2011年01月31日

芦田愛菜、史上最年少でドラマ初主演

泣ける“天才子役”として人気の女優・芦田愛菜が今年3月、スペシャルドラマ『さよならぼくたちのようちえん』(日本テレビ系)で初主演を務めることが30日、わかった。弱冠6歳での主演は日本のドラマ史上最年少とあって、芦田も「とても緊張しています」とコメント。卒園式を控え、同じ幼稚園に通う児童5人がある目的の達成を目指し旅に出る幼稚園児版“スタンド・バイ・ミー”が展開される。脚本に坂元裕二、監督は水田伸生と、芦田の出世作となった『Mother』(同局)のスタッフが集結し、子どもたちを主人公としながらも、大人の都合だけで成立した現代社会に疑問符を投げかける作品となっているとの事。

愛菜学(まなまな) 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」の魔法


続きを読む

水戸黄門1200回

1969年8月4日にスタートしたTBSの「水戸黄門」が、2月7日に放送1200回を迎える。このほど里見浩太朗ら出演者が、“芸能の神”がまつられている京都の車折(くるまざき)神社に参拝。里見は「これからも成長できるようにと祈念しました」と話した。林家三平は同番組での共演がきっかけで女優の国分佐智子と婚約。「八兵衛役は僕の財産です」と笑顔だった。

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]


大桃美代子 不倫騒動を反省

ツイッターで元夫の山路徹氏と麻木久仁子を不倫騒動に巻き込んだタレント・大桃美代子が、30日放送の読売テレビ系情報バラエティー「上沼・高田のクギズケ!」(関西・中京地区のみ)で騒動後初めて民放番組に出演した。

大桃美代子

続きを読む

2011年01月30日

ザックジャパンが死闘の末にアジアを制した

ザックジャパンが死闘の末にアジアを制した。日本は29日の決勝でオーストラリアを1―0で破り、2大会ぶりで単独最多となる4度目の優勝を飾った。準決勝韓国戦に続いて2試合連続の延長戦となったが、延長後半4分に李忠成が鮮やかな左足ボレーで決勝ゴールを決めた。アルベルト・ザッケローニ監督は就任後、初の公式大会でタイトルを獲得。日本は13年にブラジルで開催されるコンフェデ杯出場権を獲得した。

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011


続きを読む

眞鍋かをり&麒麟・川島破局

麒麟の川島明と、タレントの眞鍋かをりが昨年末に破局していたことが29日、分かった。07年から順調に交際を続け、結婚秒読みとみられていた2人だったが終止符を打った。

眞鍋かをり [DVD]


続きを読む

イチハチ セレブ女性芸能人ウソつき疑惑に反論何が悪い

1月12日に放送されたTBS系バラエティー「イチハチ」(水曜・後10時)で紹介された“セレブ女性芸能人”の米ニューヨークの自宅が本人所有ではない疑いが浮上した問題で、当の女性タレントが29日、自身のブログで疑惑に反論した。続きを読む

2011年01月29日

奈々 並び!? 水樹奈々1年2カ月ぶりのニューシングルが発売

声優・アーティストとして活動する水樹奈々のニューシングルが、4月13日に2枚同時で発売されることが決定した。今回のシングルは、昨年2月に発売した「Silent Bible」(2010/2/22付 オリコンシングルランキング初登場3位)以来、1年2ヵ月ぶりの新作。新曲のタイトルはともに未定で、価格は各¥777と名前にちなんだ“奈々”並びの値段で発売される。収録曲のうち1曲は、4月スタートとなるTVアニメ『DOG DAYS』(放送局未発表)のオープニングテーマにも決定している。

水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE- [Blu-ray]


続きを読む

KARA分裂騒動収束

分裂騒動が起きている韓国のガールズグループ「KARA」が28日までに、5人全員での活動を継続することで事務所側と基本合意した。メンバーの代理人を務める弁護士が明らかにした。

KARA BEST 2007-2010(初回限定盤)(DVD付)


続きを読む

仮面ライダー1号、2号、V3 37年ぶり競演

シリーズ40周年を記念した映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」(監督・米村正二、4月1日公開)に、草創期の仮面ライダー1号を演じた藤岡弘、、2号の佐々木剛、V3の宮内洋が声で出演することが28日、分かった。3人がそろうのも、藤岡が1号を演じるのも74年の劇場版以来37年ぶり。シリーズで初めて1号が敵になることも注目を集めそうだ。

