2009年11月10日

中国メディア 酒井被告毒女に転落と報道

中国の各メディアは9日、覚せい剤取締法違反の罪で酒井被告が執行猶予付き有罪判決を受けたことを速報し、国営の中国中央テレビは昼のニュースで「玉女(玉のように美しい女性)から毒女(薬物に染まった女)に転落し、同情されている」と伝えたとの事。中国には酒井被告のファンが多く、関心が高い。国営通信の新華社は「(酒井被告は)中国や韓国などアジアの国々にもファンが多い。薬物スキャンダルは彼女のイメージを著しく損なったが、依然多くの日本のファンが支持している」などと伝えた。また判決公判で約20の一般傍聴席に3000人以上の傍聴希望者が集まったことなども報じた。

中国毒女 動画

吉永小百合 映画完成会見 おとうと

吉永小百合さんと落語家の笑福亭鶴瓶がダブル主演で姉弟を演じる映画「おとうと」(山田洋次監督、来年1月30日公開)の完成会見が9日、都内で行われた。この日はのりピー裁判と重なり、報道量の縮小は避けられないが、吉永は「(会見日の)変更を勧める人もいましたが、それは良くないと思った」と話し、頭を抱える松竹スタッフを気遣った。映画は薬局を営む知的で優しい姉とがんで逝く愚かな弟の物語。鶴瓶は臨終シーンの合間に「吉永さんは僕の生足をさすってくれ、大根スープも作ってくれ、幸せやった〜」とこうこつの表情を見せたとの事。

吉永小百合 映画完成会見

2009年11月09日

Berryz工房 全員がA型インフル感染

全国ツアー中の女性7人組、Berryz工房の徳永千奈美と熊井友理奈がA型インフルエンザに感染し、自宅で療養していることが8日、分かった。同グループでは先月中旬に嗣永桃子、夏焼雅、須藤茉麻、清水佐紀、菅谷梨沙子が相次いでA型インフルでダウン。残った徳永と熊井も倒れ、メンバー全員が感染経験者となった。

Berryz工房 動画
続きを読む

酒井法子被告離婚へ 公判後、夫に離婚届送付を決意

覚せい剤取締法違反の罪に問われた女優酒井法子被告が、9日の判決公判終了後、夫の高相祐一被告にはんこを押した離婚届を送り付ける意向であることが判明。先月26日の初公判後も未練を断ち切れずにいたが、周囲が猛説得。27日の高相被告の判決公判を待たずに、早ければ今週中にも投かんするとの事。

酒井法子 碧いうさぎ 動画

続きを読む

草なぎ剛 と竹内結子が夫婦愛 映画「僕と妻の1778の物語」

草なぎ剛と竹内結子が来冬公開予定の映画「僕と妻の1778の物語」(監督・星護)で夫婦役で共演する。2人は2003年の映画「黄泉がえり」以来約7年ぶりの共演。SF作家・眉村卓さんと02年に大腸がんで死去した悦子夫人の闘病実話をもとにした夫婦愛の物語を演じる事が判明。

眉村卓 妻に捧げた1778話 (新潮新書)


続きを読む

2009年11月08日

RIP SLYME プレゼント付Xmasライブ開催

RIP SLYMEが、12月24日・25日の2日間、赤坂BLITZにてクリスマスライブ『RIP SLYME X’mas LIVE 2009 MANIA“C”HRISTMAS』を開催することが決定した。5日、公式ホームページにて発表されたもので、来場者にはクリスマスプレゼントが用意されているという。チケットのオフィシャルにて11日まで先行受付中。

「RIP SLYME X'mas LIVE 2009」オフィシャルWEB先行

RIP SLYME 動画
続きを読む

高岡由美子が離婚明かした元Jリーガー本田泰人に激怒

5日に離婚したJリーグ鹿島の元日本代表MFでサッカー解説者の本田泰人氏が、離婚報道をめぐって元妻でモデルの高岡由美子に激怒されていたことが判明。2人に近い関係者によると、高岡は週明けの9日に発表を予定していたという。関係者への説明が不十分なことや、7日発売の雑誌「VERY」にも「本田家の嫁」として登場している事情もあった。「9日発表」は本田氏も了承していたというが、5日に情報が漏れ、同氏も日刊スポーツの取材に応じたことなどから、一夜明けたこの日、本田氏に対して高岡から怒りのメールが何通も届いたという。
 一方で高岡は前日まで「本田家の嫁」と題していた自身のブログのタイトルをこの日から「高岡由美子オフィシャルブログ」にタイトル変更した。午後には「報道されたとおり昨日2009年11月5日(木曜日) 私、高岡由美子は本田泰人さんと離婚致しました。(中略)お互いの将来と、娘の未来を考えた上での最良の選択と思っています」などと書き込んだ。

