2008年09月21日

渡辺和洋 笑っていいとも!降板

フジテレビの渡辺和洋アナが、2003年10月から5年間務めた「笑っていいとも!」の水曜レギュラーを、今月いっぱいで降板する事になった。渡辺アナは7月に週刊誌に不倫疑惑を報じられ、同局に抗議が殺到。「めざましテレビ」や「すぽると!」で謝罪し、8月15日付で戒告処分になっていた。同局は「『いいとも』の出演者は毎期変わり、アナウンサーもローテーションで回している」とし、不倫騒動とは関係なく“卒業”であると強調。後任アナは来週にも発表されると言う。

渡辺和洋 動画
渡辺和洋

2008年09月20日

多田瑞穂 DVD17 セブンティーンを発売

現役女子高生グラビアアイドルの多田瑞穂さん17歳がDVD多田瑞穂 17 セブンティーンを発売し、記念イベントを20日に行う。

接写にこだわり、多田に限りなく接近した作品。女子高生らしく制服、競泳水着はもちろん、ピンクのビキニや牛柄の衣装など様々な衣装を身にまとい、健康的なピチピチボディーを披露している。必見なのはオレンジのつなぎのシーン。じらすようにジッパーを下ろすと、黄色いビキニが飛び出してくる。

発売記念イベントは20日、東京・秋葉原のソフマップ音楽CD館(午前11時〜)、ラムタラメディアワールドアキバ(午後3時〜)で行われる。ファンの方は是非チェック。

2008年09月19日

flumpool ドラマ「ブラッディ・マンデイ」主題歌を担当

新人バンドflumpoolが10月11日にスタートのTBSの連続ドラマ「ブラッディ・マンデイ」の主題歌を担当する事が決まった。

デビュー曲「花になれ」(10月1日配信限定発売)が、サザンオールスターズやEXILEら大物の楽曲が使われてきた携帯電話auの音楽配信サービス「LISMO」のCM曲に新人デビュー曲として初めて抜てきされた期待の新星。

主題歌に起用されたのは2作目の「Over the rain〜ひかりの橋〜」で、ボーカルの山村隆太が書き下ろした。ドラマは主人公がインターネットのウイルステロに立ち向かう物語。夢だけを信じ、歩いてゆこう…と、絶望の中に希望を見いだす主人公の姿に重ね合わせて作詞した。

同枠のドラマではGReeeeNや福井舞ら若いアーティストの作品を積極的に起用。今作でも複数の新人が候補に挙がったが、神部明プロデューサーは「(デビュー前で)色のついていない新鮮さと、彼らの透明感ある歌の世界が魅力的」と話した。同曲は11月5日に配信限定で発売される。

flumpool 動画
flumpool

西川貴教 熱愛発覚

西川貴教さんが女優の大塚ちひろと食事デートを楽しむ様子を9月19日発売の写真誌「フライデー」が報じている。

西川さんの愛車で、ダイニングバーを訪れる様子を写真付きで掲載。まるで“新婚夫婦”の雰囲気と伝えている。2人は昨年6月に交際が判明し、年末は同じ便で米ニューヨークへ出発。西川の所属事務所は「お互い大人なので、本人たちに任せております」としていると言う。

西川貴教 動画
西川貴教
⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:熱愛発覚

2008年09月18日

Lil’B キミに歌ったラブソング 100万DL突破

2008年6月にデビューした女性2人組「Lil’B(リルビー)」が17日、2枚目のシングル「キミに歌ったラブソング」の発売記念ライブを都内で行った。公の場で歌うのは初めて。携帯サイトでの発売1カ月前からの先行配信ではすでに100万ダウンロードを突破した。

ボーカルMIEは「空気にのみ込まれそう」と緊張気味。ラップのAILAは「大切な人を思って伝えきれなかったメッセージを込めた」と新曲について話した。

Lil’B 動画
Lil’B

西川かの子 破局

西川きよしの長女 西川かの子さんとパティシエ・林繁和氏夫妻が離婚することが9月17日、某スポーツ誌の取材で判明。関係者によると、互いの気持ちはすでに固まっており、いつ離婚届が出されてもおかしくない状態。2005年4月に挙式した2人は料理番組「林ん家の台所」(ABCテレビ、関西ローカル)でも共演し、07年には長女も誕生するなど夫婦円満な印象を与えていたが、約3年半で結婚生活は破局を迎えることになる。

西川かの子
西川かの子 ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:芸能人破局

2008年09月17日

アヴリル来日公演で大塚愛とPUFFYがゲスト出演

カナダの女性歌手アヴリル・ラヴィーンが9月16日夜、東京ドームで開催した来日公演に、大塚愛とPUFFYがゲスト出演した。大塚はドーム公演の経験がなく「こんなでっかい東京ドームに参加できてうれしい」とあいさつ。「CHU―LIP」など3曲を披露した。

PUFFYはアヴリルに提供された楽曲「All Because Of You」など5曲を歌い、吉村由美(33)は「素敵なステージに立たせてくれて、アヴリルちゃんありがとう」と頭をペコリ。アヴリルは大ヒット曲「ガールフレンド」など17曲を一気に畳みかけた。国境を超えた歌姫競演に、3万5000人は興奮の連続だったと言う。

