2010年06月30日

中山美穂の主演作、9年4ヶ月ぶりTOP10入り

中山美穂が12年ぶりに主演した映画をDVD化した『サヨナライツカ』(25日発売)が初週0.9万枚を売り上げ、7/5付オリコン週間DVDランキング総合8位にランクイン。2001年3月発売の『Love Letter』(総合8位)以来、9年4ヶ月ぶりに主演映画DVDでTOP10入りとなった。

サヨナライツカ [DVD]

続きを読む

パク・ヨンハさん自殺か?自宅で遺体で発見

韓国ドラマ「冬のソナタ」に出演した韓流スター、パク・ヨンハさんが30日、ソウル市内の自宅で首をくくった状態で死亡しているのが見つかったとの事。共同ニュースによるとパクさんが胃がん末期患者の父親の世話で精神的に疲れており、自殺の可能性があると報じた。パクさんは歌手としても有名。「冬のソナタ」ではぺ・ヨンジュン演じる主人公の恋敵役を演じた。

パク・ヨンハ LOVE

SuperflyのNHKサッカーテーマ曲、30万DL突破

越智志帆による一人ロックユニット「Superfly」のNHKサッカーテーマ曲「タマシイレボリューション」が29日、配信総計30万ダウンロード(DL)を突破したとの事。同曲は今月18日に「着うたフル」「iTunes」などで配信開始以降、“W杯効果”でDLが殺到。iTunesでは11日間連続で首位をキープし、週間チャート(21〜27日)でも1位を獲得した。配信開始後11日間の比較では、総計100万DLの「愛を込めて花束を」と比べて約3倍のDL数となっている。

タマシイレボリューション

120分死闘もPK戦敗れ史上初8強ならず

初の8強を目指したE組2位の日本は南米3位でF組1位のパラグアイと対戦し、延長でも0―0で今大会初のPK戦に突入したが3人目のDF駒野友一が外し3―5で敗れた。一進一退の後半36分には中盤の守備の中心、MF阿部勇樹に代えMF中村憲剛を投入してゴールを奪いにいったが得点は奪えなかった。岡田ジャパンは目標の4強には届かなかったが、予想を覆す健闘で世界を驚かせた。

W杯 日本vsパラグアイ PK戦 3人目の駒野友一がクロスバーに当てる
続きを読む

2010年06月29日

AKB48から新ユニット“フレンチ・キス”誕生 今秋、エイベックスからデビュー

AKB48の柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香の3人が新ユニット“フレンチ・キス”を結成し、デビューシングル「ずっと前から」を今秋発売することが28日、わかった。柏木は「AKB48の活動でも他のメンバーとユニットを組んでますが、こんなユニットを組むのが夢でした。ユニット名のイメージにどんどんと近づいて『フレンチ・キス』に染まっていけたら」と喜びを爆発させた。

心の羽根(柏木由紀)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ

続きを読む

鈴木保奈美 11年ぶり女優復帰

鈴木保奈美が28日、東京・渋谷のNHKで行われた来年の大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」の記者発表に出席した。公の場に姿を見せたのは、99年秋の主演映画「いちげんさん」の舞台あいさつ以来。ドラマは99年に放送された大河「元禄繚乱」以来の出演となる。

鈴木保奈美 動画
続きを読む

松本人志 2か月休養左股関節唇損傷で手術

松本人志が28日、左股関節の痛みのため1〜2か月程度の休養をとることを所属事務所が発表した。病名は「左股関節唇損傷」で約1か月後に手術する。松本は半年前から左股関節に痛みを感じていたそうで、このほど医師の診察を受けた結果、手術が必要と診断された。現在、日常生活に支障はないが、長時間立っていることや動きのある仕事が難しい状態。万全の状態で仕事に復帰できるよう、休養を決断したという。

変形性股関節症の運動・生活ガイド―運動療法と日常生活動作の手引き

続きを読む

2010年06月28日

BEGIN 「うたの日」10周年に2万人

石垣島出身の人気バンド、BEGINが呼び掛けて2001年から始めた「うたの日コンサート」が26日、沖縄県中頭郡西原町の西原マリンパーク多目的広場で行われ、10回目の節目を約2万人とともに盛大に祝った。冒頭、ボーカルの比嘉栄昇が、「皆さん、10回目、ほんとにおめでとうございまーす」と第一声。1500人収容のクラブで始めたイベントが、今や沖縄の梅雨明けを告げるお祭りになった。7回目から無料で開催してきたが昨年、5万人が押し寄せパンク寸前となったこともあり、今回は入場料1000円を設けた。

BEGIN 動画

続きを読む

Wコロンねづっち 結婚“整いました

なぞかけで人気のお笑いコンビ「Wコロン」がソフトバンクモバイル主催の「S−1バトル」の4〜6月期で優勝し27日、都内で賞金1000万円の授与式が行われた。今月19日に同棲中の女性にテレビで公開プロポーズしたねづっちは「彼女から“私の気持ちも整いました”と返事をもらいました」と報告。近日中に婚姻届を提出予定。

Wコロン 動画

エイベックス 本田圭佑選手に猛アシスト約束

エイベックス・グループ・ホールディングスの株主総会が27日、さいたまスーパーアリーナで開催された。同社はサッカーW杯の日本代表MF本田圭佑選手と、サッカー以外の活動における業務提携の契約を結んでいる。株主から「活躍おめでとう」との声が上がり、松浦勝人社長も「可能性のあるスポーツ選手の芸能活動を積極的にサポートしていきたい」と、今後の強力バックアップを約束した。

本田圭佑 選手
続きを読む

2010年06月27日

ちびまる子ちゃん:友蔵の声代わります

アニメ番組「ちびまる子ちゃん」の主人公まる子の祖父・友蔵役の声優の交代を発表した。友蔵役の青野武さんが体調を崩し入院したため、27日放送分から島田敏さんに代わる。青野さんは、95年から出演していた。

