2008年06月30日

役所広司さんが映画監督に初挑戦

役所広司さんが映画監督に初挑戦するということで話題になっている。

役所広司さんにかぎらず、芸能界では俳優などが監督業に進出するケースが少なくない。有名なのが竹中直人とビートたけし(北野武)。竹中は91年に「無能の人」でベネチア国際映画祭国際批評家連盟賞を、たけしは97年に「HANA―BI」で同映画祭金獅子賞を受賞した。このほかに奥田瑛二や津川雅彦(マキノ雅彦)、桃井かおり、陣内孝則、松本人志なども監督を経験。歌手では桑田佳祐、カールスモーキー石井、小田和正などが代表で

こうした素人監督のメリットはどこにあるのか。映画エッセイストの島敏光氏が言う。

「まず出演者の顔ぶれが派手になること。役者仲間たちが“あいつのためにオレも出るよ”と安いギャラで出てくれるからです。もうひとつは資金繰り。監督本人がテレビなどに出まくって作品を宣伝でき、ヒットの可能性がグンと高まる。そのため作品に出資する企業が増える。要するにカネ集めが簡単なうえにヒットが期待できるのです」

仮に製作費5億円の映画に1億円を出資し、その作品が20億円の興行収入を上げた場合、大雑把(おおざっぱ)に計算すると半額の10億円を劇場が取り、残りを出資者が分ける。権利は5分の1だから2億円のリターンで、差し引き1億円の利益。素人監督はおいしいというわけだ。

ただしデメリットもある。芸能マネジャーが言う。
「鳴り物入りで映画を撮り、いざ上映したら評価が低かったり、ヒットしなかった場合、“しょせん素人だ”“才能がない”と揶揄されてしまう。いい例が桑田で、『稲村ジェーン』(90年)はヒットしたものの評価はボロボロだった。桑田はショックだったのか、あれ以来、映画に手を出してない。石井の『河童』や小田の『いつか どこかで』、桃井の『無花果の顔』、陣内の『スマイル 聖夜の奇跡』などもお寒い状況でした。一時的にせよ、負け組になってしまいます」との事。


役所広司 動画
役所広司

水沢七美 DVD「しちみん〜七美のつぼ〜」発売

新人グラビアアイドル水沢七美さんが6月28日、東京・秋葉原でファーストDVD「しちみん〜七美のつぼ〜」の発売記念イベントを行った。

2月にバリで撮影。初めてのDVDながら、ひもと大差ないくらい細いレースの衣装や、横乳丸見えの水着など、かなり際どいところまで露出。「黒のレースの衣装がセクシーです」とPRした。

自慢のプルプルもち肌維持のために「冬でもUVカットのクリームを塗っています」。日ごろのケアが大事かと思いきや「他には何もやっていません、それがむしろ良いのかな」。気を使いすぎないのが美白の秘訣かもとコメント。

水沢七美 しちみん~七美のつぼ~

2008年06月29日

小池徹平 連ドラ初主演

小池徹平さんが童顔の刑事役を演じるフジテレビの連続ドラマ「シバトラ」(7月8日スタート、火曜後9・00)の制作発表が6月28日、都内で行われた。警察官の制服姿で登場し「童顔に生まれて良かったと初めて思った。連続ドラマに初主演することができました」とあいさつ。24歳なのに、そのルックスのせいで小さな子供からもなめられてしまうという役どころに「初々しくフレッシュな感じを大切に演じてます」と話した。

「白ブタ」と呼ばれる役の塚地武雅は「僕も豚みたいな外見に生まれて良かった」と苦笑。役名が「藤木小次郎」の藤木直人は「姓が一緒だからキャスティングしてもらえた。藤木で良かった」と続けて笑いを誘った。

小池徹平 動画
小池徹平

モー娘 世界博で上海公演

モーニング娘が2010年に同地で行われる世界博覧会のプレイベントとして、単独公演「放歌世博 早安少女組。上海演唱会」を行った。日本人アーティストとして初めて招かれた。

「ワンシャンホォー(こんばんは)。ザオアンシャオニューズゥ(モーニング娘。です)」。リーダー高橋愛の中国語であいさつで幕を開け、チャイナ服など7種類の衣装、「LOVEマシーン」など22曲の歌唱で約2時間のステージを披露した。「歌って踊ってという、モー娘ならではの『らしさ』を伝えたい」。結成11年目で台湾、韓国、中国と相次いでアジアで公演する高橋の思いは、言葉の壁を越えて約6000人の上海っ子を熱狂させた。日本を代表するアイドルグループが、着々と「アジアの娘」に進化している。“母体”のハロー!プロジェクトも台湾でオーディションをスタート、韓国でも始める予定だとの事
モー娘 動画
モー娘

