2010年08月16日

仙台貨物、ラストライブをDVD&CD化

腐況のあおりによる倒産を理由に2009年11月に活動を休止した宮城県出身の6人組バンド・仙台貨物が、10月6日に2009年11月5日に日本武道館で開催したラストライブ『トゥアー2009 腐況の風〜仙台貨物FOREVER〜』を収録したDVD、CDを発売することが決定した。


仙台貨物ライブ&フィルムトゥアー 2008「うまなみで。」 [DVD]


続きを読む


元フォーリーブスら昭和アイドルがユニット結成

元「フォーリーブス」の江木俊夫、元「狩人」の高道、歌手あいざき進也、元「フィンガー5」のT.AKIRAがユニット「s4」を結成し15日、都内のライブハウスでお披露目コンサートを行った。4人は、突き出たおなかをピチピチTシャツで覆い、「フォーリーブス」のヒット曲「ブルドッグ」など12曲を熱唱。会場は4人がアイドルだった70、80年代からの女性ファンで埋まり、「アキラ!」「シンヤ!」など黄色い悲鳴が響いた。リーダーの江木は「sは昭和の頭文字」と自虐的ギャグ。一方で「別名は “エギザイル”です」と人気グループ「EXILE」をライバル視。オリジナル曲「夢のつづき」も初歌唱した4人は「この曲で紅白歌合戦に復帰だ!」と声をそろえた。

タッキー、コスプレ披露

滝沢秀明が15日、神奈川・横浜アリーナで約1年ぶりのソロツアー「タッキー サマーコンサート2010 Youも来ちゃいなよ タッキーリゾート」を締めくくった。全国3か所7公演で9万5000人を動員した。公演では「もしシリーズ」と題して、ヤンキーや赤ちゃんなどの“コスプレ”も披露。「もしスピリチュアルのあの人が『Venus』を歌ったら」では、歌手・美輪明宏になりきって爆笑を誘った。「無許可で怒られるの覚悟。でも普段からお世話になっているので美輪さんなら許されるかな」。23曲を熱唱し実母がナレーションを務める演出も。メリハリの効いたステージに「舞台でかしこまったシーンが多いので、夏ぐらいははっちゃけたいなと思っていた」と満足げに汗をぬぐった。ファンには今井翼(28)とのユニット「タッキー&翼」として、08年6月以来の新曲発売と、同年3月以来のコンサートを年内に行うことを約束。「期待して待っていて」と声を張り上げた。

2010年08月15日

X JAPAN横浜2days公演初日に6万5000人

X JAPANが14日、横浜・日産スタジアム2days公演の初日『再会の夜』を開催した。アンコール3曲目の代表曲「X」では、X時代の元メンバーでベーシストのTAIJIが18年半ぶりに合流。ボーカルのToshIが「ギター、HIDEー!」と天を指差し「“7人”のXで行くぜ〜」とシャウトし、巨大モニターに故・HIDEさんの映像が流れ、この日一番の盛り上がりで6万5000人のファンとXジャンプで会場を揺らした。 続きを読む

桑田佳祐 順調回復

食道がんの手術に成功し、入院中のサザンオールスターズの桑田佳祐が14日、ラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」の中で「おならやウンチも出て日々数値が良くなっています」と順調な回復ぶりを報告したとの事。

桑田佳祐さん動画

嵐・二宮 2年ぶり連ドラ主演決定

嵐の二宮和也が、フジテレビ系の10月期新ドラマ「フリーター、家を買う。」(火曜・後9時)に主演する。「人生の再生」をテーマに、就職に失敗したフリーターが、工事現場のバイトから生きがいを見いだしていく社会派ドラマ。連ドラ主演は約2年ぶりとなる。ヒロイン役には香里奈が決定した。映画主演作が2本控えるなど、俳優としても評価の高い二宮が、2年ぶりに連ドラの主演を務める。今回の役柄は、ダラダラとした毎日を改め、家族のために人生に生きがいを見いだしていく“敗者復活フリーター”。就職危機に苦しむ現代の若者たちの希望の星になる。続きを読む

