2008年09月29日

矢沢永吉さんの長女 yoko

矢沢永吉さんの長女yoko2人組ユニット「the generous(ジェネラス)」が9月28日、都内でお披露目された。父譲りの歌唱力で、来月に発表するデビューアルバムの収録曲を熱唱。「少しでも皆さんの胸に届く歌を歌いたい」と抱負を語った。

東京・六本木の東京ミッドタウン広場。新人ユニットのお披露目イベントに駆けつけたのは、リーゼントの中年男性が中心。ステージ前方を陣取った。「CAROL」「YAZAWA」の文字が入ったTシャツ、タオルが目立ったと言う

大観衆を前に序盤は緊張した様子のyokoだったが、矢沢ファンが送る温かい拍手を受けて次第に本領を発揮。来月29日発売のユニット名と同名のデビューアルバムから「旅人」「Melody」など4曲を、時折ハスキーになる歌声で披露。マイケル・ジャクソンやマドンナらを鍛えたボイストレーナー、セス・リグス氏のレッスンを受けたという前評判通りの歌唱力を発揮した。

yoko 動画
yoko

2008年09月28日

鬼束ちひろ 体調不良でツアー中止

鬼束ちひろさんが、10月12日に兵庫からスタートする予定だった全国ツアー「VEGAS CODE」全5公演を中止すると、公式ホームページで発表した。所属事務所は「極度の疲労による体調不良のため」と説明。鬼束は「また歌を届けられるように、まず体を治します」とコメント。02年4月にも急性腸炎のため公演を中止。04年10月には体調不良で活動休止を発表し、その後、再開していた。
鬼束ちひろ 動画
鬼束ちひろ

佐藤ゆりな プレイ/最後のKISSを発売

佐藤ゆりなさんがCD「プレイ/最後のKISS」(ラインコミュニケーションズ)を発売し、28日に発売記念イベントを行う。

「プレイ」は、自立した女のリアルな本音を妖艶に、「最後のKISS」は、切ない恋の終わりを歌い上げる。ボンテージ衣装で身をつつんだエロティシズムあふれるPVにも注目だ。2曲ともそれぞれテレビ東京の深夜番組「給与明細」の8月、9月期のエンディングテーマに採用されている。

発売記念イベントは28日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館(午後2時〜)、石丸電気ソフト2(午後5時〜)ファンの方は必見。

佐藤ゆりな 動画
佐藤ゆりな

ポール・ニューマン 死去

米国の俳優ポール・ニューマンが、がんのため、9月26日に米東部コネティカット州ウェストポート近くの自宅で亡くなっていたことが27日、分かった。AP通信が報じた。享年83歳。2007年5月にはテレビ番組で「終わりの時だ」と引退を表明。今年6月には2、3年前に肺付近の手術を受けたと報じられていた。

ポール・ニューマン 動画
ポール・ニューマン

2008年09月27日

DAIGO 笑っていいとも水曜レギュラー決定

DAIGOが、10月からフジテレビ「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)の水曜レギュラーに新加入することになり26日、都内で発表された。10月で放送開始から27年目に突入する国民的人気番組のレギュラーに「まさかの大抜てきな感じで、自分でもビビッている。おじいちゃんも喜んでくれていると思います」と笑顔。ほかにタレントの南明奈が月曜日、森三中の大島美幸が金曜日に加わる。

DAIGO 動画
DAIGO

矢島美容院 着うたダウンロード1位

とんねるずとDJ OZMAがプロデュースした3人組親子ユニット矢島美容室が、着うたサイト、レコード会社直営サウンドのダウンロード数デーリーランキングで1位を獲得した。同ユニットは25日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」でデビュー曲「ニホンノミカタ―ネバダカラキマシタ ―」(10月29日発売)を初披露。午後11時の放送終了後から1時間で1万4000ダウンロードを記録し、25日付チャートでEXILEを抜いてトップになった。

矢島美容院 動画
矢島美容院

2008年09月26日

とんねるずとDJ OZMAプロデュースユニット矢島美容室

とんねるずとDJ OZMAが、女性3人ユニット矢島美容室のプロデュースする。10月29日に「ニホンノミカタ−ネバダカラキマシタ−」でデビューする。母と娘2人の親子ユニットで、メンバーは石橋貴明、木梨憲武、OZMAにそっくり。目標は、年末のNHK紅白歌合戦出場と東京ドーム7公演で、OZMAは「100万枚売らなければ、芸能界を引退する」と宣言。

