2010年03月31日

EXILE ATSUSHI、堂本光一以来1年半ぶり男性ソロ音楽DVD首位

EXILEのボーカル・ATSUSHIの映像ソフト『EXH SPECIAL EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE SOLO』(24日発売)が、今週4/5付総合DVDランキングで7.6万枚を売り上げ初登場首位を獲得した。男性ソロアーティストのミュージックDVDが総合首位を獲得したのは、2008年11/10付の堂本光一『Endless SHOCK 2008』(2008年10/29発売)以来、約1年5ヶ月ぶりとなった。

EXH SPECIAL EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE SOLO [DVD]


続きを読む

ゴジラ 3D映画化新作は2012年公開

米レジェンダリー・ピクチャーズは30日、「ゴジラ」の新作映画を企画、製作し、2012年に公開すると発表した。「ゴジラ」の映画化は04年の「ゴジラ FINAL WARS」(北村龍平監督)以来。ハリウッドでは1998年の「GODZILLA」(ローランド・エメリッヒ監督)以来、2作目の完全リメークで、3Dでの映画化が予定されている。

【東宝特撮Blu-rayセレクション】モスラ対ゴジラ<Blu-ray>


続きを読む

UVERworld 日本初の3D音楽ビデオ

ソニーミュージックエンタテインメントが国内初となる3Dミュージックビデオの製作を開始するとの事。第1弾は若者に人気のロックバンド「UVERworld(ウーバーワールド)」。演奏中の激しいパフォーマンスが3Dの奥行き感に最もマッチするとして選ばれた。

UVERworld LAST(初回生産限定盤)


続きを読む

2010年03月30日

3D映画、全米で市民権 最新作『ヒックとドラゴン』も初登場首位

米ボックスオフィスの推計に基づく3月26日(金)〜28日(日)の全米映画興行収入ランキングは、家族向け3Dアニメ『ヒックとドラゴン』(日本公開は 8月7日)が、公開から3週連続1位を記録していた『アリス・イン・ワンダーランド』を抑えて、4330万ドル(約40億円)で初登場11位となった。同作は2D版と3D版が併映されているが、売上の68%を3D版が占め、全米では『カールじいさんの空飛ぶ家』、『アバター』、『アリス〜』と3D映画のヒットが続いている。ハリウッドの“次世代3D元年2009”宣言から1年。全米で3D映画は市民権を得たといえるだろう。

ヒックとドラゴン 予告
続きを読む

マッチ 遺骨盗難事件を語った金スマ高視聴率

近藤真彦が出演した26日のTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ 波瀾万丈スペシャル」の視聴率が19・9%(関東地区、ビデオリサーチ社)の高数字を記録した。半生を振り返り、母親の遺骨盗難事件について初めて語った近藤は「たくさんの方に見ていただき大変うれしく思います」とコメント。また、27日に放送が終了したNHKの連続テレビ小説「ウェルかめ」の全回を通じた平均視聴率は13・5%。同番組枠では集計を始めた64年以降で最低だった。

マッチ 動画

しばたはつみさん死去

歌手・しばたはつみ(さんが27日午前6時頃、急性心筋こうそくのため静岡・伊東市の自宅で死去した。(享年57歳)

夫・正吾氏によると、10年ほど前にうつ病と更年期障害を併発し、6〜7年ほど前から音楽活動を休業。08年から温泉をひいた伊東の自宅に住んで療養。昨年7月には、30年近く内縁状態だった正吾氏と結婚。病気の状態も良くなってきたところだったというが、昨年12月に乳がんが見つかり、リンパにも転移していたことから全摘出の手術を行ったという。

しばたはつみさん 動画
続きを読む

2010年03月29日

キム・ユンジン電撃結婚 お相手は所属事務所代表

韓国映画「シュリ」のヒロインや、米人気テレビドラマシリーズ「LOST」に出演する韓国の人気女優、キム・ユンジンが、米ハワイで29日(現地時間28日)、電撃結婚することが28日、分かった。韓国メディアが報じた。

