2008年09月12日

青山テルマ 着うたフル ギネスブックに認定

青山テルマさんのヒット曲「そばにいるね」が「日本で最も売れた着うたフル楽曲」としてギネスブックに認定されたことが11日、分かった。1月に同曲を発売して以降、快進撃を続けるテルマ。また一つ新たな勲章を手にし「これからは『自分の記録を自分で超すぞ』っていう気持ちで頑張りたい」とコメント

ヒット曲「そばにいるね」が、「日本で最も売れた着うたフル楽曲」としてギネスブックの認定を受けた。同曲の着うたフルが、史上初となる200万ダウンロードを記録。これを受けて、7月上旬にギネスに申請していた。

同曲は「青山テルマ feat.SoulJa」名義で発売されたテルマ2枚目のシングル。売り上げは55万枚を突破し、オリコンの2008年上半期シングルランキングでは1位を獲得。着うた(355万)、着うたフル(215万)など配信総数も821万DLを数え、今年の音楽シーンの顔ともいえる活躍をみせている。

認定証を授与されたテルマは「こんなにステキな賞と記録を取れるなんて本当に信じられない。(賞を)頂いたときは、うれしくて叫んじゃったぐらい」と大興奮。「これからは『自分の記録を自分で超すぞ』っていう気持ちで頑張りたい。この賞はみんなと一緒に取った最高の宝物。本当にありがとう」と感謝の言葉を述べた。

多忙な中でも決して学業をおろそかにせず、音楽活動との両立を忘れない。売れっ子になっても電車通学を続けるなど、自然体の姿は同世代の女性の共感を呼び、人気を支えている。

10日には、同曲収録のコンピレーションアルバム「キミとのうた〜コラボレーション〜」も発売された。KOH+の「KISSして」、EXILE&倖田來未の「WON’T BE LONG」など話題のコラボ曲15曲の中にあっても、「そばに―」は、一段と輝きを放っている。

青山テルマ 動画
青山テルマ

2008年09月11日

西川史子 熱愛発覚

医師兼タレントの西川史子さんと、元政治家で福祉会社を経営するAさんとの熱愛が明らかになった。11日発売の写真誌「フライデー」が報じており、西川の所属事務所・ホリプロも交際を認めている。

フライデーは6枚のツーショット写真とともに掲載。西川とAさんは8月中旬、都内のバーのVIPルームでデートを楽しんだ後Aさんの住む超高層マンションにお泊まり。さらに1日には青山のレストランで仲間とともに食事をし、再びマンションに宿泊した。Aさんは平沢勝栄衆院議員の秘書から区議会議員を経て、昨年7月に参院選に出馬したが、落選したという。

西川は同誌の直撃取材にも交際を認めている。テレビ番組などで「年収4000万以上が結婚の条件」と公言しているが、Aさんの年収については「いや、お金じゃなくて愛ですよ」と明言せず。左手薬指に指輪をしていたが、近々の結婚は否定しつつ「そうなるといいですね〜」と話している。

ホリプロによると、Aさんと西川は10年来の付き合いで、最近1〜2か月で真剣交際に発展したという。「いいお付き合いと聞いています。本人はもう37歳ですし、これが最後のチャンスかもしれません。そっとしておいて下さい」とコメント。
西川史子 動画
西川史子
⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:熱愛発覚

BoA階段転げ骨折

韓国人歌手のBoAが左腕を骨折した。10日、韓国ソウル市内のホテルで米国進出発表会見が行われたが、BoAが左腕と左足にギプスをして登場した。9日に同市内の事務所の階段から転倒し左腕を骨折したと言う。

晴れの舞台で出はなをくじかれた感じだが「今で良かった。デビュー直前だったら大変だった。雨降って地固まるです」と前向きで、「米国ではBoAはバンク・オブ・アメリカだけど変えていきたい」と意欲を見せた。10月7日に「Eat You Up」で米国デビューする。