劇場用映画 ちびまる子ちゃん [DVD]

大塚愛とRIP SLYMEのSU 結婚

大塚愛とヒップホップグループ「RIP SLYME」のSU(スー、本名大槻一人=おおつき・かずと)が結婚したことを双方の所属事務所が26日、発表した。25日に婚姻届を提出。楽曲共演をきっかけに出会い、交際半年でゴールイン。RIP SLYMEではILMARIもモデルの蛯原友里と結婚し、“寿”が続いた。2人は25日昼、SUの自宅がある神奈川県内の市役所に婚姻届を提出。大塚は東京都内に住んでおり、現在は互いの家を行き来する半同棲状態。挙式、披露宴の日取りは未定。SUは離婚経験があり、再婚。

大塚愛 動画
続きを読む

松本人志、体調不良でダウンタウンDX収録欠席

ダウンタウンの松本人志が24日に日テレ系「ダウンタウンDX」(木曜・後10時)の収録を欠席していたことが26日、分かった。7月8日の放送分で、収録は急きょ中止に。関係者によると、理由は体調不良で、命にかかわるような重症ではないという。今月5日には「ナインティナイン」の岡村隆史が同じく体調不良を理由に主演・演出を手がける一人芝居「二人前」の延期を発表。さらに、24日深夜のニッポン放送「ナイティナインのオールナイトニッポン」も休んだ。2人とも引っ張りだこの人気芸人だけに、各方面への影響が懸念される。

ダウンタウンDX 動画

2010年06月26日

flumpool新曲に問い合わせ殺到

サッカーW杯・南アフリカ大会1次リーグE組「日本×デンマーク」戦で、3-1で勝利し決勝トーナメントへの進出を決めた日本代表に日本中が興奮冷めやらぬ中、同試合を放送した日本テレビ系列のW杯サポートソングにも注目が集まっている。人気ロックバンド・flumpoolの新曲reboot 〜あきらめない詩〜 / 流れ星
で、スポーツニュースや試合中継でオンエアされ、“サッカーを観戦しながら聴きたい曲”とメーカーに問い合わせが殺到しているという。

reboot 〜あきらめない詩〜 / 流れ星

続きを読む

マイケル・ジャクソンさんを各地で追悼

マイケル・ジャクソンさん(享年50)が急死して1年たった25日、マイケルさんゆかりの品を集めた展示会が行われている東京都港区の東京タワー内会場に献花コーナーが設けられ、ファンたちが花を手向け世界中を熱狂させたスーパースターをしのんだ。マイケルさんの旧宅「ネバーランド」にあった門が設置された会場には、舞台衣装や女優エリザベス・テーラーとドライブしたという高級車ロールスロイスなど約300点を展示。名古屋市から来た女性は「マイケルの全部が好き。ありがとうと言いたいです」と話した。都内のCD店や映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が再上映中の映画館でも追悼イベントを実施。レコード会社によると、マイケルさんの関連作品はこの1年間、国内でCDとDVDを合わせ約250万枚が売れたという。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

本田圭佑CMオファーが殺到

初戦のカメルーン戦に続き、デンマーク戦でも大活躍の本田圭佑は、広告業界からも注目の的となった。現在、CM出演は日本コカ・コーラのスポーツ飲料「アクエリアス」の1本だが、関係者によると、同社のCM契約延長、本田の使用スパイクのメーカー「ミズノ」のCM出演も決定的だ。具体的な決定は大会後になるが、ほかにもCMオファーが殺到することは必至。契約金額も急騰が見込まれ、広告代理店によると「カメルーン戦での活躍だけで最終的に(CM契約の金額が)1億円にまでなる可能性はあったが、今回の活躍で、中田英寿クラスになることは確実」と、全盛期のCM契約金が推定1億2000万から1億5000万円だった中田氏と同等になると見ている。

本田圭佑 動画

2010年06月25日

西野カナ、2ndアルバム初日首位スタート

西野カナの2ndアルバム『to LOVE』が、初日に7.1万枚を売上げ、6/22付デイリーアルバムランキングで首位にランクインした。2009年6月に発売した前作『LOVE one.』(累積売上19.3万枚)より1年ぶりとなる本作は、5月に発売した最新シングル「会いたくて 会いたくて」(累積売上8.0万枚)、2月発売の「Best Friend」など含む全14曲を収録。なお西野は、9月3日のZepp Fukuokaを皮切りに、全国のZepp6ヶ所を回るツアー『Kanayan Tour 2010 〜Autumn〜』を開催する。

西野カナ to LOVE【初回生産限定盤】CD+DVD

妻夫木聡 役作りため工事現場で働く

妻夫木聡が24日、都内で、主演映画「悪人」(9月11日公開)の会見を行った。殺人犯の土木作業員を演じるため、工事現場でアルバイトして役作りしたことを明かし「初めて自分で望んだ役なので思い入れが強い。新しいスタートを切った気持ちです」と手応えを感じている様子。共演の深津絵里も「妻夫木さんは集中の仕方が凄かった。胸を打たれました」と絶賛した。

悪人 予告編 妻夫木聡

2010年06月24日

ミリオンセラー 上半期DVD売上1位はマイケル・ジャクソン

間もなく命日を迎えるマイケル・ジャクソンの幻のライブとなった英ロンドン公演のリハーサル風景を2枚組DVDに収録した『マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション』(1月発売)が78.9万枚を売り上げ、『オリコン上半期ランキング』DVD総合部門を制した。同時発売された『マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション』も売上31.2万枚で4位にランクインし、2タイトル合計で110万枚を突破する大記録に。数字の面でも改めてスーパースターであることを証明した。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。