2009年01月30日

賞金1億円!ソフトバンクがお笑いバトル

携帯電話のソフトバンクがチャンピオン賞金1億円のお笑いバトル「S−1バトル」を始める。29日、都内で行った新機種発表会で発表した。ソフトバンクの利用者に毎日2組、メールで芸人のネタ画像が送られてくる。投票で月間チャンピオンを決め、1年後には12人が決勝大会に進む。月間チャンピオンもそれぞれ、賞金1000万円。史上最高額の賞金総額2億2000万円。投票者にも抽選で1000万円が当たる。発表会には、品川庄司、フットボールアワー、世界のナベアツら、吉本所属の芸人が出席した。

S-1ならぬM-1グランプリ動画

黒夢 一夜限り復活ライブ

1990年代に人気を集め活動を休止していたロックバンド「黒夢」が一夜限りの復活ライブを29日、東京・千代田区の日本武道館で開催した。

99年1月29日に地元の名古屋でラストライブを行ってからちょうど10年。しかもこの日で「解散」とあって1万2000人の観衆が総立ちで声援を送る中、定番のラスト曲「LIKE A ANGEL」まで23曲を熱演。3月18日にライブDVD(黒夢DVD
)を発売する。

2009年01月29日

探偵!ナイトスクープ 関東ゴールデン復活

探偵!ナイトスクープ
が関東キー局で復活し、初めてゴールデンタイムに登場することになった。2時間の特番として系列全局同時ネットされるが、これも番組史上初。オンエアは今春の予定。

ナイトスクープは1988年3月にスタートしてからの平均視聴率が20・1%(ビデオリサーチ社調べ、関西地区)、最高視聴率32・2%という、関西地区でのお化け番組。

レギュラー番組(ABC=朝日放送、金曜後11・17)は、キー局のテレビ朝日で92年11月から05年3月までネットされ、昼や深夜の時間帯に放送されていた。今回、スペシャルを含めて4年ぶりの登場となる。

2時間特番となるが、栗田正和プロデューサーは「特番でも新作中心主義」とレギュラー番組のテイストで勝負することを強調した。視聴者からの依頼を受けた松村邦洋(41)ら、探偵たちが奔走する。また、過去の名作も厳選して届ける。

浅尾美和 パリで行われた春夏パリ・オートクチュールコレクションに参加

ビーチバレーの妖精、浅尾美和さんが27日(日本時間28日)、パリで行われた春夏パリ・オートクチュールコレクション(パリコレ)に参加。米女優のライザ・ミネリとジュディ・ガーランドをイメージしてデザイナーの桂由美さんが製作したドレスに身を包み、約500人を前に堂々としたウオーキングを披露。「度胸がついたと思うので、この経験をビーチバレーに生かしたい」とコメント。

2009年01月28日

山本モナ 31歳イケメン社長と同棲か

山本モナさんに新恋人がいることが27日、分かった。東京・西新宿に本社を構える不動産投資会社のイケメン社長Aさん(31才)で、昨年7月の巨人二岡智宏内野手との不倫騒動後に交際がスタート。騒動による謹慎処分の約半年間を支えられた。すでに都内の高級マンションで同居中という情報もある。

山本モナさんは名前を 山本シモさんに改名しないと駄目ですね。

ルパン三世VSコナン 3月下旬のゴールデンタイム(午後7〜10時)に2時間超で放送予定

ルパン三世と名探偵コナンの夢対決が実現する。日本テレビと系列の読売テレビの、それぞれ開局55年、50年を記念した「ルパン三世VS名探偵コナン」で、3月下旬のゴールデンタイム(午後7〜10時)に2時間超で放送予定。原作漫画の出版社と原作者が異なる2作品のコラボレーションはアニメ史上初めて。常識破りの対決が話題を呼びそうだ。

作品では、ある国の王室をめぐる事件の解決に乗り出すコナンと、その王室に伝わる秘宝を狙うルパンが出会い、対決する姿を描く。主人公の2人はもちろん、峰不二子や銭形警部、毛利蘭や毛利小五郎ら両作品のおなじみのキャラクターも総出演する。


続きを読む

2009年01月27日

麻生祐未 離婚していた

麻生祐未さんが俳優の永澤俊矢さんと離婚していたことが26日、明らかになった。27日発売の「週刊女性」が報じており、麻生の所属事務所も「離婚したという報告は本人から受けています」と認めた。関係者によると、離婚届は昨年夏までに提出。4歳の子供の親権は麻生が持った。2人は01年のNHK連続テレビ小説「ほんまもん」で共演したのをきっかけに、04年3月に結婚。しかし、わずか2年足らずで別居していたと言う。

