2007年04月13日

押尾学に不倫

2chで有名なお塩先生伝説のダイブ⇒

押尾学に不倫疑惑!OL宅を訪問

「LIV」のアーティスト名で活動する押尾学(28)に“不倫疑惑”が12日浮上した。今月上旬、都内に住むOL宅を訪問し、2時間ほど滞在した様子を、13日発売の雑誌「FRIDAY」(講談社)が報じている。押尾は昨年の11月に女優の矢田亜希子(28)と電撃結婚。結婚前から2人で海外旅行に出かけるなどオープンな交際でゴールイン。それからわずか5カ月での疑惑浮上となった。続きを読む

保阪尚希、仏門入り

保阪尚希、“白”で出家、“黒”から出発…熊本・六水院で得度式

俳優、保阪尚希(39)が12日、熊本県合志市の真言宗寺院、六水院で行われた得度式に参加し、仏門に入った。「何物にも染められない」という意味を込めた黒い法衣と「尚陽」という法名を与えられた保阪は、「違う名前をいただいて、再スタートの気持ち。だれにも言えない悩みを抱えている人の相談の窓口になりたい」と神妙な表情で決意表明した。続きを読む

向井亜紀がっかり

高田延彦出演⇒

代理出産でもうけた3歳になる双子の男児、万里(ばんり)、結太(ゆうた)くんの出生届不受理が最高裁で確定した元格闘家・高田延彦(44)とタレント・向井亜紀(42)夫妻が11日、都内で会見した。2人は最高裁の決定に対し「がっかりした」と落胆しつつ、双子の「特別養子縁組」については断念、現在の米国籍のまま3年間の在留資格を更新したことを明らかにした。続きを読む

2007年04月12日

向井亜紀 最高裁判決を宝物に

⇒特番1990全日本プロレス決定的瞬間大全集2より、この頃から向井亜紀は高田の話をふられてました。

代理出産でもうけた双子の男児(3)の出生届不受理が最高裁で確定したタレント向井亜紀(42)と元格闘家高田延彦(44)夫妻が11日、都内のホテルで記者会見し「日本では『子どもはおなかを痛めてこそ』という考え方が強く、代理出産の容認には時間がかかると思う」との見方を示した。続きを読む

2007年04月11日

高岡早紀、海老蔵との関係否定

⇒高岡早紀ハウス食品 フルーツインゼリーCM 

高岡「息抜きをしていただけ」、海老蔵とは友人関係だと強調

歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)との“夜桜デート”が報じられた女優、高岡早紀(34)が10日、都内で行われたTBS系ドラマ「孤独の賭け−愛しき人よ−」(木曜後10・0)の制作発表会に出席した続きを読む

飯島愛、言いたくても言えなかったズルイ事

⇒江原啓之が飯島愛を霊視

3月31日で体調不良を理由に芸能界を引退したタレント、飯島愛さん(34)。その日に収録し、6日にオンエアされた最後のレギュラー出演番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)は平均視聴率21%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)、瞬間最高視聴率は28.5%の高い数字を残した。惜しまれながら去った飯島さんは、何を伝えたかったのか−。続きを読む

藤原紀香&陣内智則やっと入籍

⇒陣内智則 テトリス

2月17日に神戸市の生田神社で挙式した女優の藤原紀香(35)とお笑いタレント、陣内智則(33)が10日午後、兵庫県加古川市役所を訪れ、婚姻届を提出した。同市は陣内の出身地。

 2人は挙式後、すでに都内で生活をスタート。陣内は「早く2人で(婚姻届を)出しに行きたい」と話していたが、平日は大阪で生番組に出演しており、ひんぱんに“新幹線通勤”。紀香も海外での仕事が多く、入籍が延び延びになっていた。

2007年04月10日

海老蔵、高岡早紀と夜桜デート

⇒レイザーラモン RG 出渕 シルバーウルフ 海老蔵 モノマネ

海老蔵、高岡早紀と夜桜デート♪手つなぎ2ショット撮られる

歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)と女優、高岡早紀(34)の“手つなぎデート”が発覚した。10日発売の「女性自身」が報じている。海老蔵は2月にタレントの佐藤江梨子(25)と破局。今月に入ってからは、元恋人、米倉涼子(31)との復縁説が浮上したばかり。あらためて希代の“プレーボーイ”ぶりを証明した格好だ
続きを読む

2007年04月09日

しょこたんの天使&悪魔姿にウットリ



タレント、中川翔子(21)が8日、東京・タワーレコード渋谷店で、発売中の最新写真集「しょこれみかんぬ」(ワニブックス、2940円)の記念イベントを行った。

 写真家、蜷川実花さん(34)との初コラボ作品。大好きなピンクをベースに、天使や悪魔などコスプレしまくったしょこたんは「夢の世界に包まれて、異様なぐらいコスプレできて人生最大に盛り上がった」と大喜び。撮影はスタッフ陣も全員コスプレ姿で挑んだといい、「病院のシーンでは(蜷川)先生が女医の格好で撮ってて、看護婦さんの衣装を着た翔子が一番普通。すごいエロスでした。第2弾もぜひやりたい」と瞳を輝かせた。