高木ブー 大腸炎

ドリフターズのメンバー、高木ブーさんが6月27日、東京・高輪のホテルパシフィックで行う予定だったライブ出演を急病のため取りやめていたことが同日、分かった。

ウクレレ奏者としてアルバムを出すなど日本でも有数の腕前を持つ高木は、平成8年にハワイアンバンド「高木ブー&ニューハロナ」を結成。以来、都内を中心に演奏会を行ってきた。

27日も同ホテルでライブを開催する予定だったが、同ホテル関係者によると、同日昼に高木の所属事務所から「大腸炎のような症状で体調を崩し大事をとって安静にする」との連絡が入ったという。

高木は出演を取りやめたが、タレント、小野ヤスシが代役を務め、この日3回のステージはニューハロナとして行われた。今後は、7月11日に東京・新宿のカフェ「ピンクビッグピッグ」でウクレレライブが予定されているが、75歳と高齢のため、活動再開については体調を考慮しながら慎重に検討するものとみられる。


高木ブー 動画
高木ブー

2008年06月28日

水沢七美 DVD「しちみん〜七美のつぼ〜」を発売

バスト90センチGカップのグラビアアイドル水沢七美さんが6月22日、DVD「しちみん〜七美のつぼ〜」を発売し、28日に発売記念イベントを行う。

黒髪お姉さん系で色白ムッチリバストの水沢。小さな水着やギリギリワンピースからは下乳、横乳がはみ出過ぎ。黒の下着風衣装はレースの手袋付きで気分はセレブ?高級感のある色気をかもし出している。

イベントは6月28日、東京・秋葉原の石丸電気ソフト1(午後1時より)、ソフマップ音楽CD館(午後5時より)で行う。ファンの方は是非チェック下さい

水沢七美 しちみん~七美のつぼ~

元ズームインの福留功男アナウンサー レギュラー3番組打ち切り

福留功男アナウンサーがレギュラー出演するTBS系「ブロードキャスター」(土曜・後10時)、日テレ系「いつみても波瀾万丈」(日曜・前9時55分)、同「オジサンズ11」(月曜・後10時)の全3番組が、今秋番組改編の9月末で放送打ち切りとなることが6月27日判明。

福留功男アナウンサーの所属事務所によると、「もともと9月いっぱいまでの契約で、3番組ともそこで終わります」と説明。番組終了の理由については「コメントできません」としている。10月以降のテレビレギュラーは「白紙」というが、キャスター引退については「考えていない」と否定している。

 「ブロードキャスター」は放送18年目を迎えるTBSの看板情報番組だが、最近は日テレ系「エンタの神様」など裏番組に押され、視聴率は10%台前半に低迷していた。番組の打ち切りについて、TBSは「お話しすることはない」としている。

福留功男 動画
福留功男

麒麟の田村 ホームレス中学生ドラマ化

フジテレビ系ドラマ「ホームレス中学生」(7月12日、後9時)の制作発表が6月27日、都内で行われお笑いコンビ麒麟の田村裕、内藤剛志、田村役でドラマ初主演の黒木辰哉らが出席した。

222万部を突破した同著が原作で、中学時代に公園で生活した田村の実体験を描く。顔が田村にソックリで、100人を超える子役のオーディションを突破した黒木は緊張気味に「公園なんてすごい選択」と公園ロケを終え信じられない様子。父親役の内藤は田村家が差し押さえられ、家族に解散宣言するシーンを引き合いに「家族のきずなを描くドラマ。ぜひ、テレビの前に家族全員集合して下さい」とPR。ホームレス役で出演する田村も「当時がフラッシュバックする」と太鼓判を押していた。小池徹平主演の映画版は10月25日に公開される。

映画 ホームレス中学生 動画
映画 ホームレス中学生

2008年06月27日

キマグレン 着うた首位

着うた配信サイトレコ直の最新ランキングで、今年2月にデビューしたばかりの新人デュオが1位に躍り出た。男性アコースティックデュオ「キマグレン」で、地元の神奈川県逗子海岸で「海の家」を経営する異色のアーティスト。CDランキングも急上昇中で、6月27日の海開きとともに一気にブレイクとの声がある。

キマグレン 動画
キマグレン


続きを読む

さんま司会で27時間テレビ ゲストはしのぶ たけし

明石家さんまさんが、フジテレビの夏の恒例番組「27時間テレビ」(7月26日後7・00)の総合司会を務めることになり、都内で会見した。

さんまが同局のさまざまな番組に参加する構成。人気おバカトリオ「羞恥心」を生み出した「クイズ!ヘキサゴン2」には、約20年前に関西のクイズ番組で珍回答を連発したジミー大西、村上ショージ、間寛平に、浅田美代子と中村玉緒を加えた「パーでんねん軍団」を率いて参戦。「“羞恥心”をつぶしますよ」と不敵な笑みを浮かべた。

