2008年11月19日

松山千春 狭心症から復活

6月の不安定狭心症の手術から復帰したフォーク歌手の松山千春が18日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで全国ツアー「天才」(13都市17公演)の東京公演を行った。

当初は春ツアー中の7月1、2日行う予定だったが、狭心症で倒れ中止に。千春は「大変ご迷惑をおかけしました。きょうも元気にたばこを吸ってます」と“舌好調”。「6月25日に倒れたんだけど、心臓が痛くなって『これでオレは上がる(死ぬ)のか』と思った」と振り返った。

満員の5000人に「我家」「長い夜」など16曲を披露。千春の自伝映画「旅立ち 足寄より」(22日に北海道先行公開)で千春を演じた俳優・大東俊介も見守った。

松山千春 動画
松山千春

風味堂 Yahoo!オークション 出品

3人組バンド「風味堂」が12月1〜7日まで、インターネット競売サイトの国内大手「Yahoo!オークション」で「新郎新婦のために結婚式で演奏する権利」を出品することが18日、分かった。ボーカルの渡和久は「厳かな式でも、楽しい宴でも、最高のパフォーマンスで2人を祝福したいと思っています」と約束。興味のある方はYAHOOオークションへGO

風味堂 動画
風味堂

2008年11月18日

ビートルズの幻の曲 発表?

ビートルズのメンバーだったポール・マッカートニー(66)は17日までに、英BBC放送系のラジオ番組で、1967年に録音して「冒険的過ぎる」との理由から公開を見送った「幻の曲」を、約41年ぶりに発表する意向を明らかにした。

 曲のタイトルは「CARNIVAL OF LIGHT」で14分間。マッカートニーは、アルバム「アンソロジー」に収録したいと考えたが、他のメンバーの賛同を得られず、1度しか公演されないままお蔵入りとなった。

 マスターテープを保管しているマッカートニーは「発表する時が来た」と指摘。時期は明確にしなかったが、曲については「ビートルズっぽくなくて気に入っている」と話している。

ビートルズ 動画
ビートルズ


日刊スポーツより

ジャンクスポーツ出演の石垣佑磨 暴行で逮捕

フジテレビのバラエティー「ジャンクSPORTS」などに出演している俳優の石垣佑磨容疑者が、酒に酔って暴れ、暴行と公務執行妨害の疑いで警視庁新宿署に逮捕されていた。石垣容疑者は17日、処分保留で釈放され、東京都目黒区の所属事務所「ホリプロ」で謝罪会見。当面は芸能活動を自粛し、謹慎するという。

石垣佑磨 動画
石垣佑磨


続きを読む

2008年11月17日

炭火焼肉たむら 1年間で2度目の食い逃げ被害

たむらけんじがオーナーの「炭火焼肉たむら」が1年間で2度目の食い逃げ被害に遭っていたことが16日、分かった。

事件があったのは名古屋店。15日午後11時ごろに入店してきた男性客がカルビ、ビールなど計4620円を飲食した。その後、レジに店員がいない間に姿をくらました。

同店では中警察署に被害届を提出。男性客は約1メートル70で、20代後半から30代くらい。中肉でパーマをかけていたという。

今年2月には南船場店で2人組の男性客に食い逃げされたとあって、たむけんは「もうほんまにソッとしておいてください」と意気消沈。「皆さんお分かりでしょうけど、うちはそんな店じゃないんでお金は払ってくださいね」と訴えていた。

炭火焼肉たむらにとってはいい宣伝になったので、食い逃げ万歳という所でしょうか。

炭火焼肉たむら 動画
炭火焼肉たむら

2008年11月16日

SPEED 結成時の裏話

8年ぶりに再結成した女性4人組ユニット「SPEED」が15日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで行われた「トヨタ・サウンド・イン・マイ・ライフ」の公開生放送に出演した。同スタジオへの出演は98年12月以来、約10年ぶり。結成当時の思い出を振り返り、上原多香子は「みんなと打ち解けるには時間がかかった。小学生の時の1歳差って意外と大きくて」と笑顔。島袋寛子は「タカちゃん(上原)は静かな子だった。それがこんなに話しをする子になるとは…」と話し、周囲を笑わせたと言う。

