2011年02月28日

城田優、デビュー9年目でドラマ初主演

城田優が、4月7日スタートの新ドラマ『四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜』(日本テレビ系 毎週木・後11:58〜)で、デビュー9年目にしてドラマに初主演することが27日、わかった。普段は大学で動物生態学の准教授を務め、ウラでは恋愛に自信を持てない客が高額な“失恋保険”に加入する際、身辺調査を実行する調査員を演じる。現金で“安全な恋愛”を買う、人の脆さを浮き彫りにする恋愛ミステリーに挑戦する城田は「プレッシャーは正直大きいです。でも『座長』なので、その名に恥じない様に頑張ります」と、自身を鼓舞する。

城田優「with U」 [DVD]


続きを読む

長谷川潤 筋金入りの永ちゃんファンだった

長谷川潤が27日、都内でフォトブック「ニコジュン」発売記念握手会を行った。19歳の頃から5年間続けた雑誌連載を1冊に集約。見どころは約30のキャラクターに扮した変装で「大好きな矢沢永吉さん風の格好をした写真もあります」とPR。「E・YAZAWA」のロゴ入りタオルをキッチンに常備する筋金入りのファンといい、「次に本を出すときは扮装じゃなく本物に会いたい。対談を収録したい」と、止まらないYAZAWA愛を語った。

ニコジュン(DVD付き)


東京マラソン AKB秋元、ギリギリ完走

東京マラソンには多くの著名人が参加した。昨年のチリ鉱山落盤事故から生還した作業員エディソン・ペニャさんは自己新で完走。NZ地震について「人間は簡単には死なない。生き延びる力がある」と行方不明者の生存を絶望視することへのNOを訴えた。また、結婚秒読みとされるTOKIO・国分太一は「人生のゴールイン? いいっスね!」と意味深発言。AKB48・秋元才加は制限時間の7時間ギリギリで完走し、涙をこぼした。

東京マラソンの舞台裏―東京を3万人が走るまで


続きを読む

2011年02月27日

SKE48ライブが3D映画化

アイドルグループ「SKE48」の大矢真那、木崎ゆりあ、平田璃香子が26日、都内で映画「SKE48 3Dシネマライブ vol.1 制服の芽 公演2011」の初日舞台あいさつに出席した。名古屋・SKE48劇場で行われたコンサートをフル3Dで収録。大矢は「凄い迫力!(3D上映のため)メンバー一人一人がつまめそうな感じ」と元気にアピールした。

制服の芽

大橋のぞみちゃんがパンダ大使

中国から今月21日に来日したジャイアントパンダ2頭の一般公開を3月下旬に控える東京・台東区の上野動物園で26日、タレントの大橋のぞみが「うえのパンダ歓迎大使」に任命された。

大橋のぞみさん、パンダ歓迎大使に
続きを読む

2011年02月26日

MISIA、全国ホールツアー開催

MISIAが、今月20日より全国ホールツアー『THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST』を展開中。5月20日〜6月26日の期間に開催する愛知(名古屋)、愛媛(松山)、山口(周南)、兵庫(姫路)、鳥取、山形、岩手(盛岡)、青森(八戸)各公演のチケット先行予約は、2月27日の夜11時59分まで行われている。

MISIA - Everything
続きを読む

KARA 大韓歌手協会仲裁案で騒動収束

メンバー5人のうち3人が所属事務所との契約解除を主張し、分裂騒動が起きている韓国のガールズグループ「KARA」が、大韓歌手協会の仲裁案で騒動の収束に向かっていることが25日、分かった。

KARA, After School, 2NE1, T-ara, Wonder Girls, Girls' Generation
続きを読む

小向容疑者、強気の帰国

覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕状が出ていた、タレントの小向美奈子容疑者が25日午後8時ごろ、滞在先のフィリピン・マニラから日航機で成田空港に帰国。空港内で警視庁組織犯罪対策5課に逮捕された。空港には約100人の報道陣が殺到したが無言を貫き、逮捕状を示されても「違います、知りません」と容疑を否認。身柄は東京・武蔵野署に移送された。続きを読む

2011年02月25日

ぺ・ヨンジュン3D 映像監督舞台挨拶付きチケット 28日より発売開始

ペ・ヨンジュンが、2年前に東京ドームで開催したイベントを3D映像化し、昨年5月に初上映された劇場版『ペ・ヨンジュン3D in 東京ドーム2009』。ロングラン上映を記念して、今作の映像監督を務めた翁長裕(おながゆたか)氏が3月上旬に東京、大阪、福岡の3会場で舞台挨拶を行うことが決定。チケットの一般発売は、2月28日の午前10時より始まる。続きを読む

岡田准一 「SP」ハリウッドからリメークのオファー

岡田准一が主演した映画「SP 革命篇」(監督波多野貴文、3月12日公開)の完成披露試写会が24日、都内で行われた。ハリウッドからリメークのオファーが届いていることが明かされ「凄いこと。誰が演じるのか気になりますね」と岡田は興奮気味に話した。

