2009年07月30日

Hey!Say!JUMP 次は9・13東京ドーム

ジャニーズの10人組グループHey!Say!JUMP
が29日、横浜アリーナでコンサートを行い、同会場史上初の7日間連続公演を成功

10人は高さ約15メートル・移動距離約100メートルの大ゴンドラに乗ったり、会場中を走り回るなどして、超満員のファンを熱狂の渦に陥れた。冒険の旅に出るという構成で総勢170人のジャニーズJr.を率いて、本編ではデビュー曲「Ultra Music Power」など26曲を披露したが、この日が最後とあってアンコールも3回にわたってサービス。今年20周年を迎える同ホールでの記録達成に八乙女光は「1週間ぶっ通しでみんなの前で歌い踊れて幸せです」とコメント。続きを読む

2009年07月27日

二宮和也 ドラマスペシャル天国で君に逢えたら

嵐の二宮和也さんが主演するTBSのスペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」(9月放送予定)の取材会がこのほど都内で行われた。05年に肝細胞がんで死去したプロサーファー、故飯島夏樹さん(享年38才)の同題の小説と「神様がくれた涙」(いずれも新潮社刊)が原作。死を覚悟した患者の家族へあてた手紙を代筆する精神科医役で、「すごく温かい役だった」と笑顔。「(撮影に使用するための)手紙を休憩時間も書いたが、実際は違うものが使われた。そんなに汚かったかな?思いが強すぎたかな?」と苦笑い。同席した飯島さんの妻、寛子さんは「素敵に演じてくださってうれしい」と語った。

天国で君に逢えたら (新潮文庫)飯島 夏樹、1966(昭和41)年、東京生れ。日本人で唯一、8年間ワールドカップに出場し続けた世界的プロウィンドサーファー。引退後はグアムでマリンスポーツ会社を経営。2002(平成14)年5月、肝臓ガンと診断され、’04年6月、余命宣告を受ける。病床で始めた執筆活動に生き甲斐を見出し、処女小説『天国で君に逢えたら』がベストセラーになった。同年8月、最後のときを過ごすために家族でハワイに移住。’05年2月、妻に見守られながら天に召された(

2009年07月26日

嵐デビュー10周年で初ゴールデン

嵐のフジテレビ系バラエティー「Vs嵐」(土曜後0・59)が、10月から木曜夜7時の1時間枠で放送されることが25日、分かった。冠番組のゴールデンタイム進出は、嵐史上初。26日の同局系「FNSの日26時間テレビ2009」の放送でメンバーが発表する。デビュー10周年を迎え、歌にドラマに絶好調の勢いそのままにゴールデンに嵐を吹き込む

Vs嵐 動画
続きを読む

2009年07月24日

ドラマ オルトロスの犬でタッキー悪役に挑戦

7月24日スタートのTBS系新ドラマ「オルトロスの犬」(金曜・後10時)の試写会が23日、都内で行われ、出演の滝沢秀明さん、錦戸亮さん、水川あさみさんがトークショーを行った。会場には13万通の応募の中から選ばれた約150人のファンが集合。人生初の悪役に挑戦している滝沢は「いい役が多かったんで自分の幅が広がればいいかな。僕も基本は悪魔じゃないかな。天使ではないと思う」と不敵な笑み。水川も「彫刻みたいにきれいな顔の滝沢さんがすごい眼力でにらんだりするシーンは、すべて見透かされていそうで怖いですね」と滝沢の悪役ぶりに感心していた。

オルトロスの犬 動画

2009年07月22日

郷ひろみ再びゲリライベント企画中

郷ひろみさんが代表曲GOLDENFINGER′99◆Re-mix
発売10周年記念シングルを発表することになった。同曲発売時の1999年には、渋谷でのゲリラライブイベントで関係者が逮捕される騒ぎもあったが、新曲はタイトルにもなっている「Get Real Love」が「ゲリラ」と聞こえる意味深長な挑発曲。9月2日の発売前後に再びゲリライベントも企画中だという。

郷ひろみ GOLDFINGER99 動画

続きを読む

2009年07月21日

NEWS の手越祐也と増田貴久によるボーカルユニット1stアルバムが首位初登場

NEWS の手越祐也と増田貴久によるボーカルユニット、テゴマスの1stアルバム『テゴマスのうた』が発売1週目で8.0万枚を売り上げ、7/27付週間アルバムランキングの首位に初登場。7/27付週間ランキングは、シングルでは中山優馬 w/B.I.Shadowが1位を獲得しており、今週はシングル・アルバムともにジャニーズ・アーティストがランキングを制した。