SPEED 動画
SPEED

ドリカム吉田美和 復帰

ドリームズ・カム・トゥルーの全国ツアーが15日夜、さいたまスーパーアリーナでスタートした。事実上の結婚生活を送っていた映像ディレクターの末田健さんを昨年9月に亡くしたボーカルの吉田美和は、昨年大みそかのNHK「紅白歌合戦」以来の公の場。大歓声に「頑張れるような気がする」と笑顔を見せた。

ドリカム 動画
ドリカム


続きを読む

2008年11月15日

真木よう子 結婚

真木よう子が結婚していたことが14日、スポーツ報知の取材で明らかになった。お相手は芸能界とは無関係の26歳の会社員Aさん。約3年間の交際を実らせ、大安吉日の今月11日に都内の区役所に婚姻届を提出した。真木のおなかには新しい命が宿っており、現在妊娠3か月。男性ファンにショックを与える電撃婚だが、数か月の産休以外は女優活動を続けると言う。

スポーツ報知より

真木よう子 動画
真木よう子

大原麗子 ギラン・バレー症候群難病再発

大原麗子さんが東京都世田谷区の自宅内で転倒し、救急車で搬送されていた。大原は14日、本紙などの取材に応じ、倒れた際に右手首2カ所を骨折したと明かした。過去に運動神経の障害で手足などに力が入らなくなる「ギラン・バレー症候群」と診断され、これが再発したため転倒したという。

大原麗子 動画
大原麗子


続きを読む

2008年11月14日

マイケル・ジャクソン ネバーランドを譲渡

マイケル・ジャクソンが、13日までに米カリフォルニア州サンタバーバラ近郊に所有する「ネバーランド」を譲渡した。米メディアが報じた。ネバーランドはマイケルが、1988年以来所有してきた遊園地や動物園付きの大豪邸。2005年には同所を舞台にした幼児性的虐待容疑で起訴され、無罪になったが以降は居住していなかった。

複数の米メディアによると、譲渡先はロサンゼルスにある民間企業「シカモアバレー」。同社の業種や代表者は不明。マイケルは現在約2320万ドル(約22億5000万円)の負債を抱えているとされ、ネバーランドも今年3月に競売される寸前だったと言う。

なんだか小室氏とかぶる面も・・

マイケル・ジャクソン 動画
マイケル・ジャクソン

豊川悦司 カキ入り鍋食べ入院

豊川悦司さんがカキなどを食べた後に体調を崩し、急性アレルギー反応の「アナフィラキシーショック」で一時入院していたことが13日、分かった。

所属事務所によると、10日夜に都内の飲食店でカキなどが入った鍋を食べて帰宅したところ、体にじんましんができて気分が悪くなったため、自ら救急車を呼び病院に運ばれた。点滴の治療などを受け、翌11日午前に退院。同日午後から仕事をしており、仕事に支障はなかったという。

所属事務所は「カキかどうかは分かりませんが、鍋の中に入っていた物が原因と聞いています」と話している。

豊川悦司 動画
豊川悦司


スポニチより

2008年11月13日

爆乳戦隊パイレンジャー誕生

手島優、愛川ゆず季らグラビアアイドル5人が出演した特撮DVD「爆乳戦隊パイレンジャー」(12月19日発売)の試写会が12日、都内で行われた。胸元を開いたセクシーなコスチュームで登場した愛川は「アクションシーンはおっぱいがこぼれ落ちそうで大変でした」とB100センチのHカップを揺らした。「パイパイ」を連呼するタイトルと同名の主題歌も披露。バスト95センチでIカップの手島は「“崖の上のポニョ”に負けないくらい、プニュっと有名な楽曲にします」と意気込んだと言う。


爆乳戦隊パイレンジャー 動画
爆乳戦隊パイレンジャー

トータルテンポス会長の吉本競馬サークルサイト誕生

トータルテンポス会長でJRAと協力して自社で運営するサイト「ラフブロ」上で、CLUB KEIBAをテーマにした人気お笑い芸人やグラビアアイドルのブログサイト「よしもと競馬サークル主催 みんなで秋のG1大予想! 〜ラフブロステークス」を開設した

