2011年07月27日

深キョン 連ドラ「私はシャドウ」主演

深田恭子が、10月スタートのTBS系連続ドラマ「専業主婦探偵〜私はシャドウ(仮)」(金曜・後10時)で主演する。愛する夫のため、探偵業に奮闘することになる主婦を演じる深田は、毎週さまざまな変装を披露。制作サイドは現段階で20パターン程度のコスプレを考えているといい、深田の多彩な魅力が引き出されそうだ。

深田恭子さん
 深キョンが探偵に? 映画「ヤッターマン」のドロンジョ様など、美貌と抜群のスタイルで、コスプレ姿に定評のある深田が、今度は連ドラで20変化することになった。

 同ドラマは粕谷紀子さんの漫画「私はシャドウ」が原作。深田は、トラブルに巻き込まれた夫を救うため、ひょんなことから探偵稼業に奮闘することになるドジでのろまな主婦・芹菜を演じる。磯山晶プロデューサーは「圧倒的な美人なのに、地面から5センチぐらい浮いているような、浮世離れしたところもある」と起用理由を説明した。

 深田が連ドラで主演するのは08年の日テレ系「学校じゃ教えられない!」以来3年ぶり。「夫をいちずに支えることだけが生きがいだった主婦が、探偵をすることで今までの自分を変え、本当の幸せや喜びなどを知っていく役どころを演じることが楽しみ」と気合をみせている。

 探偵としてあらゆる現場に潜入することになるため、変装も多岐にわたる。メイド、清掃員、謎の美女…。制作サイドは「20パターンくらいは用意しています」とニヤリ。尾行や張り込みなど専門的な技術も必要とされるが、本物の探偵にコーチを受けることも考えているという。

 「夫を守る」という大きな軸はもちろん、一話完結形式で、家出や浮気など家庭に密着した悩みも次々に解決。親子で楽しんで見られる作品になっており、深田は「再スタートする人に少しでも後押しできるような作品になれたらと思います」と力を込めた。9月から収録に入る。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216926766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。