2009年05月29日

草なぎ剛 フジテレビで35日ぶりに仕事復帰

活動を自粛していたSMAPの草なぎ剛さんが28日、東京・台場のフジテレビで35日ぶりに仕事復帰

草ナギの事件を受けてCM放送を取りやめていたヤマサ醤油「昆布ぽん酢」は6月1日からの放送が正式決定。4月初旬に撮影され、当初5月下旬からの放送予定だった。また「トヨタレンタリース」のトヨタ自動車はCMや店頭ポスターの掲出など再開する方針で「時期は検討中」。「地デジ」のデジタル放送推進協会と「アリエール」のP&Gはいずれも対応を協議中。公共広告機構は6月1日に方針を発表するという。

昆布ぽん酢CM 動画

2009年05月26日

東山紀之 三ツ矢サイダー飲んだ量は6リットル

東山紀之さんが25日、都内で行われた「三ツ矢サイダー オールゼロ」のテレビCM発表会に登場した。発売元のアサヒ飲料は「(同商品は)『カロリーゼロ、糖質ゼロ、保存料ゼロ』が売り。体脂肪率9%でさわやかなイメージの東山さんはぴったり」と東山起用の理由を説明した。わずか1日のCM撮影で飲んだ量は6リットルにも及んだとか。それでも東山は「夢中だったので気付かなかった。僕らの世代の人たちは特にカロリーを気にするが安心して飲める。すごくおいしいのでガブガブいけますよ」と大絶賛だった。同商品は今月26日から発売。

(お徳用ボックス) 三ツ矢サイダー 500mlこれを12本はきついですよね

2009年05月24日

KAT−TUNの名前がギネスに刻まれる可能性が出てきた

ジャニーズの人気6人組グループ「KAT−TUN」が22日、東京ドーム連続8日間ライブのファイナル公演を行った。日本のコンサート史上でも異例の興行とあって会場にはギネスブック関係者も来場。世界記録の申請へ向け検討に入った。さらに6都市17公演の追加公演も決定。全国で81万5000人という破格の動員を記録することになった。

この日のライブを無事終了させた6人は、東京ドーム史上初の8日間連続公演を成功させた。大規模会場での連続公演や、追加公演を含めた81万5000人という動員など様々な記録要素が考えられるが、視察に訪れたギネス関係者は「聞いたことがない規模の公演なので記録樹立の可能性は十分」と話した。ジャニーズ事務所では近く申請を検討するという。

KAT−TUN 動画
続きを読む

2009年05月19日

関西ジャニーズJr. Umeコン2009大阪開催中止

ジャニーズ事務所は23、24日に大阪市北区の梅田芸術劇場で開催予定だった「関西ジャニーズJr.
 Ume(ユメ)コン2009」の計4公演を延期すると18日、発表した。新型インフルエンザ対策として、大阪府の中高校などが24日まで臨時休校になるため。同事務所は「新たな公演日程はチケットをお持ちの皆さんに連絡する」としている。

2009年05月16日

KAT―TUN 東京ドーム8日間連続公演をスタート

KAT―TUN
が15日、東京ドーム8日間連続公演をスタートさせた。同所での連続公演記録は昨年の同グループと88年の英歌手スティングの4日間で、その記録を大幅に更新する。亀梨和也は「お客さんがいなきゃつくれない記録。最後まで一緒に頑張りたい」と意気込んだ。30曲を歌い踊った公演は約3時間。亀梨と赤西仁は高さ約10メートル、幅約200メートルを飛ぶフライングを披露。同所は客席上でのフライングを禁じているが、通路の真上にワイヤを張ることでクリア。赤西は歌手クリスタル・ケイと歌詞を共作したソロ「WONDER」も初披露した。演出内容や曲目は日替わりする。
続きを読む

2009年05月14日

草なぎ剛 28日から活動再開

4月23日に公然わいせつ容疑で逮捕(起訴猶予処分)されて以来、活動を自粛しているSMAPの草なぎ剛
さんがが、今月28日に活動を再開すると13日、所属のジャニーズ事務所が発表した。

続きを読む

2009年05月08日

今井翼 大地真央とラブシーン!

大地真央と「タッキー&翼」の今井翼が7日、都内で初共演の舞台「ガブリエル・シャネル」の製作発表を行った。大地は有名ブランド「シャネル」の創始者役で、今井は実在したその恋人。劇中、ラブシーンも予定されており、今井は「思いっきりいかせていただきます」と笑顔で話した。東京の新橋演舞場で7月3日開幕。ファン必見。

今井翼(三宅健&今井翼真夏の少年「ネバーランド」 )

2009年05月06日

Hey!Say!JUMP、DVDランキング Hey!Say!JUMP、DVDランキング

4月29日に発売されたHey!Say!JUMPのコンサートDVD『Hey!Say!Jump-ing Tour’08=’09』(ジェイ・ストーム)が7.7万枚を売上げ、5/11付週間DVDランキングで初登場1位を獲得したとの事。(オリコンより)

HEY!SAY!JUMP-ING TOUR '08-'09デビューから1年を迎えたHey!Say!JUMPのコンサートツアー「Hey!Say!JUMP-ing Tour ’08-’09」から、2009年1月5日・グループ結成の地である横浜アリーナ公演の模様を収録!