2010年08月14日

AAA・西島ドラマでAD役で山田優と共演

AAA(トリプルエー)の西島隆弘が、20日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な「カネ」の話』に出演、山田優と共演することがわかった。13日付の番組公式サイトで発表されたもので、西島は、漫画家として成功し始めた主人公・相原絵里子(山田優)が出演することになった人気情報番組のAD・下山を演じる。収録を終えた西島は、「とても楽しんでやらせて頂きました。山田優さんもめちゃめちゃ優しい方で、もの凄く温かく迎えて頂きました。また(この作品に)出たいです」と更なるドラマ出演に意欲を見せた。同ドラマは、漫画家・西原理恵子の半生を描いた児童向けエッセイが原作。貧乏で不幸ながら、持ち前の情熱と知恵で障害を乗り越え、漫画家として成功していく相原絵里子を痛快に描いたストーリー。都内スタジオで撮影に臨んだ西島は、共演者の山田優や小泉孝太郎とも、撮影合間に和気藹々と談笑するなど、息が合い、本番でもコンビネーションで、大変明るい現場となった。


AAA Heart to(黒色ハート記号)TOUR 2010 [DVD]


荒川ちか 海外映画主演決定

11歳の美少女が、いきなり“海外デビュー”する。神奈川県出身の小学5年生、荒川ちか。浅野忠信が主演した「モンゴル」の監督、セルゲイ・ボドロフ氏に認められ、ロシア映画「ヤクザガール」の主演に抜てきされた。9月の「ウラジオストク国際映画祭」特別招待作品として上映される。

荒川ちか

続きを読む

TOKIO、24時間テレビPRで日テレ24番組ジャック

24時間テレビ33 愛は地球を救う(28〜29日放送)でメーンパーソナリティーを務めるTOKIOが、PRのため同局の“24番組”をジャックすることが13日、分かった。その名も「TOKIO×24プロジェクト」。毎年、「24時間テレビ」では電波ジャックを行ってきたが、メーンパーソナリティーが出演したのは10〜15番組ほど。24番組は異例の多さだという。続きを読む

2010年08月13日

Hey!Say!JUMP、2010年春ツアーが早くもDVD化

Hey!Say!JUMPが、9月15日にライブDVD[初回プレス仕様] Hey! Say! 2010 TEN JUMP [DVD]
を発売することが決定した。12日付の公式サイトで発表されたもので、4月2日東京・国立代々木競技場第一体育館を皮切りに、5月16日京セラドーム大阪まで開催された全国ツアー『Hey! Say! 2010 JUMP』から、ファイナル公演の5月16日京セラドーム大阪公演の模様を収録する。本作は、ヒット曲「瞳のスクリーン」、「真夜中のシャドーボーイ」など全32曲のパフォーマンスや、ツアードキュメントを収録した2枚組。初回プレス仕様には、全44ページにわたる歌詞付きスペシャルブックレットが封入される。なおHey!Say!JUMPは、7月7日に初のアルバム『JUMP NO.1』を発売。7/19付週間アルバムランキングで、自身にとって初となる週間アルバム首位を獲得している。

お台場にモンハンショップが期間限定でオープン

東京・お台場メディアージュ3Fに『MONSTER HUNTER SUMMER SHOP』をオープンすると発表した。ショップでは、イーカプコンなどで発売を予定している30種類以上のオリジナルグッズの先行発売を含む、150種類以上のモンハングッズを発売。さらにお土産菓子として、ゲーム中に登場する人気ネコキャラクター“アイルー”、“メラルー”をイメージした『ふわふわアイルーミニケーキ』が発売される。また8月21日から25日の期間、26日に発売されるPSP用ソフト『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』の主人公“マイアイルー”が来店。それぞれ毎日13・15・17時の3回、記念撮影会が開催される。なお撮影会は、当日朝10時より各回30名分の整理券が配布される。


超造形魂 モンスターハンター 第4弾 (BOX)


諸星和己 光GENJIの再結成を熱望

元光GENJIの諸星和己が12日、40歳の誕生日を迎え東京・青海のZepp Tokyoでバースデーライブを行い、光GENJIの再結成を熱望した。アンコールでメンバーの佐藤寛之が誕生日ケーキを持って駆けつけると、喜びのあまり、諸星のテンションも最高潮。「光GENJI、やりたい。オレはやるよ」と宣言し、佐藤にメンバーの招集を依頼。今年3月、赤坂晃が覚せい剤取締法違反で懲役1年6月の実刑判決を受けたことにも暗に触れ「2年後かな」とプランを掲げた。
諸星和己
続きを読む

