2010年07月31日

VAMPS、世界初の5サイト完全同時生中継フリーライブ

VAMPSが30日、2ndアルバム『BEAST』(28日発売)の発売を記念して、東京・六本木ヒルズアリーナでフリーライブを開催した。3000人の観客が詰めかけたほか、世界初の試みとして5つの動画サイトで完全同時生中継を実施。世界中で見られることから、ボーカルのHYDEが「お前らがカッコいいのが自慢なんだ。世界中に見せてやれ!」と会場のファンを煽り、ボルテージは最高潮に達した

VAMPS 動画
続きを読む

盗難事件まで起きた東方Project阿波おどりポスター

夏の風物詩で8月に開かれる阿波おどりを若い世代にPRしようと、徳島市観光協会がアニメやゲームのキャラクターを使ったポスターを作製、市内の商店街や阿波おどり会館などに掲示し、好評だ。昨年初めて企画したところ、入手希望の問い合わせが相次ぎ、盗難事件も発生する人気。ことしは8月1日午前10時から、JR徳島駅に近い眉山山頂の駐車場で、先着1000人に無料で配布する。同協会は「ことしは何も起こらないでほしい」と切実だ。ことしのポスターは2種類。アニメ映画「空の境界」の主人公らが川辺で涼む様子と、ゲームなどで人気の「東方Project」に登場する少女らが、女性の踊り手に交じって踊りを披露する姿を描いた。いずれもアニメ映画を作った会社がデザインした。

東方Project阿波おどりポスター

シンガーソングライター・biceさん心筋梗塞で急死

bice(本名・来嶋優子)さんが、26日に心筋梗塞のため死去していたことが分かった。38歳だった。30日付の公式サイトで夫の勇人さんが明らかにした。遺族の意向で葬儀は近親者のみで営まれたという。biceさんは「中島優子」として1994年、アルバム「おいつけ!おいこせ!」で活動開始。98年にbiceとしてデビューし、山下久美子や相川七瀬らに楽曲を提供。テレビ東京系アニメ「きらりん☆レボリューション」のサウンドトラックを担当するなど幅広く活動。今月24日付のブログでは「人気アニメに歌ものの曲かいたりしてるよ」などとつづっていた。

biceさん動画

2010年07月30日

山下智久、ソロ3作連続週間首位に向け好発進

山下智久の7月28日に発売したソロ第3弾となるシングル「One in a million」が、発売初日に7.1万枚を売上げ、7/27付デイリーシングルランキングで初登場首位にランクインしたとの事。

One in a million(初回限定盤A)(DVD付)

続きを読む

のりピー(酒井法子)離婚成立していた

昨年、薬物事件で有罪判決を受けた元女優の酒井法子が夫の高相祐一氏と離婚したことが29日、分かった。今月上旬に酒井の代理人が離婚届を都内の区役所に提出。長男の親権は酒井が持った。列島を驚かせた事件から1年。自身を薬物に引き込んだ高相氏と逮捕後1度も会わずに離婚したことで、酒井は今後の芸能界復帰に向け大きく前進した。続きを読む

海老蔵 麻央披露宴で発掘ルビーのネックレスプレゼント

歌舞伎俳優の市川海老蔵とフリーキャスターの小林麻央が29日、東京・港区のザ・プリンス パークタワー東京で挙式・披露宴を行った。披露宴では、俳優仲間の手荒い祝福にタジタジの海老蔵だったが最後に“サプライズ”を用意。ベトナムで自らが掘り当てたルビーを使ったネックレスを麻央にプレゼントした。予期せぬ演出に麻央は思わず涙をポロリ。1000人の招待客からは温かい拍手が送られた。披露宴は30日午後7時から日テレ系で放送される。

海老蔵 麻央披露宴続きを読む

2010年07月29日

アリエッティ原作小説、発売10年目で初のTOP10入り

借りぐらしのアリエッティの原作小説『床下の小人たち』(岩波書店、2000年9月発売)が、ランキング登場13週目となる最新8/2付オリコン“本”ランキングBOOK(書籍総合)部門で9位にランクインし、初のTOP10入りを果たした。

床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)

続きを読む

石原さとみ、熱愛を否定

石原さとみが28日、都内で総合司会を務めるイベント「WOW FES!2010」の製作発表会見に出席。23日に報じられたカメラマン江森康之氏(30)との熱愛を否定した。報道陣に「交際は事実ですか」と問いかけられ、一瞬苦虫をかみつぶしたようなしかめっ面を見せたが、すぐさま「先日報道された記事のようなことは一切ございませんので、ご心配なく」と話し深々と一礼した。その後の質問には一切答えず、足早に退場した。イベントはWOWOW主催でスポーツ、音楽など多ジャンルの行事を展開。10月23、24、26、27日の4日間、東京ミッドタウンなど都内3会場で行われる。

石原さとみ

桑田佳祐が食道がん…来週中にも緊急手術

桑田佳祐が初期の食道がんであることが28日、分かった。所属事務所が発表した。今月中旬に内視鏡検査を受け、ポリープが見つかり、精密検査の結果、がん細胞が見つかったという。近日中に入院し、8月上旬に手術する。10月20日の新アルバム(タイトル未定)の発売を延期し、同28日からの全国ツアー(10か所19公演)は中止。術後の経過を見て年内復帰を目指すとの事。

いちばん新しい食道がんの本 (名医が答える)

