2008年08月13日

月亭可朝 ストーカー容疑で逮捕

落語家の月亭可朝 容疑者が8月12日、大阪市に住む元交際相手の50代女性に対するストーカー規制法違反容疑で大阪府警淀川署に逮捕された。「聴くにたえないわいせつな言葉」(同署)を並べて2日間で13回電話し、同じような内容のはがきなどを勤務先に送付し復縁を迫った疑い。可朝容疑者は「これはストーカー行為にならないと思います」と供述しているという。淀川署によると、可朝容疑者は01年9月ごろ、当時40代だった被害女性に「サインを書くから携帯電話の番号教えて」と頼み、ここから交際がスタート。しかし、ことし7月中旬、女性から別れ話を切り出された。女性はその後、交際を継続するよう迫られ、7月末に同署に相談。同署は女性に、自分の意思をはっきり伝え、ストーカー行為にあたるような電話や手紙の内容を証明できるものを保存しておくように指導していた。女性はこの助言に従い、8月2日に「これ以上しつこくすると表ざたにする」と、可朝容疑者に“最後通告”をしたという。

月亭可朝 動画
月亭可朝

キャロル・キング 18年ぶり日本ツアー行う

米歌手キャロル・キングが、11月10日の東京・Bunkamuraオーチャードホールから18年ぶりの単独日本ツアーを行うことになった。

90年以来2度目の単独公演に「今からとても楽しみ。前回は、日本のファンがとても親切にしてくれて楽しい時間を過ごせたことを覚えている」。世界で2500万枚を売ったアルバム「つづれおり」収録曲など、数々の名曲を披露予定。キャロルは「ぜひ見ていただきたかったステージ。11月に日本の友達に『私のリビング・ルームへようこそ』と言うのが楽しみ」と話している。11月24日の兵庫・神戸国際会館まで5か所8公演で2万7000人の動員を予定。

キャロル・キング 動画
キャロル・キング

2008年08月12日

エド・はるみ 24時間テレビマラソン 113キロに挑戦

24時間テレビ31 愛は地球を救うの(8月30日放送)のチャリティーマラソンランナーを務めるエド・はるみ(年齢未公表)の走行距離が8月11日、女性記録となる113キロに決まった。

中村博行プロデューサーは「山田花子さんの110キロを超えを考え、現状から時間内にゴールできるギリギリがプラス3キロ」と説明。6月19日のランナー発表から5回の公式練習に帯同した坂本雄次トレーナーも「市民ランナーのベースはある。安定した進行スピードを保てれば」と太鼓判を押した。

エド・はるみさんはこの日、栃木県内で行われた3日間の合宿を終え、計59キロを走破。本番を想定した起伏の激しいコースで自己最長の42キロも8時間55分で完走する順調な仕上がりをみせた。

2003年に時間オーバーし、特別放送内でゴールした山田からは「時間内にゴールしなかったら、武道館のシャワーが水になる」と貴重な?アドバイスも。北京五輪にも「どの選手、場面からも勇気づけられます」と話した。本番まで3週間を切り「責任感を痛切に感じています」とエド。今後は体調管理を重視し、10キロ走で最終調整していく。
エド・はるみ 動画
エド・はるみ

2008年08月11日

さんまのまんまちゃん、エアギター日本決勝で活躍

サマソニ名物「エアギター日本決勝大会」に、フジテレビ系「さんまのまんま」でおなじみ犬の着ぐるみ、「まんまちゃん」が出場した。スティーヴ・ヴァイの「ジュース」に合わせ、ギターの弾きまねを熱演。世界大会進出は逃したが、14人中4位と大健闘した。今年の世界大会で史上初の3連覇を狙うお笑いコンビ、ダイノジの大地洋輔からも、その名演を称えられていた。

まんまちゃん

ロンドンブーツの田村淳 中越典子さんとは交際未遂

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが8月9日、都内で行われたトークライブ「亮話淳聞」に出演。先日、一部で女優・中越典子と熱愛が報じられたことに初めて言及。“交際未遂”に終わったことを明かした。

会場に居合わせた観客によると、ライブの冒頭で相方・田村亮から熱愛話を振られた淳は「お付き合いはしていない」とまず交際は否定。さらに「そういうところ(恋人関係)にいこうと頑張ろうとしていたのに報道されちゃった。僕はいつもそんなんですよ」と、まだ恋愛関係に発展させようとしていた段階だったという。
 淳は、これまでにもタレント・藤崎奈々子や若槻千夏らとの交際を、週刊誌などで報じられてきた。今回もアタックモードに水をさされた格好となったためか、終始、苦笑いだったと言う。

中越典子 動画
中越典子

小泉今日子さん15年ぶりになんてったってアイドルを披露

小泉今日子さんが8月10日サマーソニック08へ出演し一般公募した21人のバックバンドのメンバーとともに、ライブでは約15年ぶりにヒット曲「なんてったってアイドル」を披露した。

