2010年12月31日

日本レコード大賞 マッチ、22年ぶり出演で亡き母に感謝

近藤真彦が30日、東京・初台の新国立劇場中劇場で行われた『第52回日本レコード大賞』に出演した。最優秀歌唱賞を受賞し、22年ぶりにレコ大に登場した近藤は「古い話になりますが、悲しい思い出がありました」と1987年に「愚か者」で大賞を受賞した際に亡母の遺骨が盗まれる事件を思い返し「生んでくれた母に感謝します」。作詞家の故・川内康範さんが近藤のために書き下ろした「心 ざんばら」をはじめ、ヒット曲メドレーを熱唱した。

愚か者

続きを読む

EXILEが3年連続大賞受賞 日本レコード大賞

第52回日本レコード大賞が30日、東京都渋谷区の新国立劇場で開かれ、大賞にEXILEの「I Wish For You」が決まった。EXILEは3年連続の大賞受賞。3年連続は、2001〜03年に受賞した浜崎あゆみに続いて2組目。昨年12月に発売したアルバム「愛すべき未来へ」はミリオンセラーとなった。

最優秀新人賞は、5月に「夢見る15歳」でデビューした女性4人のアイドルグループ「スマイレージ」が選ばれた。

I Wish For You



I Wish For You(ジャケットA)【特典なし】


2010年12月30日

KAGEROU2週連続首位、実売54.9万部突破

水嶋ヒロが、本名の齋藤智裕名義で書いたデビュー小説『KAGEROU』(ポプラ社)が、発売2週目も19.7万部を売上げ、初登場した前週に続き2011年1/3付オリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門首位をキープした。デビュー小説が同部門2週連続首位を獲得するのは、2008年4月からの同ランキング開始以来初めて。総発行部数が100万部を超えたと28日に同社から発表されたばかりだが、累積実売は54.9万部となった。

KAGEROU


続きを読む

堤下敦が公開プロポーズ!ダンス講師女性と婚約

インパルスの堤下敦が、29日に放送されたフジテレビ「はねるのトびらSP」で、交際中の女性にプロポーズし、婚約した。 女性は同番組でダンスを教える講師で、約半年前から交際。1カ月にわたり特訓した「白鳥の湖」を女性の前で披露した後「僕と結婚してください」とプロポーズ。サプライズに、女性は驚きながらも「ずっと頑張ってくれたんだと感動しました」と笑顔で快諾した。堤下が1カラットのダイヤの婚約指輪(176万円)を贈ると、相方の板倉俊之ら共演陣も「感動した」と祝福した。

堤下

和田アキ子が交通事故、紅白リハ直前に追突された

和田アキ子が29日、第61回NHK紅白歌合戦(31日、後7時30分)のリハーサルのため東京・渋谷のNHKホールに向かう途中、追突事故に遭った。首と腰に強い痛みが生じ、リハーサル後に救急車で都内の病院に搬送。頸椎(けいつい)捻挫と腰部挫傷で全治10日間の診断を受けた。予定通り出場するが、体調が心配される。また、食道がんを克服し、特別ゲストとして出場するサザンオールスターズの桑田佳祐がホームページにコメントを発表し意気込みを語った。続きを読む

2010年12月29日

水樹奈々、ライブ作品がミュージックBD 1、2位独占

昨年に引き続き紅白出場を決めた声優兼歌手・水樹奈々のライブ作品『NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE-』と『同-RED-』(ともに22日発売)がそれぞれ発売初週1.6万枚、1.5万枚を売り上げ、2011年1/3付オリコン週間Blu-ray Disc(BD)ランキングのミュージック部門で1、2位を独占。『〜-BLUE-』は自己最高の初週売上を記録した。


NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE- [Blu-ray]


続きを読む

元リーダー診察医 何らかの駆け引きあったのでは

海老蔵、示談成立元リーダーを診察した東京都新宿区の開業医、高木繁医師はこの日、スポニチ本紙の取材に応じ、男性の診断書について「あれは事実。訂正するつもりはない」と強調した。

実際に殴られた傷かどうかは「あくまで本人の申告ですから。別の人間に殴らせたかどうかは分からない。間違ったことはしていないし、警察にも話しました」と説明。元リーダーが海老蔵からの明確な暴行をここに来て否定したことについては「医師が介入する話ではない」と前置きした上で「今になっても被害届が出ていないということは何らかの駆け引きがあったのでは。そう考えるのは常識」と話した。

[弁護士がきちんと教える] 交通事故 示談と慰謝料増額 (暮らしの法律)


海老蔵、示談 酒グセが決定打に

市川海老蔵が28日、都内のホテルで会見し、先月25日に顔などを殴られて重傷を負った事件に関し、同席していた元暴走族リーダー、この日傷害罪で起訴された伊藤リオン被告(27)と示談が成立したことを明らかにした。金銭のやり取りはないが、リーダーのけがの原因については究明しないなど、事件の全容が明らかにならない“灰色決着”。とはいえ、事件が収束を迎えたことで、海老蔵は来秋にも仕事に完全復帰することが濃厚になった。


酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)


続きを読む

2010年12月28日

プリキュア 新シリーズの主題歌決定

来年2月6日より放送が開始される人気アニメ『プリキュア』シリーズ最新作『スイートプリキュア♪』(毎週日曜 午前8:30〜 ABC・テレビ朝日系)の主題歌が番組公式サイトを通じて発表された。オープニング曲は工藤真由の「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」、エンディング曲は池田彩の「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」で、現在放送中の『ハートキャッチプリキュア!』主題歌を担当している2人が2期連続で務める。同主題歌は来年3月9日に発売。なお今年3月に発売した「Alright!ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス!」は、2010/3/29付週間シングルランキングで初登場3位を記録している。


