2007年08月24日

紀香バディ



藤原紀香さんが23日、東京・福家書店銀座店でこの日発売の著書「紀香バディ!」(講談社、1470円)の発売記念イベントを行った。

 紀香流の美容と健康法がつまったビューティーブック。伊ファッションブランド「エミリオ・プッチ」のミニワンピースで登場した紀香の左手薬指には、夫でお笑いタレント、陣内智則との結婚指輪が光った。続きを読む

蒼井優 声優初挑戦



蒼井優さんが声優を務めた25日放送のフジテレビ系アニメ「ミヨリの森」(後9・0)の完成披露試写会が23日、東京都江東区のユナイテッド・シネマ豊洲で行われた。

 心に傷を持つ11歳の少女ミヨリ(蒼井)が、森の精霊たちとの出会いを通し、たくましく成長する姿を描く。続きを読む

2007年08月23日

紗理奈、来春にも結婚



レゲエグループ、INFINITY16(インフィニティ・シックスティーン)のTELA−C(年齢非公表)と結婚前提の交際がサンケイスポーツ報道で発覚したタレント、鈴木紗理奈(30)=写真=の所属事務所が22日、「仲良くさせていただいています」と交際を認めた。

 結婚については「紗理奈自身、タレント業も歌手業も仕事が楽しい時期なので、今すぐはない」としながらも、「将来的にはその方向に向かっている」と話している。

 紗理奈はMUNEHIRO名義でレゲエ歌手としての顔を持ち、TELA−Cとはレゲエイベントなどを通じて接近。2年ほど前から半同棲状態で愛をはぐくんでいる。

緑友利恵 DVDみどり日和をリリース



2005年のホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリで、今年の日テレジェニックに選ばれた女優、緑友利恵(16)が22日、ファーストDVD「みどり日和」(バップ、3990円)をリリース。

 マレーシア・ペナン島を訪れた制服姿の友利恵が、海外旅行を満喫する設定。制服を脱ぎ捨て、スクール水着やビキニで大人の表情を見せ「明るく元気な私や、ちょっぴり大人の私、いろんな表情の私をぜひ見てください」とコメントを寄せた。9月9日午後2時から、東京・外神田の石丸電気ソフトワンで発売イベントを行う。

サエコと毎日一緒に寝てまる ダルビッシュ



パリーグ単独トップの10完投に同トップタイとなる3度目の完封で自己最多タイの12勝。さらに12年ぶりの2試合連続1―0勝利を演出したダルビッシュだが、試合後は赤面しっ放しだった。

 ベンチ裏での会見で最愛の人、サエコの話題に変わった時だ。「なかなか会えないのでは?」との質問に「全然会ってますよ。毎日会ってる。ご飯食べて一緒に寝て…」。そう言い残すと、タオルで顔を隠しながら一目散にロッカーへ消えた。

 サエコは現在、北海道内で映画の撮影中、互いの仕事の合間を縫って順調に愛をはぐくんでいる。札幌市内でのデート中に一部写真週刊誌に2ショットを激写されたが「普通に歩いていますからね」と堂々としたもの。それより23日から10日間、遠征で札幌を離れることに「体調のこともあるし心配ですよね」。その顔は妊娠中の妻を心配する夫のものだった。続きを読む

2007年08月22日

紗理奈が結婚か!?


タレント、鈴木紗理奈がレゲエグループ、INFINITY16(インフィニティ・シックスティーン)のTELA−C(年齢非公表)と来春にも結婚することが21日、分かった。すでに2人は2年前から同棲中。INFINITY16は今年3月にレゲエの世界大会で優勝した実力派グループで、タレント業と並行してMUNEHIRO名義でレゲエシンガーとして活動している紗理奈にとって、公私ともに頼りになるパートナーだ。続きを読む

2007年08月21日

やまぐちさよこ さん死去



パリ・コレクションなどで世界的なトップモデルとして活躍したファッションモデルの山口小夜子(やまぐち・さよこ)さんが14日、急性肺炎のため死去した。57歳。横浜市出身。葬儀・告別式は親族で済ませた。後日お別れの会を開く予定。

