2010年05月31日

セックス・アンド・ザ・シティ2 サラ・ジェシカ・パーカー3年ぶり来日

6月4日公開の米映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」の主演女優、サラ・ジェシカ・パーカー(45)が30日、約3年ぶり、3度目の来日。午前9時に到着した共演女優3人より、約5時間半遅れで成田空港に姿を見せ、「ベリーベリーハッピー!」と出迎えた300人のファンに手を振った。主要キャスト4人がそろって来日イベントを行うのは初で、31日に都内で会見。6月1日にジャパンプレミアを行う。

セックス・アンド・ザ・シティ2 予告編


セックス・アンド・ザ・シティ[ザ・ムービー]<¥1,500廉価版> [DVD]

香取慎吾の座頭市 海外市場進出

香取慎吾主演映画「座頭市THELAST」(阪本順治監督)が29日に公開初日を迎え、この日までに海外から配給のオファーが相次いでいることが分かった。すでに欧州・アジアの7つの国と地域からオファーを受けているという。世界からの注目の高さは、香取人気と同映画の知名度が重なったものとみられる。

座頭市THELAST 動画

続きを読む

矢沢永吉さん 東大学園祭にサプライズ出演

矢沢永吉さんが30日、東京大学本郷キャンパス(東京都文京区)で開催された「第83回五月祭」にサプライズ出演、安田講堂前でライブを行った。学園祭への出演は75年のソロデビュー後初めて。学歴不問のロック界を自らの力で生き抜いてきた男の歌声に東大生たちは感激。「きょうの出来事は一生忘れない。人生を変える出会い」と感動に声を震わせていた。

矢沢永吉 TWIST(初回限定盤)(DVD付)

続きを読む

2010年05月30日

デニス・ホッパーさん死去

映画「イージー・ライダー」(1969年)で知られるハリウッド俳優のデニス・ホッパーさんが29日、前立腺がんのためロス郊外の自宅で亡くなった。74 歳だった。米主要メディアが一斉に報じた。家族や友人らが最期をみとったという。デニスさんは昨年10月に前立腺がんであることを公表。12月に、ロス市内の病院に入院、治療を続けていた。しかし、3月26日、ハリウッドで行われた「殿堂入り」の式典には車イス姿で参加。スピーチの際には支えられながら立ち、演台を両手でつかみながら「人生の全てを皆さんから学んだ」と感謝の思いを伝えた。当時、体重は45キロ台に落ちていたと報じられた。病気を公表した直後、夫人との離婚を申請してファンを驚かせたが、その後、裁判所には余命宣言書も提出していた。「イージー・ライダー」はアメリカン・ニューシネマの代表作といわれ、デニスさんは監督、脚本、主演を務めた。ピーター・フォンダが共演したとの事。

デニス・ホッパー イージー★ライダー コレクターズ・エディション [DVD]

酒井法子 長男運動会でスマイル

覚せい剤取締法違反の罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた元女優の酒井法子が29日、長男が通う東京都港区の小学校の運動会に訪れた。開会式1時間前の午前7時半に到着。すぐにほうきで保護者席周辺を掃除し始めた。バザーの手伝いや図書館の本の整理、運動会の用具作りなどもともとPTAの委員として校内活動に熱心。その後も、車椅子で訪れた保護者を専用口に案内したり、高齢者の手を引いて特設の敬老席へ導いたりと積極的に運動会の運営に協力していた。

酒井法子 長男運動会でスマイル続きを読む

アーノルド坊や脳出血で死去

アーノルド坊や
は人気者などで子役スターとして人気を博した米俳優ゲーリー・コールマンさんが28日、米ソルトレークシティーの病院で死去した。42歳だった。コールマンさんは26日に脳出血で倒れ、緊急入院したが、意識は戻らず、生命維持装置が外されたという。78〜86年に放送された同ドラマでは大人顔負けのシニカルなキャラクターと「冗談は顔だけにしろよ」のセリフで人気者となった。その後は作品に恵まれず、金銭問題や暴力事件、離婚訴訟など私生活はトラブルの連続だった。03年にはカリフォルニア州知事選に出馬したが、落選した。幼少時の腎臓病の影響で身長は142センチで止まっていた。

