2008年07月28日

現役女子高生 黒川ケイ DVD First Kiss発売

新人グラビアアイドル、黒川ケイさんが7月27日、初DVD「First Kiss」の発売記念イベントを都内などで行った。熊本県の高校に通う女子高生。ビキニ姿でファンとのツーショット撮影に応じるなど和気あいあい。「最初は緊張したけど、お客さんたちのリードのおかげで楽しい時間を過ごせました」と嬉しそうにコメントした。

黒川ケイ

中島美嘉 大阪府吹田市の万博記念公園で熱唱

FM802主催の屋外音楽フェス「MEET THE WORLD BEAT2008」が7月27日、大阪府吹田市の万博記念公園で開かれ、1万4000人が集まった。

女性お笑いトリオ・森三中とロックバンド「MICA 3 CHU」を結成したばかりの中島美嘉さんも登場。色とりどりのメタリックなドレスに金色のスパッツというドハデ衣装で、観客をどよめかせた。

バンドメート森三中のサプライズ登場が期待されたが「27時間テレビに出てて来れないの」と残念そう。23日リリースの「I DON’T KNOW」を1人で熱唱した。ほかに清水翔太、青山テルマ、藤井フミヤさんらが参加した。

中島美嘉 動画
中島美嘉

2008年07月27日

予想GUY 本格役者デビュー

ソフトバンクケータイのCMなどでお馴染みの、白戸家の長男役を演じるタレントのダンテ・カーヴァーが、テレビ朝日系ドラマ『恋愛百景』で女優の高部あいに恋する留学生を演じることが分かった。これまでに映画『自虐の歌』。ドラマ『ケータイ捜査官7』(テレビ東京系)などに出演してきたダンテだが、主役級の役柄は今回が初挑戦となる。

毎回旬なデート情報をドラマ仕立てで紹介していく同作。花火大会のシーズンということで、大切な人と花火を見に行く機会も増える季節に、浴衣を着て下町を歩くデートプランをご紹介。留学生を演じるダンテが、花火スポットを訪れる際についでに立ち寄り、彼女を喜ばせるためのプランを紹介していくという内容だ。

ソフトバンクケータイのCMで共演する父親役の役者犬・カイくんが主演DVDを発売することが話題となっているが、“息子”のダンテだって負けていない。CM好感度No.1の実績を武器にし、今作への出演で本格的な“父親超え”を目指す。

ドラマ『恋愛百景』は、28日(月)深夜1:21より放送。

予想GUY 動画
予想GUY

ほしのあき 4月に撮影した米ロサンゼルスで胃けいれん

ほしのあきさんが7月26日、東京・福家書店銀座店で写真集「LOST ANGEL」の発売記念イベントを行った。今年4月に撮影した米ロサンゼルスでは「1ポーズ目で具合が悪くなって、救急車で運ばれたんです。胃けいれんになっちゃって」と緊急入院したことを明かした。点滴を打ち、8時間後に撮影を再開。「ちょっとやつれた感じで、いつもと表情が違う」と難を逆手にとってPR。ただ、ロスでは車上荒らしにも遭い、メーキングDVDが盗まれるなど波瀾万丈でしたと振り返った。

ほしのあき 動画
ほしのあき

笑福亭鶴瓶 初孫誕生

笑福亭鶴瓶に26日、初孫が誕生した。フジテレビ系「FNS27時間テレビ」の番組内で自ら明かした。

鶴瓶は自然と表情を崩し「夜9時過ぎに孫が生まれた。早く孫に会いたい」と告白。同番組の総合司会を務める明石家さんま(53)からも祝福され、喜んだ。鶴瓶には長女と長男がおり、長男で4人組バンド「sleepydog」のボーカル兼ギターのスルガタロウが今春に結婚。23日に夫人が妊娠していることが明らかになっていた。