続きを読む

2009年05月02日

草なぎ剛 18日にもスマスマで復帰か?

公然わいせつの疑いで逮捕、釈放されたSMAPの草なぎ剛さんについて、東京区検は1日、起訴猶予処分とした。ジャニーズ事務所は「(草なぎの仕事復帰は)ファンの皆さまの声を踏まえ、関係各位と相談の上で決定する」とコメント。早ければ今月中旬にも、フジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の収録で芸能活動を再開しそうだと言う。

音楽誌が書かないJポップ批評59 SMAP「20+1抱腹絶頂ヒストリー」 (別冊宝島 1623 カルチャー&スポーツ)今や押しも押されぬ国民的アイドル・SMAPの輝かしき20+1年の軌跡を完全パック。歌・ドラマ・映画・CMほか、彼らの残した作品群を本誌ならではの切り口で徹底批評

続きを読む

2009年05月01日

草なぎ剛 笑っていいとも!も出演を見合わせ

公然わいせつの疑いで逮捕され、処分保留のまま釈放されたSMAPの草なぎ剛は、1日のフジテレビ「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)も出演を見合わせる。

また、同局は同日の「僕らの音楽」(金曜後11・30)のナレーションを高島彩アナウンサー(30)に差し替えた。2日の同局「チョナン・カン2」(土曜深夜1・35)は韓国の芸能情報で対応。4日の同局「SMAP×SMAP」(月曜後9・00)は再放送で対応し、草なぎの出演シーンはない。5日のテレビ朝日「“ぷっ”すま」(火曜後11・15)も出演を見合わせる。

草なぎ剛 スマスマ動画

2009年04月30日

KAT―TUN 亀梨 ごくせんでスクリーンデビュー

KAT―TUNの亀梨和也が映画「ごくせん THE MOVIE」(7月11日公開)でスクリーンデビューする。05年に放送された日本テレビの連続ドラマ「ごくせん」で演じた小田切竜役で、不良高校生から一転、教育実習生として映画版の舞台・赤銅学院に赴任してくる。

ごくせん 2005 DVD-BOX放送時間の都合でカットされた未公開シーンを完全復活させた完璧版なので、オンエアを見逃した人はもちろん、毎回欠かさず見た人も新たな魅力や感動を味わえること間違いなし。

続きを読む

2009年04月29日

スマスマ視聴率 最低13・7%

27日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP」の平均視聴率が13・7%(関東地区)だったことが28日、ビデオリサーチの調べで分かった。20日の放送は14・2%。前4週の平均視聴率16・0%を大きく下回り、今年放送分で最低の数字となった。

今回、草ナギ剛が活動を自粛しているため、冒頭に「予定を変更してお送りいたします。申し訳ございませんがご了承ください」とテロップを流し、草ナギの出演シーンなしで過去の傑作選を放送した。草ナギがレギュラー出演しているテレビ朝日系「『ぷっ』すま」も28日は出演部分をカットした総集編を放送した。

またこの日、中居正広がフジテレビ系「笑っていいとも!」に生出演したが、事件に関するコメントはしなかった。

スマスマ動画


2009年04月27日

櫻井翔 人間失格朗読劇に挑戦

嵐の櫻井翔さんが、5月4日放送のJ―WAVE「ART OF WORDS櫻井翔の人間失格で朗読劇に初挑戦する。

81.3 FM東京 J-WAVE WEBSITE

人間失格

続きを読む

2009年04月26日

香取慎吾 番組内つよぽん早く戻ってと声震わせ謝罪

スマステ 香取慎吾 草なぎ剛の謝罪が25日、司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」で、公然わいせつ容疑で逮捕、釈放された草ナギ剛について謝罪した。生放送で香取は目に涙をため、声を震わせ「絶対に許されることではありません。申し訳ありませんでした」とメンバーとして頭を下げた。草ナギとは一番の親友だと語り「SMAPに1日も早くつよぽんが戻ってくることを願っています」と訴えた。また、草ナギは心身ともに回復を見せ、この日夜に都内の自宅に戻った。

番組がスタートした午後11時。神妙な表情の香取が、ひと言ひと言かみしめるように言葉をつないだ。黒のスーツに身を包んだ香取の独白は冒頭から約1分40秒に及び、感情が高ぶるあまり、言葉に詰まり、目は涙であふれていた。