高岡由美子 動画

続きを読む

ゆず オールナイトニッポンに9年ぶり復活

ゆずが、9年ぶりにニッポン放送「オールナイトニッポン」に帰ってくる。同局の大型改編に伴い、30日から新番組「―GOLD」(月〜木曜・後10時、金曜・後11時40分)がスタート。2人は火曜日のパーソナリティーを務めることになった。ブレークのきっかけにもなった思い出の番組への出演が決まり、喜びもひとしお。軽妙なトークにも定評があるだけに、話題を集めそうだとの事。

オードリーのオールナイトニッポン [DVD]




続きを読む

2009年11月07日

マキシマム ザ ホルモン ドラムのナヲ妊娠によりライブ活動当面休止

ロックバンド・マキシマム ザホルモンが6日、ドラマー・ナヲの妊娠により当面の間、ライブ活動を休止すると公式サイトで発表した。今年9月初旬に妊娠が判明したものの「今決まっているライブはキャンセルせずなんとかやり遂げたい!」という本人の意思により体調を見ながら活動を継続してきたが、3日のライブ『地獄絵図2009』秋葉原公演後に体調が急変。救急車で搬送され、切迫流産のためこれ以上は母子ともに危険とドクターストップがかかった。

マキシマム ザ ホルモン 動画
続きを読む

やしきたかじん ステージから転落し骨折

やしきたかじんがあばら骨3本を骨折していたことが判明。「爆暦ツアー 最終章!?」と銘打ったツアー最終日の10月26日の京都会館公演でトーク中に客席へ歩み寄った際、誤ってステージから転落。痛みを抑えて歌いきったが、その後、病院で精密検査を受けたところ骨折していた。この日まで仕事は予定通りこなしている。

やしきたかじん 動画

w―inds 香港で旋風 初単独公演に大パニック

w―indsが、香港コンベンション&エキシビションセンターで当地では初の単独公演を行った。約2時間のステージで人気曲「四季」「ブギウギ66」など22曲を披露し、8000人を熱狂の渦に。04年から6年連続でアジア公演を実現させ、4か国7都市を制覇。シンガポール、マレーシアへの進出も視野に、アジアを代表する音楽グループとして更なる活躍を誓った。3人がステージに登場すると、香港女性たちの悲鳴にも似た大歓声が沸き起こった。

w―inds 動画
続きを読む

2009年11月06日

シェリル・ノームのミニアルバムが11月25日に発売

人気アニメ『マクロスフロンティア』に登場する歌姫、シェリル・ノームのミニアルバム『劇場版 マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 ユニバーサル・バニー』が、11月25日に発売されることが決定した。本作は、11月21日より公開される劇場版アニメ『劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜』で流れる挿入歌「pink monsoon」を中心に、全8曲を収録。全曲菅野よう子が作曲・編曲を担当。なお、映画挿入歌「pink monsoon」は、10月21日にシングル発売され、11/2付週間シングルランキングで5位に初登場している。

シェリル・ノーム

チャン・ドンゴンとコ・ソヨンが熱愛

韓国人俳優チャン・ドンゴンの所属事務所は5日、チャン・ドンゴンが女優のコ・ソヨンと交際中だと発表した。結婚に関しては具体的に決まっていないという。同事務所によると、2人は映画「恋風恋歌」(1999年)で共演して以来、友人として付き合い始め、最近になって恋愛関係に発展した。チャン・ドンゴンは2004年に当時としては韓国史上最高の観客動員を記録した映画「ブラザーフッド」などに主演したトップ俳優。コ・ソヨンも92年のデビュー以来、多くの映画やドラマに出演している。

チャン・ドンゴン 動画

GReeeeN 解散?

