2011年04月30日

安室奈美恵、通算9作目のアルバム発売

安室奈美恵のベストコラボレーションアルバム『Checkmate!』(4月27日発売)が、発売初日に9.3万枚を売り上げ、4/26付オリコンデイリーアルバムランキングで首位に初登場した。安室は、オリコン週間アルバムランキングにおいて、1995年10月に発表したソロ1stアルバム『DANCE TRACKS VOL.1』(累積売上:186.5万枚)をはじめ、2009年12月の『PAST<FUTURE』(累積売上:58.2万枚)まで、通算8作の1位を獲得している。

安室奈美恵 / Checkmate! TV CM
続きを読む

タッキー舞台を“無許可”でパロディー化

ジャニーズJrの5人組「A・B・C―Z」の主演舞台「みんなクリエに来てクリエ」が29日、東京・日比谷のシアタークリエで初日を迎えた。 ギャグとミュージカルを合わせた「ギャグジカル」と銘打ち、先輩の舞台「SHOCK」「滝沢革命」などをパロディー化した場面も。5人は「先輩のお許しを得てない。(堂本)光一くんが来たら緊張しますね」と苦笑いした。5月29日まで。

優木まおみ、次課長・井上と電撃婚あるかも?

優木まおみが29日、22日に発売したフォトブック「マオミノカラダ」(1500円)の握手会を都内で行った。お笑いコンビ「次長課長」の井上聡と交際中の優木。結婚について問われ、「35歳ぐらいまでにはしたいですね。全然、具体的な話はないですけどね。電撃婚もできるチャンスがあればしたいです。リゾート婚が夢です」と女心を明かした。

優木まおみ

2011年04月29日

竹内結子主演で「はやぶさ」映画化

20世紀フォックス映画が、女優・竹内結子主演で小惑星探査機「はやぶさ」を映画化することが28日、わかった。映画『はやぶさ/HAYABUSA』は、NASAでさえも成し遂げなかった快挙――太陽系誕生の謎を解く手がかりとなる小惑星のサンプルを持ち帰る――というミッションを成し遂げた「はやぶさ」と、プロジェクトに携わった人々の7年間にわたる挑戦と苦闘の日々を描く。ハリウッドメジャーの強みで世界配給も視野に入れながら、10月1日の日本公開を目指し、撮影が進んでいる。

はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

続きを読む

一時は60億円も YOSHIKIのピアノが落札

X JAPANのYOSHIKIが震災の復興支援のため「ヤフーオークション」のチャリティーオークションに出品したピアノが28日、1100万1000円で落札された。YOSHIKIは落札代金を震災の義援金にするとして17日に出品。入札額が60億円を超えるほど高額化したため、オークションは19日に中断し、25日から再開していた。ヤフー側は、落札者を明らかにしていない。

X JAPAN COMPLETE II

KARA、完全和解 訴訟取り下げ5人で活動再開

所属事務所に専属契約の無効を求めて提訴していた韓国の人気女性5人組グループ「KARA」のメンバー3人が28日、訴訟を取り下げることで合意、5人そろって活動を再開させることになった。

続きを読む

2011年04月28日

チャン・グンソク、日本デビュー作が初日1位

韓国の人気俳優、チャン・グンソクの日本デビュー作「Let me cry」が、発売初日に5.7万枚を売り上げ、4/26付オリコンデイリーシングルランキングで首位に初登場した。チャンは、2010年に日本で放送された韓流ドラマ『美男<イケメン>ですね』(フジテレビ系)や、現在オンエア中のサントリー『ソウルマッコリ』のCMに出演し、女性を中心に人気を集めている。

デビュー作は、タイトル曲ほか、カップリングに自身が出演するサントリー『ソウルマッコリ』のCMソング「Bye Bye Bye」を含む全6曲を収録する。発売形態は、初回盤・通常盤の2バージョン。初回盤には、レコーディングやジャケット撮影の模様を収録したDVDが付属される。

チャン・グンソク


Let me cry(初回限定盤)(DVD付)

小出恵介 水川あさみ 熱愛

俳優の小出恵介と女優の水川あさみが交際していると、28日発売の週刊誌「女性セブン」が報じている。2人は06年のフジテレビドラマ「のだめカンタービレ」で共演。水川は音大のバイオリン科に在籍する学生、小出は男に恋するティンパニ奏者を演じていた。これをきっかけに親しくなり、共演者数人とともに食事や遊びに出かけるようになったという。

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

続きを読む

AKB・小嶋陽菜 写真集発売

AKB48の小嶋陽菜が27日、都内で3月15日に発売した写真集「女の子の神様」(集英社・1470円)を記念した握手会を開いた。

小嶋陽菜写真集『女の子の神様』 (タレント・映画写真集)

続きを読む

2011年04月27日

浜崎あゆみ、史上初のアルバム4作同時TOP10入り

浜崎あゆみが4作同時発売したリミックスアルバム『ayu-mi-x 7 presents ayu-ro mix 4』、『ayu-mi-x 7 -version Acoustic Orchestra-』、『ayu-mi-x 7 presents ayu trance 4』、『ayu-mi-x 7 -version HOUSE-』(すべて20日発売)が、5/2付週間アルバムランキングでそれぞれ4位(週間売上1.5万枚)、5位(同1.4万枚)、6位(同1.4万枚)、7位(同1.4万枚)に初登場し、全4作がTOP10入りした。同一アーティストによるアルバム4作同時初登場TOP10入りは、1970年1月のLPランキング発表開始以来41年4ヶ月で初の快挙。

