2008年10月08日

竹内まりや ベストアルバムExpressions30.5万枚を売上げ

来月(11月)デビュー30年を迎える竹内まりやのベストアルバム『Expressions』が発売1週目で30.5万枚を売上げ、10/13付週間アルバムランキングで首位を獲得。歌手キャリア29年11か月での首位は、女性アーティストの最長記録(グループも含む)となり、これまで松任谷由実が持っていた29年 5か月(2001/12/3付、アルバム『sweet,bitter sweet YUMING BALLAD BEST』)を7年ぶりに更新した。

竹内まりや 動画
竹内まりや
続きを読む

西川史子 子供ほしくない

タレントの西川史子さんが10月7日、都内で行われた映画「私がクマにキレた理由」(10月11日公開)のイベントに出席した。

福祉会社経営のAさんと交際中の西川は「子どもはキライ。ほしくないけど、向こう(彼)はたくさんほしがってるんじゃないかな。(結婚は)相手がレベルに達したら。年内は多忙なんでムリ。1月に(芸能人の)入籍が少ないならしようかな。寒いけど」と年明けゴールインをほのめかしていた

西川史子 動画
西川史子


スポーツ報知より

2008年10月07日

奥山佳恵 加勢大周逮捕ドラマ中止で「本当に悲しく悔しい限りです」

奥山佳恵さんが加勢大周逮捕ドラマ中止で「本当に悲しく悔しい限りです」と自身のブログでコメント

関係者のみなさま
いつも私を応援してくださっているみなさま
キッパリ!!を楽しみにしてくださっているみなさまへ


いつもご支援頂きありがとうございます。
今回の事件に関しましては、現在放送中のドラマ「キッパリ!!」が
放送中止という事態に陥り
大変残念に思っております。

この番組は私にとってとても大切な番組だっただけに、
残りの20話を楽しみにして頂いていた皆様に御覧頂けなくなったことは、
本当に悲しく悔しい限りです。

奥山佳恵
奥山佳恵

緒形拳 急死

俳優の緒形拳さんが10月5日、死去した。71歳。9月30日にはフジテレビドラマ「風のガーデン」(9日スタート)の制作発表に出席して元気な姿を見せていたが、親族によると、最近になって体調を崩していたという。

10月6日夜、東京・新宿区内の斎場で親族だけで通夜がしめやかに営まれた。緒形さんの姉が横浜の自宅に戻ったところでスポニチ本紙の取材に応じ「きのう(5日)亡くなりました。葬儀が終わった後に正式に発表させていただきます」とコメント。

緒形拳 動画
緒形拳
続きを読む

2008年10月06日

2作目のヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 の公開が来年初夏に決定

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を完全刷新し、全4部作として生まれ変わった1作目『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』に続き、2作目の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開が来年初夏に決定した。

第2部の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』はシリーズの人気キャラクターのアスカとその乗機・エヴァンゲリオン2号機、そして新エヴァンゲリオンがついに登場する。また、未知のアイテムが続々と出現。もちろん、原作・脚本・総監督は庵野秀明が務める。完結編へと至る波乱の展開が始まる第2部はあらゆる常識をくつがえす物語とビジュアルだ。

続く、第3部『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:急』と最終話のタイトル、公開日は未定だがそれらにつなぐ第2部は全4部作のキーポイントともいえる重要な位置にあたる。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は2009年初夏全国にて公開

ヱヴァンゲリヲン 動画
ヱヴァンゲリヲン

加勢大周 覚せい剤で逮捕

加勢大周 容疑者が5日までに、覚せい剤取締法と大麻取締法違反の現行犯で警視庁組織犯罪対策5課に逮捕された。容疑を認めている。出演中のTBS系連続ドラマ「キッパリ!!」(月〜金曜後1・30)は打ち切られることになった。

加勢大周 動画
加勢大周
続きを読む ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:芸能人事件

2008年10月05日

佐田真由美 結婚

モデルで女優の佐田真由美さんが10月4日、マスコミ各社にファクスで、結婚したことを発表した。「お相手の方は一般の人であるため、名前の公表は控えさせていただきます」としているが、関係者によると、35歳のマルチクリエーター。今月1日に婚姻届を提出した。

「これからもお互いに良き理解者として、明るい家庭を築き公私ともに頑張ってまいりますので、温かい目で見守っていただければ幸いです」とコメント。妊娠はしておらず、芸能活動は続ける。挙式・披露宴は未定。会見の予定もないと言う。

