2009年03月19日

長谷川恵美 DVD発売記念イベント

グラビアアイドル長谷川恵美がDVD「カレンダーガール」を発売し、20日に記念イベントを行う。

ニットの衣装や花に囲まれるシーンなど、それぞれ12カ月のイメージに合わせて撮影。羽毛を無邪気に吹いたり、風船で遊んだり可愛らしいシーンが中心だが、ノーブラでシャツをはだけるなど、不意に見せるセクシーな一面にも注目だ。

発売記念イベントは20日、東京・秋葉原の石丸電気ソフト1(午後1時〜)、ソフマップアミューズメント館(午後4時〜)で。

カレンダーガール 長谷川恵美 /エアーコントロール [DVD]

藤原紀香 離婚

藤原紀香とお笑いタレントの陣内智則が離婚することが18日、スポーツ報知の取材で分かった。すでに離婚届は両者の判が押された状態で、近日中にも提出する。関係者によると、昨年秋ごろから2人の関係が悪化した模様で修復は難しく、先月末、紀香が主演舞台の千秋楽を迎えたのを機に決断したようだ。2007年に紀香の故郷・神戸で挙式、美女と芸人の“格差婚”は話題となったが、結婚生活約2年での破局となった。

かわいそうな陣内智則さん
続きを読む

2009年03月18日

釣りバカ日誌 次回「パート20」で終了

松竹を代表する映画「釣りバカ日誌」シリーズが、5月から撮影に入る次回作の「パート20」をもって最後となることが17日、スポーツ報知の取材で分かった。西田敏行、三國連太郎の名コンビで21年間続き、「男はつらいよ」終了後は、唯一の国民的映画シリーズとして親しまれてきた。ラストの舞台は初の北海道。釣りをこよなく愛するハマちゃん、スーさんが惜しまれながら有終の美を飾る。

釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様 [DVD]



ageha 人気モデルが映画デビュー

ギャル系ファッション誌「小悪魔ageha」の人気モデル桜井莉菜が女優デビューした。映画「Butterfly(仮題)」(監督大塚祐吉)に、大阪から上京したキャバクラ嬢で主演する。

愛称は「さくりな」。通称「age(アゲ)モ」と呼ばれる同誌の専属で、昨年3月にはシングル「Angel」で歌手デビュー、同10〜12月に放送されたテレビ東京アニメ「美肌一族」で声優を務めた。演技については「中学校で演劇部だったのでやりたかったんです」と出番を待っていたという。

17日は都内のキャバクラで撮影に臨んだ。前日から風邪をひき、点滴を打っての参加。過去にキャバクラに客として行った時のことを思い出しながら「気が付いたらおしぼりが三角に折ってあったりしたのでその辺を参考にした感じです」と乗り切った。GPミュージアムソフト配給で今秋公開。

小悪魔ageha

2009年03月17日

ビートたけし 高血圧

ビートたけしさんが取材に「高血圧の治療を行っている」と明かした。17日に放送されるテレビ朝日「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学スペシャル」(後7・00)の取材現場で語った。

最近、鼻血が出ることが多く病院で検査したところ、血圧が以上に高いことが分かり投薬治療を開始。具体的な数値は明かさなかったが、「血圧の薬は一生飲むことになるんじゃないか」と話した。

また、不眠のため導眠剤を服用していたことも告白。医師が処方したものを飲んでいるという。


2009年03月16日

赤木春恵乳がん手術で「根こそぎ」切除

女優赤木春恵が一昨年12月に乳がんの手術を受けていたことが分かった。16日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(午後1時20分放送)で告白している。

赤木が左胸にしこりを感じたのは07年7月ごろ。同年秋の大阪での舞台公演を終え、同10月下旬に検査を受けた。同11月上旬の2度目の検査で乳がんが判明し、同12月19日に左乳房の切除手術を受け、年末には退院した。「80歳を過ぎましたし、構いませんから根こそぎとっていただきたいと話しました。手術の翌日から痛くも何ともない」。仕事のない時期だったため、公表することなく療養した。