香取慎吾スマステ動画

続きを読む

2009年04月25日

草なぎ剛 処分保留 謝罪会見

東京都港区の公園で全裸で騒いだとして、公然わいせつの疑いで23日に警視庁赤坂署に逮捕された人気アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛が24日、処分保留で釈放された。その後、都内で会見を開き、何度も頭を下げながら「大人として恥ずかしい」と謝罪。今後については「すぐにでもSMAPに戻りたいけど、反省もしなければいけない」と話し、当面の間、芸能活動は自粛する。

草g剛 全裸で公然わいせつ罪の現行犯逮捕
続きを読む

2009年04月23日

NEWS 山下 新CMで華麗なダンスを披露

NEWSの山下智久さんが、東芝「dynabook」の新CMでダイナミックなジャンプや華麗なダンスを披露する。山下は「スタジオに入ってから振り付けを覚えたんですが、何とかできてよかったです。難しかったんです。でも難しいことをやるっていうのは凄く楽しいですね」と撮影を振り返った。

「ジャンプ編」ではdynabookブランド初となる低価格で小型のネットブック「dynabook UX」の登場を、都会の真ん中でジャンプをすることで表現。実際の撮影は130センチの高さに固定されたイスに座った山下が、クレーンに乗せられたカメラの動きに合わせて演技した。

山下智久さん主演コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル


続きを読む

2009年04月20日

KAT―TUN 田中聖 必殺仕事人2009に出演

KAT―TUN」の田中聖がテレビ朝日の連続ドラマ「必殺仕事人2009」(金曜後9・00)に新仕事人として出演する。赤いしつけ糸を操る「仕立て屋の匳(れん)」役で、24日の放送から登場。時代劇は07年に同局で放送された「白虎隊」以来となる。10日の放送で、「関ジャニ∞」の大倉忠義演じる仕事人「からくり屋の源太」が壮絶死していた。

必殺仕事人2009動画
続きを読む

2009年04月15日

加藤成亮 ひとことで言うとセックス中毒です

NEWSの加藤成亮が主演する舞台「SEMINAR」(演出・鈴木勝秀)の製作発表が14日、都内のホテルで行われた。

加藤が演じるのはルネサンスの特別授業を受けるためフィレンツェを訪れた米国の学生で、加藤夏希、賀来千香子ら4人の女性と次々に“関係”を持ってしまうというモテ男で「ひとことで言うとセックス中毒です」。

加藤成亮


続きを読む

2009年04月14日

堂本剛、剛 紫でソロ2年2ヶ月ぶりの首位

アーティスト・堂本剛が30歳の誕生日にあたる10日に「剛紫」名義で発売したシングル「空〜美しい我の空」が4.4万枚を売上げ、4/20付シングルランキングで首位に初登場。ソロでは“堂本剛”名義の「街/溺愛ロジック」(02年)、「WAVER(ORIGINAL COLOR/恋のカマイタチ/ココロノブラインド)」(04年)、“ENDLICHERI☆ENDLICHERI”名義の「ソメイヨシノ」「The Rainbow Star」(共に06年)、「空が泣くから」(07年)に続き、2年2ヶ月ぶり通算6作目のシングル首位獲得を果たした。

空 ~美しい我の空剛紫クンの歌声が最大限に活かされているスローバラード曲でアレンジもシンプルな笙とベースのみの演奏で剛紫クンの歌が全面に出ている、ゆるい低音と突き抜ける高音のどちらも楽しめる曲。

続きを読む

2009年04月07日

必殺仕事人 関ジャニ・大倉が壮絶死

テレビ朝日の連続ドラマ「必殺仕事人2009」(金曜後9・00)で、「関ジャニ∞」の大倉忠義さん演じる「からくり屋の源太」が壮絶死する。10日の第11話で放送される。源太は07年のスペシャルドラマで初登場。恋人の死をきっかけに仕事人になったが、第10話(3日放送)で人を殺す仕事人を続けることへの迷いから殺しの現場を目撃されるミスを犯していた。大倉は「最後まで頑張りましたので、ぜひ見届けてください!」と呼び掛けている。

必殺仕事人IV 上巻 [DVD]

前作『必殺仕事人III』で高視聴率を獲得し、国民的人気番組となった「仕事人シリーズ」。その勢いはブラウン管の中だけに留まらず、書籍やレコードなど様々な関連グッズもヒットし、ついには劇場映画『必殺!THE HISSATSU』が製作されることになった。今や常識となった「テレビドラマがヒットして映画化」という流れも当時としてはまだ珍しく、それだけに「仕事人」人気の凄さを窺うことができる

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

