事。今作は、関ジャニ∞初の全国ネットの冠番組『冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP』のエンディング曲で、関ジャニ∞らしいポップな楽曲。

冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP

二宮くん映画大奥で男とラブシーン 唇やわらかかった

映画「大奥」(金子文紀監督、10月1日公開)のクランクアップ会見が5日、都内で行われ、主演の嵐・二宮和也、柴咲コウらが出席した。男女の役割が逆転した江戸時代の大奥を舞台にした異色の歴史もの。柴咲演じる8代将軍・徳川吉宗に仕える青年を演じた二宮は、男女逆転という設定に「ジャニーズ事務所がそういうところなので、気持ちはすごく分かった。嵐はやっと老中に上がったくらいかな」。また共演の中村蒼とのラブシーンも演じているが「唇が非常にやわらかかった。今までされる側が多かったので、毎度謝ってました」と苦笑いしていたとの事。続きを読む

2010年07月05日

堂本光一、年間100公演へ 舞台SHOCK

KinKi Kidsの堂本光一が主演する舞台「Endless SHOCK」の7月公演が4日、東京・丸の内の帝国劇場で初日を迎えた。10年目を迎える今年は年間100公演を目指し、初の7月公演に挑戦。光一は「空調があるので意外と涼しいかな、と思ったけど、途中の殺陣でやっぱり暑いと感じた。いつもより体力を奪われました」。10周年記念の写真集「DOCUMENT.」を劇場限定で発売。8月18日にはNHKが6月のけいこから千秋楽まで光一に密着する48分のドキュメント特番「堂本光一とSHOCKの10年」を放送する。公演は31日まで。


大きな地図で見る

2010年07月03日

関ジャニ∞、9作目の週間首位獲得に向け好発進

関ジャニ∞のニューシングル「Wonderful World!!」が30日発売され、発売初日に10.1万枚を売上げ、6/29付デイリーシングルランキングで首位に初登場したとの事。

Wonderful World!! (初回限定盤B)(DVD付)

続きを読む

嵐の二宮和也を書類送検 車で自転車と接触

嵐の二宮和也くんが、先月4日、都内の路上で乗用車を運転中に自転車と接触して女性にけがをさせた事故で、警視庁目黒署が自動車運転過失傷害の疑いで東京地検に書類送検していたことが2日判明。続きを読む

2010年07月01日

東山紀之さん、藤田さんの必殺魂継承へ

東山紀之が30日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた「必殺仕事人展」のオープニングセレモニーに出席した。10日放送の最新作「必殺仕事人2010」(後9・00)を記念し、ドラマで使用された衣装や小道具などを展示。今年2月に大動脈瘤破裂で亡くなった藤田まことさん(享年76)の衣装を見ながら「30年以上着られていたので色が落ちている。僕の衣装もいつかこうなれば」としみじみ。「後輩たちとともに必殺を継承していきたい」と決意を新たにしていた。

必殺仕事人V

2010年06月23日

TOKIO松岡くんが大野怪物くんSPを監督

嵐の大野智主演の日本テレビ系「怪物くん」がスペシャルドラマで復活する。26日放送の「もう帰ってきたよ!!怪物くん全て新作SP」(後9・00)で「TOKIO」の松岡昌宏が監督を務める。3話構成で松岡は「オオカミ男の嘘編」を担当。ゴールデン帯ドラマで監督するのは初めてで「怪物くんがよりチャーミングに見えるよう演出したつもり」と納得の様子。大野も「凄くやりやすかった」と話した。

嵐 怪物くん

2010年06月19日

KAT-TUN、アルバム5作連続首位に向け好発進

KAT-TUNの通算5作目となるニューアルバムNO MORE PAIN
が、発売初日に6.9万枚を売上げ、6/15付デイリーシングルランキングで首位に初登場したとの事。前作『Break the Records -by you & for you-』(2009年4月累積売上:25.0万枚)より1年2ヶ月ぶりとなる本作は、今年2月に発売されたシングル「Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜」(累積売上:44.0万枚)、5月発売の「Going!」(累積売上:26.9万枚)をはじめ、メンバーのソロ曲を含む全13曲を収録。発売は初回盤と通常盤の2形態で、初回盤には「N.M.P. (NO MORE PAIN)」のミュージックビデオとメイキングを収録したDVDを付属。通常盤にはボーナストラックとして新曲?「HELLO」が収められている。

2010年06月07日

東山紀之ご機嫌 著書イベント参加者にハグ

東山紀之さんが6日、都内で、初の著書「カワサキ・キッド」の発売記念イベントを行った。生い立ちなどをつづった週刊朝日の連載エッセーに加筆したもの。女優の木村佳乃と交際しており、結婚間近とされる中、「未来の、僕は、誰かのかけがえのない存在になれるだろうか」「誰かにとって帰る場所になりうるだろうか」などの思わせぶりな記述もある。司会者から「“誰か”とは?」と聞かれると「誰だと思う?ご想像にお任せします」とニヤリ。さらに「“帰る場所”とは?」と突っ込まれると「おうちですね」と答えて笑いを誘った。取材陣の結婚時期などに関する質問には「いやいやいや」と言葉を濁したが、参加者に本を手渡しする際、ハグするサービスも飛び出すなど終始にこやかだった。

2010年06月06日

郷ひろみGOGOイヤー55歳武道館ライブ

郷ひろみさんの全国ツアーが5日、埼玉・サンシティ越谷市民ホールでスタートした。55歳の誕生日にあたる10月18日に、東京・日本武道館で千秋楽を行うことを発表。97年9月の25周年記念コンサート以来、13年ぶり2度目の武道館となる。千秋楽はツアーの55公演目にあたり「よくこんなスケジュールを組んだなと思うね」と照れ笑いで話した

郷ひろみさん新曲僕らのヒーロー(初回生産限定盤)(DVD付)

続きを読む

2010年06月05日

二宮衝突事故 嵐は年内運転禁止

嵐の二宮和也が4日昼、都内で乗用車を運転中に自転車に乗った女性をはね、軽傷を負わせていたことが分かった。嵐では松本潤も2月に都内で追突事故を起こしており、所属のジャニーズ事務所は嵐のメンバー5人全員に対して、年内いっぱいの運転禁止を申し渡した。

嵐 動画
続きを読む

SMAP上海万博ライブ中止検討

中国・上海万博の事務局が、会場内で今月13日に予定しているSMAPのイベントの中止を検討していることが4日、分かった。大勢のファンが殺到し、会場が混乱することが懸念されており、入場者の安全確保が困難とみているもようだ。関係筋が明らかにしたとの事。

SMAP 動画
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

