2008年10月28日

大橋のぞみちゃん「ポニョ」の次はカウドナルドCM歌う

主題歌「崖の上のポニョ」を歌い、ヒットさせた大橋のぞみちゃんが今度は“CMソングデビュー”する。

日本マクドナルドが冬の定番メニューとして31日から発売する「グラコロ」を担当。グラコログラコログラコロ〜。おなじみのフレーズが、今年はかわいらしい声で流れる。

また、マクドナルドの決めゼリフ「アイム・ラブ・イット」にも挑戦。小学3年生の大橋にとって、ただでさえ英語は難しい上、できる限り早口で言わなければいけないだけに大苦戦した様子。一生懸命、発音を練習したという。「マクドナルドにはお母さんとよく行きます。ナゲットが一番好き。グラコロもいっぱい食べたいです」とPR。CMは29日から全国で放送。

大橋のぞみ 動画
大橋のぞみ

広瀬香美 結婚

広瀬香美が結婚していたことが27日、スポーツ報知の取材で分かった。相手は米国人の会社員Aさんで、今月12日にAさんが住む米サンフランシスコで入籍した。妊娠はしていない。10年ほど前からロサンゼルスで生活する広瀬は、昨年10月ごろに友人の紹介でAさんと出会い、交際に発展した。広瀬は俳優の大沢たかおさんと1999年に結婚したが、2006年に離婚しており、実質は再婚となります。

広瀬香美 動画
広瀬香美

2008年10月27日

スザンヌ 世界平和に役立つことをしたい

スザンヌが10月26日、都内で28日に迎える22歳の記念本「22」発売記念サインを行った。ハワイ島でのグラビアはモデルの顔で「極上ボディー」を披露。半生を振り返ったエッセー、家族での東京観光ルポ、1歳半時のヌードも掲載したお宝に四文字熟語で「賛否両論」とPR?した。“おバカタレント”ユニット「Pabo」のメンバーによる誕生会も行われシャンパンとリボンをゲット。「羞恥心」にも電話で祝われた22歳の抱負に「世界平和に役立つことをして独裁国家を無くしたい」と話していた。

スザンヌ 動画
スザンヌ

第21回東京国際映画祭 妻夫木2冠

第21回東京国際映画祭が26日閉幕し、妻夫木聡(27)主演の「ブタがいた教室」(11月1日公開)が、コンペ15作から観客の投票で選ばれる「観客賞」を受賞。トヨタ・アース・グランプリ審査員賞と2冠に輝いた。

同作は小学校6年のクラスが、飼育したブタを食べるか否か議論し命の大切さを知る話。妻夫木は仕事で欠席したが「“命の授業”が多くの方に伝わったことがうれしい。子供たちに拍手」と生徒26人をたたえた。

ブタがいた教室 動画
ブタがいた教室

2008年10月26日

ジェニファー・ハドソン 母と兄が射殺される

昨年の米アカデミー賞助演女優賞を受賞した女優で歌手のジェニファー・ハドソンさんの母と兄が10月24日(日本時間25日)、米イリノイ州シカゴで射殺されているのが発見された。犯人とみられるのは姉の元夫で、車で逃走したが身柄を拘束された。7歳のおいが行方不明で元夫に連れ去られたとみられるが、まだ発見されていない。突然起きた悲劇に、今月末に予定されていたハドソンの来日も中止となった。

ジェニファー・ハドソン 動画
ジェニファー・ハドソン


続きを読む

寅さん40周年 東京国際映画祭で特別上映

映画「男はつらいよ」の誕生40周年を記念して「―口笛を吹く寅次郎」が25日、第21回東京国際映画祭で特別上映され、山田洋次監督と竹下景子が舞台あいさつした。同作はシリーズ32作目として83年に公開。3度、マドンナを務めた竹下は「25年になるんですね。山田組の寅さんの現場はひとつの大きな家族のようでした」と当時のことを懐かしみながらしみじみ。山田監督も「渥美さんの体調も万全で、一番楽しかったころじゃないかな」と振り返っていたと言う。

男はつらいよ 動画
男はつらいよ

2008年10月25日

加勢大周被告を覚せい剤と大麻所持で起訴

東京地検は10月24日、覚せい剤取締法と大麻取締法違反所持の罪で、俳優の加勢大周(本名川本伸博)容疑者(東京都世田谷区)を起訴した。起訴状によると、加勢被告は今月4日、自宅で覚せい剤約0・9グラムと乾燥大麻約9グラムを所持。警視庁によると、加勢被告の尿からは、簡易検査で覚せい剤の陽性反応が出たが、精密検査では陰性だったという。警視庁は覚せい剤使用容疑での追送検は見送る方針との事。