テゴマス 動画

続きを読む

2009年07月17日

中山優馬 デビュー曲が初日1位

ジャニーズ2年ぶりの新ユニット“中山優馬 w/B.I.Shadow”と期間限定ユニットNYC/悪魔な恋
による両A面シングル「悪魔な恋/NYC」が、6.3万枚を売上げ、発売初日となる7/14付デイリーシングルランキングで1位を獲得した。続きを読む

2009年07月14日

森田剛 三宅健 岡田准一 カミセン試運転ライブ

V6の森田剛 三宅健 岡田准一によるユニットComing Century
が13日、東京・渋谷のSHIBUYA―AXで19日から始まる全国ツアー(9か所19公演)の試運転ライブを行った。3人でステージに立つのは実に6年ぶり。ヒップホップの要素を大胆に取り入れた新生カミセンを披露した。

カミセン 動画

続きを読む

2009年06月29日

滝沢秀明さん 横浜アリーナで3年半ぶりとなるソロコンサート

滝沢秀明さんが28日、横浜アリーナで、3年半ぶりとなるソロコンサートを開き、キャラクターの9変化で魅せた。中でも「夢だった」というのが戦隊ヒーローのコスプレ。「Takiレンジャー」として、ピンクのユニホームとヘルメットを着けて登場。「大魔神軍団」との殺陣では、約15メートルの高さからのダイブにも挑戦した。

滝沢秀明 動画

続きを読む

2009年06月27日

スマップ iPhone新モデルCMに出演

ソフトバンクのケータイCMに出演中の女優・上戸彩が26日、ソフトバンク表参道で行われた「iPhone 3G S」発売セレモニーに出席。ソフトバンクグループ孫正義代表とともに、米アップル社製の携帯電話「iPhone」の新モデルをPRした。

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD次元が異なる美しさ、SwitchEasy CapsuleNeoは、iPhoneケースの頂点を目指して開発されたiPhone 3Gケースの最高峰です。SwitchEasyは、ハードケースの問題点を解決した全く新しいデザインを考案(新案特許出願中)、GE Lexanポリカーボネートデュアルフレームデザインと特殊な極薄シリコン皮膜を開発、保護機能のあらゆる可能性を追求、高耐衝撃性を可能にしたデザインを完成させた。

続きを読む

少年隊の東山紀之 マイケルの死に僕の青春がいなくなった

少年隊の東山紀之さんは、米歌手マイケル・ジャクソンさん(享年50歳)の死去に「僕の青春がいなくなってしまいました。彼の踊りを初めて見た時、神様に手を合わせたくなるような敬虔な気持ちになったことを覚えています。もっともっと彼を見ていたかったです。残念です」とコメントを寄せた。

マイケルジャクソン





続きを読む

2009年06月25日

嵐が初のベストアルバムをリリース

デビュー10周年、嵐が初のベストアルバムをリリースする。「All the BEST! 1999〜2009」で8月19日発売。99年11月のデビュー曲「A・RA・SHI」をはじめとした10年間の全シングル26曲や、メンバーがファンへの感謝の気持ちを込め作詞した新曲など31曲を収録している。

A・RA・SHI99年9月ハワイでの衝撃的な船上デビューを果たした嵐。 「A・RA・SHI」はフジテレビ系ワールドカップバレーボール99のイメージソングで、ドラマ「Vの嵐」の主題歌。
続きを読む

2009年06月18日

Hey!Say!JUMP 携帯ひったくられる

Hey!Say!JUMPのメンバー森本龍太郎さんから携帯電話をひったくったとして、神奈川県警青葉署は17日、窃盗容疑でさいたま市の無職少年を逮捕した。逮捕容疑は16日午後11時45分ごろ、横浜市青葉区あざみ野1丁目の路上で、同区に住む森本から携帯電話1台をひったくった疑い。

森本龍太郎さん動画

続きを読む

2009年06月17日

スマップ 7月11日発売ドラクエ9CMに出演

SMAPがニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(7月11日発売)のCMに出演することになり、香取慎吾(32)が16日、都内で発表会に臨んだ。CMはドラクエをエサにした釣りの仕掛けに香取が引っかかり、助けようとしたメンバー全員が釣り上げられる内容。「(発売前の新作ゲームを)3月(の撮影の合間)にやったんですよ。僕はドラクエ世代ですから、こんなに光栄なことはありませんよ」と興奮気味。関係者から攻略法も聞いていたと明かし「SMAPで良かった!」と満面の笑みを見せた。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人国民的RPG『ドラゴンクエスト』のシリーズ9作目。自分自身が主人公になりきって広大な世界を冒険する楽しさはそのままに、本作ではニンテンドーDSのワイヤレス通信機能を使って、ついにファン待望のマルチプレイを実現! 1人がホストとなっていっしょに旅をするゲストを迎え入れ、参加したゲストはホストの世界で自由に行動できる。自分の分身を作るキャラクターカスタマイズでは、体型や髪型などを自分好みに設定でき、装備品も豊富な種類から選択できる。また、主人公も含めてキャラクターは"ダーマ神殿"で転職が可能で、職業を極めれば独自の技や呪文が使えるようになる。このほかにも、町の人々から頼まれた仕事をこなしてご褒美をもらう"クエスト"や、お宝探しが楽しめる"宝の地図"など、新要素が満載となっている。