2007年04月07日

井上真央が今度はシェイクスピアドラマに挑戦

井上真央 - 家庭教师のトライCM.Ver.2

1月期の『花より男子2』(TBS系)で主演を務めた井上真央が、今度はシェイクスピア作品に挑む。「リア王」を現代版としてドラマ化した6日放送の日本テレビ系夢二夜・シェイクスピアドラマSP『王様の心臓』(後9・00)で、主演の西田敏行扮(ふん)するワンマン社長を最後まで見捨てない心優しい三女、さくらを演じている。大学の講義でシェイクスピアを勉強しており、今作への出演を熱望していたという井上は「わたしは暗いストーリーが好きなので、結構、リア王も好きなんです。あまりにも悲劇的な結末だから、なかなか日本では演じられませんが、現代版に直したら面白いだろうなと以前から思っていました」と語っていた。

相田翔子 お泊まりデート発覚

WINK 愛が止まらない(相田翔子ソロ)

タレントの相田翔子(37)が、相沢英之元衆院議員(87)、女優・司葉子(72)夫妻の三男で麻酔科医のAさん(36)とのお泊まりデートを激写された。6日発売の写真週刊誌「フライデー」が「イケメン医師と完熟一泊愛」とのタイトルで報じている。

 同誌によると、3月下旬、相田とAさんを含む男女4人で食事をした後、そろってタクシーで相田のマンションへ入ったものの、相田とAさんを除く2人はすぐにそのままタクシーでマンションから去った。Aさんがマンションから出てきたのは、それから10時間以上経過した翌朝だったとしている。

 2人は、昨年9月にも、一部週刊誌で交際が報じられたが、直後に行われた舞台の会見で相田は「会ってまだ数週間。最近よくみんなで食事に行ったりしているお友達です」と説明していた。

 本紙の取材に対して、所属事務所は「いいお付き合いをさせていただいています」と交際を認めている。順調に愛をはぐくんできたようで、30代半ばのカップルだけに、年齢的にもゴールインする可能性は高い。

 Aさんは、03年に引退した相沢元議員の後継者として出馬が期待されており、相田が代議士の妻となる日が来るかもしれない。

見栄晴 結婚

元会社員の祐起子(ゆきこ)さん(30)と入籍したタレント、見栄晴(40)が6日、都内で結婚報告会見を行った。10歳年下の愛妻にデレデレの見栄晴は、祐起子さんが妊娠4カ月であることも発表。大の競馬好きらしく「結婚までの道のりは競馬に例えると(難コースとして有名な)中山大障害。何度も落馬しそうになりましたが、ゴールできました」と“実況中継”した。

会見冒頭、見栄晴は集まった報道陣約100人を前に「生涯でこんな会見ができるとは夢にも思っていなかった。日本って平和だな」と相好を崩した。

 出会いは5年前。知人の紹介で見栄晴が祐起子さんに一目ぼれした。「交際までの1年、しつこい位押しました。電話したり(祐起子さんが)行きそうな場所で待つとか。ストーカーです」と猛アタックが実った。

 フジテレビ739「競馬予想TV」(土曜後8・0)で司会を務めるなど、大の競馬好きとして知られる見栄晴。初デートは自宅近くにある東京競馬場(府中市)だった。「彼女にお金を渡したら、500円しか使わず『余っちゃった』って言うんです」。祐起子さんの堅実な姿に結婚を意識した。

 先月上旬、祐起子さんが妊娠したことをきっかけに入籍を決意。10月中旬に出産予定で「大切な宝物。男だったら『勇思(ゆうし)』と名付けようと思ったんですが、彼女に『消費者金融みたいでダメ』といわれた」。報道陣には「“できちゃった婚”ではなく“おめでた婚”にしてください」と3度頼み込んだ。

 3日に府中市役所で2人そろって入籍。同日夜、「父親」と慕う萩本欽一(65)宅に報告に訪れた。「欽ちゃんからは『久々の大仕事をやったなあ』と声をかけられた。『人生には足し算、引き算…がある。お前は計画性がない人間だから奥さんに計算してもらいな』とアドバイスいただきました」と感謝の言葉を並べた。

 挙式、披露宴は来年の入籍記念日前後に行う意向で、今月末から府中市に新居を構える。

 会見中、何度も汗をぬぐい、壇上で慌てて結婚指輪をはめた。終了間際、所属事務所の後輩、キャイ〜ンのウド鈴木(37)が書いた新妻の似顔絵を手に「競馬をやめる? それは無理です。でも掛け金を3割カットします」と競馬と、新しい家族への愛情を語った。続きを読む