シュリ

続きを読む

GLAY 新曲「着うたフル」を0円配信

GLAYが新曲の着うたフルを無料配信する。新人が知名度アップのために企画するケースはあるが、ミリオンアーティストでは異例の試み。日頃世話になっている人たちへの感謝の気持ちをつづった曲で「ファンにプレゼントしたい」と企画。来月1日から3週間限定で配信されるとの事。

詳しくはGLAY公式サイトで確認お願いします続きを読む

眞鍋かをり 脱税疑惑

所属事務所への契約解除を求め、東京地裁に訴訟を起こしているタレントの眞鍋かをりに、脱税疑惑が発覚した。眞鍋が給与の一部を、母が社長を務める会社に業務委託料として支払うことを依頼。この委託料は広告などが名目だったが、実態を伴わない契約で、3年間にわたって支払いが続けられており、意図的に取得額を低くしていた疑いがある。また、眞鍋が指示する仕事を行わなかったとして、所属事務所側が近く損害賠償請求を起こすとの事。

眞鍋かをり 動画

2010年03月28日

うたばん休止、後継番組も石橋&中居

23日に生放送されたTBS系音楽番組『うたばん』の3時間スペシャル『とくばん』にて、番組の“無期限の活動休止”と新音楽番組『ザ・ミュージックアワー』のスタートが発表された。新番組は4月20日午後9時からの放送で、司会は『うたばん』と同じく、とんねるずの石橋貴明とSMAPの中居正広が担当する。

うたばん 動画
続きを読む

ジャック・バウアー「24」ついに完結へ

テロ対策の捜査官が活躍する米ドラマで、日本でも人気の「24」(FOXテレビ)が、現在米国で放送中の第8シリーズで終了することが分かった。米メディアが27日、報じたとの事。2001年に放送が始まったドラマシリーズは、主役の俳優キーファー・サザーランド演じるジャック・バウアー捜査官が一つのシリーズを24時間としてテロリストらを追跡する内容。1時間1話で、複数の事態が同時進行するスリルある展開が受けて大ヒットし、エミー賞も数々獲得している。サザーランドは「『24』の主役は生涯の役。関係者や世界中のファンへの感謝でいっぱいだ」とのコメントを出した。

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕

EXILEのリーダー・HIRO 所得隠し意図ない

2009年3月期までの2年間で約3億円の申告漏れを指摘された芸能プロダクション「LDH」の社長を務める「EXILE」のリーダー・HIROが27日、同社ホームページでコメントを発表した。 「皆さんを驚かせてしまい、大変申し訳ありません。LDHは全ての事を申告した上で国税局から指摘をうけ、全ての対応を完了する事が出来ています」と説明。「所得隠しのような意図的な行為は一切ないので、ご心配をおかけしていましたら本当に申し訳ありません!」としている。LDHはEXILEのメンバーらが出資して2002年に作った有限会社が前身で、03年9月に設立された。歌手や若手モデルら数十人が所属し、09年3月期売上高は約100億円に上った。

EXILE 動画

2010年03月27日

マッチ、亡き母語り号泣「金スマ」で初告白

歌手デビュー30周年を迎えた近藤真彦が、26日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」の3時間特番(後7・55)で、半生を振り返る特集に初出演することが4日、分かった。収録では、号泣しながら亡き母、美恵子さんの秘話を初告白した。

近藤真彦 ざんばら

続きを読む

ミニスカポリスがメジャー復帰

昨年5月、3年ぶりに復活したアイドルグループ「ミニスカポリス」が12年ぶりにメジャー復帰する。インディーズ作のヒットを受け、老舗レコード会社「テイチクレコード」と契約。来月4日には東京・神田に専用劇場もオープンするとの事。

