2009年05月28日

黒木メイサ父急死

黒木メイサさんの父親が急死していたことが26日、分かった。関係者によると11日午前、沖縄県内の自宅で急性白血病のため亡くなったという。59歳だった。前日の10日、「第17回橋田賞」に出席していたメイサは、「生きることもいい作品を作ることも精いっぱいやりたい」と抱負を話していたが、その直後のことだったと言う。

黒木メイサ 動画
続きを読む

ルーキーズ卒業前夜祭ベントに1万2千人集結

30日公開の映画「ROOKIES―卒業―」の“前夜祭”イベントが27日、東京・代々木第1体育館で行われた。佐藤隆太、市原隼人ら出演者が勢ぞろい。1万2000人のファンとドラマ版の主題歌「キセキ」を合唱しヒットを祈願。会場を埋めた1万2000人がシーンと静まりかえった。“前夜祭”のクライマックス。佐藤、市原、小出恵介(25)ら“ニコガクメンバー”がアリーナ中央の花道に整列し、作品からの“卒業”を宣言した。

ルーキーズ 動画
続きを読む

2009年05月27日

MiChi 東京・港区のクリスタルヨットクラブで初のワンマンツアーをスタート

歌手・MiChiが26日、東京・港区のクリスタルヨットクラブで初のワンマンツアー(全3公演)をスタートした。無料招待制だが、全公演合わせ500組のチケットに対し7500通の応募が殺到。父がイギリス人で、英国生まれ神戸育ちのMiChiは「ほんまに応募数がすごかったみたい」とエキゾチックな顔立ちに似合わぬ?関西弁で大喜び。27日発売の新曲「KiSS KiSS xxx」など全9曲を披露した。昨年10月のメジャーデビューから半年余りだが、熱心なファンから「ミチ〜!」の歓声も飛んでいた。

KiSS KiSS xxx

夜回り先生 寺脇康文がドラマ化

寺脇康文が「夜回り先生」になる。テレビ朝日「さよならが言えなくて〜子供たちに迫るドラッグの誘惑、夜回り先生の苦悩〜」で、夜の繁華街を回り子供たちの更生に取り組んでいる水谷修氏を演じるもの。但し放送日は未定だと言う

夜回り先生 特別編 さよならが言えなくて (IKKI COMIX)
続きを読む

ホリケン 結婚

ネプチューンの堀内健が26日、電撃結婚を発表し、都内で報告会見を行った。相手は神奈川県在住の家事手伝いの女性で、5月22日の「ご夫婦の日」に都内の区役所に婚姻届を提出。女性は妊娠していない。挙式・披露宴は未定。堀内はメンバーの名倉潤原田泰造が見守る中、得意のブリッジをした状態で「幸せにすんぞーっ!」と絶叫した。“暴走キャラ”が売りの堀内だが、会見場にはいつになく神妙な表情で登場。「本日はお集まりいただきありがとうございます」と頭を下げた。

ホリケン 動画
続きを読む

2009年05月26日

くるり新曲3万人に無料プレゼント

くるりが、6月10日発売の新アルバム「魂のゆくえ」のタイトル曲「魂―」を3万人に無料でプレゼントする。

全国のアップルストア7店舗(銀座、渋谷、札幌、仙台一番町、名古屋栄、心斎橋、福岡天神)で、楽曲をダウンロードできる「iTunes Card」を計1万枚配布。6月10日にZepp Tokyoで開催されるライブの来場者などにも贈られるという。

ボーカルの岸田繁は「『魂のゆくえ』は、今回のアルバムにおいてすごく大事な曲。たくさんの方に聴いてもらえたら」。31日午後2時から東京・アップルストア銀座でトークライブを行う。

くるり公式サイト

以下引用
6/10にアルバム「魂のゆくえ」をリリースするくるり。アルバムに先駆け、リード曲となる「魂のゆくえ」をiTunes StoreでダウンロードできるiTunes Cardが作成され、全国で合計3万枚配布されることが決定しました!!