アヴリル 動画
アヴリル

元EXILEのボーカル清木場俊介 契約解消

元EXILEのボーカル 清木場俊介さんが9月16日、所属事務所からの独立を発表した。これに伴い、三者間契約を交わしていたレコード会社エイベックスとの専属契約も解消し、マスコミ各社へのファクスで「自らの音楽性をより追究し、自分なりに未知なる領域への挑戦をし続けたい」とコメント。ホームページではファンに「1人のアーティストとして何十年も唄い続けられるよう頑張る」コメント

清木場俊介 動画
清木場俊介

2008年09月16日

ジョージ・タケイさん 米国で男性と結婚

日系人俳優ジョージ・タケイさんが日本時間9月15日、米ロサンゼルスの全米日系博物館で17歳年下の米国人男性と挙式した。2人は21年来のパートナー。今年5月にカリフォルニア州で同性結婚が認められたのを受けて婚約を発表した。

ともに白のジャケットに黒のパンツといういでたちでミュージカル「コーラスライン」の曲をBGMに会場入りした2人は、仏教に基づく日本の伝統的な挙式を行った。結婚指輪はネーティブアメリカンのジュエリーで、新婚旅行はアルゼンチンとペルーを訪れる予定との事。

ジョージ・タケイ 動画
ジョージ・タケイ

大橋のぞみちゃん ポニョで紅白に出たい

ポニョのエンディング曲を歌う大橋のぞみちゃんが9月15日、映画のヒットを記念した「大ヒット御礼 主題歌祭り」が東京・有楽町の日比谷スカラ座で行われ、「ポ〜ニョ、ポ〜ニョ」と歌を披露。シングルCD42万枚を売り上げたほか、ベネチア映画祭で外国人記者までもが「ポ〜ニョ、ポ〜ニョ」と口ずさむほどのインパクトを残した。

この日も多くの取材陣から「紅白に出たい?」と問われ、「出てもいいなら出たい」とキッパリ。敬老の日にちなんで「おじいちゃんとおばあちゃんは必ず紅白を見ています。紅組がいいです」と可愛くアピール。

大橋のぞみ 動画
大橋のぞみ

X JAPANが年越しコンサートを開催

X JAPANが年越しコンサートを開催することにり、リーダーのYOSHIKI9月15日、東京・国立代々木競技場オリンピックプラザで公開会見を行い発表した。バンドは自身の体調不良のため約4カ月間、活動休止状態だったが「皆さんがいて自分がいると思っている。何でもします」と完全復活を宣言した。

X JAPAN 動画
X JAPAN

2008年09月15日

歌 鼻毛ボー

ディーバ、ジョンジョリーナ・アリーさんが歌う「鼻毛ボー」が、FM、AM局でオンエアされ、24日のCD発売が待てないといった勢いで反響を呼んでいると言う。

FM滋賀では開局以来というリクエストが殺到したほか、札幌のSTVラジオ、長崎放送などでも“謎の鼻毛ソング”に問い合わせが相次ぎ東西でヒットの予兆が。

鼻毛ボー 動画
鼻毛ボー

布施博 今月中にも離婚

布施博さんと女優の古村比呂さんが離婚することが9月14日、分かった。関係者によると、古村は先月末に弁護士を通じ、布施側に離婚したいと申し入れた。古村の意志は固く、早ければ今月中にも成立する見通しとの事

3人の子宝に恵まれ、おしどり夫婦と呼ばれた大物カップルが、16年半続いた結婚生活にピリオドを打つ。

関係者によると、離婚の手続きが始められたのは8月末。古村が弁護士を通じて、布施側に離婚したいと申し入れた。古村はすでに離婚の意志が固く、関係修復は不可能と見られている。早ければ今月中には離婚が成立する。長男、次男、三男と3人の子供がいるが、親権は古村が持つと見られる。

92年2月に結婚した2人の不仲が明るみに出たのは今年4月。古村がテレビ番組の取材に対し、2006年から別居していることを明かし、双方の所属事務所も認めた。きっかけは互いの両親の介護問題。もともと一家が住んでいた家に布施と布施の両親が住み、古村は子供と一緒に両親の近くで暮らしていた。

介護が第一の理由としつつ、古村は「相手を責め合ってストレスになっていた」と夫婦間のギクシャクした空気をほのめかした。布施との連絡についても「子供は取っているみたいだけど、私はあまり。布施の方から? ないです」。布施への愛情についても「別居婚というんですかね。家族としての愛情はあります」と話すにとどまっていた。

