2011年03月31日

AKB48写真集『友撮』シリーズ、2冊同時にTOP5入り

AKB48が、メンバー同士で写真を撮り合った写真集『AKB48 友撮』の『THE BLUE ALBUM』と『THE RED ALBUM』(講談社/共に3月25日発売)が、4/4付オリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門で、それぞれ3.4万部を売り上げ、3位、4位とそろってTOP5に初登場した。またムック部門・写真集部門では、共にワンツーフィニッシュとなった。

AKB48 友撮 THE BLUE ALBUM (講談社 Mook)

続きを読む

紀香 カズと復興タッグ 被災地慰問も

藤原紀香が30日、東京都港区の日本赤十字社を訪れ、主演舞台「マルグリット」での募金などで集めた義援金6300万円を寄付した続きを読む

鬼束ちひろ暴行男に懲役3年求刑

昨年8月に歌手・鬼束ちひろを殴るなどして重傷を負わせたとして、傷害罪に問われた無職・古宮裕輔被告の第4回公判が30日、東京地裁で行われ、検察側は懲役3年を求刑し結審した。

鬼束ちひろ
続きを読む

2011年03月30日

さんま、TBSでリアル“恋のカマ騒ぎ”放送

タレント・明石家さんまが、素人の女性陣と17年間にわたり“恋愛”をテーマにトークバトルを繰り広げてきたバラエティ番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)のパロディ版『恋のかま騒ぎ』(フジテレビ系)が、今度はTBSで“リアル版”として一夜限りの特番として放送が決定した。今回は番組名を『ホントの恋のカマ騒ぎ』(4月7日・後11:50〜)と題し、司会は本家・さんまが務め、楽しんごやマツコ・デラックスなどお姉系タレントらと正真正銘の“カマ騒ぎ”を展開する。続きを読む

水嶋ヒロ、今度は雑誌の編集長「未来への力に」

処女小説「KAGEROU」が100万部超のベストセラーとなった水嶋ヒロが編集長を務めるライフスタイル誌「グローバルワーク」が31日に創刊される。続きを読む

ジャニーズ、史上初の勢揃い4月1日から3日間 代々木第一体育館で募金イベント

近藤真彦、SMAP、嵐らジャニーズタレントが東日本大震災の被災者支援に立ち上がる。アイドル王国のジャニーズ事務所が4月1、2、3日の3日間、東京・代々木第一体育館前の広場で、全タレント参加の募金イベントを行うと29日、発表した。タレントが全員参加するイベントは同事務所では初。プロジェクトを「Marching ジャニーズJapan」と銘打ち、毎月支援イベントを行うことも決まった。続きを読む

2011年03月29日

TOKIO城島茂、15年ぶりの舞台でコメディに挑戦

TOKIOのリーダー・城島茂が、舞台『6月のビターオレンジ』に出演することが28日、わかった。城島が舞台に立つのは、戦後50周年特別公演として上演された『火垂るの墓』(1995年)以来、実に15年ぶり。名作『おくりびと』や『ギルバート・グレイプ』などの舞台化を手掛けてきた演出家・G2が書き下ろした新作ヒューマンコメディで、NEWS・加藤成亮が演じるスポーツ万能で成績優秀な弟に比べ、勉強もスポーツも何をやっても“ダメな兄”を体当たりで演じる。続きを読む

スピッツ草野 震災で急性ストレス障害

スピッツのボーカル草野マサムネが大震災の影響による「急性ストレス障害」と診断された。所属事務所が28日、公表した。「約3週間の療養が必要」と17日に診断された。余震などに加え、被害の甚大さや原発の深刻な状況などを報道で目の当たりにし、過度なストレスが襲いかかったという。このため4月3〜8日に予定した全国ツアーの鳥取、山口、広島の各公演を延期。13日の東京公演で復帰を目指す。

スピッツ

金八ファイナル 平均視聴率19・7%

武田鉄矢が主演し、27日に放送されたスペシャルドラマ「3年B組金八先生ファイナル 最後の贈る言葉SP」(後7時〜11時9分)の平均視聴率が19・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

3年B組金八先生
続きを読む

2011年03月28日

カラテカ矢部の 上から評価に板尾監督苦笑い

お笑いコンビ・カラテカの矢部太郎が26日、開催中の『第3回沖縄国際映画祭』に出品された板尾創路の長編監督第2弾作品『月光ノ仮面』で舞台あいさつを行った。マイクスタンドの高さ調整に焦りまくるなど緊張しいの矢部は、大先輩で監督でもある板尾に対し「前作より上達されたなぁと思いました」とまさかの上から目線。これには板尾も「後輩ですけど、すごく嬉しいですよ」と苦笑いだった。続きを読む

石井竜也「東京は火が消えた」大阪で慈善ライブ

石井竜也が27日、大阪市内でチャリティーライブを開いた。茨城県北茨城市の実家が被災し、母親が一時、避難所生活を送っただけに「東京は火が消えている。大阪の人に日本を立て直してもらわないといけない」と強調。「故郷は風評被害に遭っている。被ばくを恐れて誰も行かない」と訴えた。ライブ後は募金箱を手に義援金を募った。

