2011年05月31日

赤井英和の娘・沙希が歌手デビュー

赤井英和の娘であり、モデル・女優として活躍する赤井沙希が、女優・市川由衣が主演する連続ドラマ『マッスルガール!』(MBS・TBS系)からの派生ユニットとして、同作で共演しいる現役女子プロレスラー・志田光と共に歌手デビューをすることが30日、わかった。弱小の女子プロ団体を舞台に展開されるスポ根青春ドラマらしく、曲は“ラップ応援ソング”。突然歌手デビューが決定した赤井は、アイドルになりたかった時期もあったと告白しつつ「自分の歌声が形になり、はじめて人に聞いてもらえるのは、とてもうれしい」と喜びをあらわにしている。

赤井沙希
続きを読む

観月ありさ20年連続連ドラ主演

観月ありさが7月スタートのTBS日曜劇場「華和家の四姉妹」(後9・00)に主演する。これで連続ドラマの主演は20年連続となる。 漫画誌「モーニング」(講談社)で連載された柴門ふみさんの人気漫画をドラマ化。結婚をキーワードに、男運が最悪の四姉妹と家族を通して「女性の幸せとは?」を描くホームドラマだ。続きを読む

相葉雅紀がナレーター初挑戦

嵐の相葉雅紀がドキュメンタリー番組のナレーションに初挑戦することが30日、NHKから発表された。Eテレ(教育テレビ)特番「21人の輪〜震災のなかの6年生と先生の記録〜」の第1回「14人ではじまった新学期」(4日・後3時)でナレーションを担当する。同番組は福島県相馬市立磯部小の6年生が来年3月に卒業するまでの姿を追い続ける。相葉は「子供たちの心の中の不安やこれからの希望を、より多く届けられたらと思っています」と意気込んでいる。

嵐 相葉雅紀コンプリートお宝フォトファイル Appassionate (RECO BOOKS)

2011年05月30日

永遠の女性アイドル1位は松田聖子

ORICON STYLEが、20代〜40代の男女を対象に『永遠に心に残る女性アイドル』について調査したところ、1位にはデビュー30周年を越え今も絶大な人気を誇る松田聖子さんが選ばれた。また、往年のスターが上位にひしめき合う中モーニング娘。(4位)、AKB48(8位)といった“新世代アイドル”もTOP10入り。親しみやすい楽曲やキャラクターが愛され、トップアイドルの座を射止めている。

松田聖子 チェリーブラッサム
続きを読む

郷ひろみ 40周年ツアー

郷ひろみさんが29日、埼玉県越谷市のサンシティ越谷市民ホールで、デビュー40周年記念ツアーをスタートさせた。40年の歴史を2時間で再現するような、ヒット曲満載のステージ。記念イヤーに心身ともに充実し「“これは!”って人に出会えたら」と再々婚へ前向きな発言も。10月には東日本大震災の被災地・仙台でファンクラブイベントを行うことも決定した。

郷ひろみさん
続きを読む

AKB、初ドーム公演

AKB48が29日、新曲「Everyday、カチューシャ」を25日に発売したことを記念した全国握手会を横浜スタジアムで開いた。デビュー6年目で初のドーム公演となる「AKB48コンサート in 西武ドーム」を7月22日から3日間、8月に全国ツアーを仙台市を含む13都市で行うことを発表した。

AKB48
続きを読む

2011年05月29日

松下奈緒、ゲゲゲ以来のNHKドラマ主演

松下奈緒が、7月26日スタートのNHK連続ドラマ『胡桃(くるみ)の部屋』(毎週火曜 後10:00 全6話)に主演する事が28日、同局より発表された。没後30年になる脚本家で作家の向田邦子さんの同名小説が原作。松下は、昨年の朝ドラ『ゲゲゲの女房』以来、約1年ぶりの同局ドラマ出演となる。

松下奈緒続きを読む

SKE48エイベックス移籍

AKB48の姉妹ユニットで、名古屋・栄を拠点に活動する「SKE48」が28日、東京と名古屋で同時公演を開催し、レコード会社を日本クラウンからエイベックスに移籍することを発表した。移籍第1弾シングル「パレオはエメラルド」を7月27日に発売する。