2007年04月06日

ロス疑惑の三浦和義容疑者がコンビニで万引き

万引き衝撃映像

ロス疑惑で無罪が確定した三浦和義容疑者が、先月、神奈川県内のコンビニエンスストアで、サプリメント6点を万引きしたとして逮捕されました。三浦容疑者は当初、「睡眠薬を飲んで意識がもうろうとして、よく覚えていない」と否認していましたが、現在は認めているということです。


ロス疑惑の詳細はこちら
続きを読む

ラオウ死す…「北斗の拳」キャラ葬儀

世紀末千葉繁伝説(北斗の拳次回予告集) Next Previews of "Hokuto No Ken"

漫画「北斗の拳」の人気キャラクター、ラオウの葬式が営まれる。漫画の中でも最大の見せ場となる、主人公ケンシロウとの戦いの末に命を落とす場面をアニメ映画化した「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の公開(28日)を前に、配給会社などが東京・高輪の高野山東京別院で18日に「昇魂式」を開催。遺族代表、葬儀委員長なども立てた本格的なセレモニーだ。

 「おまえはもう死んでいる」などの名ゼリフを生み出し、大ブームを巻き起こした「北斗の拳」。絶大な人気を誇るケンシロウの長兄ラオウを追悼するために、前代未聞の葬式が営まれる。

 「昇魂式」と題し、18日に高野山東京別院で開催。真言宗の開祖である空海の弟子が、ケンシロウらが伝承する暗殺拳「北斗神拳」を日本に伝えたという物語の設定のため、真言宗の寺院が選ばれた。

 漫画のキャラクターの葬式としては、70年に漫画「あしたのジョー」の主人公・矢吹丈との試合の直後に死亡した力石徹の告別式が講談社内の講堂で行われ、約800人のファンが参列。02年には同所で三十三回忌が営まれた。80年にはテレビアニメ「科学忍者隊ガッチャマンF」の南部孝三郎長官の追悼イベントが千代田会館で開かれたが、本物の寺院で行うのは今回が初めてだ。

 式には、遺族代表として原作者の武論尊(ぶろんそん)氏(59)、作画の原哲夫氏(45)らが参列。映画でラオウの声を担当した宇梶剛士(44)が弔辞を読み、漫画の大ファンで、原氏らと親交のある歌手・谷村新司(58)が葬儀委員長を務める。

 また、長男に「賢士朗」、ヒロインのユリアから長女に「友里亜」と名付けるほど「北斗の拳」の大ファンで、映画に声優として参加したK―1レフェリーの角田信朗(45)も出席。ラオウにささげる演武を披露する。

 原氏は先月、遺影として使用するラオウの肖像画を作製し「今までに書いたことのないラオウの表情を書き下ろした」と感慨たっぷり。関係者らに案内状を送り、新聞にも訃(ふ)報のような形式の告知を出す予定で、実際の葬儀と同じように、ラオウを天に送り出す。

次長課長河本が少年時代の苦境つづる

次長課長河本の相談(アイドル道#37)

人気コンビ次長課長の河本準一(31)が、初の著書「一人二役」(ワニブックス)を今月29日に発売する。9歳で両親が離婚し、新しい「オヤジ」の暴力におびえた日々などを赤裸々につづった私小説で、約1年かけて224ページを執筆した。河本は「全国の母子家庭に告ぐ、環境を恨むな」と呼び掛けている。

 ひょうひょうとした味わいを芸風にする河本が、少年時代に目にしたものは家族の崩壊だった。会社を経営していた父は友人の妻と不倫、離婚した。無言の父に怒鳴り、涙する母。同書では「人生を賭(か)けた大恋愛をしでかしたオヤジ」「隣にいたおネエのスカートを…離れんようにしがみついていた。家族をつなぐ何かがプツンと切れてしまうのが怖くて…」と修羅場を表現している。

 3LDKマンションから、母と2人で「ゴキブリホイホイを人間用にでっかくしたような」住宅にへと移った。社長の息子から母子家庭へ。母が迎えた新しい父は、熟練のとび職人で、酒乱。1歳下の義弟との生活が始まった。「ある日、おれと弟が湯船に沈められた。殺されると思った」。包丁を持った父が、母を追い回したこともあった。

 親族の勧めで母と河本少年は家を出た。義弟はいくらかわいくても、連れて行けない。「この痛みはおれとオカン共通の一生消し去ることのできない鈍い痛みや」。約20年前のあの日の別れに、今も胸を痛めている。