加勢大周 動画
加勢大周

小松政夫 コロッケ2時間ぶっ通し爆笑公演

小松政夫さんとコロッケの共演ライブ「爆笑街道まっしぐら」が10月29日から11月3日まで、東京・新宿のシアターアプルで上演される。コント、モノマネ、芝居、トークを2時間ぶっ通す爆笑公演。小松は「最近、大人が見たくなる芝居が少ないように思う。そういう人にこそ見てほしい。白髪を振り乱してやるよ、連獅子みたいに」と大張り切り。コロッケも「世相をぶった切るギャグをふんだんに入れて、新ネタを披露します」と意気込んでいる。

小松政夫 動画
小松政夫

2008年10月24日

佐々木恭子 できちゃった再婚

フジテレビの佐々木恭子アナウンサーが10月24日、レギュラー出演中の「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)の冒頭で「結婚することになりました。うれしいことに念願の赤ちゃんも授かりました。日々幸せをかみしめています」と幸せいっぱいの報告をした。妊娠4カ月目との事

離婚歴のある佐々木アナだが「次こそ幸せになります」と宣言。「一時は一生独りかもしれないと、友達に長電話をしては迷惑がられていたが、最近は幸せのハードルが下がったかな。ちょっと優しくされてもすごくうれしくて」と大阪大卒業のエリート証券マンとの“甘い生活”を語った。

エリート証券マンと言う部分で、とくダネ!番組内で突っ込まれていたのが印象的でした。

佐々木恭子 動画
佐々木恭子

長谷川京子 交際3か月で結婚

長谷川京子さんと、2人組バンド・ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一さんが10月23日、電撃結婚した。この日、新藤が都内の区役所に婚姻届を提出。深夜にそれぞれのホームページで発表した。長谷川は妊娠していない。今春、共通の知人の紹介で知り合い、7月に本格交際に発展。先週、お互いの両親にあいさつした。挙式・披露宴は未定。会見の予定はないとの事。

長谷川京子 動画
長谷川京子

2008年10月23日

里田まいの新曲3万枚以下なら羞恥心の新曲発売中止

フジ系「クイズ!ヘキサゴン2」(水曜・後7時)発のユニット「羞恥心」と「Pabo」が22日、都内でアルバム「WE LOVEヘキサゴン」の発売記念イベントを行った。この日発売の同盤はオリコンデイリーチャート1位を獲得。羞恥心は3枚目のシングル「弱虫サンタ」の発売(12月10日)を発表したが「里田まいwith合田兄妹」の新曲「もうすぐクリスマス」(11月12日発売)が売り上げ3万枚以下なら発売中止になるという。

クイズ!ヘキサゴン2 動画
クイズ!ヘキサゴン2

歌姫だけを集めたコンピレーションアルバムドットラブ

安室奈美恵、倖田來未、青山テルマさんら人気女性歌手によるラブソングだけを集めたコンピレーションアルバム.LOVE
が10月29日に発売される。全14曲のシングル総売り上げが1000万枚を超える豪華版集アルバムとなります。

国内を代表する歌姫たちによるラブバラード集の決定版。クリスマスに向け、カラオケで必ず歌われる定番曲がズラリ是非チェック下さい


2008年10月22日

水戸黄門平均視聴率が9・7% 視聴率上がらない

10月20日放送のTBS系時代劇「水戸黄門」(月曜午後8時)の平均視聴率が9・7%(関東地区、関西は10・2%)で、69年のスタート以来、初の1ケタだったことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。これまでの最低は06年8月の10・6%。

ここはもう松平健の黄門様に登場して頂く他ないかもです。

水戸黄門 動画
水戸黄門

中村あゆみ 東京・新橋で7分限りのサプライズライブ

中村あゆみさんが10月21日、東京・新橋で「7分限りのサプライズライブ」を行い、自身の大ヒット曲「翼の折れたエンジェル」を熱唱した。SL広場前に設置された特設ステージには、1000人を超える観衆が集まり、名曲に聴き入っていた。

中村あゆみ 動画
中村あゆみ


続きを読む

2008年10月21日

竹内まりやベスト3週連続1位

竹内まりやが1日に発売したベストアルバム「Expressions」が、10月27日付のオリコンアルバムチャートで3週連続1位を獲得した。50代以上のアーティストの3週連続首位は史上初の快挙。これまで50代では小田和正「自己ベスト」(2002年)の2週連続が最高だった。