エリザベスを見事的中させる事が出来る芸人さんに注目が集まりそうです。

http://laffblo-stakes.laff.jp/blog/


トータルテンポス 動画
トータルテンポス

2008年11月12日

城之内早苗 運転中に人身事故

元おニャン子クラブのメンバーで歌手の城之内早苗が、都内で乗用車を運転中に自転車の女性に衝突して重傷を負わせていたことが11日、分かった。

城之内早苗 動画
城之内早苗


続きを読む

崖の上のポニョ主題歌の藤岡孝章 体調不良

藤岡藤巻と大橋のぞみとして、映画「崖の上のポニョ」(宮崎駿監督)の主題歌を歌っている藤岡孝章さんが、体調不良のためユニットとしての年内の活動を休止することを11日、発表した。今後のイベントやテレビ出演は藤巻直哉と大橋のぞみちゃんの2人で活動するという。「―ポニョ」の主題歌は今年を代表する曲で、年末の賞レースでも注目されている。

崖の上のポニョ 動画
崖の上のポニョ

2008年11月11日

二代目・三波伸介は長男・三波伸一が襲名

昭和を代表するコメディアンで、1982年12月に52歳で亡くなった三波伸介さんの二代目を、喜劇劇団「萬天舘」を主催する長男の三波伸一が来年12月8日の父の命日を期して襲名することになった。父・伸介さんが仕事で夫婦役を務めることが多かった中村メイコらの賛同も既に得ており、近く正式に発表される。

三波伸介 動画
三波伸介


続きを読む

2008年11月10日

チャンバラトリオ 前田竹千代さん死去

お笑い4人組「チャンバラトリオ」の前田竹千代(まえだ・たけちよ、本名宮川定徳=みやがわ・さだのり)さんが9日午前9時22分、胃がんのため大阪市内の病院で死去した。55歳。大分県出身。通夜は11日午後7時、葬儀・告別式は12日午後1時30分から、いずれも大阪市北区長柄西1の7の13、大阪市立北斎場

1976年、チャンバラトリオに入門。79年、コンビ「前田犬千代・竹千代」を結成、81年にNHK上方漫才コンテスト優秀賞受賞。解散後の94年にチャンバラトリオに正式加入。昨年9月に胃がんが発見され、入退院を繰り返していた。

チャンバラトリオ - Wikipedia

加山雄三 小室哲哉を罵倒

加山雄三さんが11月9日、5億円の詐欺事件を起こした小室哲哉容疑者に対して「消えてなくなっていい」と罵倒した。この日、横浜・慶大日吉キャンパスで行われた「慶応義塾創立150周年記念コンサート〜輝く未来へ〜」に出演。

自身も70年代にホテルの倒産で23億円の借金を抱え、物件売却後の残り7億円を返済。小室容疑者について「とんでもねえやつ。あいつは慶応じゃないからな。冗談じゃない」とまくし立てた。「(借金は)人のせいじゃない。自分の責任。オレは必死で返した。誰のせいにもしなかった」と働いて返済することの勧めを説いた。

加山雄三 動画
加山雄三

2008年11月09日

イモ欽トリオ復活

81年に「ハイスクールララバイ」が150万枚の大ヒットを記録した「イモ欽トリオ」が8日、東京・池袋サンシャイン噴水広場で復活ライブを行った。

トリオが誕生したフジテレビ「欽ドン!良い子悪い子普通の子」のDVD発売記念イベント。ヨシオこと山口良一(53)、ワルオこと西山浩司(47)、フツオこと長江健次(44)は当時と同じ制服姿で登場。40歳前後の女性たちから大きな拍手を浴びた。

TBS「ザ・ベストテン」で8週連続1位を記録した同曲に加え、同じく1位になった「ティアドロップ探偵団」を懐かしい振り付けを交えて披露。西山は「欽ドンは27年たってるけどいま見ても面白い。このDVDでお茶の間という言葉が健在だった時代を思い返してもらえれば」と話した。

イモ欽トリオ 動画
イモ欽トリオ

プロテニス選手の宮尾祥慈容疑者 大麻で永久追放も

大麻取締法違反などの疑いでプロテニス選手の宮尾祥慈容疑者と、交際相手の元レースクイーンで元AV女優倖田梨紗を逮捕した。日本テニス協会は同日の記者会見で、宮尾容疑者に対し、永久追放も視野に週明けにも厳罰を下す方針を示した。

宮尾祥慈 動画
宮尾祥慈


続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