動画
BoA

2008年09月10日

草柳文恵さん 自宅マンションで首つり自殺か

社会評論家の故草柳大蔵氏の長女で、テレビキャスターなどで活躍した草柳文恵さんが9日午前5時50分ごろ、東京都中央区佃の自宅マンションで首をつっているのが見つかった。草柳さんは病院に搬送されたが、約2時間後に死亡が確認された。室内から遺書のようなものが見つかったことから、警視庁月島署は自殺とみている。

調べでは、草柳さんは母親と同居。草柳さんの姿が見当たらないことから、母親らが探していて、ベランダの支柱を使って首をつっているのを見つけた。草柳さんはパジャマ姿だったという。

草柳さんは、大学在学中の昭和49年にミス東京コンテストで1位に選ばれ、その後、ラジオやテレビのリポーター、司会として活躍。昨年ごろから、体調を崩していたという。
草柳文恵

2008年09月09日

磯山さやか 時代劇初挑戦

里見浩太朗が9月8日、都内のホテルでTBS系「水戸黄門 第39部」(13日スタート、月曜・後8時)の制作発表に出席した。里見ご老公9回目の世直し旅は、九州・長崎を目指す。今シリーズから時代劇初挑戦となる磯山さやか(24)が加わったが、里見は「(由美かおるとの)2人の入浴シーンは面白いかなと。お風呂の中で美肌を競い合ってほしい」。茨城・鉾田市出身の磯山は「やっと故郷に錦を飾れたと思う。(由美さんと)入浴シーンをぜひやりたい」と熱望した。初回は午後6時55分から2時間スペシャル

磯山さやか 動画
磯山さやか

2008年09月08日

こぶ平こと林家正蔵 フジテレビフジテレビ

林家正蔵さんがフジテレビ系の新情報番組「スパイスTV どーも☆キニナル!」(29日スタート、月〜金曜午前9時55分、一部ネット)で司会を務める。正蔵が生放送番組の司会を務めるのは初めて。「等身大に物事を見て、気になることをお茶の間の奥様方にお伝えします。切り口は甘口の皮をかぶった辛口の男で行きます。うち(海老名家)には手ごわい女性陣がいますから、それがなにより手厳しい視聴者。そこから調査していきます」。

こぶ平 動画
こぶ平

米女優 アニタ・ペイジさん死去

米女優のアニタ・ペイジさんが6日、米ロサンゼルスの自宅で就寝中に死去、98歳。死因は不明。ニューヨーク州生まれ。サイレント映画からトーキーへの過渡期に活躍。29年にアカデミー作品賞に輝いた映画「ブロードウェイ・メロディ」に出演したほか、「キートンのエキストラ」で喜劇俳優バスター・キートンと共演し。長く映画界を離れていたが、90年代に復帰。サスペンス映画などに出演した

アニタ・ペイジ 動画
アニタ・ペイジ

松山ケンイチ主演映画 ハリウッドでリメーク

松山ケンイチが主演する映画「デトロイト・メタル・シティ」がハリウッドでリメークされることが9月7日判明。世界25か国・地域での公開も進行中。現在、国内でも公開3週目で観客動員100万人を突破し、興行収入20億円超えが見えてきた。「DMC」がいよいよ世界に飛び出していく。

邦画史上最もクレイジーなギャグムービーが太平洋を飛び越え、映画の都ハリウッドに“降臨”する。おしゃれな音楽をこよなく愛す心優しい青年・根岸崇一が、なぜか悪魔系デスメタルバンド「DMC」のボーカル「ヨハネ・クラウザー2世」として活躍する矛盾を、ギャグをふんだんに盛り込みながら激しく描くデトロイト・メタル・シティ 6 (6) (ジェッツコミックス)

6巻で200万部を突破した大人気コミックを原作とした本作は先月23日の封切り後、当初の予想を上回る話題を集め、興収20億円突破が確実視される大ヒットを飛ばしている。東京・渋谷シネクイントでは劇場の公開第1週動員記録を9年ぶりに更新した。