浜崎あゆみ
続きを読む

THE MANZAI 復活

横山やすし・西川きよし、島田紳助・松本竜介らを輩出し、80年代の漫才ブームを巻き起こしたネタ番組「THE MANZAI」が漫才師日本一決定戦として復活することが26日、分かった。参加資格は全漫才師が対象で芸歴は無制限。昨年終了した若手による頂上決戦「M―1グランプリ」をスケールアップした闘いとなる。決勝は12月にフジテレビで生放送される。

ツービート - THE MANZAI
続きを読む

田中実さん、自宅で首吊り自殺

NHK連続テレビ小説「凛凛と」に主演し、2時間ドラマなどで活躍した俳優の田中実さんが25日、東京・大田区の自宅で首をつり死亡していたことが26日、分かった。44歳だった。遺書などは見つかっていないが、警視庁池上署は自殺の可能性が高いとみている。この日の夜、所属事務所のオスカープロモーションが会見。「家庭環境や金銭などにトラブルはなかった」と不可解な死に驚きを隠せない様子だった。

田中実
続きを読む

2011年04月26日

U2、ガガら慈善アルバムが3位 輸入盤CD初の総合TOP10入り

東日本大震災の被災者支援のため、海外の人気アーティスト37組がレコード会社の枠を超えて制作したチャリティーアルバム『ソングス・フォー・ジャパン』(輸入盤:22日発売、国内盤:5月4日発売)の輸入盤が初週1.9万枚を売り上げ、5/2付洋楽アルバムランキング首位に初登場。総合アルバムランキングでも3位に入り、輸入盤CDとして史上初の総合TOP10入りを果たした。

続きを読む

オセロ中島 体調不良で休養 治療に専念したい

体調不良のため当面の間、休養するお笑いコンビ「オセロ」の中島知子が25日、所属事務所を通じてコメントを発表した。4月上旬ごろから体調不良が続いていたといい、「ご心配をおかけしてすみません。しばらくの間、休ませていただき、早く復帰できるよう治療に専念したいと思っております」としている。復帰時期は未定。

中島知子

スーちゃん、最後の声を命がけで遺した

キャンディーズの元メンバーで、21日に乳がんのため亡くなった女優・田中好子(本名・小達=おだて=好子)さん(享年55歳)の告別式が25日、東京・青山葬儀所で営まれた。式では先月29日、田中さん自身が病室で録音した約3分20秒の肉声テープが公開され、「キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。幸せな幸せな人生でした」などと語り、約2200人の参列者の涙を誘った。最後はファンが投げる青い紙テープが舞う中、天国に旅立った。

伊藤蘭、スーちゃんの最期をみとる
続きを読む

2011年04月25日

FTISLAND、初の日本武道館公演決定

韓国の5人組バンド・FTISLANDが、7月29日に初の日本武道館公演を行うことが23日、わかった。同日にZepp Tokyoで開催されたニューシングル「SATISFACTION」の発売記念イベントで発表されたもので、メンバーは「ぜひ、見に来て下さい!」と、笑顔で初の武道館公演開催を報告した。

FTISLAND FIVE TREASURE ISLAND(初回限定盤A)

続きを読む

24時間マラソンランナーは70歳・徳光和夫氏

今夏の日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」でチャリティーマラソンを走るのは、フリーアナウンサーの徳光和夫氏(70才)に決まった。同局「行列のできる法律相談所」の24日夜の生放送で発表された。徳光氏は「古希の私が走ることでチャリティーに貢献できたら」と意気込んでいる。続きを読む

田中好子さん通夜 青色基調の祭壇でキャンディーズ 悲しみのラストステージ

キャンディーズの「スーちゃん」として親しまれ、21日に乳がんのため亡くなった女優・田中好子(本名・小達好子)さん(享年55歳)の通夜が24日、東京・南青山の青山葬儀所で営まれ、関係者、ファンら約2400人が参列した。元キャンディーズで女優の伊藤蘭、藤村美樹さんも訪れた。最期をみとり、がん闘病を3年前から知らされていた伊藤は「もう一回だけ3人で会いたかった」と悲しみをこらえて語った。

田中好子さん通夜 青色基調の祭壇でキャンディーズ 悲しみのラストステージ

キャンディーズ情報局
続きを読む

2011年04月24日

キャンディーズ 33年ぶり悲しき集結へ

21日に乳がんのために55歳で亡くなった人気アイドルグループ・キャンディーズの元メンバーで女優の田中好子さんの通夜が24日に東京・港区の青山葬儀所で営まれる。他のメンバーで女優の伊藤蘭と、83年に芸能界を引退した藤村美樹さんも通夜か25日の葬儀・告別式には参列する予定で、78年の解散後、一度も公の場ではそろわなかった3人が悲しい形でそろうことになる。

立場は変わっても友情は変わらず、交流は続いていたが、解散後は3人が表舞台で同時に姿を見せることは一度もなかった。33年ぶりのキャンディーズそろい踏みが、田中さんとの最後の別れの場で実現するという痛ましい結果になってしまった。

23日は、スーちゃんと親しまれた田中さんの早すぎる死を悲しむように時折激しい雨。同葬儀所では急ピッチで祭壇が設置された。

キャンディーズ シングルメドレー

トレたま放送3000回!最も支持された商品は

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」(月曜後10・54、火〜金曜後11・00)の新商品を紹介する「トレンドたまご」のコーナーが26日の放送で3000回を迎える。 98年に始まり、日替わりで相内優香、秋元玲奈ら同局アナが担当。歴代で最も支持された商品を選ぶ「ベスト・オブ・トレたま」を26日に発表。秋元アナは「これからも皆さまが元気になれるような番組を目指します」と話した。

ワールド・ビジネスサテライト 技あり!ニッポンの底力 (日経ビジネス人文庫)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。