佐田真由美 動画
佐田真由美

さんまのスーパーからくりTV 天才ロック少女デビュー

さんまのスーパーからくりTVで天才ロック少女として注目された並木瑠璃ちゃんが9月4日、東京・渋谷区のタワーレコードでデビュー記念イベントを行った。また、国立代々木競技場第1体育館では、「羞恥心」らをブレークさせたフジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」の特別公演が開催。人気バラエティーの“顔”たちがシブヤの街を音楽で熱くした。

からくりTVでは弟のレイ君らとバンド結成。先月の放送ではギターの先生だった父親が昨年5月に42歳で他界したことが明かされた。その寂しさを乗り越えようと、人前では勝ち気に振る舞う姿が新たな共感を呼んだ。オリコンチャートでトップ10入りすれば、母親から携帯電話を買ってもらう約束で「絶対トップ10入りする。携帯買います」と誓い「紅白に出るのが夢」とコメント。

天才ロック少女 動画
天才ロック少女

2008年10月04日

カーペンターズ 再結成

兄妹デュオ、カーペンターズのリチャード・カーペンターが、NHKBS2の特別番組「カーペンターズ・オール・リクエスト」(17日午後9時)に出演し、三女ミンディさんと往年のヒット曲を披露することになった。カーペンター親子がテレビに出演し、歌うのは米国内外を通じて初めてという。

世界中で長く愛されている兄妹デュオが親子デュオとして“再結成”される。関係者によると、約11年ぶりの来日となるリチャードは「娘とテレビの生放送で演奏するなんて米国でもやったことがないんだ。とても楽しみにしているよ」と意気込んでいるという。

日刊スポーツより

カーペンターズ 動画
カーペンターズ

女優の中山忍 空き巣被害

女優中山忍さん自宅が空き巣被害に遭い、現金や貴金属などが盗まれていたことが3日、分かった。警視庁北沢署が窃盗事件として調べていると言う。

調べによると、中山さんが1日午後9時半ごろ帰宅したところ、1階リビングの窓ガラスが破られ、室内から現金約20万円とネックレスなどの貴金属約10万円相当が盗まれていたとの事。

YAHOOニュースより

中山忍 動画
中山忍

2008年10月03日

谷桃子 DVD「監視願望」を発売

谷桃子がDVD「監視願望」を発売し、記念イベントを9月4日に行う。

タイトルの通り、誰かの視線を常に感じながら、見られたいという欲望を体現したシーンが満載。その反面、何かにおびえるような表情で監視する者を見つめ返す視線は、思わずハッとさせられる。一方、「監視」とはうって変わって、海辺で開放的にバスト88のグラマラスボディーを披露するシーンも見どころ。

発売記念イベントは9月4日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館(正午より)、石丸電気ソフト1(午後3時より)です。ファンの方は是非チェック下さい

谷桃子 動画
谷桃子

崔真実さん自殺 ネットによる中傷が原因か?

元巨人投手の趙成ミンの元夫人で韓国の女優、崔真実さんが9月2日未明、ソウル市内の自宅で首をつって死んでいるのが見つかった。警察は自殺とみている。遺書などは見つかっていないが、崔真実さんは今年9月に自殺した俳優の借金問題などをめぐり、インターネット上で中傷され悩んでいたという。

自殺の原因はまだ明らかになっていないが、最近、インターネット上で崔さんを中傷するうわさ話が流され、悩んでいたという。9月8日に自殺死体で発見された韓国の男優、アン・ジェファンさんが多額の借金を抱えていたことに、崔さんが関係しているという憶測が流れていた。

事実関係は確認されていないがネットには「崔さんが25億ウォン(日本円で約2億5000万円)を貸していた」「借金を取り立てようとした崔さんがアン・ジェファンさんの遺体がある病院にかけつけた」などの書き込みも。うわさがエスカレートし、崔さんは母親や友人に泣いて事実無根を訴えていたという。

崔真実 動画
崔真実

2008年10月02日

モト冬樹 結婚していた

モト冬樹さんが、大阪府在住の同世代女性のA子さんと“事実婚”状態であることが1日、明らかになった。モトはこの日、関西テレビ「よ〜い! ドン」(月〜金曜午前9時55分=関西ローカル)に生出演し、家族のように思い暮らす女性がいることを告白した。

モト冬樹は、その女性について「10年以上付き合ってて、池田(大阪府)に住んでる。昨日も2人でゴルフに行った。大阪で仕事があると、もう『帰ってくる』感じですね」などと語った。この日、モトは人気コーナー「思い出ごはん」のゲストとして出演。司会のハイヒール・モモコや、円広志らから「もてますよね」と話を振られ、突然「付き合ってる人います」と話し始めたと言う。