国内での公開後、米ハリウッドの映画製作会社数社から配給の東宝にリメーク権についての問い合わせがあった。現在は条件面などについて交渉中で正式契約には至っていないが、年内にもリメーク決定の運びとなりそう。さらに香港からも同様のオファーが打診されている。ハリウッドリメークについて、松山は「どんどんそういう話があるのは、うれしいような悲しいような」と役柄への愛情を表しつつ「でも、僕自身もすごく見てみたい」と期待を寄せた。

リメークのオファーだけではない。海外から公開の要望も相次いでいる。既に香港と韓国でロードショーが決定しているほか、米国、英国、フランス、ドイツ、台湾、オーストラリア、ブラジルなど全世界約25か国・地域からオファーが舞い込んでいる。列島を席巻する「DMC旋風」が地球規模で吹き荒れ始めている。
松山ケンイチ 動画
松山ケンイチ

2008年09月07日

嵐 アジアツアー相葉雅紀さんカレー食べ過ぎてズボン破ける

嵐が9月5日、ソウルなど4都市9公演のアジアツアーを東京・国立競技場でスタートさせた。ライブでは「Lucky Man」の歌唱中に、二宮和也さんがバク転に失敗して後頭部をステージにぶつけたり、相葉雅紀さんが足を高く上げる踊りの際に、ズボンのまたの部分が裂けるなど、ハプニングが続出。歌い終えた二宮さんは「今日東山さんが来てるから、成長したところを見せたくて」。相葉さんは「昼にカツカレー大盛り食べたからな。アンラッキーマンだよ」とぼやき、会場の笑いを誘っていたと言う

嵐 動画
嵐

鼠先輩 エッセー集「ギンザでシースー」発売

鼠先輩が9月6日、東京・銀座の福家書店で初のエッセー集「ギンザでシースー」の発売記念イベントを行った。1歳7カ月の長女の顔をイラストで紹介しており「目が自分に似てましてね。かわいそうだなあ」とポツリ。エド・はるみが24時間マラソンを完走したことに「オファーがあればぜひやりたい。必ず走りますよ。でも(ゴール場所の)武道館にはいかないけど」と話した。

鼠先輩 動画
鼠先輩

2008年09月05日

渡辺真理 結婚

元TBSアナウンサーで、現在フリーのアナウンサー渡辺真理さんが8月4日、フジテレビの高井一郎プロデューサーと結婚したことを発表した。交際約2か月のスピード婚で、8月27日に入籍。挙式は未定で妊娠はしておらず、今後も「渡辺真理」の名前で仕事を続けていくと言う。

渡辺真理 動画
渡辺真理
⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:芸能人結婚

2008年09月04日

綾瀬はるか ブルーレイシネマキャンペーンCMに登場

松下電器産業は9月2日、同社の新製品発売に合わせて9月5日から順次放映する新しいCM5種類の発表会を開催した。同社が展開する「ブルーレイシネマキャンペーン」で放映するもの。会場にはCMに出演している女優の小雪さんと綾瀬はるかさんが登場し、CM撮影時の裏話などを語った。なお、新CM は、3日から同社Webサイトで先行公開する。

「ブルーレイシネマキャンペーン」は、同社のプラズマテレビ「VIERA(ビエラ)」とブルーレイレコーダー「ブルーレイ DIGA(ディーガ)」の新製品発売とともに、「ビエラ」「ブルーレイ DIGA」「ラックシアター」の3製品を組み合わせたハイビジョンシネマの視聴を提案するもの。

映画「ティファニーで朝食を」の主題歌「ムーン・リバー」に合わせ、オードリー・ヘップバーンをイメージしたという黒のロングドレスで登場した小雪さん。初めて挑戦したというCM撮影でのワイヤーアクションについて「楽しかったです」とにこやかに話した。また、同じくCM中で披露する殺陣について「撮影中にその場で振りを習ってて、人にぶつけてしまって迷惑をかけたりもしてしまいました」と裏話を明かした。