GReeeeN
が5日、一部スポーツ紙で解散と報じられたことを受け、自身の公式ブログで「解散なんかしませんよ。安心してください」と全面否定。メンバーのHIDEはブログで「一言でも僕らの口からそういうことが出てて、それを噂として出回るならまだしも、口に発したこともないのに、このありさま」と記事内容を厳しく批判。「火のないところに煙を立てて、火事だといってお金をとる。最悪ですね。完全に怒っています」と怒りをあらわにしている。また、所属レコード会社もマスコミ各社に書面で「そのような事実は無く大変困惑している」と否定するコメントを発表した。


2009年11月05日

ソフトバンク犬・カイくんがお見合い結婚 年内にジュニア誕生の可能性も

ソフトバンクモバイルのテレビCM『白戸家の人々』のお父さん役でお馴染みの北海道犬・カイくんが、このほど同じ北海道犬の灯希奈(ときな)ちゃんと“お見合い結婚”した。カイくんが所属する湘南動物プロダクションの坂本篤熙社長は「カイくんは初婚だったので大丈夫かなと危惧したのですが、すぐに仲良くなり、私としては不愉快です」と笑いながら嫉妬心をのぞかせている。

カイくんのきもち


続きを読む

三国連太郎 転倒して顔面骨折

映画「釣りバカ日誌20 ファイナル」の公開記念パーティーが4日、都内で開かれた。1988年の1作目から番外編も含め22作目で、シリーズ完結編。コンビで「ハマちゃん」「スーさん」を演じてきた西田敏行と三国連太郎や、歴代マドンナの星由里子、名取裕子ら約200人が出席。西田は誕生日にあたり、各ロケ地にイチゴが飾られた日本列島ケーキで祝福を受けた。三国は先月23日に自宅で転倒し、顔面を骨折したことを明かした。3日間検査入院したというが「医者からは“傷の治りが早い。骨も強い”と言われました」と意気軒高だった。公開は12月26日。

釣りバカ日誌




米倉涼子 六本木ヒルズ点灯式ゲスト出演

米倉涼子が4日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたイルミネーション点灯式にゲスト出演。2007年以来、2度目の参加。肌寒い夜空の下、露出度の高いベージュのドレスでスイッチオン。現在、テレ朝系「交渉人2」(木曜・後9時)の撮影で同所に通っているが「癒やされます。日本でけやき坂のライトアップが一番好き」と目尻を下げた。点灯はクリスマスまで。学生時代、聖夜は地元の横浜・山下公園でデートも、近年は仕事続き。今年は友達とパーティーを開く予定で「一度、雪国で迎えたい」と話した。同ドラマの劇場版が来年2月11日公開。

米倉涼子 六本木ヒルズ点灯式ゲスト出演

2009年11月04日

はるな愛、ニューハーフ世界一から凱旋帰国

今月1日にタイのパタヤで開催された世界一のニューハーフを決めるコンテスト『ミス・インターナショナル・クイーン2009』で、日本人で初めて優勝したタレントのはるな愛が3日、都内で1st写真集『IラブAI』の発売記念イベントを行った。握手会前に報道陣のインタビューに応じたはるなは「夢か大掛かりなドッキリなんじゃないかって気分」と、大胆に胸元の開いたドレスで胸を張って世界一を報告した。

はるな愛続きを読む

大人気 まねきねこダックの歌CD発売

アフラックのCM曲「まねきねこダックの歌」で話題の31歳差ユニット、たつやくんとマユミーヌが3日、都内でCD発売記念イベントを行った。初のステージにたつやくんは「テレビ収録よりもこっちの方が緊張しました。出来栄えは70点です」とニッコリ。着うたの週間チャートで2週連続1位を記録しており「たくさんの人に聴いてもらえてうれしい」と大喜びだった。

『まねきねこダックの歌』(DVD付き)

中居正広 仲間由紀恵 2年連続紅白司会

中居正広と女優の仲間由紀恵が、昨年に続き、今年の大みそかに放送される「第60回NHK紅白歌合戦」の司会を務めることが3日、発表された。中居は4年連続通算6度目。同局アナを除くと、黒柳徹子、佐良直美の5度を抜き歴代最多。仲間は2年連続4度目。中居と仲間のコンビも今回で3度目。こちらもアナウンサー以外の組み合わせとしては最多となる。

紅白歌合戦 動画
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