モト冬樹 動画
モト冬樹

さようなら ラブandベリー

小学生の女の子を中心に大ブームを巻き起こしたセガの着せ替えゲーム「オシャレ魔女ラブandベリー」が、2008年10月末にサービスを終えると言う。一時のブームが去り、他社の類似ゲームの登場も重なって利益が縮小したことが撤退の要因。すでにゲームから「卒業」した娘とは違い、娘と一緒に熱中したママたちの方に「残念」などと惜しむ声が広がっている。

ムシキングと並んで女の子が列をなしてラブandベリーに夢中になっていた事はもう遠い昔になってしまったんですね。

ラブandベリー 動画
ラブandベリー

2008年10月01日

インパルス堤下 スピード違反

お笑いのインパルス堤下敦が乗用車を運転中にスピード違反で検挙されていたことが9月30日、分かった。堤下は9月27日の午前11時半に江東区青梅で制限速度50キロを30キロオーバーで走行し検挙された。所属事務所を通じ「今後は法令を順守し安全を心がけたい」とコメント。

インパルス 動画
インパルス

鎌田奈津美とカラオケに行けるチャンス

鎌田奈津美がDVD「ぎゅっと!」を発売し、10月4日に発売記念イベントを行う。このDVDは複数枚購入特典が豪華で、5枚購入で鎌田とカラオケに行けるという特別サービスもある。

元気いっぱいな鎌田奈津美の魅力を詰め込んだ作品。蛍光色のビキニでさわやかに海辺を走り回ったり、レモン風呂ではしゃいだり。黒目の大きな目をクリクリさせて、はじけるような笑顔を振りまいている。

発売記念イベントは10月4日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館(午後2時〜)、石丸電気ソフト2(午後5時〜)で行われる。

鎌田奈津美 動画
鎌田奈津美

2008年09月30日

石田純一 路上で美女と泥酔ごろ寝事件を釈明

石田純一さんが9月29日、都内でセシールの新ブランド「NORA(ノラ)」の新作発表会に出席した。9月26日発売の写真誌「フライデー」に、恵比寿の路上で美女と泥酔しながらのごろ寝姿が報じられたばかり。トークショーでは「路上で寝ることもあります」とジョークも飛ばしていたが、その後の会見で「不徳の致すところ」と釈明した。その女性からは「『本当にごめんなさい』と電話がかかってきた」ことを明かした。

石田純一 動画
石田純一

YOSHIKI 相撲協会に怒られる

YOSHIKIさんが、日本相撲協会に怒りを爆発させた。9月29日マスコミ各社にファクスを寄せ、一部で報じられた大相撲秋場所千秋楽(9月28日、両国国技館)でのトラブルについて説明した。優勝した友人の横綱白鵬のお祝いに駆け付けた際、同協会の世話人から「畳の上だぞ。靴を脱げ」などと、いきなり怒鳴られたことに「お客さんをこのように扱う相撲協会って少しおかしくないですか?」と訴えた。

トラブルは白鵬と記念撮影をするため、支度部屋を訪れた際に起きた。ブーツを履いていたYOSHIKIを同協会の警備担当の世話人が「畳の上だぞ。靴を脱げ」と一喝。さらに「そこ、靴脱いで」と再び怒鳴った。

yoshiki続きを読む

2008年09月29日

河中あい 麒麟の田村さんはお友達

河中あいさんが9月28日、都内でDVD河中あい Pure Heartの発売イベントを行った。

9月19日発売の写真誌「フライデー」に、「麒麟」田村裕との2ショット写真が掲載されたばかりだが、「何でも相談できる、良き芸能界の先輩。仲良くさせてもらってます」と友人関係を強調。写真誌掲載後に「これからもお互い頑張ろう」という会話のやり取りがあったことを明かした。

河中あい 動画
河中あい

藤田まこと 必殺仕事人2009で復帰

食道がんで療養中の俳優・藤田まことさんが、来年1月に17年ぶりに連続ドラマとして復活するテレビ朝日系時代劇「必殺仕事人2009」(金曜・後9時)に出演することが28日、発表された。10月中旬から始まる撮影に機を見て合流する予定で、3月から休養していた藤田は、手術を乗り越え、約7か月ぶりの仕事復帰。中村主水役で、主演の少年隊・東山紀之ら新仕事人とのコンビに意欲を見せていると言う。

必殺仕事人 動画
必殺仕事人

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

