2011年08月29日

寛平、紳助さん引退ホント残念

暴力団との交際を理由に芸能界を引退した島田紳助さんと親交が深いお笑いタレント・間寛平が28日、千葉県鴨川市で行われた「間寛平アースマラソン完走記念イベント in 鴨川」に登場し、紳助さんの引退に「残念やなあ、ホント残念」と表情を曇らせた。自らの力走の軌跡が紹介されている完走記念パネルの前で取材に応じた寛平は「37年ぐらいの付き合いで、ずっと世話になっているからね」と惜しんだ。 09年元日にヨットで太平洋へ出航した思い出の地、千葉・鴨川へ2年8カ月ぶりに“凱旋”した寛平は、表情を曇らせながら紳助さんの引退について初めて口を開いた。

 除幕された完走記念パネルの前に立ち「残念やなあ…ホント残念」と顔をしかめた寛平。「みんな知ってる通り、素晴らしい芸人。すごい才能ですから」と、紳助さんの活躍を振り返り「ボクはアヘアヘ言うだけやから…」と自らのギャグを引き合いに出し、引退を残念がった。

 08年12月17日に大阪・なんばグランド花月をスタートした際、紳助さんが現場で世界一周の門出を応援。当時を思い出しながら「苦しい時に応援メッセージや手紙をもらいましたしね」と激励に感謝した。

 引退発表以降、連絡を取っていないことを明かし「ボクは(詳しい事情は)分かりませんが、今は彼も大変じゃないですか。落ち着いたら話をしたいと思います」と、変わらぬ付き合いを続けていく意思を示した。

 イベントにはお笑いコンビ、レギュラーも登場。2人は紳助さんの番組「紳助社長のプロデュース大作戦!」(TBS系)で、沖縄・宮古島に民宿を建てる企画に挑戦し、民宿「夢来人(むらびと)」初代支配人として今年3月まで同島に滞在した。西川晃啓(32)は報道陣の問いかけに「残念です」とだけ語り、ショックの大きさをうかがわせた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222946481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

