2007年12月18日

堤真一 熱愛発覚


堤真一に新恋人話が浮上

18日発売の週刊女性が報じており、相手はNHK朝の連続テレビ小説「天花」に出演した女優の鶴水ルイ。05年の舞台「吉原御免状」で共演したことが交際のきっかけで、都内の堤のマンションを鶴水が訪れる“通い愛”を続けていると指摘している。

 堤の所属事務所は「交際しているという事実は一切ありません」と報道を否定 ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:熱愛発覚

低視聴率 内野聖陽 主演の風林火山


内野聖陽主演のNHK大河ドラマ「風林火山」(16日最終回、全50回)の平均視聴率が18・7%だったことが17日、ビデオリサーチ(関東地区)の調べで分かった。05年の「義経」(19・5%)以来、2年ぶりに10%台に転落続きを読む

2007年12月17日

コブクロ新アルバム 5296


19日発売の人気デュオ・コブクロの新アルバム「5296」(ごーにぃきゅうろく)のCMが「男の涙」をテーマにした3部作となることが16日、分かった。コブクロファンの俳優・緒形直人、水嶋ヒロ(23)、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が出演し、涙する姿が映し出される。前2作のCMでも豪華俳優が出演しミリオンを達成しており、男の涙で3作連続の大台を狙う。CMも19日からオンエア

続きを読む

2007年12月16日

橋下弁護士 かっこ悪いと和田アキ子苦言


和田アキ子さんが15日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」で、大阪府知事選への出馬を表明した橋下徹弁護士について「かっこ悪い」と非難した。「2万%出ない」との発言からの急変をチクリ。一方で「知名度はある。大阪はお笑い票(が強い土地)やで、どないやろな」とした。また紅白歌合戦に初出場する歌手すぎもとまさとについて「先週(8日)の放送で“会ったこともない”と言いましたが、曲を書いてくださってました。申し訳ありませんでした」とコメント

若槻千夏 ブログ休止は失恋が原因


若槻千夏さんが、14日のTBS「恋するハニカミ!」に出演し、公式ブログの休止が「失恋が原因だった」ことを告白。

「初めての告白で振られるのはキツイですね」などと話した。人気ブログの休止を宣言したことから、芸能界引退騒動にまで発展したが「風邪もひいてしまい、テンションが上がらず面白いブログが書けなかった。だから2、3日休もうと思った」と釈明した。最後には「女の子ですから失恋の1つや2つ」とコメント ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:芸能人破局

2007年12月15日

松山ケンイチ 映画撮影中けが


人気俳優の松山ケンイチが先月28日の主演映画「カムイ外伝」(崔洋一監督、09年公開)の撮影中に、右太ももを打撲するけがを負ったことが14日、分かった。全治3週間の診断で、松山出演シーンの撮影は年明けに延期した。今月1日に都内で行われた映画「椿三十郎」の舞台あいさつには、痛みを隠し出席していた。

 事故が起こったのは先月28日だった。関係者によると、京都で主演映画「カムイ外伝」の殺陣のシーンを撮影中、松山は右太ももを強く打ちつけ、打撲で全治3週間の診断を受けた。入院などはしておらず、今月1日には都内で映画「椿三十郎」の初日舞台あいさつに痛みをこらえ出席。けがをしていることは明かさず、スーツ姿でファンに笑顔を振りまいていた。続きを読む

渡辺花穂 ドラマあしたの、喜多善男に抜擢


10月のヒップ日本一コンテストで優勝し、芸能界デビュー権を獲得した渡辺花穂が、「渡辺万美でいきなり連ドラ出演の座をつかんだ。来年1月8日スタートのフジテレビ系「あしたの、喜多善男(きたよしお)」(火曜後10・00)で、死を決意した主人公を励ますキャバクラ嬢役。所属事務所と契約を結び、わずか10日後に受けたオーディションでの大抜てきだった。
 10月16日のヒップコンテスト「ショウミー・ユア・スロギー」の日本大会で優勝。同31日のドイツでの世界大会ではグランプリこそ逃したものの、11月5日に芸能プロダクション「サンズ」と正式契約。晴れて芸能界入りした。