続きを読む

2010年07月28日

赤西仁、ソロで初のDVD総合首位

赤西仁の主演映画DVD『BANDAGE バンデイジ豪華版』(23日発売)が発売初週に3.7万枚を売り上げ、8/2付オリコン週間DVD総合ランキングで首位を獲得。赤西のソロとしては初のDVD総合首位獲得となった。これまでの自己最高は連続ドラマ初主演作品『有閑倶楽部DVD-BOX』(2008年4月発売)の最高位9位(累積売上2.0万枚)で、 2年3ヶ月ぶりに更新した。

BANDAGE バンデイジ 豪華版DVD 2枚組 (本編DVD+特典DVD) <初回限定>

続きを読む

V6坂本昌行 主演ミュージカル「パル・ジョーイ」の製作発表

V6の坂本昌行が27日、都内で主演ミュージカル「パル・ジョーイ」の製作発表会見に出席した。米ブロードウェーで1940年に初演され、現在も根強い人気を誇るラブコメディー。坂本演じるプレーボーイの歌手ジョーイと、個性豊かな3人の女性の恋の駆け引きを描く。「意外と人見知りなのでプレーボーイ役できるかな」と坂本。共演は宝塚歌劇団退団後、初の舞台となる彩吹真央、桜乃彩音とベテランの高畑淳子ら。公演は10月2〜17日、青山劇場で公演。

日テレ・山本真純アナ自殺

日本テレビの山本真純アナウンサーが27日、仙台市青葉区の高層マンションから転落し、死亡した。午前4時45分ごろ、通行人が倒れている山本アナを発見し警察に通報。仙台北署は飛び降り自殺とみて調べている。山本アナは今年2月に第1子となる男児を出産し、現在、育児休暇中だった。

日本テレビ・山本真純アナが自殺か
続きを読む

2010年07月27日

佐々木希が下着姿を大胆披露

佐々木希が、7月28日発売のファッション誌an・an
(マガジンハウス)で大胆な下着姿を披露していることが26日、わかった。柔らかそうな素肌に白や黒、真っ赤な下着を身に着け、ドキッとさせる“魅惑の谷間”でセクシーに誌面を飾っている。 

佐々木希が下着姿を大胆披露続きを読む

山下智久・安室奈美恵ら「Mステ」で新曲披露

NEWSの山下智久と人気歌手・安室奈美恵ら6組が、30日に放送されるテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」出演することが、番組公式サイトで発表された。山下は、7月28日に発売する新曲One in a million
、安室も、同日に発売するニューシングル「Break It/Get Myself Back」から「Get Myself Back」を披露する。

Break It / Get Myself Back【ジャケットA】

続きを読む

早乙女愛さん急死

元女優の早乙女愛さんが20日午前3時51分(現地時間)、多臓器不全のため米シアトルのワシントン大学病院で亡くなっていたことが26日、分かった。51歳だった。葬儀は23日に近親者のみで済ませた。今月11日に体調を崩して入院し、わずか9日後の急死。映画「女猫」でのヌードが話題になったが、2000年に芸能界から引退し、米国でひっそりと暮らしていた。

早乙女愛 女猫 [DVD]

続きを読む

大沢たかお 熱愛騒動発言に響かず

大沢たかおが主演した映画「桜田門外ノ変」(監督佐藤純彌、10月16日公開)の完成報告会が25日、茨城県水戸市で行われた。井伊直弼暗殺を指揮した水戸藩士役の大沢、佐藤監督らが井伊が襲撃された桜田門外を復元したオープンセットで会見。一部で女優の綾瀬はるかとの熱愛が報じられた大沢は、報道陣から「写真週刊誌から討ち入りされましたが?」と向けられたものの、何も語らなかった。続きを読む

道端ジェシカ、ジェンソン・バトンと復縁

F1ドライバーのジェンソン・バトンと道端ジェシカが復縁したと、F1情報サイト「F1―Gate.com」などが25日、報じた。
バトンはドイツ予選後に取材に応え、「ジェシカは来週末のハンガリーGPで僕のところに来る。よりが戻ったよ」とコメントしたという。24日、ジェシカは自身のツイッターで「スポーツバーでボーイフレンドを応援しているよ! ジェンソン!!! Go Go!」とつづっている。英大衆紙「サン」は5月に破局を報じたが、イギリスGP(7月9〜11日)後には夕食デートも目撃されているという。

道端ジェシカ 動画

2010年07月25日

神田うの お笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎は実の弟

神田うのが今秋にまた8度目の挙式を行うことが24日、分かった。

うのの実弟でお笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎が明かした。

同コンビはこの日、都内で最新DVD発売記念握手会を開催。伸一郎は場所について「ニューカレドニアになる」と明言した。イベントではお笑いコンビ「どきどきキャンプ」とのDVD売り上げ対決に3枚差で敗れ、うのプロデュースのパンスト(800円)を100人に自腹提供。出費は5万2500円で済んだが「身内に巨大な財力があるので、身内の力を使えば勝てたのに」と悔しがった。

2010年07月24日

嵐が「白物家電」CMキャラクターに 櫻井くんが掃除機

嵐が、日立の掃除機や洗濯機といった白物家電シリーズのCMキャラクターに起用されたことが23日、わかった。幅広い年齢層から支持される彼らの親しみやすい人柄など、メンバーそれぞれの自然な“素”の表情が垣間見えるCMとなっている。 続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。