 杉野学園ドレスメーカー女学院卒。1971年にプロモデルとしてデビューし、70年代にパリ・コレクションやニューヨーク・コレクションに参加した。高田賢三氏や山本寛斎氏のショーに登場し、おかっぱ頭に切れ長の目という東洋的な風ぼうが注目を集めた。米ニューズウィーク誌の「世界の6人のトップモデル」に選ばれ、欧米ファッション界で活躍する日本人女性モデルの先駆けとなった。

海保知里アナが東宝社員と結婚



TBSの海保知里(かいほ・ちさと)アナウンサー(31)が、米国駐在の映画会社社員(32)と近く結婚し、退社する。20日放送の出演番組「はなまるマーケット」で明らかにした。

 関係者によると、男性は東宝社員。TBSによると、海保アナは幼いころ米国に住んでいた帰国子女。昨年夏に現地の友人を訪れた際、男性を紹介され、昨年末から交際。9月までに婚姻届を提出する。挙式などは未定。妊娠はしていない。

 99年に入社し、同番組のほか、「CDTV」の女性キャラクターの声を担当。9月末でレギュラー出演の番組を降板し、結婚後は米国で生活。有給休暇などを消化し、来春ごろに正式退社。「彼と人生の喜怒哀楽を一緒に味わい、楽しんでいきたい」としている。

2007年08月20日

欽ちゃん 足痛に耐え涙のフィナーレ



日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う30」が19日夜、フィナーレを迎え、70キロマラソンに挑戦したお笑いタレントの萩本欽一さんが東京・千代田区の日本武道館まで無事に完走した。番組終了には間に合わなかったが、出演者やファンの「欽ちゃんコール」が響き渡る中での感動のゴール。史上最年長の挑戦で健康状態が心配されたが、声援を力に乗り切った。続きを読む

2007年08月19日

菅原禄弥 セミヌードに挑戦


菅原禄弥(としみ)(26)が18日、発売中の最新DVD「Seven Colors」(ベガファクトリー、3990円)で、背中を大胆に露出したセミヌードに初挑戦した=写真。撮影は5月に沖縄で。1メートル67、B80W58H83のパーフェクトボディーをビキニや下着姿で全開し「テーマごとに雰囲気がガラリと変わるわたしを見て」とPR。19日午後4時から東京・秋葉原の石丸電気SOFT2で記念イベントを行う予定

新垣結衣 歌手デビュー



新垣結衣さんが18日、東京・渋谷シネクイントで初主演映画「恋するマドリ」(大九明子監督)の初日舞台あいさつを行った

 同エンディング曲「メモリーズ」で念願の歌手デビューを果たした新垣さんだが、大喜びかと思いきや、「初主演というのはあまり意識しないでやりましたけど…。歌は聴かないでください」と恥ずかしいよう。監督から「それだと映画が観られないでしょ?」と突っこまれ、「なら、私が歌ったとか、そういう特別なことは考えないでいいです」と顔を赤らめながらコメント

2007年08月18日

欽ちゃん 24時間テレビのマラソン危険!



欽ちゃんは、本当に大丈夫なのか。列島を熱波が襲う中、あす18日夜から放送される日本テレビ系「24時間テレビ30」の中で、番組の目玉企画“24時間マラソン”に挑戦するタレント、萩本欽一(66)の体調が心配されている。歴代最高齢ランナーの挑戦に、陸上競技の専門家も「危険だ」と指摘

 16日、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9度の最高気温を観測、74年ぶりに国内観測史上の最高記録を塗り替えた。屋内にいても熱中症で亡くなった人がいるほど酷暑の今年、欽ちゃんは70キロを走ることになる。
続きを読む

笑っていいとも! ディレクター逮捕



福岡県警博多署は17日、酔って女性を殴ったとして、傷害の疑いでフジテレビの人気番組「笑っていいとも!」の契約ディレクター松村耕平容疑者(31)=東京都練馬区=を逮捕した。「ナンパしようとしただけで、殴ってはいない」と容疑を否認しているという。

 松村容疑者は制作会社からフジテレビに派遣されていて、福岡には番組のリサーチで来ていたという。

 調べでは、松村容疑者は17日午前六時半ごろ、福岡市博多区中洲2丁目の路上で、通りかかった飲食店勤務の女性(25)に「飲みに行こう」と声を掛けてトラブルになり、顔を1回殴った疑い。松村容疑者は当時、酒を飲んでいた。