くるりのビジュアルが全面にデザインされたこのカードは、裏面にプリントされたシリアルナンバーをiTunes Storeで入力すると無料で「魂のゆくえ」1曲がダウンロードされるというもの。


そして、なんと5月31日にはApple Store銀座でくるりが登場し、スペシャルトークイベントを行うのと同時に、全国のApple Store(銀座、渋谷、札幌、仙台一番町、名古屋栄、心斎橋、福岡天神)でも同カードが合計1万枚も配布される予定。

詳しくは公式ホームページで

GLAY 9年ぶりのベスト盤ザ・グレート・バケーションを発売

ロックバンド「GLAY」が25日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで行われた「ワンダフル・ワールド」の公開生放送に出演この日はデビューから丸15年の記念日。千葉・幕張での20万人動員ライブ(99年)など数々の記録を打ち立ててきたが、リーダーのTAKURO(38)は「90年代は話題ばかりが先行した。これから5年、10年とバンドを続けていく中で、音楽的にもっと追求していきたい」と意気込んだ。来月10日に9年ぶりのベスト盤「ザ・グレート・バケーション
」を発売することも発表された。

GLAY 動画

2009年05月25日

小向美奈子の父 娘のストリップ出演に絶句

覚せい剤取締法違反の罪に問われ、2月に懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた元タレント・小向美奈子
さんの父親・勝雄さんがスポーツ報知のインタビューに応じ、6月5日に東京・浅草のストリップ劇場「浅草ロック座」に出演することについて、「本当に自分の意思なのか」と初めて心情を語った。2か月以上前から音信不通で、再び覚せい剤に手を染めていないか心配していることも明かした。


大きな地図で見る続きを読む

松本サリン事件がドラマ化

1994年に長野県松本市で起きた「松本サリン事件」を題材にしたドキュメントドラマが制作される。フジテレビ「実録・松本サリン事件〜妻よ、母よ…犯人と“疑われた”家族 闘いと絆の15年」で、事件から15年を迎える前日の6月26日午後9時から放送。事件直後に容疑者扱いされた河野義行さんを石黒賢、昨年8月に亡くなった妻澄子さん(享年60才)を松下由樹が演じる。

命あるかぎり―松本サリン事件を超えて河野 義行
1950年、愛知県豊橋市に生まれる。名城大学理工学部卒業。1994年6月27日に起きた松本サリン事件の被害者でありながら、警察・マスメディアから犯人扱いされ、深刻な人権侵害を被る。翌年、地下鉄サリン事件が起き、オウム真理教の事件関与が明らかになり無実が証明された。2002年、長野県公安委員会委員に就任、1期務める。現在、NPO法人リカバリー・サポート・センター理事として犯罪被害者支援や、講演会活動などを積極的に行っている

続きを読む

2009年05月24日

ユニコーンのユニクロTシャツ 全12デザイン発売

16年ぶりに再結成したロックバンド・ユニコーンの復活記念Tシャツが、ユニクロから発売されることが20日に発表された。Tシャツは全12デザインで、これまでユニコーンが発表してきた『ヒゲとボイン』などのアルバムジャケットやライブTシャツ、ライブパンフレットのデザインがモチーフとなったもの。6 月15日より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで販売される。

ユニクロのコラボTシャツプロジェクト「UT」

続きを読む

菊地凛子 ヌードシーン多い難役に挑戦

フランスで開催されている第62回カンヌ国際映画祭の主会場で23日、コンペティション部門に出品されているスペイン映画「マップ・オブ・ザ・サウンズ・オブ・トウキョウ」(監督イザベル・コイシェ)の公式記者会見が開かれた。共同電によると、主演の菊地凛子は「私は今、難しい役をやろうと思っている時期。いいタイミングでこの映画に参加できてうれしい」と語った。また「ヌードシーンが多く、(主人公は)複雑な背景を持っている」と役柄を説明した。菊地演じる殺し屋の女が、暗殺対象の男と愛におぼれるラブストーリー。ほとんどのシーンが日本で撮影されたと言う。

菊地凛子 動画

2009年05月23日

ニコニコ動画で地上波クラスの豪華出演者による帯番組を開始

インターネット動画サイト・ニコニコ動画の生放送コンテンツ・ニコニコ生放送で、5月25日午後9時より月〜金曜日の帯番組として『とりあえず生中(仮)』がスタートすることが、公式ホームページで発表された。陣内智則、次長課長、優木まおみら地上波のゴールデンタイムにも出演する豪華出演者が各曜日を担当。地上波テレビ局と動画サイトの垣根が無くなる時代の到来を予見させる強力なコンテンツとなりそうだと言う。続きを読む

宮沢りえ 都内病院で20日女の子出産

4月に結婚し妊娠中だった女優の宮沢りえさんが、第1子となる女の子を出産したことが22日、分かった。関係者によると、都内の病院で20日に出産。ほぼ予定日通りで、母子ともに健康。ごく親しい友人らに待望のベビー誕生を報告している最中だ。所属事務所は「担当者がいないのでコメントはできません」としている。

