2010年07月12日

NMB48誕生へ 来月からオーディション

AKB48、SKE48に続き、大阪に「NMB48」が誕生することが10日、分かった。大阪・難波(NAMBA)から名付けられたもので、総合プロデュースは秋元康氏(54)が担当する。今年8〜9月に一般募集してオーディションを行い、11月にも初公演を行う予定だ。この日、東京・代々木体育館で行われたコンサートで発表され、約1万2000人のファンから大歓声が上がった。

SKE48
続きを読む

2010年07月11日

AKB48の妹分、NMB48誕生

AKB48が10日、国立代々木競技場第1体育館で公演し、新たに大阪を拠点とする妹分グループ「NMB48」を発足させるプロジェクトを発表したとの事。NMBは難波(NAMBA)の略称。東京・秋葉原発のAKB48の全国展開の一環で、名古屋・栄を中心に活動するSKE48に続くご当地アイドルを目指す。

続きを読む

2010年07月10日

ほしのあきコスプレの生着替えを披露

ほしのあきが9日、都内で行われた映画「プレデターズ」(10日公開)のプレビューイベントに出席。コスプレの“生着替え”を披露したとの事。公式サイト上で劇中に登場する「死刑囚」「謎の医師」といった9つのキャラクターのコスプレに挑戦し、この日は人気投票1位の発表。登場時は「革命統一戦線」の衣装だったが、スクリーンの前で「唯一の生存者」のスタイルに早着替え。「全部一緒に脱げちゃったらどうしようかと思ったので、何度も脱ぐ練習をしました」と笑顔。自身としては「何度も着ているけど、お医者さんがいいですね」と話した。イベントには「日本人殺し屋」を演じたルイ・オザワも登場した。

20100710-333121-1-L[1].jpg

2010年07月09日

AKB48秘蔵映像ドキュメンタリービデオが制作

AKB48の秘蔵映像を集めたドキュメンタリービデオが制作された。未発表曲「あなたがいてくれたから」のビデオクリップ。メンバーが泣いた“涙のシーン”ばかりを集めた貴重な内容になっているとの事。

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)

続きを読む

滝クリ、黒のドレス姿で第2回プラチナ・ミューズ・アワードに選ばる

滝川クリステルが、プラチナのように輝く女性に贈られる「第2回プラチナ・ミューズ・アワード」に選ばれ8日、都内で授賞式に出席した。黒のドレス姿の滝川は、今回のために特別に制作された贈呈品の「プラチナ・スパークリングネックレス」(一点もののため価格は非公表)をつけて登場。普段、「あんまり着飾らない」と明かしたが「やっぱりジュエリーがないと物足りない。いつか子供にも渡せるようにケースに入れて大切にしたい」と“滝クリスマイル”を咲かせた。また、W杯の日本代表について「あれだけ汗かいて涙を流している姿はすてきですね」とコメントした。

滝クリ、黒のドレス

2010年07月04日

小向美奈子、初ヌード写真集は 100点

小向美奈子が3日、都内で初ヌード写真集『花と蛇3』の発売記念イベントを行った。同名映画(団鬼六原作・8月公開)にも出演する小向は「今回は、いろんな意味で挑戦しました!」と自慢の“スライム乳”を揺らしながらアピール。写真集には、緊縛師・有末剛氏が手がけた多種類の“縛りカット”も掲載されているが「(出来栄えは)100点! 最初は縛られて複雑だったが、勉強したのでプライベートでもいつかやってみたい」と満足げに感想を語った。

小向美奈子写真集 『花と蛇 3』

続きを読む

2010年07月03日

パク・ヨンハさんに最後の別れ…日本人ファン200人

6月30日に自殺した韓国の人気俳優パク・ヨンハさん(享年32)の遺体が2日、荼毘にふされ、ソウル市郊外の盆唐メモリアルパークに埋葬された。生前の歌声が流れる中、日本から帰国した歌手リュ・シウォンも立ち会い、涙を流した。