氣志團 4月武道館ライブ

氣志團が活動を再開すると言う。4月25、26日に東京・千代田区の日本武道館で復活公演を開催。ステージは06年8月に山梨・富士急ハイランドで行った結成10周年記念ライブ以来。2日目の4月26日はリーダーでボーカルの綾小路翔(年齢非公表)の誕生日で、ど派手なバースデーライブになりそうだ。

チケット価格は「ロックンロール」にかけて6966円(税込み)。3月28日から発売。公式ファンクラブ「私立戸塚水産高校」も立ち上げ、2月1日から会員を募集する。綾小路は「オレたちは帰ってきました!」と優勝した横綱・朝青龍のようなコメントを出し「伝説の聖地でやらかします。そして全世界のミュージックシーンに宣戦布告します。ロックンロールが“最高”の称号を取り戻すことを」と力強く誓っている。

若槻千夏 一回限りのセミヌード

若槻千夏さんがTBS「悪魔の契約にサイン」(水曜後7・56)の企画でセミヌードを披露した。インドに学校をつくるための資金集めとして、セミヌードをプリントしたチャリティーTシャツを作製。一昨年末、レギュラー番組を降板後に、インドや東南アジアを旅して子供たちと触れ合い、学校をつくりたいと思ったという。「簡単に脱ぐ女じゃないんですが、世の中のためになるなら…。最初で最後のセミヌードになると思います」とニッコリ。“手ブラ”や自慢のお尻からのショットなど3種類3色で計9種類。28日の放送で発売方法などを告知すると言う。

裸でしか視聴率稼げないとは不景気なんですね。

2009年01月26日

水樹奈々 武道館で全国ツアーファイナル

声優で歌手の水樹奈々さんが25日、東京・日本武道館で全国ツアー「FEVER」のファイナルを迎えた。約1万人のファンの前で、ヒット曲「Trickster」など23曲を披露。7月5日には、西武ドームで自身最大の3万人規模を動員するコンサートを行うことを発表した。

「全力全開でいくぜぇ〜! 準備はいいかぁ。付いてこいよっ」。水樹カラーのブルーのペンライトで埋まった会場に水樹が呼び掛けると、満員の会場が「うぉ〜」とどよめいた。曲間には必ず「いくぞっ」のかけ声。ファンも心得たもので「へいっ、へいっ」と連呼しながら大ジャンプ。文字どおりの大フィーバーで、“歌手の聖地”武道館を何度も揺らした。

チュートリアルの徳井 R―1出場を急遽辞退

ピン芸人日本一決定戦「R−1ぐらんぷり2009」の2回戦が25日、大阪市中央区のbaseよしもとであり、出場を予定していた人気コンビ・チュートリアルの徳井義実さんが、急きょ辞退した。

前日夜に苦渋の決断をしたという徳井は、所属する吉本興業を通じ「直前までネタ作りをしていたが、納得いくネタができなかった。みんなが真剣に戦う大会なので、このような状態で出るのは失礼だと思った」と理由を説明。会場のファンからは落胆のため息も漏れた。

この日は、徳井をのぞく102人が参加。吉本新喜劇座長の小籔千豊ランディーズ・中川貴志、須知軍曹ら23人が3回戦進出を決めた。得意の顔ギャグで笑いを誘った小籔は「出番が終わって楽屋に戻ると、みんなから『決勝行けるんちゃう』って言われました。僕もそんな気がします」と自信をのぞかせた。この日で2回戦が終了。3回戦は31日に東京、来月1日に大阪で開催される。

2009年01月25日

侍戦隊シンケンジャー 松坂桃李が主演デビュー

スーパー戦隊シリーズ33作目になるテレビ朝日系「侍戦隊シンケンジャー」(2月15日スタート、日曜午前7時30分)で、新人・松坂桃李(とおり=20)が主演デビューする。熱血リーダーのシンケンレッドに変身する志葉丈瑠役を、3次にわたるオーディションで勝ち取った。中国の故事に由来する名前で、新ヒーローに躍り出る。

「秘密戦隊ゴレンジャー」(75年)から数えて33作目となる「侍戦隊シンケンジャー」のヒーローの座を得た松坂は「子供のころ見ていたシリーズですからね。決まった瞬間はとってもうれしかったです」とコメント



小林麻耶アナがフリー転身発表

TBSの小林麻耶アナウンサーが24日、「王様のブランチ」に生出演し、同局を3月で退社してフリーに転身することを発表した。

谷原章介、優香ら共演者に「頑張って」とエールを送られ、「ありがとうございます!」と笑顔でガッツポーズを見せた。

3月30日スタートの同局のニュース番組(月〜金曜・後5時50分〜7時50分)でキャスターを務めることが決定しているが、フリーの立場で予定通り行うという。TBSとの専属契約を結ぶ見込み。

