2008年01月12日

ワイルドライフ 放送中止


NHKで3月に放送予定のドラマ「ワイルドライフ」の収録後に秋田市の大森山動物園のキリンが死んだことに関連し、キリンが登場する第3話「子キリン・銀河」の放送が中止されることが11日、決まった。

 ドラマを制作した「アジア・コンテンツ・センター」は「キリンの場面は撮り終わっていたが、役者のシーンはまだ撮影していなかった。キリンが死んだ事実を重く受け止めて撮影を中断していたが、放送に間に合わないと判断した」と説明。続きを読む

清水翔太

清水翔太

昨年11月末にニューヨークの黒人音楽の殿堂「アポロシアター」で歌った新人シンガー・ソングライター清水翔太が来月20日に発売するデビュー曲「HOME」が、最新の有線放送の楽曲問い合わせチャートで1位になった。

 清水はアポロシアターのイベント「アマチュアナイト」に果敢に参戦し、地元紙で「日本で最もセンセーショナルな歌手になる」と絶賛された。その模様が報道された後、テレビの情報番組などで特集され、ヤフー!の検索急上昇ランキングの人名部門でも5位になるなど注目されていた。続きを読む

2008年01月11日

MISIA 高熱を発症してダウン


歌手のMISIAさんが10日、高熱を発症してダウン、イベント出演をキャンセルした。

 公式サイトで明らかにしたもので、病名は急性化膿性へんとう炎。10日に仙台、11日に札幌で行う予定だった新アルバム「EIGHTH WORLD」のキャンペーンを中止し、両日に出演予定だったラジオ番組もキャンセルした。自宅で静養し、19、20日のさいたまスーパーアリーナ公演は予定通り行うと言う。

コブクロ ALL SINGLES BEST 271万4000枚を売り上げ


オリコンは1/10、コブクロのベストアルバム「ALL SINGLES BEST」が、2人組ボーカルユニットでは史上最多となる271万4000枚を売り上げたと発表した。

 昨年12月24日から1月6日までの集計期間による最新14日付のデータによるもの。その間で7万2000枚を売り上げ、CHAGE&ASKAが92年3月発売のベスト盤「スーパーベスト2」で記録した269万7000枚を上回った。続きを読む

2008年01月10日

左耳が聞こえなくなった 浜崎あゆみさん


左耳が聞こえなくなったと告白し、動向が注目されている歌手の浜崎あゆみさんが9日午前、CM撮影のため成田空港発の日航機でパリへ向かった。公の場に姿を見せたのは4日の告白以来、初めて。「頑張ってください」の呼び掛けに、ニッコリとほほ笑み「ありがとう」としっかり返答。自身の公式サイトではファンに向けて「私は歌う。多くを語るのではなく」と胸中を明かした。
 衝撃告白から5日。あゆをスポニチ本紙がキャッチした。午前11時、パリ行きの出発ゲートに、10数人のスタッフに囲まれながら現れた。

 濃いグレーのワンピースにブーツ姿。サングラスと首に巻かれた大判の白黒のマフラーが小さな顔を覆い、わずかに真っ白な肌がのぞく“完全防備”。左肩にバッグ、左手に革ジャン、「完全に機能していない」という左耳は、黒い帽子に包まれていた様子続きを読む

2008年01月09日

森昌子 ホリプロを退社


森昌子さんが所属の「ホリプロ」から独立することが8日、スポーツ報知の取材で分かった。ホリプロと3月いっぱいで契約を終了することが、近日中に発表される。昌子は昨年9月に急性肺炎で緊急入院し、現在も休業中。今後も芸能活動は続けていく予定だ。

 森昌子が3月いっぱいで再びホリプロから独立することになった。

 関係者によると、昨年9月に急性肺炎で入院した後しばらくして、昌子が独立を希望。同社創業者で“育ての親”である堀威夫取締役ファウンダーらと何度か話し合いを持った結果、双方納得の上で契約終了が決まった。近日中に正式発表される。続きを読む

坂下千里子 結婚おめでとう


坂下千里子さんが8日、かねて交際中のテレビ番組制作会社カメラマンと9日に結婚することを発表した。所属事務所を通して報道各社に直筆のファクスで報告したもので、「今、とってもとっても幸せです」とのろけている。会見の予定はないが、3月頃に披露宴を予定しているという。妊娠はしていない。