 事務所スタッフが「勉強のために」と、同15日に「あしたの…」のオーディションを受けさせた。そこで女優デビューを決めてしまった。

 主人公の小日向文世演じる世界一不運な男、喜多善男を励ますキャバクラ嬢役で、端役ではなく毎回出演。多くのプロダクションの女優、タレントらが参加したオーディションで、全く“尻込み”しない堂々とした立ち居振る舞いが評価された。
続きを読む

2007年12月14日

ゴマキブログ 閉鎖


元「モーニング娘。」の後藤真希さんが13日までに公式ブログを閉鎖した。所属事務所のホームページは12日付で「11日をもちまして後藤真希オフィシャルブログを終了いたしました」と報告している。

 10月20日に弟で元「EE JUMP」の後藤祐樹被告が江戸川区で大量の金属ケーブルを盗んだとして逮捕され、後藤は責任を取るとして「ハロー!プロジェクト」を脱退。同29日付のブログで「今一度、じっくり自分と向き合う時間を作りたいと思い、卒業を決めました」と書き込んだのが最後のメッセージとなった。現在は事実上の休業状態になっている。

 同事務所は「もともと期間限定のブログ。書き込む予定もないことから閉鎖した」としている。

スーパー競馬 ほしのあき司会


フジテレビの競馬中継「スーパー競馬」がリニューアルする。「みんなのケイバ」(来年1月6日スタート)とタイトルを代え、司会者に川合俊一とほしのあきを起用。ほしのは、「うまなで」(土曜深夜1・15)がリニューアルして同12日にスタートする「みんなのウマ倶楽部」の司会も担当。同局競馬番組の顔になる。
 オグリキャップやディープインパクトなど数々のスターホースの激走を20年以上にわたって生中継してきた「スーパー競馬」が来年1月、タイトルと内容を一新する。続きを読む

2007年12月13日

沢尻エリカ イギリスでラブラブ



沢尻エリカさんが渡航先の英国で、交際中のマルチクリエーター高城剛との2ショットをキャッチされた。10日(日本時間11日)にロンドンで行われた「レッド・ツェッペリン」の再結成公演に訪れ、会場のO2アリーナを笑顔で後にする様子を、13日発売の「女性セブン」が報じている。同誌によると、2人は帰国後、年内に再渡英するという。 ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:熱愛発覚

一青窈新曲着うた無料


一青窈さんが新曲の着うたを無料配信する。

無料着歌情報はこちらを参照

 曲名は「受け入れて」。クリスマスプレゼントとして19日から31日の期間限定で「レコ直♪」などの主要配信サイトで実施する。タイトルにちなんで「たくさんの人にこの曲を受け入れてほしい」と自ら企画した。

 楽曲の無料配信は、宇多田ヒカルが今月、デビュー曲「Automatic」で実施するなど、すでに発売された作品が通例。未発表の新曲となると、新人アーティストが知名度アップのために企画するケースはあるが、全国区のアーティストでは異例。CD化は未定で、ダウンロード数が注目される。続きを読む

2007年12月11日

キモたむけん ホノルルマラソン完走



キモ芸人たむらけんじも、8時間59分20秒かけてホノルル・マラソンを完走した。

 今月4日に左足親指の巻きヅメの手術をしたが、医師に確認せずに見切り発車。幸い出血はしなかったようで「痛くはなかったけど、変な汁みたいなもんが出てます」と激走を振り返った。

 タレント・間寛平、サバンナ・高橋も一緒にスタート。6時間台の完走記録を持つたむけんが今回遅くなった理由は、虚弱体質の高橋に付き合わされたことのようで「グズグズ言うだけで、9時間もあったのにオモロイ話せえへんし…」とイライラ。一方、高橋は「一度ほっていかれかけたんですけど捨て犬みたいな目で見たら、そばにいてくれました」と胸をなでおろしていた。

梶原雄太 十円ハゲ


若手漫才No1決定戦「M―1グランプリ2007」テレビ朝日系、23日後6・30放送の決勝進出者8組が10日、東京・六本木の同局で発表された。3年ぶりに出場したキングコングは、01年以来の決勝進出。プレッシャーでできたという後頭部の“10円ハゲ”を披露した梶原雄太は「今までになく熱く燃えてる。やりますよ!」とコメント続きを読む ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:芸能人事件