OZMA 動画
OZMA

ユンソナ 男子出産

韓国人タレントのユンソナが9月25日午後5時ごろ、ソウル市内の病院で第1子となる男児を出産した。3500グラム。母子ともに健康。06年に結婚した実業家の夫、シン・ジェヒョンさんも立ち会った。出産後、ユンソナは周囲に「感動して涙が止まらなかった」とコメント。来年早々に仕事復帰する予定。

ユンソナ 動画
ユンソナ

NHK 與芝由三栄アナウンサー結婚

NHKサンデースポーツを担当している與芝由三栄アナウンサーが結婚したことが25日、分かった。お相手の内田康貴氏26歳とは、プロ野球の取材を通して知り合い交際を続け、9月19日に婚姻届を提出した。

関係者によると、與芝アナがサンデースポーツの担当となった06年にプロ野球取材の現場で顔を合わせたのが出会いで、その後、交際に発展したという。今年に入って、すでに都内で一緒に生活しており、親しい関係者には結婚の報告も済ませているという。與芝アナは2001年頃に青年実業家と結婚。離婚を経験し今回は再婚となる。妊娠しておらず、今後も仕事を続ける意向。挙式については未定だという

與芝由三栄 動画
與芝由三栄

2008年09月25日

AKB48ライブを有料ネット配信開始

秋葉原の「秋葉原48劇場」で、連日行われている「AKB48」のステージが、10月1日からネット配信されることが同グループの公式ブログで発表された。動画配信サイトNETCINEMA.TV内に、AKB48のライブ映像を専門に配信するサイト「AKB48 LIVE!! ON DEMAND」を9月24日にオープン。有料配信の視聴料金は、1公演ずつ購入の場合、高画質版3Mbpsは630円、通常画質版1Mbpsは315円。月額見放題プランは2980円と設定されている。AKB48ライブの映像はリアルタイムでの配信ではなく、当日の公演は午後11時以降にダウンロード配信される。

AKB48 動画
AKB48

香取慎吾 全治2週間の怪我も

SMAPが9月24日、東京ドームで2年ぶりの全国ツアーをスタートさせ12月3日まで全国5大ドームを制覇し、東京ドームでは日本人アーティストとして初めて6公演を敢行。メンバー5人は、歌に踊りにトークに大ハッスル。ニューアルバムを中心に38曲を熱唱し、5万5000人を沸かせた。

公演終盤に香取慎吾が高さ1.5メートルから舞台装置のくぼみに転落し、右ひざを強打するハプニングに見舞われた。香取は右足を引きずりながらも最後までステージをやり遂げ、都内の病院へ直行。右ひざ挫創及び右ひざ打撲内出血で全治2週間と診断された。

しかし、香取は右足を負傷しながらも、残りのツアーもステージに立つことを明言。「明日も、みなさんに会うのを楽しみにしています」と気丈にコメントしている。

香取慎吾 動画
香取慎吾

X JAPAN 赤坂BLITZでカウントダウンライブ

X JAPANが大みそかに赤坂BLITZでカウントダウンライブを行うことが24日、分かった。この日、リーダーYOSHIKIが自らプロデュースのジュエリー発表会に出席し、明らかにした。

XからX JAPANに改名して以来、初めてのライブハウス公演。今年3月の東京ドーム公演は3日間で15万人を動員したが、大みそかのステージキャパはその100分の1の約1500人。客席とステージは限りなく近く、新たな伝説がうまれるかもしれない。ファンの方は必見。

X JAPAN 動画
X JAPAN

2008年09月24日

ゲーム逆転裁判が宝塚舞台化

宝塚歌劇団が初めてゲームソフトを舞台化する。ソフトはシリーズ計300万本を売り上げているカプコンの「逆転裁判」。宙組の蘭寿とむ主演で「バウ・ロマン」として、来年2〜3月に東京・千駄ケ谷の日本青年館などで上演。脚本・演出を担当する鈴木圭氏は「ゲームにはないラブロマンスも盛り込んで舞台化します」と説明した。

逆転裁判 動画
逆転裁判

SPEED 5年ぶり新曲

再結成のSPEED」5年ぶりの新曲を発表する。曲名は「あしたの空」で11月12日発売。10月8日にスタートする日本テレビの連続ドラマ「OLにっぽん」(水曜後10・00)の主題歌に起用された。今井絵理子は「この曲はSPEEDらしくて、だけどとても新しく斬新な曲になったと思います」と自信げにコメント。

SPEED 動画
SPEED

タモリ ダム好き

タレントのタモリさんが司会を務めるフジテレビ系バラエティー番組「エチカの鏡」(10月19日スタート、日曜・後9時)の初回収録が23日、都内の同局で行われ、感動的な話を紹介し、それをタモリとゲストが語り合う内容。初回は綾瀬はるか、内山理名、貫地谷しほりら女優陣がナビゲーターとしてVTR出演した。ダムに沈む村の話でタモリは「ダムが好きで、いかに素晴らしいか力説してしまった。私が出ていいのだろうか。2回目の出演はないかも」と反省していたと言う。

