2008年05月19日

松本人志さん空き巣被害

ダウンタウンの松本人志さんの自宅で窓ガラスが割られ、空き巣とみられる被害があったことが18日、分かった。当時家に人はおらず、盗まれたものもなかったという。警視庁目黒署が窃盗未遂容疑などで調べている。

調べでは、5日午後2時ごろ、東京都目黒区内にある松本人志さん宅の警報装置が作動。警備員が駆け付け、110番した。何者かが侵入した跡があったという。

松本人志 動画
松本人志
⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:芸能人事件

活動を無期限で休止 サザンオールスターズ

デビュー30周年を迎える国民的人気バンド「サザンオールスターズ」が、2009年以降の活動を無期限で休止することが18日、分かった。30年の歴史の中で、「サザン」自らが“活動休止”を宣言するのは初めて。桑田佳祐は「いったん、サザンという屋号を、このバンド名をファンの皆さんにお預けしたいと思う。そして必ず受け取りに帰ってきます」とコメント。8月にはファンへの御礼として神奈川・日産スタジアムで「『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE」(8月の16、17、23、24日)の開催も発表された。

所属事務所などによると、リーダーの桑田佳祐さんをはじめとしたメンバーがグループの枠にとらわれずに活動するためで、バンド活動の再開時期は未定だ。

サザンオールスターズ 動画
サザンオールスターズ

2008年05月18日

バニラビーンズ セカンドシングル「ニコラ」リリース

秋葉原系とオシャレな渋谷系のイメージを併せ持つ2人組アイドルユニットのバニラビーンズが17日、都内でセカンドシングルニコラ(PV視聴)のキャンペーンを行った。2トントラックの荷台に、全面ガラス張りの「バニラビーンズの部屋」を設置し、イメージに合わせ秋葉原と渋谷を巡回。レナとリサは「換気できないので息苦しい」と苦笑いを浮かべながらコメント。同シングルは、リサが新メンバーとなっての第1弾。「元気のない時に聴くと元気になれます」とPR。

バニラビーンズ

永井流奈さん引退

グラビアアイドルとして活躍した永井流奈さんが引退し先月4月から一般の企業に就職していたことが17日判明

永井流奈さんは16歳のときにスカウトされ芸能界入り。日英クオーターのキュートな顔立ちとナイスバディーで人気を集め、写真集やDVDを発売した。女優としてもNHK朝ドラ「まんてん」やTBS系「水戸黄門」などにレギュラー出演。平成18年公開の映画「親指さがし」では演技で高い評価を得た。

しかしながら2年間の米ボストン暮らしで英語力を培い、一般入試で合格した立教大学文学部英米文学科を18年3月に卒業。同年夏には「英語をもっと勉強して、海外でも活躍できる女優になりたい」と、国際派女優を目指してロンドンの大学院に語学留学していた。

現地滞在中に新たな道を模索していたようで、関係者は「頭のいい子だったので、将来のことを考えて就職を決めたのでは」とコメントしている。

永井流奈

倖田來未 コーセCM復帰へ

羊水発言問題で、企業からCMイメージ起用への自粛をされていた倖田來未が、P&G社に続いて化粧品会社「コーセー」のホームページに17日までに復帰。同社の「VISEE」ブランド新製品のページに登場している。すでにテレビ用CMも公開されており、近くオンエアされる予定。今月1日のP&Gに続いての倖田の起用再開となる。コーセーは1月末のラジオ番組の失言問題ですぐに、サイトを閉鎖していた。

動画

2008年05月17日

キングコング西野 破局していた

臼田あさ美さんがゲスト出演した14日夜放送のフジテレビ系「グータンヌーボ」で、交際していたお笑いコンビ、キングコングの西野亮廣と破局していたことを明かした。「前まで付き合っていた人がいて、皆に知られちゃったんですけど、もう別れちゃったんですよ。けっこうたっているんですけど」と告白したと言う。

キングコング 動画 画面左キングコング西野
キングコング

西田麻衣 初写真集「OPEN MIND」

水着グラビアオーディション’2006でグランプリを受賞したアイドル、西田麻衣さんが16日、東京・大手町のサンスポ編集局を訪れ、23日発売の初写真集「OPEN MIND」をPR。

カラフルなストライプビキニで身長1メートル58、B89(Fカップ)W58H81のナイスバディーを披露。1月のサイパンでの撮影を楽しんだといい、「木に登ったりブランコに乗ったり、ヒョウ柄の衣装に挑戦したりと今までにない私が見られます」とPR。チャームポイントの巨乳はまだ成長中で「デビューから6キロやせたのに胸はもう少しでGカップになりそう」と笑った。