おばあちゃんの家事秘伝



2009年03月15日

スザンヌの理想の男性

スザンヌが14日、東京・六本木の東京ミッドタウンで開催中の熊本県PRイベントに参加した。熊本出身で、昨年11月に同県の宣伝部長に就任。結婚したい男性について「将来、一緒に熊本に住んでくれる人がいい」と話した。イベントには母親のキャサリンこと藤本清美さんも姿を見せた。無数のフラッシュを浴びる人気ぶりに、スザンヌは「また調子に乗っちゃう」と苦笑いを浮かべた。



大江裕 デビュー曲「のろま大将」の発売記念キャンペーンをスタート

北島三郎ファミリーの演歌歌手・大江裕(ゆたか、19才)が14日、大阪・十三のレコード店からデビュー曲のろま大将
の発売記念キャンペーンをスタートさせた。

店頭には想定を大きく上回る約500人の熟年ファンが集結。道幅10メートルの商店街が通行不可能となり、パトカーが出動する騒動も起きた

2007年にTBS系「さんまのスーパーからくりTV」に出演したことから“演歌高校生”として人気急上昇。岸和田市出身の大江にとっては、地元凱旋で、パトカーには気づかなかったようだが「(雨で)お足元の悪い中、たくさんの方々に来ていただいてありがとうございます」と独特の丁寧語であいさつ。

この日は北島をかたどったサブちゃん銅像の前で熱唱し「北島先生への恩返しを、徐々にしていきたいと思います」と、決意表明した。


2009年03月14日

花より男子 自殺のチャン・ジャヨンさん 性接待強要された

韓国KBSテレビは13日、韓国の人気ドラマ「花より男子」(韓国版)に出演していた女性タレント、チャン・ジャヨンさんが自殺した問題で、チャンさんが自殺直前「(芸能事務所から)酒の席や夜を共にする接待を強要された」と訴える内容のメモを残していたと報じた。

警察は、チャンさんのうつ病などが自殺原因と結論付け捜査を終えているが、KBSは事務所への捜査再開は不可避と報道。「弱者である新人俳優の人権にかかわる問題だ」と、報道に踏み切った理由を伝えた。

また聯合ニュースによると、チャンさんからメモを受け取り遺族に渡したとされる元マネジャーの男性が13日夜、自殺を図り治療を受けている。

「花より男子」は小中学生の間で爆発的な人気を博しており、捜査の進展で韓国芸能界の暗部が明るみに出れば大きな影響が出そうだ。

花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]

鬼束ちひろが活動再開、5月に新曲

昨年9月より、体調不良のために活動を休止していたシンガーソングライターの鬼束ちひろが、5月20日(水)に新曲を発売することが13日(金)、わかった。鬼束は「みなさんのおかげでまた元気に歌いはじめることができています。これからも応援よろしくお願いします」とコメントも発表した。

5月に発売される新曲は「X / ラストメロディー」の2曲が収録された、両A面シングル。「X」は、昨年8月に出演したライブイベント『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008』で初披露した楽曲。一方、「ラストメロディー」は、哀感あふれるラブソングに仕上がった新曲。なお、プロデューサーには、平原綾香や徳永英明らを手掛け、昨年8月に鬼束が発表したシングル「蛍」(2008年8月6日発売)で初めてタッグを組んだ坂本昌之が、再び担当した。

鬼束は、今月25日(水)に発売されるカーペンターズのトリビュートアルバム『イエスタディ・ワンス・モア〜TRIBUTE TO THE CARPENTERS〜』にも参加しており、「青春の輝き(I NEED TO BE IN LOVE)」をカバーしている。


鬼束ちひろ

2009年03月13日

Mr・Children 風邪で公演中止、8月に振り替え

Mr・Childrenが12日、名古屋市の「名古屋日本ガイシホール」でのコンサートを急きょ中止した。ボーカルの桜井和寿が風邪によるのどの不調を訴え、「2〜3日の安静が必要」と医師に診断された。振替公演は8月6日に同所で。先月14日にスタートしたコンサートツアー「Mr・Children Tour 2009〜終末のコンフィデンスソングス〜」の公演で、今後はスケジュール通り行う。桜井はサイトに「本当にごめんなさい」と謝罪のコメントを掲載

ボーカルの桜井和寿がつくりだす歌詞は、世の中への不満や社会的なメッセージ性も強い。夢への前向きさ、青春のアンバランスな心理を正直に語る、物語性のある詩は秀逸。そんなMr.Childrenらしい前向きさ、ひたむきさを表現する詩を1冊の本Mr.Children詩集「優しい歌」

2009年03月12日

磯山さやか ヌード宣言?