SKE48 2011年5月28日teamS公演 影アナ 桑原みずき 公演レビュー
続きを読む

松浦亜弥、中澤裕子らKスタで復興支援活動

松浦亜弥、中澤裕子と元ハロー!プロジェクトのメンバーら総勢15人が28日、Kスタを訪れて大震災の復興支援活動を行った。歌手のKANを中心として集まったメンバーは交流戦の楽天対阪神戦の試合前、グラウンドで「愛は勝つ」を熱唱。チャリティー握手会や募金活動も実施し、ファンに協力を呼びかけた。「復興を強く願って、私たちも一緒に応援していきます」と松浦。中澤も「ちょっとでも元気になっていただけたら意味があること」と話した。

2011年05月28日

キャイ〜ン天野 婚活宣言

お笑いコンビ・キャイ〜ンの単独ライブ「キャイ〜ン LIVE2011〜41才の春だから〜」(29日まで)が27日、東京・新宿の紀伊國屋サザンシアターで開幕し、天野ひろゆきが本気の婚活を宣言した。続きを読む

チェ・ドンハさん自殺

韓国の人気グループ「sg WANNA BE+」の元リーダーで歌手のチェ・ドンハさんが27日、ソウル市内の自宅で首をつって死亡しているのが発見された。

sg WANNA BE+
続きを読む

ジャルジャル後藤 プロポーズ手紙披露

5月5日に元ボイストレーナーの優子さんと結婚したお笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平がこのほど会見し、プロポーズの手紙を公開するなど、喜びを語った。近く挙式したい意向で、新婚旅行は12月11日のホノルルマラソンを2人で走りたいという。続きを読む

2011年05月27日

関ジャニ∞・安田章大の主演舞台 トラストいかねぇ

関ジャニ∞の安田章大が主演する舞台『トラストいかねぇ』が7月9日から8月1日まで東京グローブ座で上演される。同舞台のチケット先行受付は、27日の23時59分まで。

安田章大 自転車少年記
続きを読む

夏木マリ 結婚

夏木マリが26日、報道各社にコメントを出し、スポニチ本紙昨報どおり、パーカッション奏者の斎藤ノヴと婚姻届を提出したことを報告した。07年夏から交際。「フランス婚」と称する事実婚の状態を続けてきたが、東日本大震災で「さまざまなことを考え、思いをめぐらせました。人が生きるということ、暮らすということ、働くということ、私が、自然体のスタイルとして選択していた“フランス婚”についても、もう一度考えてみました」と心境に変化があったことを明かした。「人を愛するという意味、夫婦、家族の絆」を見つめ直し、正式に結婚を決めたとしている。

夏木マリ

AKBニューシングル1週目でミリオン

音楽情報会社オリコンは26日、AKB48の21作目のシングルCD「Everyday、カチューシャ」の売り上げが、店頭発売2日目の25日に100万枚を超えた(約108・5万枚)ことを発表した。アイドル史上初の初週ミリオン達成となる。

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)

続きを読む

2011年05月26日

ジャルジャル後藤、結婚発表

ジャルジャルの後藤淳平が25日夕方、かねてより交際していた1歳年下の元ボイストレーナーとの結婚を所属事務所を通じて正式に発表した。入籍することで「両方後藤になるのでそうしました」と5のつく“5月5日”に都内で婚姻届を提出した。二人は後藤が大阪にいた2年半ほど前から交際しており、すでに都内で同居中。挙式・披露宴は未定で、お相手の女性は妊娠していない。

ジャルジャル
続きを読む

東山紀之さん実は虎ファン

東山紀之さんが25日、大阪市内であった主演映画「小川の辺(ほとり)」(7月2日全国公開、篠原哲雄監督)試写会の舞台あいさつで、自身が阪神ファンであることを“告白”した。続きを読む

AKB選抜総選挙 大島優子1位

AKB48の22枚目シングル(8月発売予定)を歌う選抜メンバー21人を決める第3回「AKB48選抜総選挙」(6月9日開票)の速報が25日、発表された。続きを読む

2011年05月25日

中居くん、毛髪守る ハゲCM決定

SMAPの中居正広くんが24日、草なぎ剛(36)とともに都内で頭皮環境を整える薬用シャンプー「スカルプD」の新CM発表会に登場。「うちのオヤジがつるっぱげで…」と告白するなど爆笑会見を繰り広げた。中居は「30代から40代になるのは分かれ道ですから。使い続けたい」と“頭皮が気になるお年頃”であることも正直に明かした。草なぎと2人だけのCM出演は初めて。続きを読む

オセロ松嶋、28日に約1か月ぶりの仕事復帰

妊娠に伴う体調不良で休養していたお笑いコンビ・オセロの松嶋尚美が、28日のTBS系生番組「知っとこ!」(土曜・前7時30分)で約1か月ぶりに仕事復帰することが24日、分かった。続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。