 5年越しの交際を実らせ、生涯の伴侶に選んだ年下男性は9日が29回目の誕生日。その記念の日に合わせ、都内区役所に婚姻届を提出する。続きを読む ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:芸能人結婚

2008年01月08日

浜崎あゆみ 左耳症状悪化


浜崎あゆみさんが、突発性内耳障害の悪化で、左耳が聞こえにくくなっていることが7日、分かった。

 所属レコード会社によると、浜崎さんは自身の会員制サイトで「耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療のすべはないと診断されたんだ」などと書き込んでいる。だが、同社によると、左耳が全く聞こえないわけではなく、今後のスケジュールの変更などもないという。

 浜崎さんは2000年に同障害で一部公演を延期したことがある。

西野カナ メジャーデビュー


2005年のミス・フェニックスオーディションでNO1の歌声と評価された新人歌手の西野カナが、2月20日にシングル「I」でメジャーデビューする。それに先駆け、元日から同曲を日米同時に先行配信。異例のデビュー前“世界進出”は早くも話題となっており「将来は日本の文化を歌で伝えるようになりたい」と世界をまたにかける活躍を目指す。

 三重県出身の18歳。ミス・フェニックスは女優のオーディションだったが、そうとは知らずに応募したところ歌唱力が高く評価され、昨年デビューが決まった。幼少から英会話を学び、2度短期留学を経験。「日本を分かってもらうのに…歌うのだったらウチにもできる」と民謡を習い、発声にも取り入れた。「まずは三重県の親善大使になりたい」と謙虚?だが、早くも日本中で話題になりそうです。

2008年01月07日

浜崎あゆみ 左耳の突発性内耳障害


浜崎あゆみさんが、自身の会員制サイトで2000年に発症した左耳の突発性内耳障害の症状が悪化していることを明かした。5日付の記事で「左耳が聞こえなくなっている」とつづった。関係者によると、完全に耳が聞こえなくなったわけではないようで、今後のスケジュールには影響ない。浜崎自身も前向きに「心配無用! これからも、このまま走り続けて行くぜ〜!」と、今年4月に突入するデビュー10周年に向けて決意を見せている。

 「左耳が聞こえなくなっている」あゆが衝撃の事実を、会員制サイトで明かした。ファンに向け「みんなきっと解ってくれてると思うんだ。だから、、、書くね」としたうえで「正直、病院で先生から、治す術はない、手遅れだって言われた時は、頭の中が真っ白になった」と思わしくない症状をつづった。続きを読む

ブリグリ 初ベストアルバム リリース


the brilliant greenが2月20日に初のベストアルバム「Complete single collection」を発売

 昨年9月のデビュー10周年を記念したもので、新曲「Ash Like Snow」(2月6日発売)までの全シングル17枚を収録。初回盤には15曲のプロモーションビデオのDVDが付く。続きを読む

2008年01月06日

キンモクセイ 活動休止


2002年のNHK「紅白歌合戦」に出場した男性5人組「キンモクセイ」が活動を休止する。公式サイトで5日までに発表した。メンバーがそれぞれソロ活動に入るためで、26日に横浜BLITZで行う全国ツアー最終公演を最後に休止へ。01年にシングル「僕の行方」でメジャーデビュー。04年には松たか子との共演曲「二人のムラサキ東京」を発売した。

MEGUMI 結婚秒読み


ドラゴンアッシュの降谷建志と交際中のMEGUMIが、降谷の父で俳優の古谷一行とNHKのドラマ「上海タイフーン」で初共演する。プライベートでは降谷を交え、3人で仲良く会食する光景がキャッチされたばかり。将来的に父娘となりそうな2人が、公私にわたって関係を深め、ゴールインに向けての環境作りは着々と進んでいる!?
 ドラマは、中国・上海で起業する女性たちのサクセスストーリー。MEGUMIは主演の木村多江、松下由樹と3人で服飾メーカーを立ちあげる。古谷は木村の父親役。失跡していたが最終話(全6話)で木村と再会を果たし、そこでMEGUMIと共演する。

 当初、昨年9月に放送予定だったが、同8月に木村の妊娠が分かり、制作自体も延期されている。MEGUMIと古谷の共演シーンはまだ撮影されておらず、ロケは今夏から再開される見込み。放送日は未定という。続きを読む