一方、綾瀬はるかさんは小雪さんとは対照的に華やかな赤いドレスで登場。撮影では「タイミングが難しくて」NGを出す場面もあったと苦笑い。「ブルーレイシネマキャンペーン」については自身の出演する「ビエラにリンク!」のCMにちなみ「リンク機能を使って、簡単に便利にシネマを楽しんでもらいたいです」と語った。

綾瀬はるかCM動画
綾瀬はるかCM

中山美穂と菅野美穂 CMで競演

中山美穂さんと菅野美穂さんが服飾メーカー「オンワード樫山」の秋の新テレビCMに出演する。中山さんが40歳前後の女性向けブランド「自由区」、菅野さんが30歳前後の女性向けブランド「23区」のイメージキャラクターを務める新CMは10月から放送。7日からはメーキング映像を織り交ぜた2本立ての予告編CMが流れる。

新CMでは、中山さんは白いニットや淡いベージュの小物など、菅野さんはタートルネックやレザーなどの秋らしいファッションを披露している。「自由区」のCMは、東京湾に4隻の船を走らせ、クレーンを使用するなど大がかりな撮影を敢行。「23区」のCMもブランド名にちなんだ23種類の映像を1日で撮影した。予告編では演出を担当したCMディレクターの箭内道彦さんとの打ち合わせ風景なども放送される。

中山美穂 動画
中山美穂

2008年09月03日

モーニング娘 深夜に新番組

8年半続いたレギュラー番組ハロモニ@が9月28日(日)で終了し、レギュラー番組がゼロになると思われたアイドルユニット・モーニング娘。だが、10月6日より月曜から金曜の深夜の7分間の帯番組『よろセン!』がスタートすることが所属するハロー!プロジェクトの公式ホームページで発表された。モー娘。のほかハロプロのユニット・Berryz工房、℃-uteと、ハロプロ期待の新星・真野恵里菜の4組が出演する。

同帯番組枠では、過去にモー娘。活動開始当初の98年4月にドラマ『太陽娘と海』を放送。その後、モー娘。たちが礼儀作法などを習う『美少女教育』、高橋愛、藤本美貴らモー娘。5期メンバー、6期メンバー出演の『それゆけ!ゴロッキーズ』などが放送され、今年3月31日からは、Berryz工房と℃- ute出演の『ベリキュー!』が放送されていた。その『ベリキュー!』が9月で終了し、新たに新番組が始まることになる。

『よろセン!』は、“よろしくセンセイ!”の略のようで、モー娘。たちが毎回さまざまなことを学んでいくようだ。現在、さまざまなアイドルユニットが台頭するなか、デビュー10年を迎えたモー娘。がどこまで意地を見せてくれるのか、注目したい。

モーニング娘 動画
モーニング娘

2008年09月02日

哀川翔ラリーデビュー

テレビ番組連動のドキュメンタリー企画として、ラリージャパン参戦を目指す、俳優の哀川翔とMEN'S TENORAS with Show FORD RALLY TEAMは、8月30から31日に行われた中部・近畿ラリー選手権第2戦「第29回神大ラリー」に出場し完走を果たした。ラリージャパン出場に必要な国際C級ライセンス取得資格クリアに向けて、MEN'S TENORAS with Show FORD RALLY TEAMはまた一歩前進したことになる。

記事詳細

哀川翔 ラリー

岡田准一 蒼井優との交際質問にノーコメント

岡田准一さんがソニーのデジタルカメラ「α」と「Cyber―shot」のCMキャラクターに起用され、記者発表が9月1日、都内で行われた。

カメラには14歳の時にプロカメラマンに撮影されて興味を持ち、16歳で初めてマイカメラを購入。以来、常に持ち歩き「カメラ好きとしてこのCMに出られてうれしく思っている」と話した。

会場には自ら被写体となった世界最大の写真が登場。岡田は「顔が濃いな」と苦笑いした。最後に、写真誌で報じられた女優の蒼井優さんとの交際について報道陣から「順調ですか?」と質問が飛んだが、無言を徹して舞台袖へと消えて行った。

