2010年09月30日

水曜どうでしょう、地方局制作バラエティー史上初の2作目総合首位

大泉洋と鈴井貴之が出演する北海道テレビの人気バラエティー番組のDVD化第14弾『水曜どうでしょう「クイズ!試験に出るどうでしょう」「四国八十八カ所」「釣りバカ対決氷上わかさぎ釣り対決」』(22日発売)が発売初週7.4万枚を売り上げ、10/4付オリコン週間DVDランキング総合首位に初登場。地方局制作のバラエティー番組として初めて2作目の総合首位となった。

水曜どうでしょう 名言・名場面集

続きを読む

V6岡田くんが麻生元首相を警護

V6岡田准一の主演映画「SP 野望篇」(10月30日公開)の完成披露試写会が29日、都内で行われた。SP役の出演者が、要人ゲストとして登場した麻生太郎元首相を“警護”して客席までエスコートする演出を披露。同作のアクションのためフィリピン武術「カリ」などを習っていた岡田は、このほど同武術などのインストラクター資格を取得したことを明かした。

V6岡田くんが麻生元首相を警護続きを読む

AKB48の秋元才加 いいともレギュラー!

笑っていいとも!(月〜金曜・正午)の10月新レギュラーが29日、東京・新宿アルタスタジオで発表され、AKB48の秋元才加、タレントの佐々木希、ロッチの3組がお披露目された。


秋元才加 AKB48 ネ申テレビ [DVD]


続きを読む

2010年09月29日

龍馬伝DVD&BDも好調スタート 初週売上2.5億円 『龍馬伝』DVD&BDも好調スタート 初週売上2.5億円 『龍馬伝』DVD&BDも好調スタート 初週売上2.5億円

福山雅治が主演し、NHK大河ドラマ史上初のBlu-ray Discとして発売された『NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX-1(season1)』(22日発売・2万7720円)が0.4万枚を売り上げ、10/4付週間BDランキング5位に初登場。『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命スペシャル【ハイブリッド版Blu-ray】』(2009年3月発売)の累積売上を4倍近く上回り、国内ドラマ作品史上歴代最高の売上枚数を記録した。 


【外付け特典付き】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1) [Blu-ray]


続きを読む

トム・クルーズ 14時間だけ来日

トム・クルーズとキャメロン・ディアスが共演した映画「ナイト&デイ」(10月9日公開)の日本プレミアが28日、都内で行われた。レッドカーペットに出そろうと、ファン800人から悲鳴交じりの大歓声。01年の「バニラ・スカイ」以来の共演に、クルーズは「(前回と違い)今回は私を殺そうとしなかったよ」とニヤリ。ディアスは「トム以外の共演者はいないわ」と返した。来月3日に引退相撲を控える元横綱朝青龍も来場。ファンだったというクルーズと抱き合い、子供のような笑みを浮かべた。2泊3日滞在予定のディアスに対し、クルーズはこの日深夜に帰国、わずか14時間の日本滞在となった。


インタビュー・ウィズ・バンパイア【字幕版】 [VHS]


タイタニックのグロリア・スチュアートさん死去

レオナルド・ディカプリオが主演し、世界で大ヒットした映画「タイタニック」で、米アカデミー賞の助演女優賞にノミネートされた米女優のグロリア・スチュアートさんが26日夜(現地時間)、米ロサンゼルスの自宅で死去していたことが28日、分かった。享年100歳。死因は老衰とみられている。


タイタニック


続きを読む

2010年09月28日

凛として時雨、デビュー5年目でアルバム初首位

ロックバンド・凛として時雨の1年4ヶ月ぶりとなるメジャー第2弾アルバム『still a Sigure virgin?』(22日発売)が発売初週2.6万枚を売り上げ、10/4付週間アルバムランキング首位に初登場。2005年11月のインディーズデビュー以来5年目で、シングル・アルバムを通じて初の首位を獲得した。


凛として時雨 still a Sigure virgin?


続きを読む

宇多田5年ぶりCMバックに愛の讃歌をカバー

宇多田ヒカルが「ペプシネックス」のCMに出演する。「LOVE! PEPSI NEX」をスローガンに、ゼロカロリーでおいしいコーラ「ぺプシネックス」をアピールする2010TVCM第3弾のキャラクターとして起用されたもので、宇多田にとっては約5年ぶりのCM出演となる。


Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2


続きを読む

宇多田ヒカル、横浜アリーナでラストライブ

来年から音楽活動を休止するシンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが、12月8、9日に神奈川・横浜アリーナで4年ぶりのライブを行うことが27日、所属レコード会社から発表された。宇多田は今年8月、「『人間活動』に専念したい」と、期限を設けずに活動を休止することを発表。11月24日には6年ぶりのベストアルバム「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」を発売。これが活動休止前の最後のライブとなる。きょう28日から「ツイッター」をスタートすることも発表。また、「ペプシネックス」のCM曲を担当することも併せて発表された。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2




2010年09月27日

奈良・薬師寺でAKB48がコンサート

AKB48が26日夜、奈良市の薬師寺大講堂前で奉納コンサートを開き、約4500人のファンが詰めかけた。人気メンバーの大島優子さんや前田敦子さんらが出演。ノリの良いパフォーマンスとともに、代表曲「会いたかった」など15曲を熱唱した。今をときめく国民的アイドルも世界遺産を舞台にしたコンサートは初めて。気合いの入った歌とダンスを披露し、大歓声を浴びていた。