応援ゲストとしてビートたけし、笑福亭鶴瓶、大竹しのぶが出演。たけしとは80年代に「オレたちひょうきん族」で共演。さんまは随所で「ブラックデビル」など同番組の人気キャラクターに扮する予定で「たけしさんの気分次第だけど“タケちゃんマン”もあるかも」と期待を寄せた。92年に離婚した大竹とのテレビ共演は、01年の「クイズ$ミリオネア」以来で「一緒にやりたいこと?何もない!話し合いたいことはありますけど」と笑わせた。アニメ「サザエさん」にも登場する。

明石家さんま 動画
明石家さんま

17歳 Eカップグラドル サーシャ

スペイン系ハーフのグラビアアイドル、サーシャさん17歳が6月27日DVD「MSG 〜Mix School Girl〜」(スペイン系ハーフの17才、サーシャが魅せるイメージDVD。小麦色の肌、Eカップバスト、弾けるヒップ…世界基準な彼女がたっぷり堪能できる。溢れ出るオリジナルな色気、ピュアな部分を引き出していく魅惑の1枚。)(を発売する。

日本人離れしたナイスバディを持つサーシャ。Eカップのバストに、成熟した腰のラインは絶品だ。黒水着に編みタイツのシーンで見せる気だるそうな表情は、オトナの色気が漂う。リア・ディゾンに続く“黒船”になる可能性十分との声も。

サーシャ動画
サーシャ

2008年06月26日

番ことみ 結婚

グラビアアイドルの番ことみさんがVリーグ・堺ブレイザーズのサイドアタッカー・千葉進也選手と結婚することを6月25日、大阪・堺市内で発表。来月7月に入籍し今秋にも挙式予定。妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続ける。

番ことみさん曰く「安心して付いていける人。番ちゃんも料理を勉強します」。自らを「番ちゃん」と呼び、幸せいっぱいの番が、運命の人と出会ったのは昨年11月。堺ブレイザーズの応援団長を務めるお笑いタレント・中田なおきと千葉が食事に来た店に偶然居合わせ、同席することになった。

血管フェチの番ことみさんは筋肉隆々の千葉に好印象を抱き、翌日に早速、2人で食事。翌々日から千葉は全日本の合宿に参加したが毎日、電話とメールで連絡を取り合い、交際が始まった。ことし5月に旅先のハワイで千葉がプロポーズ。コート同様、交際半年の“速攻アタック”に、番もその場で「よろしくお願いします」と頭を下げたと言う

ばんびの愛称で親しまれる番は「これからは“ちばんび”にしようかな」とニッコリ。「チームの後輩の人でも気軽に来れるような明るい家庭にしたい」とコメント

番ことみ 動画
番ことみ

勝手にしやがれももう還暦 沢田研二さん

沢田研二さんが6月25日、都内で還暦記念の全国ツアーをスタートさせた。この日は60歳の誕生日。派手好きなジュリーらしく、ライオンのたてがみのようなカツラから、ジャケット、ズボンまで真っ赤に染めて約2000人の女性ファンの心をわしづかみ。「60歳は世間から見たら紛れもないジジイ。でもいきますよ」とコメント

沢田研二 動画
沢田研二

森三中の大島美幸 流産していた

森三中の大島美幸さんが今年1月下旬に流産していたことが6月25日判明。

大島美幸さんはこの日、村上知子、黒沢かずこと都内で初エッセー集「ブスの瞳が恋されて」(マガジンハウス)の発売イベントに出席。この中で大島は「2回目の病院の検診の日が来た。『残念ながら赤ちゃんの心臓が動いていません』いつの間にか流産していた」と妊娠5週目で訪れた悲しい事実を明かしている。

大島美幸さんは「書かないつもりだったけど、芸人という伝える仕事している。同じ経験をした人たちを勇気づけるために書いた」と告白。2002年に結婚した放送作家の鈴木おさむさんからは「何も言われなかったけど、ずっと一緒にいて支えてくれた」と振り返った。

鈴木さんの「ブス恋」シリーズは40万部突破。「この本は主人に対する大がかりなラブレター。目標は(売り上げ)41万部と上野樹里ちゃん主演でドラマ化」と務めて明るく話していたと言う。