これまでに51万枚を売り上げており、出荷ベースではすでに70万枚を突破。所属レコード会社の調査では、売り上げの過半数が40代の“アラフォー世代”だという。「まだまだ数字が伸びている。ミリオン(100万枚)突破に向けて頑張りたい」と鼻息を荒くしている。ミリオン達成となれば、竹内にとって01年8月の「Bon Appetit!」以来となる。

シングルの1位は東方神起の「呪文―MIROTIC―」。韓国の人気俳優イ・ビョンホンの初シングル「いつか」は2位だった。

竹内まりや動画
竹内まりや

桑田佳祐 ソロ始動

サザンオールスターズの桑田佳祐が「ひとり紅白歌合戦」をテーマにソロで特別公演を行う。エイズ啓蒙(けいもう)運動「Act Against AIDS(AAA)」の関連公演として、11月30日と12月1、2日にパシフィコ横浜国立大ホールで開催。演歌やアイドル歌謡などジャンルを問わずに歌うと言う。超話題になりそうですね。

桑田佳祐 動画
桑田佳祐

2008年10月20日

KAT―TUN赤西仁のお相手 西山茉希

KAT―TUNの赤西仁とのドライブデートを写真誌でキャッチされたモデルの西山茉希が都内で行われた「新聞広告の日」の関連イベント「シンブンテイメント」に出席した。

デート報道後、初の公の場となった西山は「(デビューから)4年かけて大物になったな私も…みたいな」と恥ずかしそうな笑顔。赤西との関係は16日更新の自身のブログに「彼は私の大切な…友達なんですよぉぉ」と書き込んでおり、「ブログを見てください」とひとこと。取材陣からの「友達?」との質問に「はい」と答えた。

掲載された写真では、2人が乗っていた車がミニバンだったため、「なぜミニバン?」との質問も飛び出したが「知らないですよ〜。本人(赤西)のところに聞きに行ってください」と笑いながら話した。

赤西は3週間前にも「モデル風美女」とステーキディナーを楽しむ様子が伝えられているが、その相手も西山だったようで「モデル風じゃなくてできればモデルにしてほしかった。4年(モデルを)やったのに」と複雑な感想。イベントには白の衣装で登場したため「赤じゃないんですね」と突っ込まれて苦笑いする場面もあったとの事。

西山茉希 動画
西山茉希

松浦亜弥 ハロプロ卒業

松浦亜弥、里田まい、安倍なつみらがアイドル集団「ハロー!プロジェクト」を卒業することが10月19日、所属事務所から発表された。

来年3月31日をもって卒業するのは、ソロアーティストを中心としたカテゴリー「エルダークラブ」に所属する22人。10年目の決断に、プロデューサーのつんく♂(39)は「新たな活躍をしていくためにも、今までの自らの既成概念を蹴破って旅立つ勇気が必要だと考えました」と理由を説明している。

ハロプロ 動画
ハロプロ

2008年10月19日

DEPAPEPE 韓国で大人気

徳岡慶也と三浦拓也のギターデュオ・DEPAPEPEが18日、韓国・ソウルのオリンピック公園で行われた野外音楽フェス「グランド・ミント・フェスティバル」に特別出演した。

海外でのライブは06年6月のタイ公演に続き2度目。韓国ではケーブルテレビの音楽専門チャンネルで人気に火がつき、1万2000人もの私設ファンクラブができたほど。初めてとは思えない歓迎ぶりに、三浦は韓国語で「ハングッチェヨ(韓国最高)」と大喜び。全11曲を演奏し、ギターの音色で韓国ファンを酔わせた。11月26日に日本でアルバム「デパフユ」を発売する。


DEPAPEPE 動画
DEPAPEPE

チュートリアル徳井 元カノの自殺をとめた事がある

映画、天国はまだ遠くのPR会見が10月18日、大阪市内で開かれ、主演の加藤ローサとチュートリアル・徳井義実が出席した。仕事にも恋にも疲れたOLが訪れた山奥で出会った青年とひかれ合っていくストーリー。映画の中で徳井が自殺しようとする加藤を止めるシーンがあるが、徳井は「20代半ばのころ、付き合っていた人の自殺を引き止めたことがある」と実生活で体験済みだったことを告白したと言う。

チュートリアル 動画
チュートリアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

