2007年08月04日

タレントのベッキーのNHK冠番組



NHK総合でタレントのベッキー(23)の冠番組「ベッキーズスクール」(8月18日後8・00)が放送されることになった。同局の女性タレントの冠番組は、西田ひかる(34)の「西田ひかるの痛快人間伝」(91年10月〜93年3月)以来14年ぶり。放送後の反響によって、来春にもレギュラー化する。続きを読む

2007年08月02日

さんま 長澤まさみ ドラマ「ハタチの恋人」

長澤まさみ→

明石家さんま(52)と長澤まさみ(20)がTBSドラマ「ハタチの恋人」(10月スタート、日曜後9・00)で初共演することが、同局から正式に発表された。共演については、さんまが29日未明、生出演した他局のフジ「27時間テレビ」内で暴露していた。さんまは長澤の大ファンとして知られ、2年前にTBSが出演依頼したところ「まさみちゃんとなら」と答え、同局が調整して実現した。続きを読む

松田聖子 ボークで始球式



歌手の松田聖子(45)が1日、プロ野球の横浜―巨人戦(横浜スタジアム)で始球式を務めた。マウンド上で緊張のあまり、投球動作を止めてしまい“ボーク”になる一幕も。気を取り直して投げ込んだボールは巨人・高橋由の背後を通りワンバウンドで捕手のミットに収まった。「以前1度経験しているだけに、今回の方が重圧が大きかったです」と苦笑した。

勝手にしやがれ UFO 青春時代 作詞家 阿久悠さん死去

勝手にしやがれ→

 「勝手にしやがれ」「UFO」「青春時代」などで知られる作詞家で作家、阿久悠(あく・ゆう、本名・深田公之=ふかだ・ひろゆき)さんが1日午前5時29分、尿管がんのため東京都港区の慈恵会医大病院で死去した。70歳だった。演歌、アイドル、アニメなど幅広いジャンルの歌を作詞し、残した曲は5000曲以上。レコード大賞を5回受賞した。人々の心に多くの思い出を刻み、天国へ旅立った。続きを読む

2007年08月01日

坂本一生 を怪我させた男性起訴



タレントの坂本一生(36)を刃が出ていないカッターナイフで突き軽傷を負わせるなどしたとして、千葉地検は31日、傷害などの罪で無職竹田光男容疑者(60)を起訴した。

 起訴状によると、竹田被告は7月1日正午ごろ、千葉市稲毛区のホームセンター駐車場で坂本と口論になり、車の中から持ち出したカッターナイフで坂本の胸を突いて軽傷を負わせ、その後、刃(約6・9センチ)を出して首に突き付け「刺すぞ、この野郎」などと脅した。

 竹田被告の車がクラクションを鳴らしながら目の前を通ったことに腹を立てた坂本が、車につばを吐きかけたことで口論になったという。

朝青龍、情状酌量の余地なし



仮病疑惑の横綱・朝青龍(26)=高砂=に厳罰が下る。日本相撲協会は1日、夏巡業休場の診断書を提出しながら、母国モンゴルでサッカーに興じていた朝青龍の処分を決める緊急理事会を、両国国技館で開く。多数の理事が、横綱としては史上初となる出場停止を求めることが、31日までに判明。最終的には北の湖理事長が判断するが、秋場所(9月9日初日・両国国技館)の出場停止に加え、最大で6か月の減俸となることは必至だ。当の朝青龍は、入院はせずに通院加療することが決まった続きを読む

2007年07月31日

オダギリジョー新CM



オダギリジョー(31)がトヨタの新車「イスト」のCMに出演することになり30日、都内で会見した。

 8色のカラーに合わせ8種類のCMを制作。オダジョー自身も様々な衣装で8変化しているが「変身願望? 目覚まし時計はいいな。ずっとカチカチやってる。一つのことをコツコツできて、人のためにもなってる。無駄がない」と、独特の感性で司会者を驚かせた。CMは31日からオンエア。

