2010年08月31日

新垣結衣&生田斗真の『ハナミズキ』が2週連続で首位

興行通信社による8月28日〜29日の映画動員ランキングは、新垣結衣、生田斗真が共演する『ハナミズキ』が2週連続の首位に立った。週末成績の動員前週比は80%と好調で、公開9日間の累計成績は早くも動員100万人、興収10億円を突破した。


ハナミズキ (幻冬舎文庫)

続きを読む

船越英一郎 顔面神経痛で自宅療養

船越英一郎が顔面神経痛で自宅療養をしていることが30日、分かった。31日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。所属事務所によると、20日にTBSドラマ「狩矢警部シリーズ」の新作収録のため京都にいたところ、顔面に違和感を感じて病院へ。顔面神経痛と診断され、東京に戻り自宅療養を続けている。23日に予定したNHK「みんなでニホンGO!」の収録は休んだ。所属事務所は「回復に向かっています」としている。仕事復帰は9月上旬の予定。船越は今年2月に妹、7月に母で元女優長谷川裕見子さんを相次いで亡くしており、心労と過労が蓄積していたとみられる。

木下優樹菜、フジモンと結婚

木下優樹菜が交際中のお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史と結婚したことが30日、分かった。関係者によると、すでに入籍済み。結婚時期などは明らかにされておらず、詳細については9月1日放送のフジ系「クイズ!ヘキサゴン2」(水曜・後7時)の番組内で発表されるとの事。続きを読む

2010年08月30日

竹内まりや、10年ぶりライブ決定

竹内まりやが、10年ぶりに本格的なライブを開催することが29日、わかった。竹内は同日、夫・山下達郎のレギュラー番組TOKYO FM『山下達郎のサンデーソングブック』(日曜・後2:00)に出演し先行発表。「ライブのことを聴かれるたびに、還暦までには1回くらいやりたいなと言っていましたが。やっとファンの方々に対面できることをうれしく思います」と喜んだ。同ライブは、12月3日・4日に日本武道館、12月21日・22日に大阪城ホールで行われる。


竹内まりあ


続きを読む

はるな愛、大西賢示で完走

日本テレビ系「24時間テレビ33 愛は地球を救う」でチャリティーランナーを務めたタレント・はるな愛(38)が29日、東京・北の丸公園の日本武道館にゴールした。左ひざを痛めるなど満身創痍(そうい)だったが、25時間40分で85キロを完走した。化粧が落ち、本名の「大西賢示」状態で激走した史上初のニューハーフランナーは「ニューハーフとして生んでくれてありがとう」と号泣した。

はるな愛、大西賢示で完走続きを読む

華原朋美、3度目の救急搬送

華原朋美が29日未明、東京・歌舞伎町でタクシーに乗った際に意識がもうろうとし救急搬送された。警視庁新宿署などによると、同日午前1時すぎ、1人で歌舞伎町付近からタクシーに乗車したが、行き先も告げず車内でぐったりとなってしまった。男性運転手は「客が寝てしまい困っている。目的地を聞いても答えられない。何とかしてほしい」とタクシーで同署に駆け込んだ。続きを読む

2010年08月29日

小向美奈子 わたしドMです

ストリッパーで女優の小向美奈子が28日、東京・銀座シネパトスで行われた主演映画「花と蛇3」(成田裕介監督)の初日舞台あいさつに出席した。原作者の団鬼六氏(79)に「今までの女優は、マゾの気がなかったけど、彼女は目を見て、その気があることが分かった。僕の作品の中で小向さんが一番」と太鼓判を押されると「はい、ドMです」とあっけらかんと答えた小向。タイトルにちなみ、アオダイショウを首に巻き付け「緊縛の魅力にはまりました。機会があったら、またやりたい」と、続編に期待していた。

小向美奈子 デビュー当時は可愛かった

KAT―TUN上田 骨折も

27日に台湾の台北アリーナで行われたコンサート中に左足を負傷した「KAT―TUN」の上田竜也(26)が診察の結果、左足親指付け根の複数部分を骨折していたことが28日、分かった。

続きを読む

2010年08月28日

ボン・ジョヴィ、16年ぶりベスト盤発売

ボン・ジョヴィが今秋、16年ぶりのベストアルバム『グレイテスト・ヒッツ』(米11月9日発売、日本先行発売予定)を発売することが27日までにわかった。全世界の総売上数1億2000万枚を超す大ヒット曲を完全に網羅したうえ、新曲4曲も収録。ボーカルのジョン・ボン・ジョヴィ(48)は「これらの楽曲は時の試練に耐え、常に未来を見据える僕らにとって、自らのルーツを忘れないようにさせてくれる」とコメントしている。


ザ・サークル~デラックス・エディション(DVD付)
続きを読む

鈴木京香 17歳年下との激愛? セカンドバージン

鈴木京香が27日、東京・成城の東宝スタジオで行われたNHK総合「セカンドバージン」(10月12日スタート、火曜・後10時)の会見に出席した。20年前に離婚して以来、恋を封印してきたキャリアウーマン(鈴木)が、妻のいる17歳年下の男と出会い、激しい恋に落ちていく物語。主演の鈴木は「当初はタイトルを言うのも恥ずかしかった。今では『セカンド―』の鈴木京香ですと言えます」。17歳差の恋愛について「撮影が終わるころには『あります!』と堂々と答えられるようになっているかも」と照れていた。