西田麻衣 動画
西田麻衣

生島ヒロシ 防災士の資格を取得

フリーアナウンサーの生島ヒロシさんが16日、災害が起こった時に避難誘導や救助、避難所の世話などにあたる「防災士」の資格取得を発表。平成16年の新潟県中越地震で6時間も新幹線に閉じ込められる体験をし、防災に対する備えが必要と痛感したため。50歳を節目に、これまでファイナンシャルプランナー、福祉住環境コーディネーター、ヘルスケアアドバイザーなどの資格を取得してきた。
生島ヒロシ 動画
生島ヒロシ

2008年05月16日

押尾学 エイベックスと契約

押尾学さんが、大手レコード会社・エイベックスと専属マネジメント契約を結んだことが15日、発表された。2005年12月に前事務所「研音」を離れてから約2年半ぶりの表舞台復帰。押尾は「思う存分に自分の可能性にチャレンジしていきたいと思っております」とコメント。今後の活動内容については明かされていないが、米ハリウッドなど海外活動も視野に俳優業を中心に行っていくという。

2006年11月に女優の矢田亜希子さんと結婚、昨年11月には長男が誕生するなど、プライベートの充実とは裏腹に、前事務所から独立後は不透明な芸能活動が続いていた押尾が、表舞台に帰ってくる。

押尾学はこの日、ファクスで「日本国内だけではなく、海外にも目を向けて取り組んでいきたいと願っていました。そんな姿勢や思いに、共感してくれる会社やスタッフに出会え、本当にうれしく思います」とコメント。「思う存分に自分の可能性にチャレンジしていきたいと思っております」と新天地での活躍に向けての思いをつづっている。

移籍するエイベックスはレコード会社として出発し、2005年に映像事業にも進出。最近は俳優のマネジメントにも精力的だ。ここ1年あまりで歌舞伎俳優・中村獅童、女優・小雪らと契約。その後も看板となる人材を求める中で、米国在住経験を持ち、語学が堪能であることから海外も視野に入れた活動のバックアップを求める押尾と思惑が一致。契約に至ったようだ。

押尾学は2006年正月放送のドラマ「里見八犬伝」を最後に俳優活動は行っていなかった。エイベックス移籍で俳優業を中心に活動することになるという。一方で、押尾は「Liv」というアーティスト名でインディーズ活動を展開していただけに、レコード契約は結んでいないというが歌手としての展開も考えられる。

押尾学

湘南乃風ハンクン ソロアルバムリリース

湘南乃風のHAN―KUNが、7月9日発売のアルバム「VOICE MAGICIAN」でソロ活動をスタートさせる。ハンクンはグループ結成後も信念の「レゲエを愛する気持ち」を貫き、クラブイベントへの参加を続け、念願のソロアルバム発売を実現させた。昨年の半ばごろから制作開始。12月と2月にジャマイカへ足を運び収録。帰国後も収録をやり直したというアルバムは15曲を収録予定。ハンクンは「『Try まだ見ぬ未来 何があっても信じて進めば 絶対明るい未来 それだけを信じて』だからオレは歌う。」と気合十分。2008年9月から初のワンマンツアー「LEGEND」を行う。

HAN―KUN 動画
HAN―KUN

ヤクルト・青木宣親選手と大竹佐知アナウンサー熱愛発覚

セリーグ ヤクルトの青木宣親選手とテレビ東京の大竹佐知アナウンサーが真剣交際していることが15日、分かった。球界を代表するプレーヤーと人気女子アナとの交際は今年に入ってからスタート。青木は現在、右脇腹肉離れのため2軍調整中だが、「真剣に、いいおつきあいをさせていただいてます」と明言した。大竹アナは4月から人気番組「ウイニング競馬」の新司会者に抜てきされるなど活躍中で、2人の熱愛の行方が注目される。

青木宣親 動画
青木宣親
⇒その他芸能人ユースはこちら
タグ:熱愛発覚

2008年05月15日

童子―T 

童子―Tの6月11日発売の新曲「もう一度…feat・BENI」が、有線の問い合わせチャートと着うたランキングで同時1位を記録しているとの事。

ヒップホップ界ではカリスマ的な存在の童子―T。人気グループの「EXILE」や「ライムスター」のメンバーらが「童子兄さん」と慕うなど多くのアーティストから敬愛されている大物だ。