2008年01月05日

沢尻エリカ  高城剛とイギリスへ


女優の沢尻エリカさんが交際中のマルチクリエーター高城剛と4日、成田空港発の日航機で英ロンドンへバカンスに出発した。昨年は映画舞台あいさつでの不機嫌な態度が物議を醸したが、この日は超ご機嫌。映画の賞レースでノミネートされたことを伝えられると「そうなの?」と声を弾ませながら機内に乗り込んだ。
 2人は午前10時すぎ、出発ロビーにサングラス姿で現れた。沢尻は黒のコートにロングスカート姿。クマのぬいぐるみを大事そうに抱きかかえ、革のジャケットにジーンズばきの高城氏と仲良く談笑。新年早々、ラブラブだ続きを読む ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:熱愛発覚

2008年01月04日

アンジャッシュ児嶋 熱愛発覚


お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明と「アンジャッシュ」の児嶋一哉が2日(日本時間3日)、米ハワイ入りした。児嶋は、相方の渡部建がタレント伊藤裕子と順調に交際していることについて「僕は浮いた話はないですねえ」とため息。その横で小木が「渡部は今年、結婚するんじゃないですか」と爆弾発言。「今年は芸人が6組くらい結婚すると思う」と続けた。空港を離れる際、「浮いた話ない」と言っていた児嶋に、20代の細身の美女が寄り添っていた。 ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:熱愛発覚

2008年01月03日

第58回NHK紅白歌合戦の視聴率


昨年の大みそかに放送された「第58回NHK紅白歌合戦」の視聴率が2日、ビデオリサーチから発表され、第2部は2年連続40%割れとなる史上ワースト2位の39・5%、第1部もワースト4位の32・8%と振るわなかった。「歌の力・歌の絆(きずな)」をテーマに掲げ、紅白復権を目指したが、今年も目玉不在で視聴者の紅白離れは加速した。民放ではTBSが中継した「K―1プレミアム07Dynamite!」が14・7%を記録するなど、3局が2けたをマークした続きを読む

松嶋尚美 熱愛認める


「きらきらアフロ」に出演するお笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美も同日、ホノルル空港に到着した。

 週刊誌で報じられたロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカル・ヒサダトシヒロ(年齢非公表)との交際について初めてコメント。「噂の彼とは?」と聞かれ「そこそこです。中年カップルですから」とニッコリ。「うまくいってる?」には「はい」と即答。結婚については「そこまでは…」と明言しなかった。

 また、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也は家族とともに到着。「08年のうちに解散します。アイツ(相方の有田哲平)は邪魔なだけ」とジョークを飛ばした。 ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:熱愛発覚

2007年12月31日

小林幸子 紅白衣装 総重量2トン


小林幸子の豪華衣装が披露された。歌唱中に筒状の幕に覆われ、約8秒の早着替えを経て青の衣装で現れる。衣装の総重量は約2トン。桜の花びらをイメージしたチップも舞った。衣装製作はギリギリで間に合い「すごくうれしい。来年いい年になりそう」とコメント。

衣装が爆発しないのか心配だ。

2007年12月30日

AKB48 ハロプロにキレた 



今年の紅白では「ハロー!プロジェクト」VS「AKB48」の“アイドルバトル”がボッ発に注目だ。

 宣戦布告したのはハロプロの中核「モーニング娘。」のリーダー高橋愛。報道陣からAKBについて聞かれると「負けたくないです!」とキッパリ。人数はAKBの48人より2人少ないが「足りないのが分からないくらい楽しんでやりたい。特に今年はハロプロ10周年の記念の年なので」と力を込めた。続きを読む

ココリコ遠藤、千秋 離婚


お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造とタレントの千秋が離婚したことを29日、所属事務所が公表した。2人連名の文書をマスコミ各社に送付。それによると28日に離婚届を提出。「子供のことやお互いのこと、2人で話し合いを重ねた上で出した結論です」と説明している。
 年末の結婚、離婚ラッシュが止まらない。

 2人はマスコミ各社に送信した文書で「昨日(28日)離婚届を提出いたしました。子供のことやお互いのこと、2人で話し合いを重ねた上で出した結論です」と経緯を説明。「これからも子供の今後の人生を第一に考えながら、新しい人生をスタートさせていこうと思っております」とコメントしている続きを読む ⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:芸能人破局

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