岡田准一 SP 野望篇 Blu-ray特別版


小惑星探査機「はやぶさ」の3D映画製作

松竹は24日、小惑星探査機「はやぶさ」の3D映画「おかえり、はやぶさ(仮題)」(今年公開予定)の製作を発表した。「釣りバカ日誌」シリーズなどの本木克秀監督がメガホンを執り、映画「電車男」「陰日向に咲く」などで知られる金子ありさ氏が脚本を手掛ける。JAXA(宇宙航空研究開発機構)の協力を得て、7年間の探査を終えて奇跡の帰還を果たした「はやぶさ」を巡る人間ドラマを描く。

探査機「はやぶさ」の軌跡
続きを読む

2011年02月24日

桑田佳祐・aikoの新作がデイリーアルバムランキングTOP3にランクイン

桑田佳祐の復帰後初となるアルバム『MUSICMAN』が、発売初日に10.4万枚を売上げ、2/22付オリコンデイリーアルバムランキングで首位に初登場した。また同ランキングでは、シンガー・ソングライター、aikoの初のベストアルバム『まとめI』、『まとめII』が、それぞれ7.8万枚、7.7万枚を売上げ、2位と3位にランクインした。


MUSICMAN(通常盤)


続きを読む

小向美奈子容疑者 きょうにもあすにも帰りたい

覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出た後、マニラに渡ったタレントの小向美奈子容疑者について、現地で本人と会った関係者は23日、スポニチの取材に「本人はきょうにもあすにも帰りたいと言っている」と明らかにした。所属事務所関係者も現地入りし、帰国の調整に入っている。タイムリミットは迫っており、警察当局はこの日までに外務省に旅券返納命令を申請。旅券を失効させ、強制退去処分になるのを待っている。「部屋から出られないため食事もすべて出前で、本人のストレスは相当なものになっている」と関係者。当局の包囲網も狭まっており、帰国のXデーは近づいている。

真央おめでた 海老蔵、7月パパに

市川海老蔵とフリーキャスターの小林麻央夫妻に、7月にも第1子が誕生することが23日までに分かった。この日、双方の事務所がマスコミ各社にファクスを送付。麻央が妊娠していることを明らかにした。海老蔵は昨年11月に、顔などを殴られる暴行事件で負傷。出演予定だった公演を次々と降板し、今も無期限謹慎の日々を送っているが、一家にとっては久々に明るい話題となった。続きを読む

2011年02月23日

ゆず、1年4ヶ月ぶり通算10作目のアルバム首位

ゆずのニューアルバム『2 -NI-』(16日発売)が発売初週9.0万枚を売り上げ、2/28付週間アルバムランキング首位に初登場した。ゆずのアルバム首位獲得は『FURUSATO』(2009年10月発売)以来1年4ヶ月ぶり、通算10作目となった。

2-NI-


続きを読む

小向容疑者の旅券返納命令を要請

警視庁組織犯罪対策5課は22日、覚せい剤取締法違反(譲渡)の疑いで逮捕状を取ったタレントの小向美奈子容疑者について、旅券返納命令を出すよう警察庁を通じて外務省に要請した。続きを読む

K─POP30冠 2NE1が日本デビュ

韓国出身の女性4人組グループ「2NE1(トゥエニィワン)」が、今春にシングル「GO AWAY」で日本デビューすることが22日、大手レコード会社「エイベックス」から発表された。アジア最大級の音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards」の年間アーティスト賞、女性グループ賞受賞など09年のデビューから音楽賞30冠の実力派。所属事務所の先輩「BIG BANG」に負けじと、日本の音楽界でも旋風を巻き起こす。

2NE1
続きを読む

2011年02月22日

はやぶさの超合金発売

2010年6月に約7年・総移動距離60億kmの長い任務を終えた小惑星探査機「はやぶさ」の超合金商品『大人の超合金 小惑星探査機はやぶさ』が、バンダイより6月24日に発売される。同商品はJAXAはやぶさプロジェクトチームが監修したもので、大気圏再突入時に宇宙で一筋の光となり燃え尽きたはやぶさ本体を1/24スケール(全高約129mm)で忠実に再現。機械、テクノロジー、宇宙好きの30代〜60代の男性をターゲットに販売を行うほか、全国の科学館・博物館50館に展示用サンプルを贈呈する。

大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き)


続きを読む

テーマは浮気 吉高由里子がフォトブック発売

吉高由里子が浮気をテーマにしたフォトブック「吉高由里子 UWAKI」(マガジンハウス)を22日に発売する。「金曜の夜から土曜の朝までを浮気相手とすごし、本命彼氏のもとに戻る」という設定で撮影された写真のほか、浮気に関する一問一答や作家のリリー・フランキー氏とのスペシャル対談などが掲載されている。

吉高由里子 UWAKI


リア・ディゾン、1月に離婚成立

リア・ディゾンが、スタイリストの男性と今年1月に離婚していたことが21日、分かった。22日発売の女性自身が報じている。08年10月に結婚、09年4月に長女・美蘭(みら)ちゃんを出産したが、昨年10月上旬から別居。離婚協議を進めていた。親権はリアが持つ。現在、リアは米国に帰っているという。昨年10月30日、スポーツ報知が離婚危機を報じると、リアは同31日付の公式ブログで「時期が来たら皆さんにお知らせします」としていたが、それ以降、更新していない。

リア・ディゾン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。