KAT―TUN上田 左足親指付け根付近の脱臼

KAT―TUNが27日、台湾の台北アリーナで行った公演中、メンバーの上田竜也が左足を負傷し、救急車で病院に搬送された。ステージ上段から約3メートル下に飛び降りた際、着地に失敗。左足親指付け根付近の脱臼と診断された。アクシデントに見舞われたステージは、残り約1時間を4人でこなした。続きを読む

2010年08月27日

大黒摩季が心境語る

子宮疾患の治療のため、11月から無期限で活動休止することを発表した歌手の大黒摩季が26日、フジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)に生出演し、涙ながらに心境を語った。大黒はヒット曲「夏が来る」を熱唱。03年に結婚しているが「私の相方に結婚する時にダメかもって言ったけど、それでも支えてくれたのでプレゼントしたい」と決意を語った。

清志郎さん 24時間テレビで武道館に復活

昨年5月にがん性リンパ管症によって亡くなったロック歌手の忌野清志郎さん(享年58)の曲が、“聖地”日本武道館によみがえる。今月28、29日に放送される日本テレビ系「24時間テレビ33」で、メーンパーソナリティーのTOKIOが交流のあった清志郎さんの「デビュー40周年記念ミニライブ」を開催するもの。

続きを読む

2010年08月26日

少女時代到来!アジア席巻K―POP9人組日本初ライブ

9月8日にシングル「GENIE」で日本デビューする韓国女性9人組「少女時代」が25日、東京・有明コロシアムで日本初ライブを行い、3公演2万2000人を集めた。9人の美脚で繰り広げられるセクシーダンスに女子中高生らは熱狂。韓国のテレビチャートで9週連続1位を記録するなどアジア一のガールズグループは「これからは日本にたくさん会いに来ます」と活躍を誓った。

続きを読む

ガッキー感涙!一青窈「ハナミズキ」プレゼント

新垣結衣が25日、主演映画「ハナミズキ」の主題歌を歌う一青窈の千葉県君津市でのライブを訪れた。本番前のリハーサルで客席にたった1人で座り「ハナミズキ」の生歌をプレゼントされて感涙。「君と好きな人が百年続きますように」という歌詞に「常にそういう人がいたらいいなと思います」と純愛への思いを明かした。


続きを読む

2010年08月25日

大黒摩季 無期限活動休止

大黒摩季が子宮疾患の治療のため、10月末から無期限で活動を休止することが25日、分かった。大黒の公式ブログで発表したもので「子宮疾患がここに来てかなり進行し、集中して治療しなければかなりマズイと言うことで、その治療のためやむなく活動休止せざるをえない状況です」と説明した。続きを読む

桑田佳祐22日に退院

2日に食道がんの手術を受け、療養していたサザンオールスターズの桑田佳祐(54)が22日に退院していたことが24日、所属事務所アミューズから発表された。術後の回復が早く、がんの転移もなかったことから早期の退院となった。今後は療養の後、制作途中だったアルバムの収録から仕事を再開する予定で、桑田は「生まれ変わった体で、新生・桑田佳祐としてみなさまとお逢いできる機会が持てることを、今から楽しみにしております」とメッセージを寄せた。続きを読む

2010年08月24日

映画行きずりの街主題歌で小室哲哉と湯川れい子がタッグ

作家・志水辰夫のベストセラー小説を俳優・仲村トオル主演で映画化した『行きずりの街』(阪本順治監督、11月20日公開)の主題歌に、気鋭のジャズシンガー・megが歌う「再愛〜Love you again〜」が決定した。同楽曲は、作曲・小室哲哉、作詞・湯川れい子のタッグによるオリジナル・ラブバラード。小室は「邦楽ですが、洋楽のフレーバーを味わえる楽曲に仕上がったと思います。この曲が映画に良い影響を与えて、互いの相乗効果でヒットできれば」と期待をかける。


行きずりの街 (新潮文庫)

続きを読む

獣医ドリトル 小栗旬がアウトローな獣医、ヒロインは井上真央

10月スタートのTBS日曜劇場で俳優小栗旬がアウトローな獣医を演じる。「獣医ドリトル」(日曜後9・00)で、口が悪い上に金と飼い主に厳しいが、動物を華麗に治療する「悪徳敏腕獣医」と評判の個性的な役どころ。「花より男子」シリーズで共演した井上真央が、あるきっかけで獣医の病院で働くことになるヒロイン、成宮寛貴がライバル獣医を演じる。3人の「さわやかな三角関係」も描かれる予定。小栗は「動物の声なき声に耳をかたむけながら、動物とどう向き合うべきか、われわれも一つの動物であるのだということを考えていけるような作品にしたい」と語っている。

アヤパン年内でフジ退社…ゆず北川と結婚?

高島彩アナウンサーが23日、今年いっぱいで同局を退社することをファクスで発表した。2003年から7年半にわたりキャスターを務めた「めざましテレビ」(月〜金曜・前5時25分)も9月で卒業。その後は単発の仕事などを行う。来年以降は未定だが「フジテレビとのご縁を大切に過ごしていきたい」と説明しており、フリーアナウンサー転身が有力。しかし、時間的余裕ができることで、交際中の人気デュオ「ゆず」の北川悠仁との結婚に向け追い風になりそうだ。続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。