朝青龍 仮病疑惑



仮病疑惑で世間を騒がせた大相撲の横綱・朝青龍(26=高砂部屋)が30日、成田着の航空機で来日。東京・両国国技館を訪れ、北の湖理事長(元横綱)らに事情説明し、謝罪した。相撲協会は、8月1日に緊急理事会を開催し、朝青龍の処分を決定するが、1場所出場停止処分などの厳罰を求める声も浮上している。朝青龍は31日にも入院するが、生涯最大のピンチに直面することになった。
 鬼の目が、かすかに潤んでいた。約20分間の事情説明を終えた朝青龍は無数のフラッシュを浴びる中、ひたすら前を向き続けた。だが、今にも泣き出しそうな表情が無念の思いを表していた。絞り出すように「反省やな。反省しています。日本で治療して来場所頑張ります。終わり」と語ると、群がる報道陣をかき分けるように車に乗り込んだ。

 モンゴルに無断帰国し、疲労骨折の診断を受けているにもかかわらず、現地でサッカーに興じた今回の仮病疑惑。師匠の高砂親方(元大関・朝潮)の強制送還命令を受けた渦中の男は約100人の報道陣が待ちかまえる中、この日午後モンゴルから戻ってきた。浴衣姿で登場した朝青龍は報道陣の問いには終始無言。近寄りがたい怒気を発散させながら成田空港を後にすると、自宅で白の羽織に着替え、両国国技館へ。北の湖理事長以下協会幹部に謝罪し、事情を説明した。直後に高砂親方と話し合った朝青龍は「自分としてはモンゴル政府に頼まれて出ていた。反省しています」と謝罪。師匠も「日本の病院にあした(31日)入院させるし、巡業には出られない。(朝青龍も)謝罪したが、自分も反省している」と沈痛な表情で語った。

続きを読む

2007年07月30日

平野綾 写真集リリース



アニメ「NANA」の芹澤レイラ役などで人気の声優で歌手、平野綾(19)が29日、東京・秋葉原のアニメイトで、初写真集「H」(角川書店、1995円)の発売記念イベントを行った。

 この日は3000通を超える応募の中から抽選で選ばれた300人が来場。1人で200冊購入する強者も出現した。続きを読む

プリンセス天功が涙の復帰



公演中の事故で右ほお骨、肋骨の骨折など重傷を負った人気イリュージョニスト、プリンセス天功(年齢非公表)が29日、名古屋市中区の御園座で復帰公演を行った。機材トラブルで全身を強くはさまれ、全治1カ月の重傷ながら、事故後1週間で“奇跡の生還”。観客から温かい拍手を浴び、「事故が起きたときは死んだと思った」と涙を見せた。

さんま暴露してしまった。



タレントの明石家さんま(52)が29日未明、フジテレビ「27時間テレビ」に出演し、中居正広(34)とのトークで、今秋クール(10〜12月)のTBSドラマで長澤まさみ(20)と共演することを暴露した。TBSでは同ドラマの制作を発表しておらず、フライングした格好。さんまは口を滑らせた後、「TBSの人に聞かれたら怒られる」と苦笑。連ドラ出演は02年4月にスタートしたフジ「空から降る一億の星」以来。かねて長澤の大ファンを公言していた。続きを読む

丸山弁護士当選



第21回参院選は29日投票が行われ、自民、公明両党は過半数割れ。自民党の獲得議席は30議席台と大惨敗。60議席以上獲得となる民主党が参院第一党になる。また、比例代表では、30日になって、自民党の「ヤンキー先生」義家弘介氏、弁護士丸山和也氏、橋本聖子氏、イラク派遣自衛隊の「ヒゲの隊長」佐藤正久氏の当選、国民新党の元ペルー大統領、フジモリ氏の落選が確実になった。

2007年07月29日

トム・クルーズ恐喝

トム・クルーズトム・クルーズYOUTUBE動画→

トム・クルーズから100万ドル(約1億1900万円)以上を恐喝しようとしたとして、米連邦捜査局(FBI)などは27日までに、47歳と33歳の男2人の身柄を拘束した。AP通信が報じた。

 33歳の男が、クルーズと妻の女優ケイティ・ホームズの挙式の写真を撮影したカメラマンから、壊れたコンピューターのハードディスクのデータを修復するよう依頼され、その中から写真をコピーした。