5000人の大歓声に「若いころにしか歌えないと思っていた曲が、歌えてよかった。私の財産だな」と大喜びだったと言う。

小泉今日子1985年 動画
小泉今日子

2008年08月10日

澤田友美 チャームポイントは歯並び

グラビアアイドルの澤田友美、野田彩加、かの夏帆が8月9日、都内でDVD「ミスFLASH」の発売記念イベントを行った。写真誌「FLASH」が今年に開催したオーディションで澤田がグランプリ、野田が準グランプリ、かのが審査員特別賞を受賞。DVDはそろってグアムで撮影、それぞれが主役の作品を制作した。澤田は「チャームポイントは歯並び」とPRしたと言う。

澤田友美 動画
澤田友美

X JAPANのボーカル・TOSHI 新結成バンドで日本初ライブ

X JAPANのボーカル・TOSHIさんが8月9日、東京・目黒鹿鳴館で、新結成した「TOSHI with T―EARTH」の日本初ライブを行った。「X」でデビューする前に歌っていた同所で、300人を前に「FIRE CITY」など4曲を熱唱。「感無量。また新たなことが始まる感じ」と感激した。

8月12日から始まる全国ツアー後半には、元LUNA SEAのドラム・真矢も参加。また、TOSHIの誕生日の10月10日にブラジル・サンパウロでライブを行うことも発表された。

TOSHI 動画
TOSHI

2008年08月09日

学校へ行こうのプロデューサー おちまさと結婚

V6の学校へ行こう!の構成などを手掛けるプロデューサー、おちまさとさんとタレントでモデルの河辺千恵子(21歳)が8月8日、婚姻届を提出した。双方がブログで発表した。2人のラッキーナンバーが「8」といい、おち氏は「8がキレイにそろう080808(08年8月8日)のこの日に入籍しようと前から一緒に決めていました」と報告。21歳差だが、「2人はすべてが双子状態で、いつでも同じ事を感じ合い尊敬しあえるかけがえのない存在」とのろけている。河辺も「オーラと包容力が尋常じゃないくらいあって心から尊敬できる永遠のあこがれ」とラブラブ。河辺は結婚後も仕事を続けると言う。

おちまさと 動画
おちまさと

志田未来さんの住居侵入男 現行犯逮捕

志田未来さんの自宅マンション敷地に立ち入ったとして、神奈川県警大和署が8月7日に住居侵入の現行犯で住所不定、無職・大内裕一容疑者を逮捕していたことが8日判明

大内容疑者は「志田さんのファンで会いたくて来た」と供述しているという。7日夜にインターネットの掲示板に「志田未来を今日、殺します」との記載があるとの通報を受け、同署が、志田の家族に伝えて注意を呼びかけていた。同署は大内容疑者が書き込んだとみて関連を調べている。

大内容疑者は7日午後10時ごろ、マンション内のフェンスを乗り越え侵入、志田の家族から連絡を受けた署員が逮捕。

志田未来 動画
志田未来

2008年08月08日

ペ・ヨンジュン 入院

ペ・ヨンジュンさんが2007年11月にドラマ撮影中に痛めた肩のじん帯の手術を4日に受け、ソウル市内の病院に入院中だと聯合ニュースが7日、報じた。所属事務所によると術後の経過は良好。

ヨン様は、ドラマ「太王四神記」の撮影中に肩やひざなどに重傷を負った。共同電によると、最近約2カ月間、米国に滞在しながらひざの治療を受け、ひざも回復しているという。

ペ・ヨンジュン 動画
ペ・ヨンジュン

モーガンフリーマン 離婚

ハリウッド俳優のモーガンフリーマンが、24年間連れ添ったマーナ・コリー・リー夫人と離婚すると、フリーマンの弁護士ビル・ラケット氏が明らかにした。8月7日AP通信が伝えた。ラケット氏は米メンフィスの新聞に「離婚の手続きは間もなく行われる」とコメントした。詳細については、同氏もフリーマンの広報担当も明かしていない。フリーマンは3日深夜、ミシシッピ州の高速道路で車を運転中に自損事故を起こし、腕、ひじ、肩の骨を折るなどの重傷を負ったばかり。

モーガンフリーマン 動画
モーガンフリーマン

福山雅治 HIGHER STAGE 無料配信

福山雅治の新曲でテレ朝系の北京五輪中継テーマソング「HIGHER STAGE」の着うたが、五輪仕様で無料配信されることが7日、分かった。

 福山の「日本中の人と一緒になって五輪選手を盛り上げたい」という思いが、採算を度返しした企画を実現。開会式直後の8日午後9時〜午前0時までの3時間だけ、同曲の特別バージョン(20秒)を無料配信する。なお3パターンある有料配信は、同日午後9時〜31日まで期間限定で配信される。

「HIGHER―」は、福山が競泳男子平泳ぎの北島康介、重量挙げ女子48キロ級の三宅宏実(ら五輪戦士を追いかけ、そこから得た感動を歌にしたもの。「努力の結果だけでなく、軌跡を見ている。五輪の感動は半端じゃない。同じ感動を与える人間として、はっきり言って悔しいと嫉妬を覚えるほど」と語る。