岡田准一 動画
岡田准一

2008年09月01日

エド・はるみ 24時間テレビ113キロマラソン完走

日本テレビ「24時間テレビ31 愛は地球を救う」で、113キロマラソンに挑戦したお笑いタレントのエド・はるみ(年齢非公表)が31日、東京・日本武道館にゴールした。女性ランナー史上最長距離を酷暑と豪雨に苦しめられながら、25時間37分で完走

都内に大雨洪水警報が出て、豪雨と雷に見舞われる中の力走。沿道から声援を送られると、エドは涙で目を赤くした。

「エドコール」で迎えられた武道館では、客席に丁寧に頭を下げて大声援に応えた。ゴールは午後8時42分。両腕でL字を作る持ちネタの「コォ〜ッ!」ポーズで、後に倒れながらテープを切り「途中、何度ももうダメと思った。ひとえにスタッフや待っていてくださった皆さんのおかげです」とあいさつした。

終始、悪コンディションとの闘いだった。30日午後7時6分に神奈川県内からスタート。直後から大雨が降り、深夜には同県内に大雨洪水警報が出た。夜が明けると一転して、晴天になり気温が上昇。都内の最高気温は10日ぶりに30度を記録し、暑さにスタミナを奪われた。以前から痛めていた右足親指付け根と右ひざに激痛が走り、道端に座り込む場面もあった。

それでも、ファンへの気配りは変わらなかった。表情をゆがめながらも声援を送られるたびに「ありがとうございます」と繰り返した。

無名だった6年前から、24時間テレビのマラソンランナーに抜てきされることを目標にジョギングを始めていた。その夢をかなえての挑戦。スタート前に「いくつであっても、いつからでも変わることができる。そのことを伝えたくて走ります」と誓ったエド・はるみさんは見事、その約束を果たした。
エド・はるみ 動画
エド・はるみ

柳楽優弥さん自殺未遂否定

8月29日未明に都内の自宅マンションで薬物を飲み病院に運ばれた俳優の柳楽優弥さんが8月31日付け公式ホームページでコメントを発表した。一部で報じられた自殺未遂説を否定していたが、改めて完全否定。家族と言い争った末の突発的な行動と説明した。

公式ホームページ

柳楽優弥 動画
柳楽優弥

2008年08月31日

Xファイルのモルダー捜査官がセックス依存症

Xファイルで主演を務める俳優デビッド・ドゥカブニーが30日までに、セックス依存症のため、米国内の治療施設に入所した。ファン待望の映画版「Xファイル 真実を求めて」の日本公開(11月7日)を目前に、衝撃的な事実が明らかになった。

数々の難事件の解決に挑んできたドゥカブニー演じる米連邦捜査局(FBI)のモルダー捜査官が、なんとセックス依存症だった!

ロイター通信などによると、ドゥカブニーは28日、顧問弁護士を通じて「セックス依存治療の施設に自発的に入所した」との声明を発表した。発症の時期や具体的症状などについては不明だが、同施設でカウンセリングを含むリハビリ中とみられる。

ドゥカブニーには以前からセックス依存症の噂があった。1997年、女優ティア・レオーニと結婚した直後の米誌のインタビューでは「私はセックス依存症ではない。家族が傷つくのでそういうことは聞かないでほしい」と答えている。現在は9歳の長女と6歳の長男の父親。声明の中で「この状況は家族として対応している」とした上で「妻と子どもたちのプライバシーを尊重してほしい」としている

Xファイル 動画
Xファイル

若井おさむ 24時間テレビ放送中にサプライズ結婚式

24時間テレビ 愛は地球を救う31が8月31日午後6時半、東京・北の丸公園の日本武道館で始まった。アニメ「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイのモノマネで人気の芸人・若井おさむさんが「24時間テレビ」放送中に“サプライズ結婚式”を行った。本人にも知らされていない中で、セイラ・マスのコスチュームとお面をかぶった妻の「チエ」さんが登場。若井は「こんなにたくさんの方に集まっていただいて…」と戸惑いながら、松潤らからの祝福を受けた。

若井おさむ 動画
若井おさむ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