 その上で47歳の男が6月ごろ、クルーズの代理人と接触。要求に応じなければ、別に写真の買い手を見つけるなどとして金を脅し取ろうとしたという。

 クルーズ夫妻は昨年11月、イタリアで古城を借り切って盛大な結婚式を挙げた。

夏帆 主演映画「天然コケッコー」

夏帆夏帆YOUTUBE動画→

女優の夏帆(16)が28日、東京・シネスイッチ銀座で行われた主演映画「天然コケッコー」の初日舞台あいさつで浴衣姿を披露した=写真。

 漫画家、くらもちふさこさんの同名漫画を原作に、田舎に住む女子中学生の日常を描く青春ドラマ。1年前の撮影を振り返り「夏祭りのシーンがとても難しかった。テンパり過ぎて撮ったことを覚えてない」と苦笑い。続きを読む

元モーニング娘 飯田圭織7/7入籍しました

飯田圭織飯田圭織YOUTUBE動画→

“できちゃった婚”を発表していた元モーニング娘。の飯田圭織(25)が28日、さいたまスーパーアリーナで行われたハロー!プロジェクトの10周年公演に出演。7月7日に入籍したことをファンに報告し、妊娠3カ月の身重で熱唱した。また、大学受験を理由に昨年引退した元モー娘。の紺野あさ美(20)が、新ユニット「音楽ガッタス」のメンバーとして1年ぶりにステージ復帰した。続きを読む

2007年07月27日

AKB48 東京ジョイポリスのホラーアトラクションをPR

AKB48AKB48YOUTUBE動画→

アイドルグループ「AKB48」の大島麻衣(19)らメンバー3人が26日、東京・台場の東京ジョイポリスでホラーアトラクション「忌火起草(いまびきそう) 胎動編」を体験した。ヘッドホンから流れる恐怖のサウンドに3人は大興奮で、河西智美(15)は大泣きして途中リタイアしてしまうほど。大島は「夏はこれで涼しくなって」とPR。

2007年07月26日

谷澤恵里香の初DVD発売

谷澤恵里香谷澤恵里香→

Gカップの巨乳を誇るグラビアアイドルの谷澤恵里香(16)が、初DVD「Eri color〜エリカとの風景〜」(彩文館出版、3990円)を27日に発売。沖縄で1メートル50、B88W61H86のダイナマイトバディーを全開し、「私らしいエキサイティングな内容です」とPR。8月18日午後6時から、東京・秋葉原のヤマギワソフト館で発売記念イベントを行う。

松田聖子が8月1日横浜VS巨人 始球式

松田聖子松田聖子YOUTUBE動画→

TBS系で中継される「女子バレーボールワールドグランプリ2007」(8月3日開幕)のオフィシャルサポーターを務める歌手の松田聖子(45)と藤井隆(35)が、8月1日のプロ野球・横浜対巨人戦(横浜スタジアム)で始球式を行う。2人は背番号19をつけ全日本女子バレーチームと同じユニホームで登板予定。聖子は04年以来、3年ぶりの始球式で「私も暑さに負けずに元気いっぱいグラウンドで、ボールを投げさせていただきます」と意気込んでいる。

マツケンがパラパラ

マツケンYOUTUBE動画→

松平健(53)が夜の帝王、ホストにイメチェンしての新曲「マツケンパラパラ〜俺様ゲーム〜」の発売記念イベントを25日、東京・HMV渋谷で開催した。

 熟年のおばさまから10代のギャルまで世代を超えたマツケンファン150人が集結する中、アーティスト名「KEN MATSUDAIRA」として純白のスーツで登場。現役ホスト4人をバックに軽快なパラパラを披露しながら歌った。続きを読む

新垣結衣 歌手デビュー

新垣結衣新垣結衣動画→

人気沸騰中の女優新垣結衣(19)が歌手デビューする。 誕生日の6月11日付でワーナーミュージックと契約。初主演映画「恋するマドリ」で主題歌「メモリーズ」、第2弾の主演作「恋空」では挿入歌「heavenly days」を歌唱。CDデビューは早ければ年末になる。続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