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】


続きを読む

2011年01月28日

天海 BOSS復活

天海祐希さん主演で09年に高視聴率を記録したフジテレビドラマ「BOSS」の続編が4月からスタートする。同じ木曜午後10時台に放送されるとのこと。

BOSS DVD-BOX


続きを読む

綾瀬はるか本命チョコ予定なし

綾瀬はるかとタレント・益若つばさが27日、都内で行われた「ORICON Valentine Festa 2011」に出席した。友チョコ(友人にプレゼントするチョコレート)をあげたい理想の女性を選ぶ「バレンタインクイーン」表彰式で、「いま最も輝いている女優」「好きな女優」の2部門を制覇し、グランプリに輝いた綾瀬は「本当に驚きました。うれしいです」。調査は女性900人を対象に行われ、「あこがれの女性モデル」の1位に選ばれた益若も「同性に好かれるのはありがたい」と声を弾ませた。

綾瀬はるか


続きを読む

2011年01月27日

GANTZ上映間近で原作コミック&写真集が首位

嵐・二宮和也と俳優・松山ケンイチがW主演する映画『GANTZ』の公開が29日に迫り、関連書籍が好調な売上をみせている。19日発売の同名原作コミック最新30巻(奥浩哉・著/初週実売:16.5万部)と、21日発売のオフィシャル写真集『GANTZ VISUAL BOOK』(初週実売:2.4万部/ともに集英社)が、1/31付オリコン“本”ランキングのコミック部門、写真集部門でそれぞれ首位初登場で2冠。映画への期待感が書籍売上に表れた

GANTZ VISUAL BOOK (タレント・映画写真集)


続きを読む

タッキー&翼のライブDVDが総合首位

タッキー&翼のライブDVD『タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭』(19日発売)が発売初週2.3万枚を売り上げ、1/31付オリコン週間DVDランキング総合首位に初登場した。DVD総合首位獲得は自身初。ミュージックDVD部門ではビデオクリップ集『タキツバCLIPS』(2007年3月発売)に続き、通算4作目の首位獲得となったとの事。

タッキー&翼 タキツバCLIPS [DVD]


続きを読む

日テレ・羽鳥アナ、テレ朝へ移籍?

3月末で日本テレビを退社する羽鳥慎一アナウンサーが4月からテレビ朝日の“朝の顔”になると、27日発売の週刊文春が報じている。

羽鳥慎一アナウンサー
続きを読む

2011年01月26日

シンディ・ローパーの2年半ぶり来日公演

シンディ・ローパーが、今年3月に2年半ぶりとなる来日公演『メンフィス・ブルース・ジャパン ツアー2011』を東名阪の3会場で開催。同公演のチケットの一般発売が、1月22日の朝10時より始まる。 


続きを読む

渡辺謙「インセプション」オスカーにノミネート

第83回アカデミー賞の各賞候補を発表した。作品賞にはレオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演した「インセプション」など10作品がノミネートされたとの事。

インセプション

続きを読む

妻夫木聡 悪人 ブルーリボン賞

原作を読んで衝撃を受け、自ら映画化権を持っているところを探して出演を熱望した「悪人」での受賞。妻夫木聡は「すべてをささげた作品。ご褒美をもらえたのはうれしいけど、実感が湧かなくて…。(授賞式で)賞状をもらうまで、こんな感じなのかな」と、はにかんだ。

妻夫木聡

続きを読む

2011年01月25日

初音ミク“ボーカロイド”アルバムが史上2作目首位

ボーカロイドが歌う人気楽曲を収録したコンピレーションアルバム『EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus(ボカロネクサス) feat.初音ミク』(19日発売)が発売初週3.1万枚を売り上げ、1/31付週間アルバムランキング首位に初登場した。

ボーカロイド

続きを読む

AKB渡辺麻友 バレンタインに激辛チョコ

AKB48の派生ユニット「渡り廊下走り隊7」が24日、セブン&アイホールディングスと提携したバレンタインキャンペーンの発表を都内で行った。国生さゆりの往年のヒットをカバーした新曲「バレンタイン・キッス」を披露。バレンタインの思い出を聞かれた渡辺麻友は「男の子たちが欲しそうな顔をしていたので、からしを入れて反応を楽しんだことがある」。キャンペーンではメンバーが製作に参加した手作りチョコ用のセットなどが系列店で販売される。

渡り廊下走り隊7 バレンタイン・キッス(初回盤A)


ラサール石井離婚

ラサール石井が1979年に結婚した妻と今年1月、離婚したことが分かった。25日発売の「女性自身」が報じており、所属事務所も認めた。石井は早大在学中に入った劇団「テアトル・エコー」で、劇団員だった妻と出会い結婚。現在、26歳、25歳になる2人の娘がいるが、同誌などによると、約15年前からマンションを借り、別居していたという。昨年12月に離婚協議が済み、今年1月早々、届けを提出した。また、昨年末には20代半ばの女性にアプローチしていたが、振られたという。石井は現在、自身が演出、出演する舞台「ペテン・ザ・ペテン」(2月1〜25日、新橋演舞場)の稽古中。公演前の発表会見で離婚についても語るようだ。

ラサール石井


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。