2009年06月11日

中居正広さん主演映画私は貝になりたいで初のDVD首位獲得

昨年11月に公開されたSMAP・中居正広の主演映画『私は貝になりたい』のDVDが発売1週目で2.1万枚を売上げ、6/15付オリコンDVDランキングで総合首位を獲得した。中居の主演作品としては映画・ドラマを通じて初の総合首位となり、これまでの最高記録だった『模倣犯』(2002年12月発売)の総合12位、並びに初動売上げ(1.3万枚)を共に上回り、6年5ヶ月ぶりに自身最高記録を更新した。

私は貝になりたい高知の漁港で理髪店を営む清水豊松は、愛する妻・房江と一人息子の健一とともにつましくも温かな家庭を築いていた。そんな彼の元にもついに赤紙が届き、中部軍の部隊へと送られる。やがて終戦を迎え、ようやく家族との再会を果たした豊松だったが、2人目の子どもを授かった矢先、今度はMPに捕らえられてしまう。容疑は従軍中の捕虜殺害。絶対服従の上官命令に従っただけの豊松は無実を主張するが、非情な判決が下される

続きを読む

2009年06月08日

ジャニーズ新ユニット NYC

ジャニーズJrが7日、東京・千代田区の東京国際フォーラムでコンサートを開いた。同所で初となる1日4公演を行い、計2万人を動員。7月15日に「悪魔な恋」でCDデビューする5人組新グループ「中山優馬with B・I・Shadow」がお披露目された。

中山優馬さん 動画


続きを読む

2009年06月05日

草なぎ剛 地デジキャラ復帰をNHK容認

公然わいせつ容疑で逮捕され、「地上デジタル放送」普及推進のCMが中止されているSMAPの草なぎ剛さんについて、NHKは4日、メーンキャラクターへの復帰を反対しない方針を示した。この日、東京都渋谷区の同局で行われた定例会長会見で、日向英実放送総局長は「キャンペーンはDPa(デジタル放送推進協会)、総務省、民放連それぞれが入って調整している。(復帰が決まれば)あえてNHKだけ嫌だとは言わない」とした。また、紅白歌合戦へのSMAPの出場について、福地茂雄会長は「出演者は白紙の状態です」とした。

草g剛 地デジCM

2009年06月03日

草なぎ復帰SMAP×SMAPが今年最高視聴率

SMAPの草なぎ剛さんが復帰後初の仕事として収録に臨み、1日に放送されたフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の平均視聴率は22・0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

草なぎ不在だった前4週平均の12・5%から約10ポイントアップし、同番組では今年最高の視聴率となった。瞬間最高は午後10時33分の25・5%。料理コーナー「ビストロスマップ」で、草なぎを囲み稲垣吾郎やゲストの「爆笑問題」がトークを繰り広げた場面だった。

草なぎ復帰SMAP×SMAP 復帰動画

2009年06月02日

嵐 2作連続初動50万枚超

嵐の通算26枚目のシングル「明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」が、発売1週目(初動)で50.2万枚(502,487枚)を売上げ、6/8付シングルランキングで初登場首位、09年で最高の初動記録を達成した。また、初動で50万枚を超えたのは、自身の前作「Believe/曇りのち、快晴」(2009年3月発売)の50.2万枚(501,988枚)に続き2作連続。シングルの連続初動50万枚超えは、2001年7月発売の「波乗りジョニー」(初動51.9万枚)と2001年10 月発売の「白い恋人達」(初動52.0万枚)で達成した桑田佳祐以来、7年7ヶ月ぶりとなった。

明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【初回限定盤1】ジュンスタでゲットしました、”キ・ミ・ハ ムテキ〜”某化粧品のCMソング。前作Believeがダンス・チューンなら、こちらはアップテンポなロック・テイスト。元洋楽ヲタな私の血が騒いでしょうがない



続きを読む

関ジャニ 東京ドームでコンサート 、計34公演で計42万4000人を動員

アイドルグループ「関ジャニ∞」が1日、東京ドームでコンサートを行った。5月10日に始まった全国ツアーの一環で、計34公演で計42万4000人を動員する。ドームでは「KAT―TUN」が8日連続公演(5月15〜22日)を行ったばかり。それを意識して横山裕が「関ジャニならではのコンサート」と言う通り、浪花節とお笑いを前面に押し出した公演。

関ジャニ∞ 動画
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