 しかしながら、お茶の間で認知されているヒット曲はなく知る人ぞ知る存在。それが、来年のデビュー20年目を前に大ブレーク必至の状況だ。

 新シングル「もう一度…」は女性シンガー、安良城紅さんと組んだラブソング。テレビ番組やCMなどと一切タイアップしていない楽曲で、4月から有線放送で、今月6日からコンビニエンスストアのファミリーマート全国約7000店舗で流れ始めた。

 最初はファンの間で話題になり、その後有線やコンビニなどから聞こえてくる、いわゆる“街鳴り”で一般の音楽ファンに浸透。最新の有線の問い合わせチャートで1位になり、配信を始めた「着うた」は早くも25万ダウンロードを突破。ランキングでも携帯電話シェアNo・1のドコモで1位を獲得。発売1カ月前で早くも“同時1位”を記録した。

 いまのヒットシーンは“街鳴り”や先行配信の状況がCDの売り上げ結果と結びつくことが多く、GReeeeN「愛唄」やSoulJa「ここにいるよfeat・青山テルマ」などのヒット曲がこのパターン。ただ、発売1カ月前というのは異例で、ノンタイアップ楽曲で「着うた」ランキングのTOP5に入っているのも同曲だけだ。

 有線放送キャンシステムの伊東明芳氏は「とにかく一度かけると必ず問い合わせが入る。曲そのものが強く支持されているのでリクエストもまだまだ伸びており、間違いなくヒットするでしょう」とブレークを確信している。

童子―T 動画
童子―T

都迷惑防止条例違反の沢本あすか DVD Anarchyをリリース

東京・秋葉原の歩行者天国で下着を露出させるなどしたとして、都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたグラビアアイドル沢本あすかが、7月18日に最新DVD「Anarchy」(を発売する。

露出による逮捕だけでなく、生年月日詐称や卒業証書改ざん疑惑など何かと“お騒がせ”な沢本。タイトルの通り破天荒で過激な着エロDVD。現在より太っていた頃に撮影したとのことで「他の作品のあすかとは違う、貴重な“ぽちゃあすか”なんだよ」とPR?している。

現在仮釈放中の沢本あすかさんは、5月18日にプロレスイベントへのゲスト参加、6月にもライブや着エロ撮影会など活動を再開していく予定。

沢本あすか 動画
沢本あすか

ハロー!プロジェクトから新ユニット「High−King」が結成

ハロー!プロジェクトから新ユニット「High−King」が結成されることが5月14日発表された。モーニング娘。の高橋愛さんらグループのリーダーとエースを集め、6月11日に「C/C(シンデレラ/コンプレックス)」でデビューする。11年目を迎えたハロプロの83組目のユニットは、歴代最強の実力派との事。

「High−King」のメンバーに抜てき選考基準について、つんくさんは「ビート感のあるダンサブルなR&B楽曲やダンスを得意とするメンバーを集めました」と説明し、「女の子たちなので、クイーンが正しいのですが、パンチがなかったので、あえてキングという言葉を使いました」とユニット名に込めた思いも明かした。

デビュー曲「C/C」は、ビートルズの名曲「オール・マイ・ラビング」などで知られる三連符のリズムが続く、これまでのハロプロになかった楽曲。高度なリズム感が要求される。それだけに、各グループのエースがそろえられた。

同曲は、8月6日から東京・新宿コマ劇場で上演される高橋主演の「シンデレラtheミュージカル」の応援歌にも決定。高橋は「かっこいい曲なので、大人っぽいユニットにしたいです」と気合が入る。矢島も「自分の成長につながるように、たくさん吸収していきたい」と語り、先輩やライバルたちとの切磋琢磨を楽しみにしている。

平成10年にモー娘。と平家みちよの2組で誕生したハロプロも、今年で11年目に突入。ソロやシャッフルユニット、期間限定ユニットなども含めると、High−Kingは通算83組目。名前負けしない歴代1位をめざすと言う。

ハロプロ 動画
ハロプロ

2008年05月14日

吹石一恵 上半身ヌードCM 5月13日より放送

吹石一恵さんが5月13日、都内でユニクロのブラカップ付きトップス「ブラトップ」のCM発表会に出席した。ブラジャーを付けずに快適に過ごせるタンクトップ、キャミソールで、吹石は「CM撮影時には、心から『ブラボー』と言えました。下着付けていないことを忘れちゃう」と話していた。CMでは背中だけだが、上半身ヌードで撮影に挑んだ。CMは5月13日から放送。

吹石一恵 動画
吹石一恵

南明奈 メタルギア ソリッド4へ出演

南明奈さんが5月13日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われたコナミデジタルエンタテインメントの人気ソフト最新作「メタルギア ソリッド4」の完成披露会に出演。