「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」(DVD付)


続きを読む

桑田佳祐、紅白で復帰

桑田佳祐が大みそかの「第61回NHK紅白歌合戦」(後7・30)に出場することになった。所属事務所、レコード会社が27日、発表した。7月28日に食道がんを公表し芸能活動を休止してから約5カ月。復帰の舞台に国民的番組を選んだ。明けて元日にはニューアルバムの情報を大々的に発表することも合わせて公表。完全復活ののろしを上げる。


桑田佳祐 本当は怖い愛とロマンス(初回生産限定盤)


続きを読む

近藤しづか、日本人初の海外ホテルのイメージモデル起用

CanCamの人気モデル・近藤しづかが、米ハワイにあるハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾートアンドスパのイメージモデルに就任。日本人として初めて海外ホテルのイメージモデルに起用された。


Piacere!(ピアチェーレ) [DVD]


続きを読む

2010年12月27日

興毅、初の3階級制覇にも反省「もっと強くならな」

決して楽な試合ではなかったが、堂々たる戦いぶりだった。日本人初の3階級制覇を、1つ飛び級して達成した興毅は「言葉がないなあ」と達成感に浸った。

大振りで出てくる相手にコンパクトなパンチを合わせるカウンター戦法で臨んだが、的確にヒットさせても、なかなか倒れてくれない。最終12回に左右のボディーブローでついにダウンを奪い、さらに連打を浴びせた。「シーンを作ったらまとめようと思ってた」が、倒しきれず「まだまだ練習せなあきませんね」。反省の言葉が続いた。

亀田興毅 3階級達成 10・11・12R

続きを読む

M―1優勝は笑い飯

優勝賞金1000万円をかけた結成10年以内の若手による漫才師No.1決定戦「M―1グランプリ2010」決勝が26日、都内で開かれ、笑い飯が「最後のM―1王者」の称号を手にした。9年連続9度目の決勝での悲願達成に、哲夫は「長いこと国民の皆さんをお待たせしました」と、相方の西田幸治とともに喜びを爆発させた。

笑い飯

続きを読む

東方神起の弟分・SHINeeが初の単独ライブ

韓国5人組ボーイズグループ「SHINee」(シャイニー)が26日、東京・代々木第一体育館で初の単独ライブを行い、昼夜2万4000人の観客を集めた。リーダーのオンユ(21)らは「輝くシャイニーです」と、30曲を熱唱。「東方神起」「少女時代」と同じ事務所で、1枚9800円のチケットに10万通が殺到する人気。来年3月の日本デビュー盤発売を発表した。

シャイニー


SHINee The 2nd ALBUM 「LUCIFER」(DVD付)【ジャケットA】


2010年12月26日

かまってちゃん、デイリーTOP10内にアルバム2作品ランクイン

ロックバンド・神聖かまってちゃんが、12月22日に同時リリースしたアルバム2作品が、ともに12/21付デイリーアルバムランキングでTOP10内にランクインした。『つまんね』は8位。『みんな死ね』は9位を獲得している。

神聖かまってちゃん

続きを読む

ミスマガジン七海れんが妊娠

ミスマガジン2009フットサル賞のグラビアアイドル七海れんが25日、年内限りで引退することを発表した。東京・秋葉原で行われた最新DVD「Love Drug〜れんの媚薬」(トリコ、4095円)の発売記念イベントで明かしたもので、引退は、結婚、妊娠のため。

七海れん Love Drug〜れんの媚薬〜 [DVD]


続きを読む

オリラジ藤森、加藤夏希が破局していた

オリエンタルラジオの藤森慎吾が24日夜放送のフジテレビ系「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」で、タレント・加藤夏希と破局したことを明かした。

明石家サンタ

続きを読む

2010年12月25日

aiko 来年2月にデビュー13年で初ベスト

aikoが、キャリア13年目で初のベストアルバム(タイトル未定)を来年2月23日に発売することが24日、わかった。大みそかには『NHK紅白歌合戦』に8年連続9回目の出場が決定し、人気と実力を兼ね備えるaikoだが、ベスト盤は1998年のデビュー以来初めて。

aiko

続きを読む

KAT―TUN メンバー5人そろってCM

KAT―TUNが24日、都内で、スズキのコンパクトカー「新型ソリオ」の新CM発表会に出席した。

赤西仁の脱退後、メンバー5人がそろって起用された初のCM。中丸雄一は「5人一緒に車に乗る機会はあまりないので、楽しく撮影できました」と笑顔。田口淳之介は「ソリオと一緒にKAT―TUNも突っ走って行きたい」と飛躍を誓った。

新型ソリオ

大桃美代子また暴露 山路氏と麻木に婚姻関係あった

大桃美代子が自身のツイッターで、元夫のAPF通信社代表・山路徹氏とタレント・麻木久仁子が不倫していたと暴露した騒動について、大桃が24日、都内で会見した。「衝撃を抑えられず、つぶやいてしまった」と謝罪する一方で、山路氏と麻木に「婚姻関係があった」と1か月前に山路氏から伝えられていたことを明かした。会見後、麻木は所属事務所を通じ、ファクスでコメント。「婚姻関係にあったとのことについては、事実であり否定するものではありません」と、大桃の「再暴露」を認める形となった。

大桃美代子 暴露会見

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。