福山は、今大会のテレビ朝日オフィシャルカメラマンとして7日に北京入り。現地でも北島、三宅らアスリートを追い続ける。

HIGHER STAGE期間限定無料配信はこちらからチェック

2008年08月07日

長澤まさみ藤子・F・不二雄のパラレル・スペースへ出演

漫画家、藤子・F・不二雄氏のSFファンタジー漫画を原作にしたドラマがWOWOW「藤子・F・不二雄のパラレル・スペース」10月31日スタート、金曜深夜0・00に放送される。

初回放送は、被写体の将来生み出す利益などが分かる不思議なカメラが登場する「値ぶみカメラ」。クリエーティブ・ディレクターの箭内道彦氏が監督を務め、長澤まさみが主演。長澤演じるカメラマン志望の竹子の実家の骨董店に「値ぶみカメラ」を持った男が現れる。長澤は「藤子・F・不二雄さんの夢のあるステキな話に出演させていただいて、大変うれしい」と喜んでいると言う

ドラマサラリーマン金太郎 TBSからテレビ朝日に移籍

永井大主演ドラマのサラリーマン金太郎が、TBSからテレビ朝日に移籍することになった。TBSで放送された人気シリーズが、今年10月からテレ朝の金曜ナイトドラマ枠(後11時15分)で始まるもので、高橋克典に続き2代目は、永井大が演じる。同じタイトルの連続ドラマが局を替えて放送されるのは異例。生まれ変わる永井大主演ドラマのサラリーマン金太郎に注目です。

サラリーマン金太郎 動画
サラリーマン金太郎



2008年08月06日

倉本聡氏 黒木メイサを絶賛

北の国から等で有名な脚本家倉本聡氏が、女優黒木メイサを絶賛
。フジテレビ系連続ドラマ「風のガーデン」(10月スタート、木曜午後10時)の制作発表がこのほど、北海道・富良野で行われた。黒木は中井貴一演じる、末期がんに侵された主人公の麻酔医の娘役。中井の父親を緒形拳、黒木の弟を神木隆之介が演じる。

「テレビの現場が、役者も含めて悪くなっている。そういう役者を極力なくしてほしい」と話す倉本氏にとって、今回はベストな配役。1人1人の役者を思い浮かべながら脚本を書き上げた。黒木は昨年のフジ系「拝啓、父上様」に続く起用。「素晴らしい。若いのに、こびたりしないのがいい。女優として、演技はまだこれからのところもあるけれど、素材がいい」と激賞したと言う

黒木メイサ 動画
黒木メイサ

モーガン・フリーマン 交通事故で 重症

ショーシャンクの空に等で有名なハリウッド俳優モーガン・フリーマンが8月3日深夜、自宅近くの米南部ミシシッピ州の高速道路で車の運転中に事故を起こし、腕の骨を折るなどの重傷を負った。AP通信が報じた。共同電によると一時、重体と伝えられたが、フリーマンの広報担当者は否定。5日に手術を受ける予定だと明らかにした。

関係者によると、車は道路からそれて何度も横転。救急隊に救出され、テネシー州メンフィスの病院に搬送された。同乗者がいたとみられる。

モーガン・フリーマン 動画
モーガン・フリーマン

矢沢永吉 yoko歌手デビュー

矢沢永吉の長女、yokoが歌手デビューすることが5日、発表された。新ユニット「the generous(ジェネラス)」を結成し、ボーカルとして10月29日にミニアルバムを発売。それに先駆け、今月6日からデモ楽曲「秘密の場所」(仮)の着うた配信をスタートさせることが決まった。

yokoは永ちゃんの長女として1985年に誕生。世界をまたにかけた永ちゃんに付いて、12〜18歳を米ロサンゼルスで過ごした。そこで父と同じ歌手になることを決意。現地では故レイ・チャールズ、マドンナらのボイストレーナーを務めた巨匠、セス・リグス氏からトレーニングを受けた。目標はマドンナ、クリスティーナ・アギレラと国際派だ。

矢沢永吉さん長女 yoko
矢沢永吉 yoko

続きを読む

2008年08月05日

国生さゆり元夫と再び別居

国生さゆりさんが、再同居していた元夫と別居していることが明らかになった。国生は00年11月に初恋の相手で故郷・鹿児島の中学の同級生と結婚。03年8月に離婚したが、1年ほどのブランクを経て、04年から婚姻届を出さないまま同居して“再婚生活”を送っていた。だが、再び同居を解消。仕事先で「私、また別れちゃいました。一緒に住んでいません」と話している。

昨年6月に週刊誌に復縁して同居が報じられた際には、国生はバラエティー番組で「私、国生さゆりは元のだんなさんとズーッと同居しておりました。1年間は本当に離婚して、別々の人生を歩こうと思っていたんだけれども、なぜかひかれあっちゃって、また一緒に住んでいます」と笑顔で話していた。
国生さゆり 動画
国生さゆり

安室奈美恵さんベストアルバム、オリコン1位

安室奈美恵さんの6年ぶりのベストアルバムBEST FICTIONが、11日付のオリコンアルバムチャートで初登場1位を獲得した。売り上げ68万1000枚は、今年のアルバム初動売り上げの最高を記録。この勢いに乗って、まずはミリオン突破を目指す。

安室奈美恵 動画
安室奈美恵

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