 母は毎朝5時からスーパーの鮮魚部門で働いた。「手え、グローブみたいやった」「パンチパーマで、どう見てもサブちゃんにしか見えへんオヤジやった」と、父親代わりでもあった母を振り返っている。母の息抜きは酒。夕食の用意をしながら飲酒し、キッチンドランカーになった。新たに3人の男性と関係した。それでも、河本少年と母の絆(きずな)は固かった。

 人気者になった河本は昨年、母を旅行に招待した。「こっからスタートや。ほんま親孝行させてもらいます」と記している。

のど自慢などで司会を務め、宮本アナ

のど自慢福知山予選会
宮本アナ、民放で初仕事

 NHK「のど自慢」などで司会を務め、今春フリーになった宮本隆治アナウンサーが17日からの日本テレビ系「週刊オリラジ経済白書」にレギュラー出演する。

 番組は、お金がテーマのバラエティー。会見した宮本アナは、共演のお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」も顔負けのユーモアある受け答え。「豪遊できるなら、どんなふうに」と聞かれ、「韓流ドラマ担当アナと言われていたので、ペ・ヨンジュンとイ・ビョンホンの上で騎馬戦をやりたい」。

上原美優 萌えカワ

萌えとは
少女漫画キャラの“萌えカワ”系…上原美優

種子島出身で10人兄弟の末っ子というグラビアアイドル、上原美優(19)がZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN」の新部門「ファーストステージ」に登場した。

身長152センチ、B78・W56・H80という“萌えカワ”系だ。やはり末っ子だからか「甘えん坊」だという上原。将来は「感動を伝えることができる女優」を目指しているそう。ロケット発射時には自宅がかなり震動したという種子島に住んでいたからこそ体験できたことも。好きな男性のタイプは「年上の男らしい人がいい」とのこと。ただ「今は仕事に集中したいので彼氏はいらない」そう。ただいつかは結婚して「子供は11人欲しい」と夢は大きい。続きを読む

吉本興業のお家騒動と中田カウス

いとしこいし、カウスボタンと三世代漫才トーク part1

吉本vs創業家の行方…中田カウス、吉本の恥部公表へ

吉本興業のお家騒動が、週刊誌上を賑わせている。創業一族と吉本側の泥沼バトルは不名誉なものだが、吉本関係者は「会社はどちらのクビにも鈴がつけられず、騒ぎを収拾できない」とあきれ返る。吉本関係者が暴露する内紛の「その後」とは。

 内紛は、故林裕章元会長の妻で創業家当主を名乗るマサ夫人(63)の意を受けた大阪の会社経営者が、吉本の副社長(53)に対して、夫人の息子を取締役にするなど3つの要求を突きつけて勃発(ぼっぱつ)した。話し合いの場には、漫才師の中田カウス(57)も同席していた。

 先週の週刊現代が詳報すると、週刊新潮が2週にわたりマサ夫人の独白を掲載し、カウスの吉本内での横暴な振る舞いを告発。今度はカウス側も週刊誌上で“逆襲”する準備をしている。

 吉本の“暗部”を知る関係者は、内紛をめぐる吉本のドタバタぶりを、こう打ち明ける。

 「会社のコンプライアンス委員会に呼ばれたカウスは全面的に否定し、経営陣はその主張を受け入れそうだ。それなのに、カウスからも騒ぎを起こしたという理由で特別顧問の肩書を外し、対外的にも事態を収拾できないかと検討している」

 しかし、暴力団との癒着が虚偽なら、名誉棄損で訴えてもいいはずだ。

 「そういう意見もあったが、それはしない。カウスが日ごろから暴力団との関係を周囲に吹聴していたのは、吉本の人間ならば皆が知っていることだから。マサ夫人以外にもカウスを良く思っていない芸人やスタッフは少なくないなかで、会社は新たに暴露する人間が出ることを一番恐れている」(吉本関係者)

 夕刊フジも含め、今回の騒動で複数のメディアが吉本興業にカウスへのインタビューを申し入れたが、吉本側は「公演期間中ですから、皆さんには取材を遠慮していただいている」と取材を拒否。カウスはメディアを選び、吉本の恥部を世間に公表する構えだという。

小栗旬と田中美保の交際

田中美保Message⇒
先月終了したTBS系「花より男子2」の花沢類役で大人気の俳優、小栗旬(24)と、ファッション誌「non−no」で活躍する人気モデル、田中美保(24)の順調交際ぶりが、6日発売の写真誌「フライデー」に報じられた。都内で、田中が小栗の左腕に右手を組んで寄り添うツーショット写真を撮られている。

 2人の交際は昨年8月にサンケイスポーツがスクープ。小栗は元モーニング娘。のタレント、矢口真里(24)と破局したばかりで、話題となった。

 ただ、小栗も田中も、お互いの交際については明言を避けている。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