4月の時点では離婚は明言しなかったが、すでに古村の決意は固まっていたようだ。一部では布施に長年交際している愛人がいるという情報もある。

古村は結婚後しばらく子育てのために女優業を控えていたが、すでに復帰しており、今後は一人で子供を育てていくことになりそうだ。

布施博 動画
布施博

2008年09月14日

阿部サダヲ 死ぬかと思った

阿部サダヲらが13日、都内で行われた映画『パコと魔法の絵本』の初日舞台挨拶に出席した。ヤゴの堀米役を演じた阿部は、「監督に池に潜ってと言われ、重りを持たされて沈んでいた。でも、スタートの声が聞こえなくて…。あそこまで(意識が遠くへ)いったのは初めてです」と撮影中に1度死ぬ思いをしたことを明かした。

1日しか記憶が持たない少女・パコに忘れられない想い出を残そうと奮起するワガママジジイの大貫(役所)たちが繰り広げる感動作。死線をさまよったほどの阿部の演技は共演者にインパクトを与えたようで、共演者の加瀬亮は「阿部さんのドアップの顔しか出てこない」と撮影を振り返り、苦笑い。小池栄子は「阿部さん(の演技)が気持ち悪くて」と揶揄しながらも称え、阿部は恐縮しきりだった。

役所は「それぞれの俳優が気持ち悪い顔の中、話をしたりしたのがいい思い出」と感慨深げに語り、妻夫木は「宝箱みたいな映画。笑いあり、涙あり、気が抜けない映画です」とPR。また撮影時のエピソードを聞かれたアヤカは「いい作品を作るために監督がずっと怖い顔でスタッフを怒鳴っていたのが忘れられない思い出」と振り返り、笑いを誘っていた

阿部サダヲ 動画
阿部サダヲ

ケンシロウとユリアの結魂式

北斗の拳の生誕25周年を記念し主人公のケンシロウとヒロインのユリアの「結魂式」が13日、都内で行われた。10月4日公開の映画「真救世主伝説北斗の拳ZEROケンシロウ伝」の製作総指揮をとった堀江信彦氏が、原作では結ばれなかった2人の魂を同作で育ったファンの手で結びつけてもらおうと企画。北斗七星にちなんで777人が招待され、主題歌「愛をとりもどせ!!」を大合唱した。演出はブライダル関連企業のテイクアンドギヴ・ニーズ。引き出物として7つの星が刻まれたペアリングが配られた。原作の武論尊氏は「こんなことになるとは考えていなかった」としみじみ語った。

北斗の拳 動画
北斗の拳

2008年09月13日

イタズラなKiss 未完部分12日から放送予定

テレビアニメ「イタズラなKiss」が9月12日深夜放送分の第23話から、原作では描かれていない部分に突入する。原作は多田さんが不慮の事故で急死したため未完となっており、多田さんが残したメモなどを基にアニメで完結することが発表されていた。主人公・琴子の妊娠などが描かれるという。

イタズラなKiss 動画
イタズラなKiss

AKB48 未完成新曲ネットへ流出

AKB48の10月22日にリリースするニューシングル「大声ダイヤモンド」の制作途中の楽曲がインターネット上のサイトにアップロードされ、問題となっている。流出騒動を察知したAKB48のスタッフサイドは10日(水)付の公式ブログで報告。「10月22日リリースに向けて、ファンの皆様の笑顔を見たいが為に力を合わせていた人達全ての気持ちを踏みにじったこの行為に対して、人として断固として戦い、法的手段をとる為の準備を行っております」としていると言う。

AKB48 動画
AKB48

吉田栄作 ジムに通って「死ぬかと思いました」

9月29日スタートのNHK連続テレビ小説「だんだん」(総合、月〜土前8・15)の収録が12日、大阪市内であり、ヒロインの父親を演じる吉田栄作がボクシングシーンに挑戦した。撮影には徳山昌守ら元世界王者4人と“浪速のロッキー”と呼ばれた赤井英和も参加。役作りのため週一でジムに通っていたという吉田は「死ぬかと思いました」という過酷なトレーニングで、4キロ減量した引き締まった体を披露。ヒロインを務める三倉茉奈・佳奈の佳奈は「体がすごく美しくて、ドキドキしてしまいました」とうっとりしていた。この日の収録分は12月5日放送。
吉田栄作 動画
吉田栄作

2008年09月12日

若槻千夏 今月17日テレビ出演 

タレントの若槻千夏が11日(木)付の公式ブログで、約10か月ぶりのテレビ出演に対しての心情を報告した。今月17日放送のテレビ朝日系『堂本剛の正直しんどい』(毎週水曜深夜24:15〜)にお笑いコンビ・チュートリアルとゲスト出演する若槻は、収録を振り返り「久々の収録はとても恐ろしく、第一歩がとても重く、やはり10か月のブランクは隠せない程ありました」と心情を明かしていると言う。

ご本人新ブログ ちこつのカタチ

若槻千夏 動画
若槻千夏

サザンオールスターズが9月24日に緊急出演

活動を無期限で休止するサザンオールスターズが9月24日、テレビに緊急出演する予定。TBSの音楽番組「CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ」(後6時55分)で、当日は千葉・幕張メッセで5000人を前にライブを披露。その模様が中継される。これが休止前の最後の活動となる可能性が高く、桑田佳祐さんのコメントが注目される。

サザンオールスターズ 動画
サザンオールスターズ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