宮沢りえ 動画
続きを読む

2009年05月22日

山田優 小栗旬 進展なし

小栗旬との熱愛が報じられているモデルで歌手の山田優が21日、東京・有楽町マリオンで行われた映画『お買いもの中毒な私!』の公開記念ファッションショーをプロデュースし、自らもモデルとして参加。ショー終了後に取材に応じた山田は、映画のテーマである“買い物”と絡めた「生活家電や家具をお買いものする予定は?」という問いに「予定はないですね。(引越しは?)今年中はないかも」。小栗との恋の行方が気になる報道陣にとっては、いささか肩透かしの答えが返された。

山田優 動画
続きを読む

浜崎あゆみ 道交法違反の疑い

浜崎あゆみが今年4月7日、東京・渋谷で行ったイベントが道路使用許可を取らずに行われていたことが21日、分かった。警視庁渋谷署は道交法違反(道路不正使用)の疑いもあるとみて、イベントの運営者らから事情を聞く方針だと言う。

この日偶然にも、1999年に行ったゲリラライブで関係者が同法違反で処分された郷ひろみが都内でイベントを行い「やっぱり許可はとらないと」と苦言。

浜崎あゆみ 動画

フジモン 木下優樹菜がコンビニデート

お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史とタレント木下優樹菜のコンビニデートを、22日発売の写真誌「フライデー」が写真付きで報じている。深夜のコンビニで仲良く買い物をし、カゴを持つ藤本の後ろを木下がピッタリくっついて歩くなど、仲むつまじい様子。コンビニを出ても木下が藤本のほおを笑顔でタッチするなど、幸せオーラ全開だったという。同誌によると、買ったのは焼きそば、ミックス野菜などだった。2人はフジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」で共演。木下は12日に行われたイベントで藤本との交際を聞かれ、「仲良しです」と答えていた。2人の交際について相方の原西孝幸は21日、都内でのイベントで「知らなかったんでビックリしましたよ」とコメント。

木下優樹菜 ワカンナイ

2009年05月21日

ミニスカポリスが3年ぶりに復活 ユニット初のCDデビュー

色っぽい制服姿に「時にはパンチ! 時にはキック!タイホしちゃうぞ!」の決めゼリフで、1990年代の深夜番組で人気を博したミニスカポリスがこのほど、3年ぶりに復活した。第14代目となる今回は、藤井梨花や滝ありさら現役グラドル11人が選出。17日には、同ユニットでは初めて「ドキドキ★罠Be」でCDデビューも果たしている。 

ミニスカポリス

続きを読む

世界一の美女 オリコン“本”ランキング調査一位

知花くらら(06年ミス・ユニバース世界大会第2位)、森理世(07年同大会第1位)を輩出したミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルの著書『世界一の美女になるダイエット』(幻冬舎)が、前週(5/18付)の15位から急上昇、登場3週目の5/25付総合書部門で、初の首位を獲得した。ダイエット本による首位獲得は、オリコン“本”ランキング調査開始以来初めてと言う。

世界一の美女になるダイエット何を食べるか?食べないか?イネス・リグロンを支え、知花くらら、森理世を内側から美しくしたミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントがはじめて明かす真実のダイエット法。

続きを読む

ハロー!プロジェクト 大阪公演中止

新型インフルエンザの影響で「モーニング娘。」らアイドル集団「ハロー!プロジェクト」が23日(大阪・御堂会館)、24日(東京・品川ステラボール)のファンクラブイベントの中止を20日、発表した。歌手の徳永英明も23日(大阪・イシハラホール)のイベントを延期に。ともに振り替え公演は未定。6月5、6日(新神戸オリエンタル劇場)の前田美波里主演舞台も中止。払い戻しは21日から同劇場で。

また、関西地区での公演を中止した歌手の浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未がそれぞれ自身のブログなどでコメント。浜崎は「中止ではなく、延期というカタチで代替公演をやらせて欲しい」とつづったと言う。

パワーを与えるアイドルがネガティブじゃどうしようも無いですね。

しょこたん 恋活遊園地in東京ドームシティ “しょこたんのマジカルサマー”のキューピッド役に起用

中川翔子さんが7月18日から9月13日に東京ドームシティで開催の恋愛活動推進イベント「恋活遊園地in東京ドームシティ “しょこたんのマジカルサマー”」のキューピッド役に起用され、20日、同所で開かれた記者発表会に登場した。自宅で飼っている“流氷の天使”クリオネ
をイメージしたミニドレス姿で登場。「東京ドームシティ」に改名前の「後楽園ゆうえんち」で遊び、中学時代にオタクになると、スーパー戦隊ショーに毎週通っていただけあって「ギザ幸せでございます」と喜びを爆発させた。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