石井竜也

渡部陽一氏も惨状に震えた こんな光景は見たことがありません

戦場カメラマンの渡部陽一氏が27日、都内で「渡部陽一×太田隆司展」のトークショーに出席し、21〜23日まで岩手・陸前高田市などを取材のため、東日本大震災の被災地を訪れていたことを明かした。これまで約130の紛争地域を取材してきたが「こんな光景は見たことがない」と被害のあまりのひどさにがく然。地震の起きた11日は、会場の六本木ヒルズ52階で会見中だったが「大きく価値観が変わった」と話した。続きを読む

2011年03月27日

BEAST、アジアグループのデビュー作最高の初登場2位

韓国の男性6人組グループ・BEASTの日本デビューシングル「SHOCK」(16日発売)が初週2.9万枚を売り上げ、3/28付週間シングルランキング2位に初登場。韓国の人気グループ・BIGBANGが「MY HEAVEN」で記録した3位(2009年7/6付)を1年9ヶ月ぶりに塗り替え、日本を除くアジアのグループのデビューシングル最高位記録を更新した。BEASTは、ユン・ドゥジュン、チャン・ヒョンスン、ヨン・ジュンヒョン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウンからなる6人組グループ。2009年10月に韓国でデビューと同時に、アジア各国で人気となった。

BEAST SHOCK JPFullHD



BEAST-Japan Premium Edition(初回限定盤)(DVD付)


石原さとみらが募金活動、6時間で164万円

石原さとみ、優香らホリプロ所属の66組80人が東京・渋谷で募金活動。約6時間で164万3500円を集めた。兄が仙台市で被災し、避難所生活を強いられた芦名星も参加。
石原さとみ 募金活動

宇多田ヒカルが8000万円寄付

宇多田ヒカルが26日、公式ホームページで東日本大震災被災者へ寄付をしたことを明らかにした。金額は明らかにしていないが、関係者によると約8000万円だという。宇多田は日本語と英語の両方でメッセージを発表。母で歌手の藤圭子(59)が岩手・一関市生まれで、祖母が宮城に眠っていることに触れ「今何ができるか考え、献血、そして日本赤十字社を通して被災地への寄付をさせていただきました」と報告した。

ツイッターでも頻繁に支援を呼びかけており「今後、テレビで災害の報道がされなくなっても、助け合う気持ち、愛し合う気持ちを忘れずに、みんなで一緒にこの困難を乗り越えていきましょう」などと呼びかけている。

2011年03月26日

レディー・ガガ、洋楽女性歌手史上初のシングル初登場TOP10

米人気歌手・レディー・ガガの自身初シングル「ボーン・ディス・ウェイ」(16日発売)が初週0.5万枚を売上げ、3/28付週間シングルランキング10位に初登場した。洋楽女性アーティストによるシングルの初登場TOP10入りは史上初。

レディー・ガガ
続きを読む

宝塚花組公演開幕 真飛聖 頑張ります

宝塚歌劇団花組による公演「愛のプレリュード」とレビュー「Le Paradis!!〜聖なる時間(とき)」が25日、有楽町の東京宝塚劇場で開幕した。4月24日の千秋楽で退団する真飛聖は「被災地の方たちに夢と希望をお届けする気持ちで頑張ります」と語った。

宝塚歌劇団花組


ザ・タカラヅカIV 花組特集 (タカラヅカMOOK)


桜塚やっくん「事実無根」準強姦報道にブログで反論

お笑いタレントの桜塚やっくん(本名・斎藤恭央=34)が25日、泥酔した女子大生に対する準強姦(ごうかん)容疑で書類送検されたとの報道を「事実無根」と否定した。ブログで「犯罪を犯したという事実は一切無く、今後一切僕が逮捕される事や起訴されることもありません」とし、「天地神明に誓って僕は清廉潔白です」と訴えた。

桜塚やっくんのブログ続きを読む

2011年03月25日

宇多田ヒカル、活動休止前最後のコンサート映像作品が発売延期

4月6日にDVDとBlu-rayで同時発売される予定だった宇多田ヒカルの『WILD LIFE』が、DVDは4月20日、Blu-rayは5月18日に発売延期されることが24日、わかった。続きを読む

桜塚やっくん 泥酔した女子大生にごうかん暴行

泥酔した女子大生を乱暴したとして準強姦(ごうかん)の疑いで、お笑いタレントの桜塚やっくん=本名・斎藤恭央が警視庁に書類送検されたことが24日、分かった。容疑を認めており、示談が成立しているという。

昨年7月末、東京都江東区のマンションで、20代の女子大生と知人ら数人で飲酒した際、泥酔した女子大生に暴行した疑いが持たれている。女子大生は警視庁に被害届を提出した。やっくんはこの日、東京・渋谷で行われたチャリティーイベントに参加。事務所関係者は「本人は事実と認めている」と話した。

桜塚やっくん



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。