FNS27時間テレビ 動画
FNS27時間テレビ

2008年07月26日

ドラマROOKIES 今夜2時間最終回スペシャル

TBSテレビ系ドラマ「ROOKIES」は26日、最終回。「最終章終幕−さらば愛しの恩師」と題して、午後7時から2時間スペシャルで放送される。

二子玉川学園(東東京)野球部監督の川藤(佐藤隆太)は自身の過去の暴力事件のせいで予選大会のベンチに座ることがでkなくなった。さらにエース安仁屋(市原隼人)らが不良たちに襲われ、負傷してしまう。しかもその騒ぎの責任を問われ、予選で負けた時点で1年間の公式試合出場停止処分を高野連が下すという。そんな中、江夏(上地雄輔)率いる目黒川高校との試合が始まる。

なおTBS系では午後2時から「夜7時まで待てない!最終回直前スペシャル」も放送。メンバー総出演で赤坂サカスから生放送すると言う。

ROOKIES 動画
ROOKIES

サザンオールスターズ デビュー30周年記念公演「真夏の大感謝祭」の模様を全国53局の民放FMが同時放送

サザンオールスターズが8月に開催するデビュー30周年記念公演「真夏の大感謝祭」の模様を全国53局の民放FMが同時放送する。横浜市・日産スタジアムで同月16、17、23、24日に開催される公演のうち最終日のステージを収録。全局同じプログラムで、8月31日午前1時から90分番組で放送。

今年3月には桑田佳祐さんの沖縄・石垣島ライブが生放送された。ラジオを大切に音楽活動を続けてきた桑田が民放FM局と組んで企画した。放送後にはリスナーから再放送を望む問い合わせが相次ぎ、5月に実現。この反響も良く、サザンとしても企画した。

サザンは、来年以降は無期限で活動休止することを発表している。8月の公演は今夏で最も注目度の高い音楽イベントとして、FM各局も期待を寄せている。

サザンオールスターズ 動画
サザンオールスターズ

沢田研二 アナログ盤ジャケットをCDで復刻発売

沢田研二さんが1971-1984年にリリースしたシングル43枚が、当時のアナログ盤ジャケットをCDに初めて再現して復刻発売される。還暦を記念した企画で、「勝手にしやがれ」「TOKIO」などのヒット曲がよみがえる。B面曲を含めると全86曲のうち38曲が初CD化となる。

GSブームをリードした「タイガース」を経て、71年に「君をのせて」でソロデビュー。ここから84年まではポリドール(現ユニバーサルミュージック)に所属し、第2の黄金期を築いた。この間の全シングルが、43枚組という前代未聞のCDボックス沢田研二 SINGLE COLLECTION BOX Polydor Yearsとして8月27日に発売される。

沢田研二 動画
沢田研二

続きを読む

2008年07月25日

綾瀬はるか 映画で試合に勝ったらおっぱいを見せると約束。本物を見れるのか?

綾瀬はるかさんが映画「おっぱいバレー」に主演することになり、福岡県北九州市内の小学校で24日に始まった撮影に参加した。中学校の弱小男子バレーボール部顧問になった女性教師が「試合に勝ったらおっぱいを見せる」と約束してしまうスポ根コメディー。2001年のデビュー当時はグラビアに引っ張りだこだったFカップ88センチのボディーの持ち主。果たして、そのおっぱいは拝めるのか。

綾瀬はるか 動画
綾瀬はるか


続きを読む

吉川ひなの SHINOBUとの熱愛否定

吉川ひなのが7月24日、東京・六本木ヒルズに開店したカフェのイベントに出席した。

日焼けしたひなのは「海が大好きで最近ちょこちょこ行ってます」。3月に元「DA PUMP」のSHINOBUとツーショットを撮られたが「超仲良しです。海仲間で、今でも連絡を取ってます」と友人関係を強調。「今は彼氏は欲しくない。20代は好きに生きた方がいいかな」と話していた。

吉川ひなの 動画
吉川ひなの

小池栄子 プロレスラーの坂田亘 都内で披露宴

2007年8月に結婚したプロレスラーの坂田亘とタレントの小池栄子が24日、都内で挙式・披露宴を行った。

 桂由美デザインのウエディングドレス姿で登場した小池は「父親とバージンロードを歩くという夢が実現できてうれしい。本当に感動している」。一方の坂田は「大変お美しいと思います!」と終始にやけ顔。「僕が疲れていても、ピリピリしていても、太陽のように照らしてほしい」と、オーディマピゲの3カラットのダイヤの指輪をプレゼントしたことを明かした。