2010年08月12日

少女時代、日本デビュー前にDVD大反響

9月に日本デビューを控える韓国の9人組“美脚”グループ・少女時代が11日、これまで韓国で発表したミュージックビデオを収録したDVD『少女時代到来〜来日記念盤〜』を発売し、オリコンDVDデイリーランキング総合2位の好発進。ユニバーサルミュージックによると、「1万枚限定出荷の限定盤は、予約で完売」するほどの反響を見せている。


少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]


続きを読む

中山優馬 お化け屋敷「めっちゃ怖い」

NYCの中山優馬が11日、東京・ラフォーレミュージアム原宿で、12日にオープンするお化け屋敷「ハイチュウ ホラーハウス」の発表会に出席した。「びびってますけど、勇気を振り絞って行ってきます」と一番乗りでお化け屋敷に入場。出てくるなり「怖い〜!」と叫び、「めっちゃ怖くて暑さが吹っ飛んだ」と感想を語った。

中山優馬 動画

NHK連続テレビ小説「おひさま」に井上真央起用

井上真央が来年度前期のNHK連続テレビ小説「おひさま」(来年3月28日スタート、月〜土曜・前8時)のヒロインを務めることが11日、発表された。朝ドラは新人など若手注目株が抜てきされることが多く、実績十分の井上の起用は極めて異例。東京・渋谷の同局で会見した井上は「半分、あきらめモードだった。驚きました」と小さい頃からの夢がかない大喜びだ。

井上真央 動画

続きを読む

2010年08月11日

ホタルノヒカリ2が台湾で放送開始

・綾瀬はるか主演の連続ドラマ『ホタルノヒカリ2』(日本テレビ系)が、台湾で8月14日から放送されることが10日、わかった。放送中の連ドラが海外同時期に放送されるのは極めて異例であり、同局では初の試みとなる。綾瀬演じる“干物女”が海を渡り台湾でも席巻することになりそうだ。

ホタル ノ ヒカリ(2) (講談社コミックスKiss (550巻))


続きを読む

宇多田ヒカルが無期限の活動休止

宇多田ヒカルが無期限の活動休止を発表してから一夜明けた10日、所属レコード会社のEMIミュージックは宇多田の公式ブログに100万件以上のアクセスがあったと明らかにした。10代で記録的なヒットを放ち、結婚と離婚を経験、28歳になるタイミングで休業に至る過程はくしくも母親で歌手の藤圭子と同じ。運命としか言いようがない道を歩んでいる。


宇多田ヒカル


続きを読む

坂本昌行 ゾロ ザ・ミュージカル

V6の坂本昌行が、日生劇場公演「ゾロ ザ・ミュージカル」(来年1月13日〜2月28日)に主演する。ロンドンでロングラン中の人気ミュージカルで、今回が日本初上陸。オリジナル版も手掛けた英国の演出家が坂本の才能にほれ込み「怪傑ゾロ」として有名な正義のヒーロー役に指名した。製作の東宝も「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」に続く海外大作として期待を寄せている。続きを読む

2010年08月09日

青木裕子アナ 矢部とは交際半年

青木裕子アナウンサーが8日、同局の生番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)で、お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之との交際を認めた。「幸せです」と顔を赤くしてコメント。交際は約半年。恋の行方が注目される。番組の終了間際、「爆笑問題」の田中裕二から矢部との交際について聞かれた青木アナは「上司から肯定も否定もするなと言われていまして」とうつむいた。しかし、出演者から「え〜」と不満の声が上がると一転、「でも、幸せです!」と笑顔で付け加えた。続きを読む

浜崎あゆみ49枚目シングルは小室プロデュース

浜崎あゆみが、49枚目のシングル「crossroad」(9月22日発売)で、音楽プロデューサー・小室哲哉とタッグを組むことが8日、発表された。01年12月にKEIKOとのデュエットで小室作品を歌ったことはあるが、単独でのタッグは初めて。9月29日に2週連続で50枚目の「L」を発売することも決定。オリコンチャートで両曲が1位になると25作連続の首位となり、松田聖子の記録を22年ぶりに塗り替える。続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。