パク・ヨンハさん動画
続きを読む

2010年07月02日

パク・ヨンハさん4作品がランキング急上昇

6月30日に亡くなった韓流スター、パク・ヨンハ(享年32)さんの悲報に日本のファンも敏感に反応し、同日付オリコン・デイリーランキングでは、最新アルバム『STARS』(6月9日発売)の31位をはじめ、関連CD・DVD4作品がいずれも100位圏外からTOP100入りした。ヨンハさんは同作を引っさげて6月19日の神奈川・よこすか芸術劇場を皮切りに全国ツアー(14ヶ所18公演)をスタートさせたばかり。チケットは完売、合計4万5000人の動員が見込まれていた矢先の出来事だった。続きを読む

雛形あきこと仮面ライダー剣 2年前から交際

雛形あきことテレビ朝日系「仮面ライダー剣」などで知られる俳優の天野浩成が熱愛中であることが判明。2日発売の写真誌「FRIDAY」が報じている。同誌は4月中旬、原宿のビルから出てくるツーショット写真を掲載。その後2人でタクシーに乗り、天野のマンションに向かったとしている。2人は07年に雛形が主演したTBS系「愛のうた!」で共演。約2年前から交際がスタートしたという。雛形は1998年に11歳上のCMディレクターと結婚、00年に女児を出産したが03年に離婚した。雛形の所属事務所は「友人の中の1人」、天野側は「プライベートのことは本人に任せている」としている。

仮面ライダー剣

2010年07月01日

パク・ヨンハさん自殺

ドラマ「冬のソナタ」などに出演していた韓国人俳優、歌手のパク・ヨンハさんが30日午前、韓国・ソウル市江南区の自宅で死亡しているのが発見された。享年32歳。最近は病気の父親の世話などで精神的に疲れていたといい、電気製品のコードで首をくくっていたところから、ソウル江南警察署は自殺と断定した。パクさんは現在、日本で全国ツアー中。一時帰国中の訃報に韓国、日本の関係者、ファンからは「なぜ?」との声が相次いだ。

パク・ヨンハさん動画
続きを読む

2010年06月30日

パク・ヨンハさん自殺か?自宅で遺体で発見

韓国ドラマ「冬のソナタ」に出演した韓流スター、パク・ヨンハさんが30日、ソウル市内の自宅で首をくくった状態で死亡しているのが見つかったとの事。共同ニュースによるとパクさんが胃がん末期患者の父親の世話で精神的に疲れており、自殺の可能性があると報じた。パクさんは歌手としても有名。「冬のソナタ」ではぺ・ヨンジュン演じる主人公の恋敵役を演じた。

パク・ヨンハ LOVE

2010年06月29日

AKB48から新ユニット“フレンチ・キス”誕生 今秋、エイベックスからデビュー

AKB48の柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香の3人が新ユニット“フレンチ・キス”を結成し、デビューシングル「ずっと前から」を今秋発売することが28日、わかった。柏木は「AKB48の活動でも他のメンバーとユニットを組んでますが、こんなユニットを組むのが夢でした。ユニット名のイメージにどんどんと近づいて『フレンチ・キス』に染まっていけたら」と喜びを爆発させた。

心の羽根(柏木由紀)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ

続きを読む

2010年06月27日

大塚愛とRIP SLYMEのSU 結婚

大塚愛とヒップホップグループ「RIP SLYME」のSU(スー、本名大槻一人=おおつき・かずと)が結婚したことを双方の所属事務所が26日、発表した。25日に婚姻届を提出。楽曲共演をきっかけに出会い、交際半年でゴールイン。RIP SLYMEではILMARIもモデルの蛯原友里と結婚し、“寿”が続いた。2人は25日昼、SUの自宅がある神奈川県内の市役所に婚姻届を提出。大塚は東京都内に住んでおり、現在は互いの家を行き来する半同棲状態。挙式、披露宴の日取りは未定。SUは離婚経験があり、再婚。

大塚愛 動画
続きを読む

2010年06月22日

石田純一 東尾理子 ローマで子作り頑張った

石田純一と女子プロゴルファーの東尾理子夫妻が21日午後、成田空港着の日航機で、ハネムーンで訪れていたローマから帰国した。2人は現地時間8日に米カリフォルニア州ナパバレーのワイナリーで挙式した後、フランス、イタリアでハネムーンを楽しんだ。出発前、ハネムーンベビーに「ホールインワンを目指します!」と宣言したが「結果は分からないけど。頑張った? そうですね」と笑顔。現地のホテルでサッカーW杯もチェックしたようで「カメルーンには勝つと思ってたし、オランダ戦もよかった。デンマーク戦の予想は引き分けかな。点を取って引き分けて欲しい」と願った。