披露宴には魔裟斗、矢沢心夫妻、爆笑問題ら友人のほか親族、関係者ら420人が出席。高田延彦、向井亜紀夫妻が媒酌人を務めた。

小池栄子 動画
小池栄子

2008年07月24日

バットマン 家庭内暴力で逮捕

バットマンシリーズの最新作「ダークナイト」でバットマンを演じている英俳優クリスチャン・ベールさんが7月22日、母親らに暴力をふるったとして、ロンドンの警察に逮捕され、同日釈放された。容疑は否認しているという。

ハリウッドに衝撃が走った。英メディアによると、ベール容疑者は20日夜、ロンドンのホテルで母親と姉に暴力をふるった疑い。母親らが被害届を出し、21日夜にロンドンで行われた「ダークナイト」のプレミア上映会に参加した後、22日に警察に出頭した。警察の取り調べを受け、数時間後に不起訴で釈放されたが、9月に再出頭するという。

クリスチャン・ベール バットマン 動画
クリスチャン・ベール

続きを読む

大久保麻理子 グラドル卒業

大久保麻理子さんが発売中のDVD付き写真集ファイナルカット大久保麻理子写真集 (サブラDVDムック)で、グラビアアイドルを“卒業”した。

今年1月に名前を「麻梨子」から改名し、今作をラスト写真集にして女優に専念することを決意。バストトップを両手で隠したショットなど1メートル63、B87W55H82のセクシーボディーを惜しげもなく披露している。

「集大成とも言える写真集。グラビアが一区切りだと思うと寂しいけれど、これからも、もっともっと頑張ります!!」とPR。27日午後1時から東京・銀座の福家書店で発売記念イベントを行う。

大久保麻理子 動画
大久保麻理子

妻夫木聡 日韓合作映画「ノーボーイズ、ノークライ」で主演勤める

妻夫木聡さんが、日韓合作映画「ノーボーイズ、ノークライ」(キム・ヨンナム監督、来年公開)の主演を務めることが分かった。国境を超え、麻薬密輸という闇の世界で芽生えた友情を描く作品。全編にわたって韓国語での演技に挑んでいる妻夫木は、新潟市内のロケ現場で「すべてが新鮮。これは面白くなるな、と感じています。お客さんの立場として早く見たい作品です」と思いをコメント。

撮影現場の片隅で、妻夫木は共演のハ・ジョンウと韓国語で談笑していた。「汚い言葉も覚えちゃいましたよ。え? 教えません! 教えても、きっと書けないですよ」。言葉の壁を乗り越えた充実感を笑顔で表現した。

妻夫木聡 動画
妻夫木聡

続きを読む

2008年07月23日

青山さゆり 妊娠結婚へ

グラドルの青山さゆりさん慶應義塾大学文学部に在学中が22日までに、今月15日に婚約して現在、妊娠4カ月であることを自身のブログで公表した。お相手の夫についての記述はない。

ブログでは「親族の見守る中でのプロポーズでした。とても照れましたが、幸せな時間でした」と家族に祝福されたプロポーズだったことを強調。続けて「結婚することは、当分ないだろう〜、と思っていたのでビックリしています」と計画的な婚約ではないことを明らかにしている。

最近までつわりのひどい状態が続いていたようで「やっと安定してきた感じ?です」と状態が安定してきたことを報告。さらに「これからも頑張っていきます」と結婚、出産後も仕事を続けていくことをコメントしていると言う

青山さゆりさんDVD作品

ジュリアナ東京が1日限定で復活

バブル全盛期社会現象にもなったディスコ「ジュリアナ東京」が1日限定で復活することになった。ダンスミュージックブームをけん引してきたエイベックスの創立20周年企画の一環。「お立ち台」「ボディコン」なども再現される。ジュリアナが生んだスター、荒木師匠こと荒木久美子さんは「私は当日、最強の戦闘服で戦場に赴く」と心待ちにしている。