アーノルド坊や 動画

2010年05月29日

LUNA SEA、満月の夜に再起動

2000年にバンド活動を“終幕”したロックバンド・LUNA SEAが29日午前0時、公式サイトで『LUNA SEA REBOOT』とメッセージを発表、“REBOOT=再起動”と活動再開を示唆した。この日は奇しくも21年前のバンド結成日で、初ライブを行ったメモリアルデー。2007年に一夜限りの復活ライブを行った際と同じ、満月の夜という意味深演出だ。

LUNA SEA 動画
続きを読む

アーノルド坊や重篤 頭部を負傷

1970年代後半の米人気ドラマ「アーノルド坊やは人気者」で主人公を演じた俳優ゲーリー・コールマンが、転倒で頭部を負傷して米ユタ州の病院に入院した。ロイター電などによると「重篤な状態」という。病院側は「28日に家族から何らかの発表がある」と説明。今年1月には離婚訴訟中の妻へのドメスティックバイオレンスで逮捕されていた。

アーノルド坊やは人気者 コンプリート 1stシーズン DVD-BOX (4枚組)

岡本真夜、盗作騒動は与えられた運命

そのままの君でいてが中国・上海万博PRソングに盗用されたとして注目を集めたシンガー・ソングライター岡本真夜が、このほどスポーツ報知の単独インタビューに応じた。一連の問題について、明るい表情で「びっくり、の一言でした」と振り返り、「自分に与えられた運命と思って、マイペースでいきたい」と心境を明かした。「お声がかかれば、ぜひ」と上海万博出演にも意欲を示した。

岡本真夜 - そのままの君でいて 動画
続きを読む

2010年05月28日

YOSHIKI、左手しびれ回復に向け再手術

X JAPANのYOSHIKIが、米カリフォルニア州のシーダースサイナイメディカルセンターで現地時間27日午前(日本時間28日未明)、左手のしびれを緩和させるための手術を行った。昨年7月、持病の椎間板ヘルニアのため頸椎椎間孔切除術を行ったものの完治せず、今回、神経の痛みを和らげるために硬膜外注射およびブロック注射が行われた。術後2、3日で回復する予定で、今後の仕事に影響はないといい、YOSHIKIは「気分は至って前向きです。 Toshiをはじめメンバーらが近くにいてくれているので、全然平気です」と術前にコメントを寄せていた。

X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO 「紅」動画
続きを読む

松潤が月9初主演

松潤が7月スタートの「夏の恋は虹色に輝く」(月曜後9・00)で、「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」などを手掛けた大森美香さんのオリジナル脚本。大物俳優を父親に持つ売れない2世タレントがコンプレックスに悩む日々を送る中、年上女性にひと目ぼれ。悩みを笑って吹き飛ばす女性の明るさに触れ、迷いながらも恋に仕事に奮闘し、成長していく姿を描く。

松潤 花より男子動画
続きを読む

三浦貴大 映画RAILWAYSデビュー作29日公開

山口百恵さんの次男・三浦貴大が、このほどスポーツ報知の取材に応じ、デビュー作の映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」(29日公開、錦織良成監督)への思いを語った。「終わった時はグッと来ました」と振り返り、「奥が深すぎて日々悩んでます。軽い引きこもりです」。修行僧のようにストイックに役者道をスタート。

中井貴一主演『RAILWAYS』で友和・百恵夫妻の次男が銀幕デビュー
続きを読む

2010年05月27日

マイケル・ジャクソン100時間放送

昨年6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンの一周忌を前に、MTVが6月1日よりマイケルの誕生月の8月まで3ヶ月間にわたり、特集企画『マイケル・ジャクソン フェス!』を放送することが26日、わかった。6月は『MTVマイケル・ジャクソン100 HOURS』と銘打って、関連番組を100時間以上にわたってオンエア。7月には、幻となった『This Is It ツアー』で披露する予定だった楽曲のミュージックビデオを放送する。8月の企画は未公表だが、MTVは「ぜひご期待ください」とコメントしている。

ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝

続きを読む

辻希美が第2子妊娠

杉浦太陽と辻希美夫妻が26日、第2子のおめでたを発表した。連名のファクスによると、辻は妊娠7週目。産休に入るまでは、体調を見ながら活動を続けていくという。2人は07年5月に“できちゃった婚”し、同年11月に第1子となる長女、希空ちゃんが誕生。2人は「以前から娘に弟がほしいと思っていたので、いまは大変うれしく思っております」と喜びをつづっている。

辻希美 動画

コブクロ 尾崎豊さんカバーアルバム40万枚限定発売

コブクロが、メジャーデビュー10年目で初のカバーアルバム「ALL COVERS BEST」を8月25日に発売することになった。デビュー前から路上で歌っていた尾崎豊さんの「I LOVE YOU」など約20曲を収録。2人が「今も心の中で鳴っている」と話す思い入れの強い曲ばかりで、40万枚限定でリリースされる。

尾崎豊 十七歳の地図

続きを読む

2010年05月26日

ミスチル、嵐以来史上2組目の快挙 ライブDVD3週連続首位

Mr.Childrenの最新ライブDVD『Mr.Children DOME TOUR 2009〜SUPERMARKET FANTASY〜IN TOKYO DOME』(5月10日発売)が、5/31付オリコン週間DVDランキングで3週連続となる総合首位を獲得した。累積売上は12.0万枚。ミュージック DVDの3週連続総合首位は、2009年4/20付で記録した嵐のDVD『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』に続き、史上2組目の快挙となった。

Mr.Children DOME TOUR 2009 音声のみ


Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

続きを読む

嵐、au逆再生CM

嵐の櫻井翔、松本潤が25日、都内でau携帯電話の新CM発表会に出席。日本初の“逆再生CM”に出演したことを明かした。CMの舞台は米映画によく出てくるような、とあるモーテル。櫻井と松本の2人はベッドルーム、大野智、相葉雅紀、二宮和也の3人はバスルームと2組に分かれて登場するが、すべての会話が謎の外国語めいた“逆再生ワード”で交わされる。「ARASHI」を逆にして「IHSARA(イサラ)」と発音し、逆再生すると「嵐」に聞こえるという仕掛けとの事。続きを読む

映画トイ・ストーリー3にトトロが友情出演

アニメ映画「トイ・ストーリー3」(7月10日公開)の完成披露試写会が25日、都内で行われ、劇中で「となりのトトロ」(監督宮崎駿)のトトロが登場することが明かされた。玩具の1つとして登場する。この日はAKB48の高橋みなみ、宮崎美穂らが出席。宮崎が「トイ・ストーリーのような素晴らしい映画をつくりたい」と話すと、リー・アンクリッチ監督は「今すぐ雇う」と応じた。

トイ・ストーリー3 予告動画

2010年05月25日

小出恵介、小栗旬・初監督映画の主題歌で“七夕”CDデビュー

小出恵介が、小栗旬・初監督で話題の映画『シュアリー・サムデイ』(7月17日公開)の主題歌でCDデビューすることが決定した。同映画で主演を務める小出が扮する“巧”(たくみ)を中心とするバンドが、映画タイトル(『シュアリー・サムデイ』=いつかきっと・・)を象徴する重要なシーンで歌う同名主題歌「シュアリー・サムデイ」は、“巧(小出恵介)with シュアリー・スターズ”名義で7月7日の七夕に発売されるとの事。

小出恵介 動画
続きを読む

米人気女優リンジー・ローハン 禁酒令

飲酒運転などの有罪判決に伴って課された裁判所への出廷義務を守らず、一時逮捕状が出された米人気女優リンジー・ローハンが24日、米ロサンゼルス郡地裁に出廷、判事はアルコール摂取を禁じ、遠隔地から摂取を監視できる特殊な器具の装着などを命じた。ローハんの弁護人は、器具の装着は映画撮影に支障が出るとして異議を申し立てたが、退けられた。ローハンは映画祭が開かれていたフランス・カンヌに滞在中、パスポートを盗まれたとして20日の審理を欠席。判事は逮捕状を出したが、保釈金を支払ったため逮捕状は取り下げられた。

リンジー・ローハン 動画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。