グラビアアイドルの磯山さやかさんが11日、都内でラテン系腰振りエクササイズ「コアリズム」に挑戦することを発表した。このエクササイズで昨年、女性お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえが1カ月半で、ウエストを約20センチ細くすることに成功。磯山も二の腕、おなか、お尻、太腿のサイズの合計から30センチ減らすことを目指し「やせたら心も体もヌードになります」と大胆に宣言したと言う。

磯山さやか

奥菜恵 会社員と再婚へ 現在妊娠4カ月

奥菜恵が近く結婚する。相手は同い年の会社員(29才)で07年末から交際。奥菜は現在、妊娠4カ月。スポニチ本紙の取材に「念願の赤ちゃんを授かることができました。日々、幸せをかみしめています」と明かし、ママになる日が待ち遠しい様子だと言う。

続きを読む

2009年03月11日

モデルのSHIHOさん入籍

モデルのSHIHOが10日(火)、かねてより交際中だった総合格闘家・秋山成勲と入籍したことを自身の公式サイトで発表した。SHIHOは秋山について「一緒にいて安心でき、いつでもどんなときも私が私らしくいられる人です」と紹介、結婚への発展は「そう思える人に出会えたことに感謝し、大切にしたく結婚を決意致しました」と報告している。

2人は2年前に知人の紹介で知り合い、順調に愛を育む中でお互いに自然と結婚を意識したという。SHIHOは「これからもお互いを尊敬し、助け合って前に進んで行きたいと思っております。まだまだ未熟な二人ですが、この先も日々成長していけるよう努めていきたいと思っておりますので、皆様どうか温かく見守ってください」と幸せいっぱいにコメント。

所属事務所も公式サイトで「これからも大きな可能性あるSHIHOの未来を事務所スタッフ一同、サポートそして応援していく所存でございます」と門出を祝福。結婚後も「SHIHOは時代とともにそして世代の憧れの女性として成長していきたいと思っております」としており、引退はせず芸能活動は継続していく。

おうちヨガ SHIHO meets YOGA



2009年03月10日

いとうまい子結婚

元アイドルいとうまい子さんが10日、自身のブログを更新し、結婚していたことを明かした。「遅くなりましたが…」のタイトルで「私、いとうまい子は2009年1月20日に入籍を済ませ独身生活にピリオドを打ちました」と報告。

気になるお相手は39歳の会社員で「知的でユニーク、優しくて、頼り甲斐のある人」と説明。2人の出会いは10年ほど前で「愛犬のお散歩で知り合ったご近所の犬友達」だったとか。一時疎遠になっていたが、再び連絡を取り合うようになり、1月17日に入籍を決めたという。

2009年03月09日

トム・クルーズ一家が来日

トム・クルーズが8日、主演映画「ワルキューレ」(20日公開)のプロモーションのため約3年ぶりに来日した。妻のケイティ・ホームズ、長女のスリちゃん(2)を伴い、初めて一家3人で訪日。成田空港到着後、装飾されたヘリコプター「ワルキューレ号」に搭乗し、東京・六本木のアークヒルズに降り立った。

06年4月18日に誕生したスリちゃんは、昨年11月に米経済誌「フォーブス」が発表した「最も影響力のある赤ちゃん」で1位に選ばれたセレブベビー。ペルシャ語で「赤いバラ」を意味する「Suri」の名前の通り、赤いドレスでおめかし。トムから抱きかかえられ、初めて見る街並みに大きな瞳をパチパチさせた。トムは「ヘリが好きなんで楽しかった」と東京の空を満喫したようだ。

ヒトラー暗殺計画 アナザー・サイド・オブ・ワルキューレ [DVD]

トム・クルーズ主演の話題作『ワルキューレ』の題材となったヒトラー暗殺計画の全貌に迫るドキュメンタリー。計50回以上計画され、ことごとく失敗したというヒトラーの暗殺計画。その実行犯の行動とヒトラーの神懸かり的な退避を検証する