奈良・薬師寺でAKB48がコンサート

AKB板野友美 10代最後の水着

板野友美はファーストDVD「TOMOMI ITANO」(講談社)が27日に発売される。1メートル54、B78・W55・H78。湘南地区で7、8月に撮影され、10代最後の水着姿などを披露。「ずっとしたかった海の家でのアルバイトができて、めちゃくちゃ楽しかった!!自然な友をみてね」とアピールしている。

板野友美

ひいらぎ 裸 オリコン急上昇

北海道在住の女性ギターデュオ・ひいらぎが22日に発売した4枚目のシングル「裸」がオリコンデイリーチャートを急上昇し、ヒットの兆しを見せている。発売した22日付の82位から連日10位以上ランクを上げ、24日付のチャートでは自身最高となる34位に。問い合わせも相次いでいるという。楽曲はインディーズで活動していた06年に制作し、ライブで何度も披露した曲。自分の弱さを素直につづった歌詞が観客の涙を誘ってきた。“勝負曲”として満を持してのシングル化。フジテレビ系「とくダネ!」で特集されるなど、関係者の間で話題を呼んでいる。


ひいらぎ 裸


2010年09月26日

AKB48、女性有名人写真集として初の総合首位

AKB48の最新写真集『AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 2010』(集英社/14日発売)が、最新9/27付オリコン“本”ランキングBOOK(書籍総合)部門で初登場1位を獲得した。写真集の総合首位は、昨年9/14付でKAT-TUN『KAT-TUN LIVE DOCUMENT PHOTO BOOK “BREAK the RECORD”』(M.Co.)が記録して以来1年振り、女性有名人としては、2008年4月の同ランキング開始以来初めて。AKBの関連書籍としては、 5月発売の『AKB48総選挙公式ガイドブック 』(講談社)以来2作目の総合首位となった。





続きを読む

高岡早紀 自宅で女児出産、パパは同棲中の実業家

高岡早紀が女児を出産していたことが25日、明らかになった。関係者によると、出産したのは14日。自宅で出産し、母子ともに健康という。父親は高岡が同棲している6歳年上の青年実業家。婚姻届は提出しておらず、今後結婚するかどうかは未定という。高岡は96年、ドラマの共演をきっかけに知り合った俳優の保阪尚輝と結婚。男児2人をもうけたが、04年に離婚した。男児2人の親権は保坂にあるが、高岡は養育者として一緒に暮らしている。


AKB48総選挙!水着サプライズ発表2010 (集英社ムック)


UA自宅が全焼

歌手UAさんの相模原市緑区名倉の自宅が25日、火災で全焼した。木造2階建て約300平方メートルを全焼、隣接する音楽スタジオも一部が焼けた。火が出ているのをUAが発見。自宅内にいた家族ら計6人はすぐに避難し全員無事だった。まきストーブが出火原因とみられている。

UAさん


UA自宅が全焼
続きを読む

2010年09月25日

絢香も昨年末で退社 所属事務所「敢えて公表しませんでした」と公式コメント

独立問題が連日報じられている俳優・水嶋ヒロと歌手・絢香夫妻について、絢香がすでに所属事務所の研音を昨年末の時点で退社していたと両者がテレビ番組で告白した件に対し、研音は24日、絢香の退社の事実を認め、メディア各社に公式見解を伝えた。続きを読む

中野裕太が刺激的オールヌード披露

中野裕太が28日発売のファッション誌「Numero TOKYO」11月号(扶桑社)でオールヌードを披露する。写真家・篠山紀信氏が撮影した。「自称天才」として、クイズ番組やバラエティー番組に出演して人気。巨匠のカメラが普段とは違う真剣な表情と鍛え上げられた全裸をとらえた。中野は「2人だけの会話のないやりとりはとても自由で刺激的でした」と感想。篠山氏は「久しぶりに真剣になっちゃった素晴らしいセッションだった」と話している。

中野裕太が刺激的オールヌード披露

鼠先輩、六本木が舞台の官能映画で監督デビュー

2008年に「六本木〜GIROPPON〜」のヒットで話題を呼んだ歌手・鼠先輩が、映画監督デビューすることが24日、分かった。六本木のキャバクラを舞台にした官能作品「愛幻蝶(アゲハチョウ)〜嬢王への道〜」でメガホンを取る。


続きを読む

2010年09月24日

浜崎あゆみ、49枚目のシングルが初日首位

浜崎あゆみの通算49thシングル「crossroad」(22日発売)が、9/21付デイリーシングルランキングで3.7万枚を売上げ、初日1位を獲得した。浜崎は、前作「MOON/blossom」(7月14日発売)まで、ソロアーティストとしては松田聖子(24作連続)に次ぐ23作連続首位を獲得しソロ歴代2位、通算35作目のシングル首位の記録を持っており、本作で記録を更新できるか注目される。


crossroad(ジャケットA)


続きを読む

上戸彩 V6森田剛と破局していた

上戸彩と「V6」の森田剛が破局していたことが23日、明らかになった。ドラマの共演をきっかけに02年から交際。8年近く愛をはぐくみ、今年4月には双方が交際を認めていた。関係者によると、多忙によるすれ違いから5月ごろに破局したという。上戸の所属事務所は「大人ですのでプライベートは任せていますが、別れたのは事実です」。森田の所属事務所は「プライベートなことなので特にコメントすることはありません」としている。

上戸彩


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。