 フジテレビ広報部は「事実だとすれば極めて遺憾であり、被害者の方に申し訳なく思います」とコメントした。

名倉そっくりタイ人俳優(チューポン)



「ネプチューン」の名倉潤に目元口元がどことなく似ている、タイの若手アクション俳優ダン・チューポン(26)。日タイ修好120周年記念映画「ロケットマン」(監督チャルーム・ウォンビム、10月6日)のPRのため、9月4日に2度目の来日を果たす。05年12月の初来日時にテレビ番組で対面している2人。名倉の妻・渡辺満里奈(35)が妊娠していることについて、チューポンは「ぼく似の子供が生まれるでしょう」と再会を心待ちしている。


2007年08月17日

みのもんた、不二家の不祥事報道について謝罪


不二家捏造報道に対するみのもんたの謝罪 動画→

タレント、みのもんた(62)が16日、司会を務めるTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」(月〜金曜前5・30)による不二家の不祥事報道について、同番組内で謝罪した。

 放送倫理・番組向上機構(BPO)が6日に「重大な問題があった」との見解を示したことを受けての対応。番組冒頭で、BPOの見解をまとめた25ページにわたる書類を手にしたみのは「真摯な気持ちで読みました。素直におわび申し上げたい」と約5秒間にわたって深々と頭を下げた。みのは約2週間の夏休み明けで、自身の口から謝罪するのは初めて。

アイドル伊達杏子 復活



世界初のバーチャルアイドル、伊達杏子(年齢非公表)が、6年ぶりに芸能活動を再開することになった。17日正午から、インターネット上の仮想世界「セカンドライフ」のDEJIMAライブスペースで、チャットイベントを行う。

 伊達は大手芸能事務所ホリプロがネット上にデビューさせ、1990年代後半から2000年にかけて、CD発売やラジオ、大学のネット講座のナビゲーター役などで活躍。01年から充電期間に入った。セカンドライフの出現などネット環境が急速に発展したことから、活動再開となった。

 伊達は「やっと時代が私に追いついた!?って感じです。久しぶりのお仕事なので緊張気味です」とコメント。イベントは、事務所の後輩の谷澤恵里香(16)のDVD発売記念。

2007年08月16日

小池栄子 坂田亘 結婚宣言?



女優、小池栄子さんと交際中のプロレスラー、坂田亘が結婚宣言したと15日の一部夕刊紙で報じられたが、小池の所属事務所は「すぐにという話ではないと思います。そういう時期が来ればきちんとご報告します」と説明した。

 平成14年に交際が発覚した2人。坂田は夕刊紙のインタビューに「周囲はいつ結婚してもおかしくないと思っているし、僕らもすると思っている」などと語ったが、結婚の時期については明言していない。

おしりかじり虫 大ヒット



NHKの歌番組「みんなのうた」で放送中の曲「おしりかじり虫」が、大ヒットの予感を見せている。軽快なメロディーと曲に合わせて踊る奇妙なキャラクターがチビっ子のハートをキャッチ。2カ月の放送延長が決まり、ダウンロード件数も過去最高になった。「だんご3兄弟」以来の子供向けソングのブームとなるか注目だ。
 ♪おしりかじり虫〜おしりかじり虫〜。続きを読む

エルヴィス・プレスリーの切手シート発売


故エルヴィス・プレスリーの切手シートが日本国内で初登場する。8月16日は没後30年の命日。メモリアルイヤーに当たり、ベスト盤CDとのセットで生産。郵政民営化に伴い、10月からJPに移行する日本郵政公社にとっては、最後に生産する切手の1つとなる続きを読む

2007年08月15日

ビビアン・スーさんドラマ撮影中に顔面まひ



台湾の歌手で女優、ビビアン・スーが、中国・上海でのドラマ撮影中に顔面神経失調症となり、急きょ台湾へ戻り静養していることが14日、分かった。

 台湾の聯合報などによると、ビビアンは中国・上海で韓中共同制作ドラマ「恋愛兵法」の撮影中、過労などから頸椎のけがが悪化し顔の半分がまひしたという。

 ビビアンは過労と姿勢の悪さから首や肩、背中の痛みを引き起こし昨年2月には同症状の原因ともいわれる外反母趾の手術を受けていた。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