伊藤淳史の弟 自殺か

電車男などに主演した人気俳優・伊藤淳史さんの実弟で俳優の伊藤隆大さんが亡くなったことが8日、分かった。享年21歳。

隆大さんは神奈川・相模原市の相模湖近くに停車中の車の中で死亡しているのを発見された。同署では自殺と見て、捜査を進めている。

同日までに隆大さんの家族も現地を訪れ、死亡を確認。なお、淳史さんも訪れたかどうかは、明らかになっていない。

隆大さんのブログ「My Style My Life」は、先月22日を最後に更新がストップ。同日のブログでは「高校クラス会★」のタイトルで、友人らと楽しそうにする写真を公開している。3月にはドラマなどの撮影を控えていたようで「ダイエットのために禁酒再開!頑張りまーす」とつづっている。

隆大さんは子役として幼少時から活躍。フジ系「のだめカンタービレ」や映画「容疑者Xの献身」などに出演。05年のNHK大河ドラマ「義経」や「電車男」では、兄弟での共演も果たしている。

2009年03月08日

倖田來未 misono初共演が実現

倖田來未とmisono姉妹が7日夜、東京・国立代々木競技場第1体育館で行われたファッションショー「東京ガールズコレクション」で初の共演ステージを繰り広げた。倖田が「愛のうた」など4曲を歌うと「スペシャルゲストがいます。私の実の妹であるmisonoです」と紹介。事前に告知がなかったため、約2万5000人からはどよめきに似た歓声がわいた。ノリノリで共演曲「It’s all Love」を披露し、倖田は「妹との初ライブがガールズのお祭りでできてよかった」とコメント。

倖田來未×misono 世紀の姉妹コラボレーション曲「It's all Love !」

3月20日全国150館公開!日中共同制作映画『昴-スバル-』主題歌の超大型タイアップが決定している倖田來未渾身のバラード「faraway」。
黒木メイサ主演&豪華キャスト多数出演で、アジア各国でも公開が予定されている2009年話題作!天才少女ダンサーの苦悩と葛藤を心揺さぶる歌声で表現した名曲がここに誕生!
そして、misono新曲「天秤~強がりな私×弱がりな君~」の3曲6バージョンを収録した豪華スプリット・シングル!
DVDにはコラボレーション曲「It's all Love !」、「faraway」のMUSIC VIDEOと各メイキングを収録

2009年03月06日

マイケル・ジャクソン 7月にロンドン公演開催を発表

マイケル・ジャクソンは5日、ロンドンで記者会見し、ことし7月にロンドン公演を行うと自ら発表した。

米国で子どもへの性的虐待罪に問われ、2005年に無罪評決を勝ち取った後も金銭問題などを抱え、本格的な公演活動をしていなかった「キング・オブ・ポップ」にとって、久しぶりの大舞台となる。

記者のほか、熱狂的なファンら数百人を前にジャクソンさんは「ファンが聴きたい曲を披露する。これがロンドンでの最後の公演になるだろう」と述べた。

本人は公演回数を明らかにしなかったが、英メディアによると、計10回程度になる見通し。ロンドンの地下鉄各駅にはこの日、公演予告のポスターが張り出され、来週にはファンによるチケット争奪戦が始まりそうだとの事

マイケル・ジャクソン

2009年03月05日

アリス 28年ぶり全国ツアー開催

アリスが4日、4度目の再始動を発表し、東京、大阪など35カ所で28年ぶりとなる全国ツアーを展開することを明らかにした。谷村新司さん(60)らメンバー3人は同日、東京文化会館(東京都台東区)で会見を開き、谷村さんは「3人が楽しんでやれれば一番いい」と再始動を報告した。

アリスは71年にボーカル・ギターの谷村さんと堀内孝雄さん(59)の2人で結成し、72年にデビュー。同年5月にドラムの矢沢透さん(60)が加入し、「遠くで汽笛を聞きながら」(76年)や「冬の稲妻」(77年)などヒット曲を連発したが、81年11月に活動を休止。87年に再結成し、アルバム「ALICE X」とシングル「BURAI」を発売、00年と05年に「NHK紅白歌合戦」出場のため再結成していた。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