ミニスカポリス 動画
続きを読む

嵐・相葉くん水川あさみとは友達

嵐の相葉雅紀が26日、都内で主演舞台「君と見る千の夢」(5月2〜24日、東京グローブ座)の製作発表に出席。一部で報じられた女優・水川あさみとの交際について否定した。相葉は舞台の会見後、水川についての質問に笑顔で「友達です。付き合ってないです」ときっぱり。舞台では、交通事故に遭って幽体離脱する役どころ。最近あった不思議な体験を聞かれ、嵐のツアー中に宿泊先のホテルで夜中に寝ぼけて部屋の外に出てしまい、インロックされたエピソードを披露。「そのまま2〜3時間、廊下で寝てたら松潤(松本潤)に起こされた」と苦笑いしていた。共演は上原美佐、田山涼成らと競演する。

水川あさみ 動画

2010年03月26日

東方神起、新曲「時ヲ止メテ」が初日首位スタート

韓国出身の5人組グループ・東方神起の30枚目のシングル「時ヲ止メテ」が、12.5万枚を売上げ、発売初日となる3/23付デイリーシングルランキングで首位を獲得した。東方神起は、本作と同日発売のミックスアルバム『TVXQ NONSTOP-MIX VOL.2』がデイリーアルバムランキング2位にランクインしており、週間ランキングではシングルとアルバムの同時首位獲得となるか、注目が集まる。

時ヲ止メテ 動画
続きを読む

高橋大輔 フィギュアスケートの世界選手権日本勢初の優勝

フィギュアスケートの世界選手権は25日、イタリアのトリノで行われ、高橋大輔が男子の日本勢で史上初の優勝を果たした。ショートプログラム(SP)で89・30点をマークしてトップに立ち、日本男子初の優勝に向けて最高のスタートを切った高橋。フリーでは168・40点の高得点をマーク。史上初の4回転フリップこそ回転不足に終わったが、トリプルアクセルを2度決めるなど、持ち前の表現力で圧勝。2位のパトリック・チャン(カナダ)に総合で10点以上の差をつけ、今季世界最高の合計257・70点で優勝した。

高橋大輔~フェイヴァリット・ミュージック~


続きを読む

テレビタレントイメージ人気度1位はドリカム吉田、男はイチロー

ビデオリサーチが25日、2010年2月度「テレビタレントイメージ」の第75回調査結果を発表し、男性は米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手、女性はDREAMS COME TRUEの吉田美和が人気度1位に輝いた。イチローは5回連続。ドリカムは08年8月度以来の返り咲き。男性では、NHK大河「龍馬伝」に主演する福山雅治が自己最高の2位、加藤清史郎くんが初登場で18位にランクイン。女性では綾瀬はるかが初のトップ10入りを果たした。調査は東京駅を中心とした半径30キロ圏の満10〜69歳の1130人を対象に行われたとの事。

吉田美和 動画

2010年03月25日

カリスマモデル・ゆまち&愛奈、CDメジャーデビュー決定

ギャル系ファッション誌『egg』で活躍する人気モデル“ゆまち”こと高橋由真と田中愛奈によるユニット“ゆまち&愛奈”が、6月23日にミニアルバム『QUEEN』でCDメジャーデビューすることが決定した。ゆまち&愛奈は、今年2月に「会いたい、今すぐ」でメジャー配信デビューしており、ミニアルバムには配信ヒット曲を中心に7曲を収録。ゆまちは「CDにはいろんなジャンルの歌が入っているので、その日の気分に合わせて聴いてもらえたらうれしいです」とコメント。愛奈も「初回生産限定盤にはタオルとシュシュがついているから、夏はコレを使ってビーチで目立っちゃってね」とアピール。

ゆまち egg ~GET WILD & BE SEXY~(DVD付)


続きを読む

高橋大輔 世界選手権で首位

フィギュアスケートの世界選手権第2日は24日、男子ショートプログラムが行われ、バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔は、ほぼ完ぺきな演技で89・30点をマークして首位に立った。織田信成は50・25点の28位でフリーに進めなかったとの事。

高橋大輔

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。