2007年12月10日

吉本新喜劇のマドンナ・宇都宮まき


大食いキャラでもプチブレーク中の吉本新喜劇のマドンナ・宇都宮まき(25)が10日発売の「週刊プレイボーイ」でグラビアデビューを飾った。

 B88・W60・H88のナイスボディーを披露。初の水着や体操服姿などで“ギリギリ”のポーズに挑戦している。1メートル66、47キロのスレンダーな体にDカップの巨乳にも目を奪われる。

ドキドキの初体験に宇都宮は「撮影の前の日はあんまり眠れませんでした。初めてなんで、言われるがままにポーズを取りました」と照れ笑い。もともとグラビアに興味があったようで「一生の思い出。夢がかないました」と声を弾ませていたとの事。

見ていない方は今すぐ書店へGO

2007年12月09日

矢沢永吉 物まね駄目


矢沢永吉の名前を無断で利用したとして、矢沢の所属事務所が、物まねタレント、石山龍大に対し、1000万円の損害賠償を求める民事訴訟を東京地裁に起こしたことが8日、分かった。

 同事務所によると、石山は自身のHPに勝手に「矢沢永吉が唯一認めたものまねタレント」と掲載。再三にわたり事実に反する記述の削除を求めたが、状況が変わらなかったため先月27日に提訴したという。一方の石山は平成3年に本人の前で歌った際に「許可する」と言われたと説明した上で、「指摘された文言は3日に削除した。争うつもりはないので話し合いたい」とコメント

忌野清志郎 復活


喉頭がんで闘病生活を続けていたロック歌手、忌野清志郎が8日、東京・北の丸の日本武道館で行われたチャリティー公演「ジョン・レノン スーパーライヴ」に出演し、1年半ぶりに活動を再開させた。敬愛する元ビートルズのジョン・レノン(享年40)の命日に合わせ表舞台に登場。ジョンの未亡人、オノ・ヨーコとの競演で完全復活をアピールした。続きを読む

2007年12月08日

機動戦士ガンダム00主題歌にAsh Like Snow


「the brilliant green」がTBS系人気アニメ「機動戦士ガンダム00」(土曜・後6時)の主題歌「Ash Like Snow」を歌うことが7日、分かった。エンディング曲は今年の日本レコード大賞新人賞を受賞した歌手・ステファニーの「フレンズ」。続きを読む

マナカナ 2度目NHK連続テレビ小説のヒロイン


双子タレントの三倉茉奈、佳奈が08年度後期のNHK連続テレビ小説のヒロインを演じることが7日、同局から発表された。番組名は「だんだん」。

 2人は96年度後期の連続テレビ小説「ふたりっ子」でデビュー。朝ドラのヒロインに2度起用されたのは史上初。茉奈は東京・渋谷の同局で行われた制作発表で「干支(えと)がちょうど1周した年に、本当のヒロインとして帰ってこられて幸せ」と満面の笑みを浮かべた。続きを読む

2007年12月07日

黄金伝説 ADが盗撮で逮捕


テレビ朝日系バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(木曜・後7時)のアシスタントディレクター(AD)が、都迷惑防止条例違反の現行犯で警視庁新宿署に逮捕されていたことが6日、分かった。

 逮捕されたのは、番組制作会社「ディーレンジ」の男性社員。11月30日午後10時半ごろ、都営地下鉄大江戸線西新宿5丁目駅構内のエスカレーターで前にいた私立高2年の女子生徒のスカート内を携帯電話のカメラで撮影した疑い。続きを読む

ZARD(ザード)が紅白初出場


ZARD、紅白歌合戦“初出場”! NHKは6日、大みそかに「NHK大阪ホール大晦日スペシャル」としてZARDのフィルム&ライブコンサートを開催し、「紅白歌合戦」(後7・20)で生中継することを発表した。今年5月27日に亡くなったZARDの坂井泉水さん(享年40)を追悼する趣旨で、坂井さんは天国からの紅白初出場を果たす。

 NHK大阪ホールで行われるコンサート(無料、申し込み制)は、スクリーンに坂井さんの姿と声が映し出され、ステージ上ではミュージシャンがZARDの曲を生演奏する形になり、その模様は今年の紅白歌合戦での“追悼コーナー”で生中継される。坂井さんがかつて大阪を拠点に音楽活動をしていた縁で決まった。細かい演出は詰めている段階だが、同局は「コンサートの中で最も盛り上がる曲を中継したい」とコメント続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