森三中 動画
森三中

2008年06月25日

ケータイ発の歌姫cloe

携帯サイト「モバゲータウン」で絶大な支持を得ているシンガーソングライター、cloeさんが、6月25日にファーストミニアルバム「Boys be ambitious" target="_blank">Boys be ambitious」でメジャーデビューした。

音大出身のcloeが、モバゲーの楽曲投稿サイトに楽曲を投稿し始めたのは07年4月。感情に訴えかけるようなリリックとポップスをベースにジャズ、ロック、ソウルなどを取り入れた楽曲が、たちまち話題となりサイト内のランキングを総ナメ。ファン登録者数も約1万4000人(6月19日時点)に膨れ上がった。

デビューアルバムのリード曲「Boys be ambitious" target="_blank">Boys be ambitious」は、6月中旬現在でなんと総試聴数390万超を達成。無名のアーティストとしては驚異的な数で、まさに会員1000万人のモバゲーから生まれたシンデレラ的なアーティストだろう。新人としては異例の日本テレビ系3番組とのタイアップも獲得。ケータイを飛び出して様々なメディアで浸透し始めている。と言う

cloe 
ケータイ発の歌姫cloe

ごくせん 最終回に武豊登場

武豊さんが、日テレ系人気ドラマ「ごくせん」の最終話(6月28日・後9時)に友情出演することになり、都内で行われた収録に参加した。親交が深い俳優の小泉孝太郎が演じる夏目先生の友人という設定の本人役で登場。毎話欠かさず見ているという「ごくせん」の大ファンで、「大好きなドラマに出させてもらって本当にうれしい」と喜んでいた。

国民的人気ドラマの最終回に、日本が誇るスーパージョッキーが“参戦”することになった。

武豊 動画
武豊
続きを読む

2008年06月24日

松本潤と小栗旬は実は仲がわるかった?

井上真央さん松本潤さん小栗旬さんらが6月23日、東京・九段下の日本武道館で行われた映画「花より男子ファイナル」の完成披露試写会に出席した。

これに先立つ会見で、井上は「ラストシーンを見て、これで最後なんだなぁと実感しました」とあいさつ。松本は「シリーズ最高傑作に仕上がりました」と自信を見せ、小栗は「貴重な体験ができました」と感謝。初対面時の互いの印象を聞かれ、井上が「(松本は)あまりいい印象ではなかった。撮影がやっていけるのか不安でした」、松本が「(小栗とは)当初は仲良くなかった。(ドラマの)パート1で打ち解けた」などと明かす場面も。

テレビ版を放送したTBSは27日に「花より男子・特別編」(後10・00)を編成。映画の物語が始まる直前の時期を設定に、主要キャスト5人を描く。「嵐」の他のメンバーも本人役で出演すると言う。必見ですね。

花より男子ファイナル 動画
花より男子ファイナル

川原亜矢子 半同棲

モデルの川原亜矢子さんが、交際2年の音楽プロデューサー・N氏と夫婦同然の半同せい生活を送っていると、24日発売の「週刊女性」が報じている。同誌によると、6月18日に川原とN氏が、N氏の両親と食事する姿をキャッチ。直撃取材に対し、川原はバツイチのN氏との結婚にこだわってはいないものの、仲むつまじい様子だったという。所属事務所は「結婚の予定はありません」としている。
川原亜矢子 動画
川原亜矢子

2008年06月23日

酒井若菜 不倫小説で小説家デビュー

酒井若菜(さんが6月22日、東京・福家書店銀座店で小説家デビュー作こぼれる" target="_blank">「こぼれる」の発売記念イベントを行った。かつてはグラビアアイドル、現在は女優として活躍する酒井が、不倫を軸とした恋愛小説に挑んだ。酒井は「自叙伝的要素は入れず、完全フィクションで書きました」という。執筆には1年半を要したというが「はじめのうちは携帯にメモしていたけど、けんしょう炎になっちゃって。不思議な感じですが、嬉しい」と喜んでいた。

酒井若菜 グラビアアイドル時動画
酒井若菜

英ロックバンド ザ・フーが11月に来日

ザ・フーが2008年11月に来日公演を行う。同月14日の横浜アリーナ、同16日のさいたまスーパーアリーナ、同17日の日本武道館などで予定。来日は夏のロックフェスで実現したことはあるが、単独公演は1964年のデビュー以来初めて。

また、英ロック歌手スティングの日本公演も12月に決定。再結成した「ザ・ポリス」で今年2月に来日したばかりだが、今回はバンドを率いず伴奏はリュート(中世起源の弦楽器)演奏の第一人者エディン・カラマーゾフのみ。12月16、17、18日に渋谷のオーチャードホールなどで開催。

ザ・フー 動画
ザ・フー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