メタルギア ソリッド4にも登場する南明奈さんは、その世界観をイメージした迷彩柄のスカート姿で登場。バースディーケーキをサプライズでプレゼントされ、ロウソクを力いっぱい吹き消して大喜びした。

新ソフトはPS3対応で、6月12日に世界同時発売。アッキーナにとっては“世界デビュー作”ともなる。「自分の大好きなゲームに出演できて本当に幸せ」と笑顔が弾けたが、リポーターから「ゲームの主人公スネークみたいなタイプは?」と聞かれ、「たくましくてカッコイイ。でも年齢が少し離れすぎ。22歳ぐらいまでがいいかな」とコメント
南明奈 動画
南明奈

2008年05月13日

大山のぶ代さん脳梗塞も発症

心筋梗塞のため入院中の大山のぶ代さんが、脳梗塞も発症していたことが5月12日日、分かった。

 所属事務所によると、4月24日に入院後に、検査を行った結果、脳にも血栓が見つかり「軽い脳梗塞」と診断された。しかし、現在は投薬治療により、心筋梗塞、脳梗塞ともに治まったという。

 本人は元気で、会話も普通にできる状態。当初は今月初めにも退院できる見込みだったが、目に見えない後遺症がないか確認するための検査や、リハビリなどを行うため、入院を続けるという。

大山のぶ代 動画
大山のぶ代

松本人志 別にオレはええねんけど発言

ダウンタウンの松本人志さんが5月10日深夜放送のTOKYO FM「放送室」で、硫化水素による自殺者について発言し、インターネット上などで物議を醸していることが分かった。

パーソナリティーとして幼なじみの放送作家・高須光聖さんさんとトークを展開する同番組。松本は放送で、続出している硫化水素による自殺についての報道の在り方を批判した上で「ちょうどええ時期に、そんなアホが死んだら別にオレはええねんけど」などと語った。これがネット上の掲示板で問題視され、騒動になっている。

所属の吉本興業は、発言について「社会的問題に対する個人の意見表明の域を出ないもの」との見解を示し、発言を問題視するネットメディアの報道を「放送の一部分を恣意的に切り取ったもので、ネット上の個人の無責任な発言をいたずらに流布させる報道姿勢は遺憾だ。厳重に抗議する」。TOKYO FMは「苦情は1件も来ておりません」としている。同番組は生放送ではなく収録分で放送されていた。

松本人志の放送室 動画
松本人志 放送室

2008年05月12日

サザンオールスターズ 解散か!?

夕刊紙の「東京スポーツ」が1面で報じたもので、記事によると、今夏に行われる3年ぶりのコンサートツアーの概要と同時に、活動休止までも発表する予定という。今のところ、活動休止後の再開時期も決まっておらず、事実上の解散になる可能性があるという

所属事務所と所属レコード会社は本サイトの取材に応じ、一致したコメント内容を発表。「もともと19日に今後の活動について新聞紙面を通じて発表する予定でした。今の段階ではそこまで待って、その発表内容をもって判断して下さいとまでしか言えません」と否定も肯定もせず、含みを持たせる言い方に終始したと言う。

sas-fan.netには以下のコメントが掲載されている

本日(5月12日)発売の一部夕刊紙においてサザンオールスターズの活動に関する報道がなされておりますが、これはあくまでも推測による記事であり、正式な取材を経て書かれたものではありません。

本来、サザンオールスターズの今年の活動につきましては、詳細が決まり、発表出来るタイミングを来週5月19日(月)と設定し準備を進めて
参りましたので、全国の応援して頂いているファンの皆様には、予定通り19日に公式ホームページ、新聞紙面等を通じて正式発表をさせて頂きます。

メンバー及びスタッフにとりまして、30周年を迎えることが出来る感謝の気持ちと今後の活動が更に充実していくことを前提とした活動内容
の発表になりますので、正式発表まで今しばらくお待ち下さいます様よろしくお願い致します。

篠原涼子 男の子を出産

篠原涼子さんが男児を都内の病院で5月10日に無事出産。母子ともに健康で、出産には夫の俳優市村正親も立ち会ったとの事。

篠原涼子さんはマスコミ各社にファクスで「予定(今月中旬から下旬)より少し早まりましたが、とにかく無事に生まれて本当によかったです。これも、多くの皆さまの支えがあったからで感謝の気持ちでいっぱいです」とママになった喜びを報告。

産休した間も激励メールなどを寄せてくれたファンらに対する謝意を示した上で「新しい家族が増えて、これからも頑張っていきたく思っております」と育児を優先しながら女優業にも励んでいくとコメント。

おめでとうございます。

篠原涼子 動画
篠原涼子

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