小林アナは23日に人事部に退社希望を申し入れ、同局も了承。今年で30歳を迎え、希望していた報道の仕事に就ける節目に、心機一転を図るためとみられる。

小林アナは青学大文学部卒業後、03年にTBS入社。看板女子アナとして「チューボーですよ!」などの人気番組に出演中。妹で日テレ系「NEWS ZERO」キャスターの小林麻央(26)が所属する事務所「セント・フォース」への移籍も一部で報じられたが、同事務所は「まだ何も決まっていない」とコメントした。

2009年01月24日

北村ひとみDVD「弾むひとみ」「愛しのひとみ」発売イベント

人気を集めたグラビアアイドル北村ひとみがこのほどDVD「北村ひとみ 弾むひとみ [DVD]
」「北村ひとみ 愛しのひとみ [DVD]
」を発売し、24日に記念イベントを行う。

1メートル52と小柄ながら、バスト、ヒップは94センチを誇る北村。「弾みひとみ」ではバニーコスプレで飛び跳ね、「愛しのひとみ」では浜辺で走り回り、ぷるんぷるんと音を立てているかのようにダイナマイトボディが揺れ躍る。

発売記念イベントは24日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で午後2時から。


小向美奈子 元交際俳優の部屋で覚せい剤所持

覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁大崎署は23日までに、住所不定、元タレントの小向美奈子容疑者を逮捕した。同容疑者は、グラビアアイドルとして活躍していたが昨年9月、精神的不安定などの理由で仕事に支障が出ているなどとして、所属事務所を解雇されていた。「覚せい剤のことは知りません」と容疑を否認している。

大崎署の調べなどでは、小向容疑者は昨年6月下旬、当時交際していた俳優とともに、東京都新宿区にある俳優の自宅マンションで、微量の覚せい剤を所持した疑い。



続きを読む

2009年01月23日

小向美奈子 覚醒剤所持容疑で逮捕

住所不定の小向美奈子容疑者が警視庁大崎署に覚せい剤取締法違反(共同所持)の疑いで逮捕されていたことが23日、分かった。小向容疑者は「私は覚醒剤というものは知りません」と容疑を否認しているという。

調べでは、小向容疑者は昨年6月下旬、東京都新宿区の交際相手の男=同容疑で書類送検=の自宅で、微量の覚醒剤を共同で所持した疑い。

別の事件で警視庁に逮捕された男が、「小向容疑者と覚醒剤を使用していた」などと供述したことから同署は逮捕状を取り、小向容疑者の行方を探していた。22日午後8時過ぎ、東京・六本木の路上にいたところを任意同行された。

小向容疑者はグラビアタレントとして活動していたが、昨年9月、「体調不良や精神的不安定などから、仕事上で支障をきたすことがあった。これ以上、芸能活動を支えることは不可能」などとして、所属事務所の契約を解除されていた。

小向美奈子 Atmosphere [DVD]


こんなに可愛かったのに。残念です。

Utada 米国では2作目

宇多田ヒカルさんが、「Utada」名義で米国では2作目となるアルバム(タイトル未定)を3月24日に発売する。米ユニバーサルミュージックから正式発表された。日本発売は4日。これに先立ち、収録曲「Come Back To Me」がiTunes ミュージックストアなどで来月9日以降に先行配信される。配信用に撮影した写真も完成した。Utadaは新作について「ラジオで耳にした時に突出して聞こえて、同時に深みもある」と解説している

宮崎あおい ルワンダ訪問

宮崎あおいさんが22日、東京・台場のフジテレビで同局系「宮崎あおい、心にしみるアフリカ〜生命輝く大地・ルワンダ」(3月1日・後4時5分)の制作発表に出席した。

同番組は昨年のNHK大河ドラマ「篤姫」の収録終了直後の10月21日から11月6日にルワンダ共和国を訪れて撮影したドキュメンタリー。「『篤姫』は私の中で大きかったので、すぐに芝居に戻るのが難しいと思っていたので、いいタイミングでアフリカに行けた。女優としてというより、一個人として見てみたい世界だった」と、貴重な経験を振り返ったと言う。

2009年01月22日

Metis 着うたフルで1位

女性レゲエシンガーMetis(メティス=24)が歌う「母賛歌」が21日の着うたフルで1位になった。20日放送の日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」(火曜午後9時)で取り上げられ、放送後の2時間で1万5000ダウンロードを記録した。

津川雅彦 ダウン

津川雅彦さんが21日、肺に穴が開き、胸膜腔(くう)に空気が入る「気胸」を起こしていることを、自身のブログで告白した。

「私!とうとうダウンしてしまいました!」というタイトルで、30年前、両肺に巨大嚢(のう)と呼ばれる大きな“風船”が見つかり、右肺のものだけ除去手術を受けていたことを明らかに。

しかし、今回、左肺の“風船”にも穴が開きダウン。「やらなきゃならない仕事がいくつか残っており、これを終えなければ、肺に膨らんだ風船を取り除く手術ができません!」とつづっている。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