1991年5月から1994年8月まで東京・芝浦でディスコブームを支えたジュリアナ。閉場後、跡地はスポーツ用品店となっており、今回の復活イベントは東京・ディファ有明で行われる。開催日は9月6日。3000人を集客予定だ。

ジュリアナ東京 動画
ジュリアナ東京
続きを読む

イチロー 目標3085本 和田アキ子へ直接電話で語る

和田アキ子さんが7月22日、米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手の日米通算3000本安打達成にエールを送った。アッコはこの日、都内でイベントに出席。取材直前にイチローから生電話があったことを明かし「3000本より3085本が目標ゆうてました」と、張本勲氏(元ロッテ)が持つ日本プロ野球記録を見据えていることも代理告白。思わぬ生電話に、アッコがイチローの“臨時広報部長”を務めた。

イチロー 動画
イチロー""


続きを読む

2008年07月22日

鈴木京香 ぼくとママの黄色い自転車で母親役

映画「ぼくとママの黄色い自転車」(河野圭太監督)の香川県・小豆島ロケがこのほどエンジェルロードと小豆島オリーブ公園で行われた。鈴木京香と阿部サダヲが夫婦役で共演し、武井証クン演じる息子との家族愛を描いた感動作。父親と2人暮らしの小学3年生の少年は母親との思い出がない。母親はずっとパリに留学していると物心がついたときから聞かされていたのだ。その母親が小豆島にいることを知った少年は自転車で小豆島へ向かう。

オリーブ公園では、病気で記憶が衰えていく母親と少年との再会シーンが撮影された。鈴木は「お母さん役が本当に楽しくて、これからもいろんなお母さんを演じたい」。炎天下の中「日焼け止めをいっぱい塗って」の熱演ぶりだった。

「この映画を多くの子どもたちに見てもらいたい。そして、いまの自分の家族のありがたさを再認識してもらえれば」

短期間の滞在だったが鈴木は「小豆島は『二十四の瞳』で憧れていた地。次はまた違う季節に訪れたいです」。阿部も「時間がゆったり流れていて、虫もノビノビしているなあと思った」と、2人とも小豆島が気に入ったようだった。来春公開予定。

鈴木京香 動画
鈴木京香

菊川怜 主演のテレビ朝日ドラマ「打撃天使ルリ」

菊川怜が主演するテレビ朝日ドラマ「打撃天使ルリ」7月25日スタート、金曜後11・15)の制作発表が都内で行われた。一撃で相手を倒すパンチ力を手に入れたOLが、社会の悪に立ち向かう物語。「いま殴りたい人はいる?」の質問に、「他局の番組ですが、6年間もやっているのに“できない人間というキャラ”を押しつけようとするあの人を」と返答。日本テレビ「真相報道バンキシャ!」(日曜後6・00〜)で一緒にキャスターを務める福澤朗アナウンサーのことのようで「たまったものを一度放出したい」と拳を握ってアピールしていたと言う。

菊川怜 動画
菊川怜

氷室京介 名曲ついに解禁

氷室京介のソロデビュー20周年記念全国ツアー「JUST MOVIN’ON―MORAL〜PRESENT―」が21日、さいたまスーパーアリーナで行われた。

この日がソロデビュー記念日で「記念すべき21年目の最初の日。思い切り騒ごうぜ!」と超満員1万8000人を挑発した。BOφWY時代の「B.BLUE」「MARIONETTE」、前日まで封印していた幻の名曲「FUNNY BOY」の前奏が鳴り響くと、会場の興奮は最高潮に達した。

9月28日の神戸ワールド記念ホールまで11都市21公演。「20年というと、結構長い。おまえらみたいな熱い連中に支えられ、『完ぺきじゃないの』という人生が送れている」と絶叫。アンコールではソロデビューの初ステージと同じアコースティックギターで「魂を抱いてくれ」を弾き語るなど、全25曲で完全燃焼した。


氷室京介 動画
氷室京介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