2010年06月20日

名古屋発のアイドルSKE48が冠番組DVD化で全国進出決定

AKB48の姉妹グループで、名古屋・栄を中心に活動するSKE48が、初の冠番組として4月よりスタートしたTBS系バラエティ『でらSKE 夜明け前の国盗り48番勝負』がDVD化され、8月25日に第1弾を発売することが番組公式サイトで発表された。同番組は、関東ローカルでの放送で、月〜水曜日の深夜2分間の超ミニ番組。今回のDVD化により、番組は全国進出を果たすことになる。

SKE48

続きを読む

2010年06月13日

堀ちえみ 二度目の離婚

堀ちえみが12日、都内で会見し、スポーツ報知の既報通りフリー雑誌編集者との離婚を発表した。10日に離婚届を提出した堀は「進もうとする方向性が違った」と説明。前夫との間に3人の子供がいて、2000年に再婚後も2児を出産し4男1女の母親。今回で“バツ2”になり「私って人間的に一番ダメな人間じゃないかと。もう結婚は考えたくない」と話した。

堀ちえみ 動画
続きを読む

2010年06月11日

ミキティがタクシーに追突

藤本美貴が東京都港区の表参道交差点で車を運転中、前方のタクシーに追突する事故を起こしていた。警視庁赤坂署によると、2日午後7時10分すぎ、赤信号で停止していた藤本が誤ってブレーキを緩めたため車が動きだし、前方で停止していたタクシーに接触。タクシーに乗客はおらず、運転手と藤本にケガはなかった。藤本は「私の不注意により事故を起こし、被害に遭われた方には、大変申し訳ございませんでした。今後は、このようなことがないよう、安全確認に十分注意してまいります」とコメントした。

2010年06月10日

大島優子、AKB48総選挙1位

人気アイドルグループ・AKB48の17thシングル(8月18日発売)を歌う選抜メンバー“上位21人”をファン投票によって決める、「第2回選抜総選挙」の本投票イベント『母さんに誓って、ガチです』が9日、東京・水道橋のJCBホールで開催され、昨年及び今年の初日速報と中間発表で1位をキープしていた前田敦子が敗れる大波乱。昨年、初日、中間と2位につけていた大島優子が597票差で大逆転、初の首位に躍り出た。前田は2位、篠田麻里子が3位に続いたとの事。

大島優子 動画
続きを読む

2010年06月09日

小池徹平 酒やめられない、誰か止めてほしい

小池徹平が主演するNHK連続ドラマ「鉄の骨」(7月3日スタート、土曜・後9時)の完成会見が8日、東京・渋谷の同局で行われた。大手ゼネコンに務める建設マンが、会社のための「談合」の罪悪感と正義の間で悩み、成長する社会派ドラマ。小池はNHKドラマ初主演だが「NHKは固い現場のイメージだったけど、みんな好きなように動いていた。想像をいい意味で裏切られた」と満足げ。ドラマのテーマに合わせ、悪いとわかりつつやめられないことを聞かれ「お酒。好きなんですけど飲み過ぎるところがあって…ホント、誰か止めてほしい」と苦笑いしていたとの事。

小池徹平 動画

2010年06月07日

大沢たかお、薬師寺で朗読活劇でお守りは2人分(綾瀬はるかの分?)

綾瀬はるかとの交際が報じられた俳優・大沢たかおが6日、奈良・薬師寺の屋外ステージで朗読活劇「義経〜歴史の巨人たち〜」を披露。上演後、2200人の観衆の前で薬師寺のお守りを2人分、おねだりする一幕があった。約2時間、迫真の朗読と躍動感あふれる活劇で魅了した大沢。カーテンコールでは薬師寺の関係者から記念にと、出演者にお守りがプレゼントされたが、大沢は誰のためを思ってか「じゃあ、2個」とリクエスト。すぐに「やっぱりいいです」と撤回したが、寺側の粋な計らいでしっかりと2個手に入れた。綾瀬とは2008年の映画「ICHI」、昨年10月にもTBS系人気ドラマ「JIN―仁―」で共演。この日は交際に関する発言はなかったが、芝居のセリフを言い間違えたことに「かんじゃったりしてすいませんでした」と苦笑いだった。

大沢たかお 動画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

