2010年08月30日

竹内まりや、10年ぶりライブ決定

竹内まりやが、10年ぶりに本格的なライブを開催することが29日、わかった。竹内は同日、夫・山下達郎のレギュラー番組TOKYO FM『山下達郎のサンデーソングブック』(日曜・後2:00)に出演し先行発表。「ライブのことを聴かれるたびに、還暦までには1回くらいやりたいなと言っていましたが。やっとファンの方々に対面できることをうれしく思います」と喜んだ。同ライブは、12月3日・4日に日本武道館、12月21日・22日に大阪城ホールで行われる。


竹内まりあ


 竹内は、山下のライブや所属レコード会社のイベントにゲスト出演することはあるものの、本格的なライブを行うのは2000年の日本武道館、大阪城ホール公演以来、10年ぶり。気心知れたセンチメンタル・シティ・ロマンスとBOXをオープニングアクトに迎え、4日間限定のスペシャルイベント『souvenir again』を開催する。チケットは、9月1日・後12時より公式サイトにて先行受付開始。

 同日のラジオでは、竹内が歌うサントリー角瓶CMソング「ウイスキーが、お好きでしょ」のシングルCD化も発表。これまで石川さゆり、ゴスペラーズが歌ってきた同曲の歌詞に竹内が一部加筆、同曲の作曲者で竹内の親友でもある杉真理がレコーディング、コーラスに参加する。

 同シングルは11月3日発売。「CMアレンジ Version」に加え、服部克久氏編曲による「オーケストラ Version」、竹内が英語詞で歌う「ストリングス Version」の計3バージョンに、オリジナル・カラオケ2バージョンの計5トラックを収録する。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。