ダム 動画
ダム

2008年09月23日

木村拓哉 an・an好きな男総合ランキングで15年連続1位

木村拓哉さんが9月24日発売の雑誌an・anの「好きな男」総合ランキングで、15年連続1位を獲得した。今年は同誌読者1万7457人が応募。木村はV15達成について「感謝します。選んでもらえたこと、その選択肢に加われたこと。値段のないガソリンをたくさんいただいて、これは有効に使わなくてはと責任も感じますね」とコメント。

木村拓哉 動画
木村拓哉

福山雅治 20年ぶりの映画出演

福山雅治、女優の柴咲コウらが9月22日、都内で初主演映画『容疑者Xの献身』の記者会見に登場。福山はおよそ20年ぶりの映画出演に「相当なプレッシャーがかかっていた」とコメント。

福山が約20年ぶりに銀幕に登場することになったのは、「さっぱりわからない。でも、実に面白い」のセリフが話題を呼んだフジテレビ系ドラマ『ガリレオ』の映画版となる『容疑者Xの献身』。同会見に姿を見せた俳優の堤真一、松雪泰子らがその脇を固める。

二枚目にも関わらず下ネタトークが人気を呼んでいた福山のラジオ番組を以前よく聴いていたという堤は、「彼を身近に感じていたのは事実。現場では、彼よりもムダ話を多くして邪魔になっていたと思います」と秘話を明かした。

なお、柴咲はタイトルに引っ掛けて撮影中の“献身的な言動”について聞かれると「男性のキャスト陣の卑猥なトークに付き合いましたよ。一番話していたのは…北村一輝さんです」とポロリ。「男社会ってこうやって揉まれていくのかってことが分りました」と苦笑いしていたと言う。

福山雅治 動画
福山雅治

2008年09月22日

エビちゃん熱愛報道否定

エビちゃんこと蛯原友里さんがプロデュースするストッキング「f*ingモテスト」が中国進出することになり、蛯原自らがPRのため上海に上陸。セレブ御用達の高級百貨店でトークショーを行い、3000人が殺到した。夕刊紙でイケメンバスケ選手との熱愛が報じられたが、「本当に違います」と全面否定。「早く彼を見つけて、幸せになりたい」と結婚願望も明かしたと言う。

エビちゃん 動画
エビちゃん

ハロー!プロジェクト 新メンバーに6人の美少女が決定

ハロー!プロジェクトの新メンバーを選ぶオーディション番組「早安家族New Star」の最終決戦が行われ、6人の少女が抜擢された。中時電子報が伝えた。

台湾電視(TTV)局の「早安家族New Star」は、台湾で「ハロー!プロジェクト」の新メンバーを探すオーディション番組。今年6月からスタートし、難関を突破した12人が決勝に駒を進めていた。

この日行われた最終決戦には、日本からはるばるやって来た主催者のつんく本人や、番組プロデューサーで「台湾芸能界のゴッドマザー」こと張小燕(チャン・シャオイェン)が出席。16歳の趙国蓉、17歳の曾徳萍、20歳の呉思[王旋]、敗者復活戦から勝ち上がった14歳の邱翠玲、19歳の鍾安[王其]を加え、計6人が日本でトレーニングを受けるチャンスをつかんだ。つんくによると、それぞれのスター性のほかに、団体精神を受け入れられるかが選考の大きなポイントになったという。

6人は11月にも日本へ出発し、来年1月に日本と台湾でミニアルバムを発表。さらに来年の「ハロー!プロジェクト」のコンサートメンバーとして登場するという。

ハロー!プロジェクト 動画
ハロー!プロジェクト

2008年09月21日

奥村初音 横浜でミニライブ

現役女子高生でシンガーソングライターの奥村初音さんが9月20日、ららぽーと横浜でミニライブを行った。白のブラウスに黒のボトムスというナチュラルな衣装で登場した奥村は、9月3日にリリースしたファーストアルバム「ありがとう」の中からドラマ「正義の味方」の主題歌にもなった「ホントはね」など6曲を披露した。

奥村さんは「台風が心配されましたけど、晴れてうれしいです。秋を感じますね」と笑顔であいさつ。「最近、仲のいい友達に彼氏ができてたんですけど、休み時間にその話をしている彼女はキラキラしていて、うらやましいな〜」と女子高生らしい本音も口にした。10月には初の単独ライブが決定している。

奥村初音 動画
奥村初音

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

